らきすた は人気あるのに、どうしてアニメ終わったのですか?

A 回答 (2件)

もともと6ヶ月という期間が決まっていたのでしょう。

アニメ放送(6ヶ月)
アニメ放送中と終了後、DVD、イベント、ゲームなど販売(でつなぐ)

その後、またアニメを放送というサイクルだと思われます。

アニメ放送を一旦終了し、しばらく期間を空けて第2期につなぐことで
ビジネスとして息が長くなります。

また、制作に過度な負担を強いないためとも聞いたことがあります。

この回答への補足

らきすた大好きなので 第2期があるなら楽しみです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

らきすたの製作会社である『京都アニメーション』はつくるアニメが全てヒットするような製作会社です。

確かにらきすたは人気アニメですが・・・
らきすたの前は『涼宮ハルヒの憂鬱 』
 その後は『CLANNAD』『けいおん! 』など全てヒットします。

確かにらきすたは人気アニメですが、『涼宮ハルヒの憂鬱 』の方がヒットは上ですしねw
 今は、『涼宮ハルヒの憂鬱 』新シリーズ開始しましたし、らきすたにこだわる理由はないのでしょう

この回答への補足

学校卒業しちゃったので日常の話題が見たいのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます