お世話になります。

5月末に島根に九州方面から自家用車で参ります。我々夫婦に私の実父、1歳8ヶ月の娘の計4人です。
主人の所用のため出雲市駅付近に2泊いたします。山陰地方は父も初めてだそうで、楽しみにしている様子です。

主人が用事をしている間に父と観光にでかけようと考えています。
出雲市からの足は自家用車にこだわりはありません。公共交通機関の利用もOKです。
歴史好きな父のために松江城は外せず、あとは出雲大社とイングリッシュガーデン(?)には行ってみたいと考えています。
余力があれば美術館もよいなあと思っております。

宿は出雲市駅近くのホテルを取っており、朝食以外の食事は自由のようです。

そこで質問です。
1)出雲市付近で、子連れでも夕食を食べられるところ(名物などが食べられるとなお良いのですが・・・)を教えてください。

2)松江城や出雲大社などの観光地ではベビーカーでの移動、授乳等問題ありませんでしょうか?
また、お昼のおススメなどありましたら教えてください。(父はおそばが好きなので食べさせてあげたいのですが、私自身がアレルギーであるため悩んでおります)

3)松江城や出雲大社以外でおすすめの観光地や、小さい子どもが喜びそうなスポットなどありますか?

4)島根からのお土産はどのようなものが喜ばれましたか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

出雲から松江に向けてということで


2)
松江城は石段が多くベビーカーはしんどいでしょう。
出雲大社は正面参道から本殿までは遠くて大変ですが、西側に本殿に近い駐車場がありますので、そこからですとベビーカーでも楽かと思います。この時期は休日でも大きな混雑はないと思います。
その駐車場の近くにそば屋もあります。
また大社の東となりに「古代出雲歴史博物館」があり特に年配の方には見応えがあるかと思います。
大社は掛かって1時間くらい、歴史博物館はじっくりみれば2時間というところです。
1)
出雲大社から松江に向かう宍道湖北岸を走る道沿い、大社から2~3キロのところに「島根ワイナリー」というワイン製造工場直営の施設がありレストランでは島根和牛が食べられます。その他の標準的な料理もあり、ワインの試飲も出来るので運転されない方は喜ばれるかと。
島根ワイナリーで検索されればヒットしますので詳しくはそちらを。
4)
上記のワインを土産にしてはいかがでしょう?
3)
については先の方もおっしゃってるフォーゲルパークがよろしいかと思います。ここは2時間くらいほしいところです。

授乳施設については・・・すみません・・分かりません。
    • good
    • 0

#1の者です。


訂正させていただきます。
フォーゲルパークの駐車場は入口でカードを取るシステムです。
2時間以内は無料だったように思います。
↑この時間は不確かです。スイマセン・・
    • good
    • 0

こんにちは


3)の質問のみ回答させて頂きます。

松江城、イングリッシュガーデンに行かれるのでしたら
もう少し足を延ばして
「松江フォーゲルパーク」に行かれては如何でしょうか。
鳥がメインの動物園と巨大植物園が合体しているような感じの所です。
雨でも大丈夫ですし、ベビーカーで移動出来ます。
鳥に餌をあげられる所が何箇所もあります。
すぐ側に鴨などが寄ってきて手の平から直接食べる場所や
小さなカップに入った餌を持っていると鳥が餌を持っている人の腕に乗ってくる場所もあり
大人も子供も楽しめますよ。
ペンギンコーナーのすぐ手前に白いオウムがいて
機嫌がいいとおしゃべりしたり♪

時間帯によってはフクローのショーやペンギンの散歩なども見られます。
餌は100円ですので100円玉をたくさん持って行かれるといいでいよ。
トイレもウォシュレットで綺麗だし
あらゆる手洗い場所に除菌洗剤と消毒液が完備されています。(鳥に触れあうので)
玄関付近にお土産やさん、食事コーナーもあります。

あとは
浜田市のアクアス(結構大きな水族館)もお勧めです。
水族館の外には巨大な公園があります。
大きなローラー滑り台やハンモック、アスレチックのような遊具がたくさんあります。
アクアスの中と公園が通じている付近の出口で
手にハンコを押してもらうと
中と外が何度でも行ったり来たり出来ます。
公園に食事場所(レストラン)とお土産やさん(大きなお店)もあります。
アクアス内にも食事コーナーとお土産コーナーがあります。
公園は雨の場合無理ですがアクアスは雨でもOKです。

フォーゲルパーク、アクアス共に駐車場は無料です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAB兼用→B型ベビーカーへの切り替えについて

こんばんわ。
現在アップリカのAB兼用ベビーカー(4.5キロくらいの軽量)を使用してます。
子供が11ヶ月になり、AB兼用でも不便さを感じてしまいます。
B型ベビーカーの方が軽くて小さくていいなぁと思い始め、思い切ってB型ベビーカーを購入しようか迷ってます。
そこでAB兼用とB型両方使用したことのある方へお聞きしたいのですがB型ベビーカーはAB兼用よりも使いやすいですか?(当方車での外出も多いです。)
それともバギーのほうがいいでしょうか?
でもバギーは荷物を掛けられないようなのでお買い物には不便かと。。。

またB型ベビーカーで「これいいよ」というのもあったら教えてほしいです。
それからB型ベビーカーを何歳くらいまで使用していたかも参考にさせていただきたいです。
たくさんすみません><
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コンビのウェルキッズを使ってました。
なんといっても軽いから。3.1キロだそうです(幌とかフル装備で3.4キロ)。
近所のママ友もこれを使ってる人が多かったので、迷わず選びました。
旅行とかにも持って行きました。子供用のイスがないところで食事をするときも、これに乗せたままで入って食事、ということも多かったです。

周りにはバギーを使っている人もいましたが、やはり荷物をかけられない(かたちによってはかけられるものもあります)、ちょっとガタガタした道だと不安定、というところが不満だったそうです。
でも、軽さは抜群でした。

ウチは6ヵ月半(おすわりが完全になったので大丈夫かなあと)~3歳半(体重が軽いから大丈夫かなあと)と、メーカーさんの許容範囲をはるかに超えて使用してました。
さすがに最後はボロボロになりましたが、非常に便利でした。
次に必要になったらまた買おうと思ってます(もう使えないくらいガタガタなので)。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/babycar/well_kids.html

コンビのウェルキッズを使ってました。
なんといっても軽いから。3.1キロだそうです(幌とかフル装備で3.4キロ)。
近所のママ友もこれを使ってる人が多かったので、迷わず選びました。
旅行とかにも持って行きました。子供用のイスがないところで食事をするときも、これに乗せたままで入って食事、ということも多かったです。

周りにはバギーを使っている人もいましたが、やはり荷物をかけられない(かたちによってはかけられるものもあります)、ちょっとガタガタした道だと不安定、というところが不満だ...続きを読む

Q松江、出雲の天気 明後日から松江、出雲へ観光に行きます。天気予報の服装指数を見ましたが、あまり冬の格

松江、出雲の天気
明後日から松江、出雲へ観光に行きます。天気予報の服装指数を見ましたが、あまり冬の格好でなくて大丈夫とか。実際お住まいの方、どうでしょう?ダウンとかでは暑いですか?浮きます?沖縄から行くので気温の感覚が鈍ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です
あらためて夕方…
6時過ぎですが、風が多少肌寒く感じる今日でしたよ。

QマクラーレンのベビーカーにS字フックを使いたい。

マクラーレンのベビーカーにS字フックを使いたい。
今までアップリカのA型ベビーカーでS字フックを使っていましたが、B型のマクラーレンのベビーカーを購入予定です。
これまでA型で使用していたS字フックをマクラーレンのベビーカーでも使用したいのですが、何かを付けることでS字フックを使うことは出来るでしょうか?

Aベストアンサー

マジックテープで止めるタイプでしたら、100キンで売っていますよ。

Q一人旅、出雲~松江間の観光のアドバイスお願いします

出雲~松江の旅行を考えています。
初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。
以下の観光地へ1日で行きたいと考えているのですが、行き方などのアドバイスをお願いいたします。

・出雲神社(縁結び大祭参加)*西出雲のホテルから朝移動
・松江城
・(時間があれば堀川めぐり)
・宍道湖の夕日
・松江駅周辺ホテルへ移動し宿泊

西出雲のホテルから朝チェックアウトし、出雲大社周辺で荷物を預けた後、朝の縁結び大祭参加(11:30~12:00終了予定)その後、周辺で昼食をとった後、「出雲大社前駅」から「松江宍道湖温泉駅」へ移動。
松江しんじ湖温泉駅に着くのは14時頃になるのではと思うのですが、それから夕日を見るまでの16:15頃までに夕日スポットの美術館に行かなければいけません。
しかし、荷物があるので、

1.松江しんじ湖温泉駅周辺又は、松江城周辺に荷物を預けられる所はありますか?
2.上記が無理の場合、松江駅周辺のホテルに行き荷物を置いて観光すべきかと思っていますが、ホテルへの往復の時間を考えると松江城~宍道湖夕日までの観光には無理があるでしょうか?
3.上記観光地を1日で行くのはやはり無理があるでしょうか? どこを削りどのようなルートだと効率良くまわれるでしょうか?
3.松江しんじ湖温泉駅から松江駅まで(往復)のバスのルートや時刻表などを教えていただけますか?(一畑バスで調べたのですが見つからなかったので)

どうかよろしくお願いいたします。

*先日も質問させていただいたのですが、日程が少し変わった為、新たに質問させていただきます。

出雲~松江の旅行を考えています。
初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。
以下の観光地へ1日で行きたいと考えているのですが、行き方などのアドバイスをお願いいたします。

・出雲神社(縁結び大祭参加)*西出雲のホテルから朝移動
・松江城
・(時間があれば堀川めぐり)
・宍道湖の夕日
・松江駅周辺ホテルへ移動し宿泊

西出雲のホテルから朝チェックアウトし、出雲大社周辺で荷物を預けた後、朝の縁結び大祭参加(11:30~12:00終了予定)その後、周辺で昼食をとった後、「出雲大...続きを読む

Aベストアンサー

出雲大社付近での昼食後は、下記電車に間に合わないと効率が悪そうです。
・出雲大社前発(川跡乗換)→14:17松江しんじ湖温泉着

松江しんじ湖温泉駅からのバスは一畑バスと松江市営バスがあります。
下記サイトののり場1番~3番が、松江城、松江駅方面です。
1番の市営バスには、松江駅を通らないものがあります(下記サイトには掲載されていません)ので、ご注意ください。北循環の外回りは時間がかかりますので避けましょう(下記サイトの外回りリンク先は、誤って内回りの時刻を案内していますのでご注意)。また、レイクラインバスは松江駅に行くにはいいですが、松江城へ行くには向きません。
2番、3番の一畑バスも下記サイトに掲載のもの以外で松江駅を通らないのがほんの一部あります。松江駅経由と表示されていますので、確認のうえ乗車するのがいいです。
http://www.ichibata.co.jp/railway/operate/transit.html

しんじ湖温泉14:17着の電車に接続するのは、以下のいずれかになると思います。
・14:25 市営バス(八重垣神社ゆき)
・14:31 市営バス(北循環内回り)

松江城には「県庁前」バス停で降りて(大手前まで)徒歩5分くらいです。
荷物の預かり場所は下記サイトの(1番)観光案内所;
http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/insti_info.html

堀川遊覧船は松江城見学の後、すぐ目の前の大手前から乗るのが便利。一周すると、1時間近くかかりますが、約半周のカラコロ広場までなら30分です。途中で降りられます。時間を見計らって乗るかどうか決めるといいと思います。一周しないなら荷物は持って乗りましょう。遊覧はずっと舟にのったままです。
http://www.matsue-horikawameguri.jp/p02.html

カラコロ広場から、美術館へは歩いてもいけなくはないです。宍道湖大橋(または松江大橋)経由で歩けば夕日は見えますし。ただどれくらいの荷物かわかりませんが、荷物があるとつらいかも。タクシーでもワンメーターです。(松江城から行く場合もタクシーがいいのでは)

出雲大社付近での昼食後は、下記電車に間に合わないと効率が悪そうです。
・出雲大社前発(川跡乗換)→14:17松江しんじ湖温泉着

松江しんじ湖温泉駅からのバスは一畑バスと松江市営バスがあります。
下記サイトののり場1番~3番が、松江城、松江駅方面です。
1番の市営バスには、松江駅を通らないものがあります(下記サイトには掲載されていません)ので、ご注意ください。北循環の外回りは時間がかかりますので避けましょう(下記サイトの外回りリンク先は、誤って内回りの時刻を案内していますのでご注意)。...続きを読む

Qベビーカーに乗せたまま階段の上り下り

現在娘はそろそろ9ヶ月。B型のベビーカーかバギーの購入を考えています。そこで質問です。
家は団地の1階なのですが、どうしても5段ほどの階段を上り下りしなければなりません。
B型のベビーカーで、9キロほどの子供を乗せたまま、階段の上り下りは可能でしょうか。
同じくバギーではどうでしょうか。
乗せたまま上り下りされてる方、どのように持ってますか?ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り扱い説明書には、確か「乗せたまま持ち上げないでください」というようなことが書いてありましたが、そんなことは無視して持ち上げてました。
左手で持ち手(いつも押すところ)を持ち、右手は座面の裏側のパイプ状のところを持ってました。前のところの取っ手状のところは開閉できるタイプだったので、何かのはずみで開いたら怖いと思ったので。
3歳くらいまで乗せていたので、だいぶ長いことそのまま抱える、ということをやっていたと思います。

5段くらいならまずまちがいなくそのままですね。
あまりに長~い下り階段のときは、さすがに怖いなと思ったので、抱っこヒモ(ダコビー)に子供を入れてベビーカーをたたみ、肩からさげて(肩から下げる用のベルトがあったので)降りました。
駅とかでエレベーターもなく、エスカレーターには乗せないでというアナウンスが流れてると、「一体どうすればいいのよ!」とキレたくなりましたね。
駅員さんに言えば協力してくれるという話も聞きますが、けっこう冷たそうな人が多いし…

Q島根県東部(松江~出雲)でそば打ち体験

松江~出雲でそば打ち体験ができるところがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

松江市の南部、八雲町に「田園空間」という町一帯が博物館になっている所があり、その中の「八雲ふるさと館」でそば打ち体験が出来ます。

http://www.vill.yakumo.shimane.jp/05seikatsu/yakumo_denen/
http://kouryu-kyoju.net/detail/program.php?i=585

また、松江の東南、東出雲町の「おちらと村」でも出来ます。

http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/65/

いずれも予約が必要と思いますので、確認されてみてはいかがでしょうか。

Qポルテに盗難防止装置はついていますか?

トヨタのポルテ(130Cパッケージ)(NNP10)に盗難防止装置は標準でついているのでしょうか?

任意保険の証券に盗難防止装置割引(5%)とあります。でも、カタログにはそういう内容はかいてなかったような気がします。

オプションでつけたりはしていません。

盗難防止装置がついていないのに、盗難にあった場合、車両保険で、補償されないのではないでしょうか?
(車両保険は、一般条件で入っています。)

また、盗難防止装置とは、イモビライザーというものですか?

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

ポルテでは標準装備はありません
オプション装備になります
(イモビライザーの設定は無し)

保険が盗難担保であれば盗難防止装置が無くても
保険はおりますよ
割引は単純に盗難防止装置が装着されていれば
5%引きますってだけの話です
(メーカー純正のイモビライザーに限る)

一般車両保険は盗難も補填されます
保険で言う所の盗難防止装置はイモビライザーになりますね

Q島根(松江・出雲)の旅

島根県を一人旅することにしました。
松江に着くのが昼の12時前で、
翌日の午前11時に出雲から発ちます。
あちらに居られる時間が短めでハードな旅です。

大まかに初日は松江フォーゲルパーク、2日目は
早起きして出雲大社に行こうと思っています。
松江・出雲近郊でおすすめの食事どころ、観光名所、
交通手段があれば教えてください。
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

かなりあわただしいスケジュールですね。それはさておき,初日は松江に昼に着くのであればフォーゲルパークに行くよりは松江城・武家屋敷・堀川遊覧船・宍道湖といった松江の城下町観光にあてたほうがいいでしょう。というのも,フォーゲルパークは松江の中心部から離れているのと,高い入場料の割にはあまり「松江・出雲らしさ」を感じさせる観光地ではないので。

1日目は松江に宿を取るのがいいでしょう。松江しんじ湖温泉もあります……が,一人旅で温泉宿は予算的には厳しいかも。ただ,ビジネスホテルの中にも個室に温泉を引いているところもあります。

松江市内だと,一畑(「いちばた」と読みます)バスの「まつえウォーカー」という100円バス(断っておくが,雑誌名ではありません(笑))でだいたいの観光地を回ることができます。宍道湖方面も回るなら,市営バスの「レイクライン」に乗って行けます(松江城方面にも行く)。レイクラインには1日乗車券が500円で売っているので,3回乗車で元が取れます(先述の「松江ウォーカー」には乗れない。事業者が違うので)。そのほか,松江市内の主な観光地は下のURLを参考にしてください。

出雲大社は松江市内からだと,一畑電鉄に乗って行きます。所要1時間ほど(で,終点の出雲大社駅から約10分歩く。途中乗換)。午前11時に出雲から経つ交通機関が何なのか不明ですが,出雲大社から出雲空港方面のバスはないので飛行機の場合は2日目に出雲大社参拝は厳しいかもしれません。帰りがJRならば出雲大社から出雲市駅までのバスがあります。30分間隔で所要25分ほどです。出雲大社近郊の観光地は,日御碕……かなり苦しいな。島根ワイナリーというワイン醸造所がありますが,(一畑電車で出雲大社駅の隣の浜山公園駅下車,迷わなければ徒歩約10分……だが駅からの案内なし,公式HPにすら記載なし)ここから出雲市行きのバスはないです。レンタカーが借りられればいけるのですが……今度は飲酒運転になってしまうか(笑)。

食べ物は出雲そば(3段の割子に入ったそばで,だしをかけていただく),松江の和菓子あたりが有名です。交通手段はだいたい解説に書いたとおりです。では,よい旅をお過ごしください。

参考URL:http://www.san-in-tabi.net/,http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/index.htm

かなりあわただしいスケジュールですね。それはさておき,初日は松江に昼に着くのであればフォーゲルパークに行くよりは松江城・武家屋敷・堀川遊覧船・宍道湖といった松江の城下町観光にあてたほうがいいでしょう。というのも,フォーゲルパークは松江の中心部から離れているのと,高い入場料の割にはあまり「松江・出雲らしさ」を感じさせる観光地ではないので。

1日目は松江に宿を取るのがいいでしょう。松江しんじ湖温泉もあります……が,一人旅で温泉宿は予算的には厳しいかも。ただ,ビジネスホテルの中...続きを読む

Qベビーカーについて A型?B型?

ベビーカーをこれから購入しようと考えています。A型はフルフラットになって新生児から使える反面、重量・大きさがある。B型はフルフラットにならなくて計量・コンパクトという認識があります。しかし、ベビーカーのA型のなかには最近とても軽いものがあります。重量が3.8キロ!B型とほぼ変わりません。そこで質問なのですが、こういったA型を購入する場合、B型は必要ありませんか?B型は絶対に購入するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

うちは長男(といっても4年前なので今はいいベビーカーがたくさん出てると思いますが・・)時にアップリカのAB兼用型を購入しました。
たしか当時は最新でした。

重たさもなく軽くて次男(1歳)まで使いました。

結局A型で行動するのは半年程度なので(しかもそんなに出かけないものです)私個人としては生後7ヶ月ぐらいから2歳までが一番使うと思います。

うちの場合はAB兼用だったし次男まで使えたので良かったです。
今回次男が1歳になりついにB型を購入しようと思ってます。
理由はやはり軽くてコンパクトな方が楽だし今は本当にいいのが出てるからです。
B型だと1万以内で買えるし。

もし3番目が生まれたらたぶんAB型をまた購入すると思います。
お値段もするものだしAB型を購入してその後B型がほしくなったら購入すればいいと思います。

Q島根(出雲、松江、石見、美保)3泊旅行について

GWに3泊4日で島根に行きます。
ANAを利用する予定なので、到着と出発は「米子空港」、
宿泊は「松江駅」そばのホテル(3泊)に決まっています。

観光したい箇所は、以下です。
----------------------------
・美保神社
・境港
・水木しげるロード
・大根島
----------------------------
・足立美術館
----------------------------
・松江城
・塩見縄手
・宍道湖
・勾玉作り体験
----------------------------
・佐太神社
----------------------------
・古代出雲歴史博物館
・出雲大社
・神門通り
・稲佐の浜
・日御碕灯台→経島→日御碕神社
・旧大社駅
----------------------------
・石見銀山
・仁摩サンドミュージアム
・琴ヶ浜
----------------------------
レンタカーを使用するか、バスや電車を使用するかは決まっていません。
出雲大社や松江の観光には、バスや電車を使用したほうがいいかと思っていますが。
どの日にどこに行くかを検討中です。

【質問】
上記にあげた箇所に行くには、3泊4日では難しいでしょうか?
どのように回るのが効率よいでしょうか?
旅行本やサイトをたくさん見て考えたのですが、
GWだと混雑していて予定通りに行かないのかなとも思っています。

宜しくお願いします。

GWに3泊4日で島根に行きます。
ANAを利用する予定なので、到着と出発は「米子空港」、
宿泊は「松江駅」そばのホテル(3泊)に決まっています。

観光したい箇所は、以下です。
----------------------------
・美保神社
・境港
・水木しげるロード
・大根島
----------------------------
・足立美術館
----------------------------
・松江城
・塩見縄手
・宍道湖
・勾玉作り体験
----------------------------
・佐太神社
----------------------------
・古代出雲歴史博物館
・出雲大社
・神門通り
・稲佐...続きを読む

Aベストアンサー

この地域に出かけたことがあります。

私はJRのフリー切符を使いましたが、行きたいところが多ければ、車の方が便利かもしれません。

しかし、慣れないところを走る、のは疲れるものなので、何を優先するかで違ってくると思います。
移動距離が多い所は電車を使うなど使い分けしてもいいと思います。


JR境港線は、なかなか味のある、面白い線なので乗ってみられることをお勧めします。


また、出雲は古式製鉄のたたら技術を残す、唯一の地域でもあります。関連した施設場いくつかあるので、是非、見られるといいと思います。
ちなみに、私が行ったのは、「出雲横田」駅が最寄りの「たたら資料館」、「安来」駅が最寄りの「たたら資料館」です。とても興味深かったです。


境港、三保地域で1日、出雲地域で1日、石見地域で1日の見当で3泊4日なら大丈夫だと思います。


私は、旅が好きでよく出かけますが、現地についたら、観光案内所にたちより資料を集めることにしています。
思いもよらない情報が手に入ったり、時間の都合で行けないところのこともわかり、面白いからです。

旅に出かけるときに、何を目的とするかで得るものも、行き先も大きく変わってきます。
ポイントを絞ってじっくりまわってみると、いろんな発見もあり、面白いです。


私の場合、行く前に、その地方のガイドブックや関連した資料を集め、自分の興味あるもので一応、プランは考えますが、現地に行ってから、面白そうな情報を得れば、どんどん変更していきます。

実際行ってみないと、わからないことが多いからです。
同じ場所でも、興味の違いで、所要時間も違ってきます。
たとえば、美術館や資料館などはさっと見る人と、じっくり見る人では全然違います。
また、行ってみて、「ここはもっとのんびりしたい」と思うところがあれば、そうしたらいいと思います。

プランはアバウトで構わないですが、資料は集める、というのが面白いと感じています。

この地域に出かけたことがあります。

私はJRのフリー切符を使いましたが、行きたいところが多ければ、車の方が便利かもしれません。

しかし、慣れないところを走る、のは疲れるものなので、何を優先するかで違ってくると思います。
移動距離が多い所は電車を使うなど使い分けしてもいいと思います。


JR境港線は、なかなか味のある、面白い線なので乗ってみられることをお勧めします。


また、出雲は古式製鉄のたたら技術を残す、唯一の地域でもあります。関連した施設場いくつかあるので、是非、見られるとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報