プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトで、ご自分の使用しているID(ハンドルネームとか、ニックネームと呼んでいる人もいらっしゃいます。)に愛着とか、こだわりをお持ちですか?

私の場合、現IDは大昔の蓄音器の名前です。
二代目なのでそれほど愛着はありません。

A 回答 (30件中21~30件)

ないです。

対して悩んで決めたHNじゃないし、
気持のままのHNです。
消えて元々!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ないですか、まあ、そうでしょうね。
実際、二代目からはどんどん薄れて行きます。
まあ、腕から時計を外すようなものですから。
パンツみたいに毎朝替えるというのはやり過ぎかも知れませんが。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは、

私のIDは、だいたい予想がつくと思いますが、
「So-net」からきています。

なぜ、So-netなのかは詳しく書きませんが、所詮パクリなので愛着はありません。

正直、あまり覚えてもらいたくないほど、やばい書き込みもあるので、もしかしたら捨ててしまうかも知れません。
(いつか削除されるのでは、と思える書き込みが2~3あります)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あまり愛着はお持ちじゃないのですね。
実際、色々書きこむとIDが邪魔になりますね。
下手に覚えられると本人特定される可能性も出て来ますからね。
退会理由の上位が「HNを変更したい為」ですし。
一方で覚えにくいIDにして「ログインできません」という質問も後を絶たないのも現実ですが。

こんばんは。

このIDは二代目ですし、思いつきも適当なので、愛着はまったくありません。
私はgooから来てるのですが、登録時に確認用(?)というのか、ランダムに出たアルファベット文字入力の項目があり、その時のものをそのままIDに使いました。なので読めもしないんです。

>現IDは大昔の蓄音器の名前です。
ですよね。実家にあります。祖父がそれはそれは大切にしていたものです。現役です。もしかしてお持ちですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはり二代目だと愛着は薄れますね。
ああ、あの暗号みたいな読みにくい文字ですね。機械を使った自動入力を防ぐシステムらしいです。
実は、どう読むのかずっと不思議でした。
え?実家にあるのですか?まだ現役で?そ、それは凄い。
お祖父様は元陸軍大将とかそんな方だったのでしょうか?
ああ、聴きに行きたい・・・・

こんばんは

自分のHN、けっこう気に入っています。ただ、難点はナンネッテと読まれやすいこと。たしかにドイツなどではそう読みますが、一応ナネットと読んで欲しいところです。ある小説に出てくる美貌の小間使いの名前から取ったのですが、フランスの小説でしたから・・・。

ご質問者様のHN、素敵です。以前から、どういうところからお取りになったのかと考えておりました。やっと謎が解けました。でも、そういうご趣味をお持ちなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

美しいHNだと思います。でも、読みがなを振ってないので、勝手な読み方をしている方もいるかも知れませんね。
フランス語は天国の言葉と言われたりもしますから、人名も美しい響きが多いですね。
ナポレオン・ボナパルトとかマリー・アントワネットとか、アソウ・タロウやハトヤマ・ユキオとは違います。
オーディオは一時期ハマってましたが、クレデンザはもはや骨董品なので流石に持ってはいません。
昔、中野の喫茶店で現物を見た事がありますが、さすがに音を出してるのは聴いたことがありません。
SP盤時代のアンティーク蓄音器です。
素敵とお褒め頂いて恐縮です、本人は似つかわしくありませんが。

こんばんは

私のID・・本当は飼っていた犬の名前で登録をしたかったのですが
もうすでに使われていてダメだったんです。
なので、犬の犬種であるマルチーズからとりました。
その犬が、最近 亡くなってしまいなんか複雑です。
credenza・・・とっても素敵ですね。オシャレ~な感じがします。
私のは、どうなんでしょうか・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご愛犬が亡くなられたのでしたね。
きっとご家族の皆さんを守る何かに姿を変えてそばにいる筈です。
彼がインフルエンザやいろんな不幸を跳ね返してくれている気がします。
何の根拠もありませんが、経験上そう思います。
複雑な思いでしょうが、彼の思い出のしみこんだそのIDを愛着を持って使い続けて下さい。
マルチーズは英語だとMalteseですからラテン語か何かでしょうかね。
私のより、ずっとオシャレ~な感じがします。

このお礼文を天国のホイップ君に捧げます。

大して深い意味もないのですけどね^^;

大昔にゲーセンでネームエントリーで適当に一字づつずらしたら、MRTになって。

で、これをよくよくみたら、本名とペンネームのイニシャル組み合わせてた形になってるやん。

ということで使ってます(笑
・・・すみません、なんか期待外れな理由で(笑
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

わざわざ再回答いただいて恐縮です。
なるほど、何と言いますか、偶然の産物みたいなものですね。
いえいえ、理由が分かって何と言いますか、ガッテンしました。
これで、すっきり眠れます^ ^

IDに愛着凄く持つ方です。

ネットの世界では20年来このIDで通しています。
(アルファベット表記だったり漢字だったり関連単語だったり臨機応変にしていますが。)

あ、そこの閲覧者の方、
「○○ 義足 ブログ」
とググったら200万件ほどヒットしますよ。(笑)

お恥ずかしい告白をするとご質問者さんのIDは「食器棚」で料理が好きな男性だと勝手に思い込んでいました。^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

20年も関連したIDですか、それは愛着も凄いでしょうね。
最後のyに拘りがあるのでしょうか?
食器棚?そんな食器棚があるのですか?まあ、男性で料理が好きなのは当たっていますけど。
本来使いたかったモビルスーツ系が全然空いていなかったもので、アニメネタからオーディオネタにシフトしたのが真相です。
愛着のあるIDはお大事に、1000行くまではカード少ないですし。

こんにちは。

自分は、登録してまだ2ヶ月半なのでまだ愛着までは感じませんが、これが始めてのIDでしかも自分の名前プラス生年月日で作っているので、何となく愛着が湧きそうです。

>二代目なのでそれほど愛着はありません。
腕時計を外すようにIDを変えないで下さいね^^
自分は鈍感だから、違うID再来されても探すのが大変なので^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

始めてのIDは愛着が湧きますよ。
私も3か月位でしたが、結構愛着を感じていました。
で、二代目以降は腕から時計を外すような感覚ですね。
今は、ワザワザ無理して外しませんけど、また一からってのも面倒なので、違うIDで気に入ったのを探すのも大変ですし。
再登録の人は癖があるので、慣れると結構分かりますよ。
また、分かりやすいIDで入る人もおおいですし。

特に愛着は無いですが、

まぁ一応こだわりとしては"MRT"を付けてることかな。

といっても、過去に偶然出来た産物をいつのまにやらデフォルトとして使っているというだけですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

特に愛着は無いですか、そうですね、私も愛着までは感じません。
でも、"MRT"にはこだわりがあるのですね。
何か凄い意味が隠されているのでしょうか、
Mild Rolling Thunderとか?(意味不明ですね、ごめんなさい)

こんにちは。

質問者さまのIDはおしゃれだなと思います。
私はこのサイトのIDは、面白いのが思いつかなくて名前そのまんまなので愛着はないですが、GooIDのほうは、クルマの車種です。これはでかくて運転しにくいわりに安定感があって気に入っていたので、洗車も大事にやってました。しかし元夫が(ていうかこいつの名義なのだが)私よりもぶつけまくり、バンパーのへこみが「私がやった」みたいに見られるのがひじょ~にむかつきました(笑)
でもこのクルマの2代目が、へんなメジャーチェンジでかっこわるくなってしまい現在はもうない・・・。
そしてクルマ自体も名義人とおわかれしたのでもうない。。。

今年免許更新です。噫!ペーパー(泣)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

え?おしゃれですか?それはありがとうございます。
名前そのままなら、愛着がありそうな気もしますが・・
gooは文字数制限が無いので、長い名前つけられるんですが、このサイトは10文字以内というDOS-V並みのショボさですから。
今はおクルマは乗られてないのですね、IDに名残があるだけで。
尚、バンパーはぶつけて凹ます為についてるんですから、気にしなくても良いと思うんですが、愛車家の皆さんは違うんでしょうかね。
出来れば世の人の為のバンパーでありたい。(何を、関係無いところでカッコつけてるんだ!?)