ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

仕事場で、ケープルテレビの回線で、インターネットを接続しています。
時々、接続できなくなり、コンピューターを再起動すると接続できるときとできないときがあります。

ローカルエリア接続アダプタのリセットを行うとよくなることがあると書いてあったため、リセットを試みたところ、
途中でコンピューターが強制終了となってしまいます。数回試みましたが、毎回同じ結果です。

ネットワークの接続の管理の項目から、ローカルエリア接続をいったん無効にして、もう一度有効に入れなおしたところ、
同じようにコンピューターが強制終了となってしまいました。

改善策がありますでしょうか。すみませんが、お分かりでしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>ネットワークドライバのアップデートというのはどこで入手できるのでしょうか。

ご利用のパソコン次第です。
メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイト。
自分でパーツを買ってきたならパーツメーカのサイト。
アップデートがない場合はメーカへ問い合わせます。

>後半は、コンピューターを初期化するということでしょうか。

初期化という言い方は曖昧です。購入時の状態へ戻すと考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

メーカー(東芝のMebius です)のサイトを見てみましたが、
アップデートはのっていないようでした。
問い合わせるか、コンピューターを購入時の状態に戻す
(リカバリーディスクを使うということだと考えています。)かを
してみます。
ありがとうございました。

ネットワークドライバがおかしいかINDOWSがおかしいか切り分けが必要です。

ネットワークドライバのアップデートが用意できるなら入れてみて下さい。
Windows標準のドライバで動いている場合は、一度パソコンを再セットアップして、故障かどうかを見極めて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。
しかし、コンピューターの知識が不足しており、よくわかりませんでした。
ネットワークドライバのアップデートというのはどこで入手できるのでしょうか。
後半は、コンピューターを初期化するということでしょうか。