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仕事場で、ケープルテレビの回線で、インターネットを接続しています。
時々、接続できなくなり、コンピューターを再起動すると接続できるときとできないときがあります。

ローカルエリア接続アダプタのリセットを行うとよくなることがあると書いてあったため、リセットを試みたところ、
途中でコンピューターが強制終了となってしまいます。数回試みましたが、毎回同じ結果です。

ネットワークの接続の管理の項目から、ローカルエリア接続をいったん無効にして、もう一度有効に入れなおしたところ、
同じようにコンピューターが強制終了となってしまいました。

改善策がありますでしょうか。すみませんが、お分かりでしたら教えて下さい。

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A 回答 (2件)

>ネットワークドライバのアップデートというのはどこで入手できるのでしょうか。



ご利用のパソコン次第です。
メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイト。
自分でパーツを買ってきたならパーツメーカのサイト。
アップデートがない場合はメーカへ問い合わせます。

>後半は、コンピューターを初期化するということでしょうか。

初期化という言い方は曖昧です。購入時の状態へ戻すと考えて下さい。
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この回答へのお礼

メーカー(東芝のMebius です)のサイトを見てみましたが、
アップデートはのっていないようでした。
問い合わせるか、コンピューターを購入時の状態に戻す
(リカバリーディスクを使うということだと考えています。)かを
してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 12:41

ネットワークドライバがおかしいかINDOWSがおかしいか切り分けが必要です。


ネットワークドライバのアップデートが用意できるなら入れてみて下さい。
Windows標準のドライバで動いている場合は、一度パソコンを再セットアップして、故障かどうかを見極めて下さい。
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この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。
しかし、コンピューターの知識が不足しており、よくわかりませんでした。
ネットワークドライバのアップデートというのはどこで入手できるのでしょうか。
後半は、コンピューターを初期化するということでしょうか。

お礼日時:2009/05/23 00:23

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有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。

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インターネットアクセスなし。となり、接続できません。

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LANケーブルの抜き差しをしてみましたが×

NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。


何が原因でしょうか??
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッファローのルーターの電源を切る。
(4)モデムの電源を切る。
(5)モデムの電源を入れる。
(6)バッファローのルーターの電源を入れる。
(7)バッファローのルーターとパソコンを有線LANで繋げる。
(8)パソコンの電源を投入する。
(9)ノートパソコンとタブレットの電源を入れる。


上記でパソコンやノートパソコンへ特別な設定をしていなければ、
自動的にIPアドレスが更新されますのでデスクトップもインターネットへ繋がるかと思います。

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上記で回復しなければIPアドレス以外の設定等による問題かと思いますので、
他の回答をご参考に下さい。

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッフ...続きを読む

Qデフォルトゲートウェイが使用できない

PCを起動させると最初はタスクバーのネットワークアイコンに黄色の三角がでてネット接続できません。がトラブルシューティングで自動かいけつをすると30秒ぐらいで「デフォルトゲートウェイは使用できません」との結果でネット接続できるようになります。以後再起動するまでネットは問題ありません。デフォルトゲートウェイが使用できないってどういうことなんでしょうか?ネットワークの知識がなくてよくわかりません。

Aベストアンサー

インターネット回線と家庭内や職場内のLANとの接続機器がデホルトゲートウェイに当たります、具体的にはブロードバンドルータがこれに該当します。

ルータからIPアドレスが正常に取得されていないものと思われます。
ちなみに、スタートからすべてのプログラム、アクセサリの中の、コマンドプロンプトをクリック。
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力し、EnterキーでIPアドレスの確認をされてみてください、接続時は192.168で始まる数値になっていると思います。
ネットワークアイコンに黄色の三角がでているときは、169.254とかの数値ではないでしょうか。

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インターネット回線と家庭内や職場内のLANとの接続機器がデホルトゲートウェイに当たります、具体的にはブロードバンドルータがこれに該当します。

ルータからIPアドレスが正常に取得されていないものと思われます。
ちなみに、スタートからすべてのプログラム、アクセサリの中の、コマンドプロンプトをクリック。
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力し、EnterキーでIPアドレスの確認をされてみてください、接続時は192.168で始まる数値になっていると思います。
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Aベストアンサー

おはようございます

有線LANがつながらないとのことですね

今までの方と同じになりますが
LANケーブルを変えてみてください

これでもつながらない場合は
一旦パソコンをセーフモードで起動し
(再起動時にメーカーロゴが表示されたらF8を連打してください)

LANケーブルを外し
セーフモードで起動し
マイコンピュータを右クリック
デバイスマネージャーをクリック
ネットワークアダプターの項目の
中に有るのがLANアダプターです
これを削除してください
(再起動すると元に戻るので安心してください)
あとは再起動(今度は通常に起動)

起動してみると新しいデバイス
(削除したLANカードのドライバーの入れなおしをしています)
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アクセサリー
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接続状態が見れますので
メディアは接続されていませんと表示されている
DNSに何もないようであれば
物理的にLANカードが故障していることが
考えられるのでメーカー修理に出してください

おはようございます

有線LANがつながらないとのことですね

今までの方と同じになりますが
LANケーブルを変えてみてください

これでもつながらない場合は
一旦パソコンをセーフモードで起動し
(再起動時にメーカーロゴが表示されたらF8を連打してください)

LANケーブルを外し
セーフモードで起動し
マイコンピュータを右クリック
デバイスマネージャーをクリック
ネットワークアダプターの項目の
中に有るのがLANアダプターです
これを削除してください
(再起動すると元に戻るので安心してください)
あとは...続きを読む


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