携帯電話を使用禁止されている場所、電車の優先席、図書館、病院の待合室で使う人がいます。
ピポピポならしたり、堂々と話す人もいます。

文句言いたかったのですが、かけていたのがいずれも女性でした。
以前電車内で携帯使用を注意された女性が腹いせに注意した男性をチカン扱いして訴えたという報道があったので、怖くて注意できません。

なぜ携帯が嫌かというと電磁波が出るからです。電車で両方で携帯にはさまれると頭にきます。

どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

>こんな強力そうな機械使ったら余計体に悪くないですか?

確かにこれも電波を出しますが、周囲数メートルに出せばいい電波と、どこにあるか分からない基地局に向けて携帯が出す電波と、どちらが強力か考えたらお分かりになると思います。

私は、エア金属バットで殴ります。;-P
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

禁止場所と決めているのは、その施設です。

ですから、管理も施設に任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

携帯の発する電磁波に付いては、心臓ペースメーカーの誤作動も含めてほとんど影響がないという話も聞いた事があります。

さて、禁止場所での携帯電話使用を注意するならば、決して感情的にならない事。頭ごなしに注意されれば、特に若い人ほど反発します。「ここは禁止場所ですけど、お気付きになりませんでしたか?」という風にたしなめる感じならば、素直に切ってくれるかもしれません。
威張って注意するのもおかしいですが、だからといって卑屈にならずに毅然とした態度で注意してください。

この回答への補足

私は過去に自然食をやってたし、週刊金曜日でも携帯の電磁波は問題にしています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

喧嘩になるからお止めなさい。

逆きれされます。

URLのものを購入され、使用者が居たら、そっとわからぬように作動させましょう。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/askt/mdpb-j16a …

この回答への補足

こんな強力そうな機械使ったら余計体に悪くないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怖いのだったら我慢するしかありませんね

私はまずは我慢しますが耐えられなかったら「止めてくれ」と注意します。
以前、大学病院の循環器科で話している人がいましたが
その時はいろいろな人から一斉に注意されてました。

タバコもそうですがマナーが悪い人は逆切れする可能性も有りますから
気を付ける必要が有ります。

まずは「心の中で止めてくれ」と言って下さい。
そのうち自然と言えるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます