困ってる、というほどではないですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

私は流行の服より自分に似合う服を着る事が多いです。
一応、そのことに不満はないようです。
デートのとき何も言いませんが、パンツスタイルだと残念そうです。

この間、ワンピの裾をするすると膝の中ほどまで持ち上げ「このくらいがいい」とのたまいました。
彼を喜ばせられるなら否やはないのですが、美しくない足や年齢、傷跡等考えるとちょっと微妙。。
少し、反論してみましたが気にしてない様子。
そんなにミニ丈がいいのでしょうか?
さらに網タイツとかもかなり喜ぶのですが、男の人ってそんなのが嬉しいですか?
ミニ丈を着たとして、当然、彼以外の人の目にも触れると思いますがそれは平気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

『デートのときの女性の服装 ミニスカが嬉しい?』


もちろんです。

『デートのとき何も言いませんが、パンツスタイルだと残念そうです。』
確かに残念でしょう。ジェンダーフリーは、恋愛には向きませんから。
僕なら、自分の好みを伝えます。自分の好みの姿になってもらいます。

『美しくない足や年齢、傷跡等考えるとちょっと微妙。』
君を一番愛している僕が、君の足を美しいと思うのなら
君は僕を信じて、自分に自信を持てばいい。
傷跡も気にすることじゃない。
“傷一つ無い商品”より美味しい“自然野菜”だって傷が付きものだろ。
(この台詞の“君”は仮想です)

『少し、反論してみましたが気にしてない様子。』
参議院で第一党の民主党が反論しても、自民党は気にせず再可決します。
でも、次の選挙が終わってみなさい。
民主→自民or自民→民主へ、嫁入りする議員が現れるでしょうから。

『そんなにミニ丈がいいのでしょうか?』
はい。

『網タイツとか~男の人ってそんなのが嬉しいですか?』
網タイツ?これは、人によるでしょう。僕は好きではありませんね。
自然野菜は、下手なドレッシングをかけると、持ち味が台無しになります。

『ミニ丈を着たとして、当然、彼以外の人の目にも触れると思いますが
それは平気なんでしょうか?』
自分が美しいと思うものは、多くの人にも見てもらいたい。
それが、芸術の心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手なドレッシング!
確かに網タイツみたいなアイテムはそうなりがちですよね。
ちゃんと、主役に彩りを添える程度の存在感で抑えるよう気を配っていますが、やはり難しいことも多く出番は少なめです。

私は自分の欠点がかなり気になるのですが、「その方が好み」と言ってくれる人なので、細かいことは気にせず自分に似合うミニの着こなしを探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:28

仲がいいんですね、微笑ましい限りです。



最近私もテレビの見過ぎかもしれませんが、例えば先日の
ロンドンハーツ、田村や徳井、陣内や宮迫が、街で自分好みの
女性を見つけて、自分好みにプロデュースする企画がありました。
これまでお洒落に無頓着だった女の子が別人のように変身して
ビックリしました。女性は手の施しようによって、如何様にも
キレイになるもんだと感心しました。

貴女が『自分に似合う服』を着るのは正しい選択だと思います。
ただ、彼氏の感覚では、もっと違う貴女の一面を見たいという
希望というか願望というか、そんな思いがあるのかもしれません。
貴女のパンツスタイルも好きだけど、たまにはスカートを履いて
いる姿もみたいんですよ、きっと。

ミニスカート、網タイツ、大概の男はかなり喜びますよ、なぜか?と
言われるとわかりません、敢えて言うなら男の本能でしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着る服で身のこなしなども変わるので、魅力を発揮できる服ってあるんですよ。やっぱり。

自分に似合う服にはかなり自信がありますので、無意識でも「問答無用!」みたいな雰囲気を出しすぎていたのかな…。

リクエストに応えられるよう、大量の服の中からミニを発掘中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:10

男性です。


個人の趣向によりますが・・・
私はミニスカ大好きです!
>美しくない足や年齢、傷跡等考えるとちょっと微妙
なんというか脚そのものというよりも衣装がグッとくるのですよ。
あとはチラリズムかな?

>彼以外の人の目にも触れると思いますがそれは平気なんでしょうか?
多少葛藤はありますが、それでも履いてきてくれたらうれしいですね。

すいません凄く個人的な回答でしたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、NO.3様までご回答をいただいておりますが、この雰囲気からすると『(一番スキかはともかくも、)男性は彼女がミニスカだと嬉しい』んですね。
我ながら愚問と思いながら質問いたしました…。

さっそく、昨日・今日のデートでミニを着ようと思ったのですが、中途半端なシーズンなせいかほど良いものが無く、断念。
また挑戦します!

好みに寄る所が大きい質問ですので、「個人的」大歓迎です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qマキシ丈ワンピの丈が長いです。

私は身長155.0なので、Mを購入しました。

ですが・・・丈が思った以上に長いんです!
この場合、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

私もちびっこなのでわかります…。

手芸屋さんで売っているテープはマキシワンピには不向きです。
パンツの裾がほぐれた時は有効ですが、マキシワンピの様にひらひらしたデザインだと無理ですね。

方法は3つ。

1.お直しに出す。
一番綺麗に思い通りに仕上がりますが、値段もそれなりにかかります。

2.自分で縫う
おうちにミシンがあれば自分で切って縫うのが一番安上がりです。
マキシワンピの裾なので、多少きたなくても目立たないでしょう。

3.切りっぱなし
素材によりますが、2と同じ理由で切りっぱなしでも目立たないかと思いますよ。

ただしいずれの場合も裾に特徴的なデザインがあるならあきらめなくてはなりませんね…。
またそれ以外の方法として、私の友人は裾を結ぶと言う方法を使っていました。笑
元のひらひらしたデザインは失われますが、まあそれもありですよね。

あとは普通のお店ではなく、小さいサイズのお店で購入するしかないですね~。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて

ミニスカート・ミニワンピに合わせる秋のアイテム教えて

 大学2年の女の子です。
この夏ミニスカートとミニワンピを買ったのですが、まだずっと着たいので、着こなし方教えてください。

 (1)のミニスカートは、ちょっと青みがかった緑色のフレアーミニ(かなりふんわり、フレアーがたっぷりあります。シフォン地です)。
裾からシフォンの白いチュールが5cmくらい出ています。

 (2)のミニワンピは、白の4段ティアードミニです。(生地はシフォンです)
胸の部分か左右対称の細いプリーツが3本ずつ縦に入っていて、袖は2段のティアードがちょっと付いています。

 上に着るブラウスとかベストとかの色・形などで少し迷っています。
また靴は、どんなのがいいですか。(高いピンヒールなどが好きですが)



 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

両者共に甘めのアイテムですが、今季はフォーマルな雰囲気が流行するかと思いますので、少し大人なアイテムとのコーディネートはいかがでしょうか?

(1)のミニスカートは少しトーンを合わせて紫系のふわっとしたのニットでタイツやレギンスは少しシャイニーな物を選ばれるといいでしょう。無難に見せたいのでしたら、お色はベージュをお勧めします。胸元にフリルの飾りの白のブラウスを合わせると良いかと思います、
靴に関しましては赤や紫のパンプスで少し背伸び気味にゴールドやブロンズのバレエシューズでガーリーに仕上げてみると良いでしょう。

(2)のワンピースは色的に、秋までは使えますので細めのベルトでウェストを少し高い位置でマークし、敢えてベージュ系で丈が短めのジャケットなどで少し大人めに仕上げるのも良いかと思います。
この場合アクセサリーは時計などに絞って大人の雰囲気を楽しむのも良いかと思います。
靴は黒のオープントゥーのヒールを合わせると可愛いけれど、全体が引き締まると思います。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q居酒屋に買ったばかりの服を持ち込んだら、匂いはつきますか? 先ほど服2着、靴2足を購入しました。

居酒屋に買ったばかりの服を持ち込んだら、匂いはつきますか?

先ほど服2着、靴2足を購入しました。
ビニール袋に入っており、さらに紙袋に入っています。

この後居酒屋に行くのですが、匂いが着くのが嫌です。

駅のコインロッカーに入れるか迷っています。

くだらない質問してスミマセン。
ご回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

匂いがつくか、つかないかで悩むならば
コインロッカー行でしょう。
持ち込んで、つかなければよいですが、ついてしまったらショックでしょ?_

ここで他の回答者様が
つきませんよ!と答えられて、それを受け もちこんだら 匂いついてしまった!
ショックですよね?

悩むのでしたら、ぜひコインロッカー等預けた方が 賢明です。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q大丈夫なのかな...? このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもお

大丈夫なのかな...?

このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもおかしくありませんかね(・_・;)

あと、これ今の時期に着ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

オフショルまたはキャミソールのワンピースかと思いました。
全然変じゃありませんよ。
今の季節ですと日差しが強い暖かい日に着るのならば問題ないと思います。
少し肌寒い日だと寒そうだなーと思われてしまうかもしれません。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Qミニスカート・ミニワンピの合わせのアイテム教えて

 この夏(6,7,8月)に、夏向けスカートと、ワンピを買ったのですが、涼しい日が続いたこともあって、あまり着ていませんでした。
 夏らしくなってきたので、着こなそうと思いますが、少し迷っています。トップスとかブラウス、帽子、バッグ、靴、ベルトなどのコーディの仕方教えてください。
(1)は、ピンク系の3段で裾に向かって大きく広がった花柄シフォンのティアードミニスカート。花柄やティアードをきれいに見せたいです。
(2)は、白いチュールが裾から見える、エメラルドグリーンのスカート。膨らみのある丸い感じの大きく広がったシフォンのラメ入りハイウエストミニです。裾近くに細い白のボーダーラインが一周しています。取り外せる同色の太いリボンベルトが付いています。
(3)は、濃いピンク(サーモンピンクに近い?)に小さな白いドットのミニワンピ。ノースリーブ・ノーカラーでストラップ部分はブラのストラップくらいです。シフォンでフレアーたっぷりでくるって回るとスカートが水平まで広がります。靴は、7cm位の高めのピンヒールがいいかしらって思いますが色が今一分かりません。
 教えてください。お願いします。

 この夏(6,7,8月)に、夏向けスカートと、ワンピを買ったのですが、涼しい日が続いたこともあって、あまり着ていませんでした。
 夏らしくなってきたので、着こなそうと思いますが、少し迷っています。トップスとかブラウス、帽子、バッグ、靴、ベルトなどのコーディの仕方教えてください。
(1)は、ピンク系の3段で裾に向かって大きく広がった花柄シフォンのティアードミニスカート。花柄やティアードをきれいに見せたいです。
(2)は、白いチュールが裾から見える、エメラルドグリーンのスカート。膨...続きを読む

Aベストアンサー

(1)スカートが柄物だったらトップスはなるべくシンプルなものが良いと思います。ティアードのミニだとロングT-シャツや、ちょっとしたリボンなどが付いてる(ノー柄)トップスなんてどうでしょう?あと、甘辛ミックスで靴とバッグなどの小物は黒やレザーものとかもいいと思います。 
まぁシンプルに行くなら白のサンダルに小さめの白のバッグなどがいいかと。

(2)白いチュールが見えるならシンプルに白のトップスがいいと思います。膨らんでるなら膨らんだトップスは避けた方がいいと思います。それかポーダーのトップスにスカートを上からはいてベルトでキュっとしてもいいかと。

(3)靴の色は白、黒、茶色ぐらいがいいかと思います。そしてもしミニが気になる場合はショートパンツを下に履いたら良いと思います。

参考になりましたでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報