携帯電話を使用禁止されている場所、電車の優先席、図書館、病院の待合室で使う人がいます。
ピポピポならしたり、堂々と話す人もいます。

文句言いたかったのですが、かけていたのがいずれも女性でした。
以前電車内で携帯使用を注意された女性が腹いせに注意した男性をチカン扱いして訴えたという報道があったので、怖くて注意できません。

なぜ携帯が嫌かというと電磁波が出るからです。電車で両方で携帯にはさまれると頭にきます。

どうしたら良いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>こんな強力そうな機械使ったら余計体に悪くないですか?


確かにこれも電波を出しますが、周囲数メートルに出せばいい電波と、どこにあるか分からない基地局に向けて携帯が出す電波と、どちらが強力か考えたらお分かりになると思います。

私は、エア金属バットで殴ります。;-P
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 19:42
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 18:34

禁止場所と決めているのは、その施設です。


ですから、管理も施設に任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 18:34

携帯の発する電磁波に付いては、心臓ペースメーカーの誤作動も含めてほとんど影響がないという話も聞いた事があります。



さて、禁止場所での携帯電話使用を注意するならば、決して感情的にならない事。頭ごなしに注意されれば、特に若い人ほど反発します。「ここは禁止場所ですけど、お気付きになりませんでしたか?」という風にたしなめる感じならば、素直に切ってくれるかもしれません。
威張って注意するのもおかしいですが、だからといって卑屈にならずに毅然とした態度で注意してください。

この回答への補足

私は過去に自然食をやってたし、週刊金曜日でも携帯の電磁波は問題にしています。

補足日時:2009/05/22 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 18:33

喧嘩になるからお止めなさい。



逆きれされます。

URLのものを購入され、使用者が居たら、そっとわからぬように作動させましょう。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/askt/mdpb-j16a …

この回答への補足

こんな強力そうな機械使ったら余計体に悪くないですか?

補足日時:2009/05/22 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 17:50

怖いのだったら我慢するしかありませんね



私はまずは我慢しますが耐えられなかったら「止めてくれ」と注意します。
以前、大学病院の循環器科で話している人がいましたが
その時はいろいろな人から一斉に注意されてました。

タバコもそうですがマナーが悪い人は逆切れする可能性も有りますから
気を付ける必要が有ります。

まずは「心の中で止めてくれ」と言って下さい。
そのうち自然と言えるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMD⇒USBまたはSDへのダビングについて

家にこの前までカセットテープ、CD、MDが使えるオーディオがあったのですがCDしか再生できなくなってしまい今家にあるMDをどうやって聞いたらいいかわからず悩んでいます。カメラ屋さんとかでMD持っていけばUSBかSDにダビングしてもらえますか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

いよいよMDが使えなく成る時代に成ってきました。
再生出来る機器がほとんど無くなっています。

ダビング業者も需要が低く成ればMDの取扱がいつまで続くかわかりませんね。

どうしても、MDにしか無い音源が有るのでしたら、MDが使える中古品か、最終とも思える業務用デッキを入手しコンピューター等へ録音しておきましょう。

アナログ機器はマニアな人が細々と修理したりという場面が有りますが、デジタル機器は代替出来ないパーツが多いので消滅する時は一気に無くなってしまいます。

そもそも開発が日本でCDに録音出来る機器が販売出来ないという苦肉の策で生み出された物です。

しかも、CDからデジタルコピー(ダビング)は出来るが、その後はデジタルコピー出来ないと言う棒団体の認可仕様なのでアナログオーディオにも一通り知識と機材を持っていないとダビング業者は成り立ちません。

MDを記録媒体としたデジカメの創世記も有りましたが、カメラ屋さんでの対応は不可能でSONYに送って対処していたのはかなり昔に終了しています。(デジカメにメモリーが使われてから終わっています)

現在、他の方法で入手出来る曲等はそちらの方法で対処し、どうしても入手出来ない音源は再生可能な機材を入手してコンピューター等で録音しましょう。

再生機器はライン出力かヘッドホン出力が有ればなんとかなります。コンピューターでの録音はコンピューターの仕様によりいろんな手法が有るので、この部分はまた必要なら質問と回答で詳しい状況から考えてみましょう。

コンピューターに録音出来れば、後はUSBメモリだろうがSDだろうがCDだろうが自由に出来ます。

MDに関しては来年はわからない状況ですので、どうしても必要な音源が有るのでしたら、出来るだけ
早い対処を強くお勧めします。

もう、5年くらい前から私も[MDは絶滅危惧種で保護団体は無い状態]と発言して来ました。
一昨年までは将来的な感覚、去年はほんとに危険かな?、今年はもう無理なのかと、急激な状況です。

はじめまして♪

いよいよMDが使えなく成る時代に成ってきました。
再生出来る機器がほとんど無くなっています。

ダビング業者も需要が低く成ればMDの取扱がいつまで続くかわかりませんね。

どうしても、MDにしか無い音源が有るのでしたら、MDが使える中古品か、最終とも思える業務用デッキを入手しコンピューター等へ録音しておきましょう。

アナログ機器はマニアな人が細々と修理したりという場面が有りますが、デジタル機器は代替出来ないパーツが多いので消滅する時は一気に無くなってしまいます。

そもそ...続きを読む

Q電車内で携帯電話をしてるコへの注意方法って・・・?

こんにちは。

昨日のことですが、朝の満員電車の中でむちゃくちゃ大きな声で携帯電話でしゃべっている女のコがいました。
多分、女子大生だと思うのですが、しーんとした社内にそのコの声が響き渡っていました。
内容が緊急を要するならまだしも、「○○くんにコクされた」だの「むっちゃムカツク!」だの、「ここ電波悪いわー!」(←走ってる電車内だろ!当たり前だっちゅうの!)だの、何も今話さなくてもいいだろって内容を延々と20分間もやってました。

私は本を読んでいたのですが、そのコからはちょっと離れてていたにも関わらず、あまりの大きな声に本の内容が頭に入らずイライラしてました。

でも、すぐ側の人達でも誰も注意しないんですね。
金髪&濃い目の化粧のコだったので逆切れされるのを恐れたのかも・・・?

あんまり酷いので、ある駅に着いてそのコが私の側に来たのを機会に注意しようと思ったのですが、ふとそのコの定期を見ると私と同じ駅!
ひょっとして近所のコかも・・・と思い、注意しずらくなり終着駅までガマンしてしまいました。
それに、なんだか、注意しても「うるさい!ババァ!」(あたしはババァじゃないけど)とか言われそうで・・・
でも、後でやっぱり注意すべきだったと思いました。

みなさんなら、こういう場合、どの様に注意されますか?
そのコを怒鳴るとかじゃなくて、納得して電話をやめてもらいたかったんです。

人に、それも他人に注意するのってむずかしいですよね。
よい注意方法がありましたら、是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

こんにちは。

昨日のことですが、朝の満員電車の中でむちゃくちゃ大きな声で携帯電話でしゃべっている女のコがいました。
多分、女子大生だと思うのですが、しーんとした社内にそのコの声が響き渡っていました。
内容が緊急を要するならまだしも、「○○くんにコクされた」だの「むっちゃムカツク!」だの、「ここ電波悪いわー!」(←走ってる電車内だろ!当たり前だっちゅうの!)だの、何も今話さなくてもいいだろって内容を延々と20分間もやってました。

私は本を読んでいたのですが、そのコからはちょ...続きを読む

Aベストアンサー

何もいわないで、その子をじろーっと睨みつける。

話をしている間、ずーっと睨みつけていれば、
いい加減気づきますよ!

私がそれをやったら、大体の子がやめますよ(女性)。
私一人がやると、周りの人もじろじろ見始めたりして。

でも、あくまでこわそーなオニイさんには
やめた方がいいです(^_^;)

Qラインイン端子を使う場合とUSB端子を使ってダビングした場合どれくらい音質が違うのでしょうか?

こんにちわ。MDレコーダーとPCをつなぎ、
MDからCD-Rにダビングしようと思うのですが
上記の2通りの方法でできますよね?
その時どれくらい音質がちがうのでしょうか?
はっきり音質の差がでますか?
また、ラインインで録音した場合はアナログ、
USBではデジタルで録音できるんですか?

よくわからないもので・・・、すごく初歩的な質問かもしれませんが
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PCのラインイン端子がサウンドカード経由の場合はノイズが入りやすいです。usb経由をお勧めします。
MD自体が既にオリジナルより音質が落ちていますから
それをアナログでコピーすると音質は落ちますが、私はあまり気になっていません。
私は過去のレコードやカセットテープをCD-Rに焼き直して保存しています。

USB経由でデジタル録音したいのであれば 光入力端子のあるUSB周辺機器が販売されています。

Q電車内で携帯を故意に押し当てられたので注意すると暴力を振るわれました。

電車内で携帯を故意に押し当てられたので注意すると暴力を振るわれました。
混雑した車内で携帯電話を故意に、執拗に私の肩に押し付けてくる輩がいたので
やめる様に注意すると、駅のホームで襲い掛かられ、暴力を振るわれました。

幸いにも、他の乗客の方が加害者を羽交い絞めにして頂いたので大事には至りませんでした。
勿論こちらは手を出さずに我慢しましたし、周囲の方に証拠として動画と画像を撮って頂いてます

私の被害は最小限に留まりました。現在は右肩が痛いのと、精神的苦痛です。
物損被害は腕時計です。ベルトが切れてしまい、修理代金は10万円を超える模様です。

駆けつけた警官には、刑事事件として欲しかったのですが、警官は民事解決を勧めてきました。
長引くのも問題ありと考え、時計の修理費を加害者に請求すると
「貯金が無い、毎日1,000円で暮らしてる。年収も少ない、分割でも返せない」との返答でした。
仕方なく示談書には支払いの上限を決め、加害者に請求すると
近くのATMから内金の7万円を降ろして来ました。
お金が無いと言うのは嘘でした。

その後、加害者に連絡すると反省の様子は無く、
「残金払えば終わりでしょ」
「めんどくさいから刑事事件にしてもいいよ」
「示談書に会社の住所まで書かせるのは強要罪だ」と開き直りの始末。

この加害者の職業は千代田区の税理士の卵の様子ですが、
こういう輩に鉄槌を打ち込んでも良いのでしょうか。
警察には刑事事件として取り上げて頂き、
輩の会社の社長と税理士会に報告しようと考えてます。


※※私が行おうとしている行為は何かの犯罪になるのでしょうか、強要罪なのでしょうか。
※※刑事事件として天罰は降りるのでしょうか。

良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

電車内で携帯を故意に押し当てられたので注意すると暴力を振るわれました。
混雑した車内で携帯電話を故意に、執拗に私の肩に押し付けてくる輩がいたので
やめる様に注意すると、駅のホームで襲い掛かられ、暴力を振るわれました。

幸いにも、他の乗客の方が加害者を羽交い絞めにして頂いたので大事には至りませんでした。
勿論こちらは手を出さずに我慢しましたし、周囲の方に証拠として動画と画像を撮って頂いてます

私の被害は最小限に留まりました。現在は右肩が痛いのと、精神的苦痛です。
物損被害は腕時...続きを読む

Aベストアンサー

お話の件が事実ならそのままを税理士会に報告してください
私も税理士ですが職業上安易で幼稚な嘘をつき相手を騙し、あまつさえ暴行を振るうような人物が同業で居続ける事に、業界として大きな損失を招く可能性を危惧します
質問者さんに税理士とはこのような人種なのか?と誤解されるのには耐えられません
税理士法のモラル規定に抵触すると判断しますので、事件の発生日時と相手氏名とやり取り(できれば担当した刑事の氏名や動画など)を是非とも税理士会にご報告ください

ただ、示談金を受け取られているので、追加処分は難しくかもしれませんが、業界として見張らねばならない人物であることを是非とも報告をお願いします

QMDからのダビング

MDラジカセで録音したラジオ英語放送分のMDがとても増えてしまい置き場所に困り始めました。MDで録音したものを記憶容量の大きいものにダビングしたいです。MDからCDにダビング出来るとしたらどのようにすればよいですか。あるいはSD、PCのハードディスク等のうち、ダビング可能で聞きなおすときやりやすいものはどれでしょうか。

Aベストアンサー

超録というフリーソフトを使えばMDから(PC経由で)CDへダビング可能です。
MDラジカセのラインアウト(出力端子またはヘッドホン端子)とPCの入力端子(またはマイク端子)にミニジャックをつないでください。
下記URLを参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211521757

超録について
http://pino.to/choroku/

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211521757

Q電車内での携帯電話の使用はなぜ悪い?

一般的に、電車内で携帯電話を使うことは良くないことになっていますが、なぜでしょうか?
ペースメーカーなどをつけている人のためという意見もあるかもしれませんが、使ってなくても電源をつけている限り電波を発しているのだから変わりないと思うのですが?

Aベストアンサー

やっぱりペースメーカーでしょう。私も優先席とその他の場所でアナウンスが違うのはおかしいと思いますが。ペースメーカーの人がどこに乗ってるか分からないですからね。ペースメーカーの人でも使ってる人もいるみたいですが、古いタイプのペースメーカーは誤作動があるし、人命に関係することですからねー、確固たる証拠がなくたって、みんなちょっとは自分の都合を我慢する優しさがあればいいのに、って思います。
 けっきょく、少数の弱者のことを真剣に考えてなくて、その他大勢の強者の要求ばかりのんでいるから、あんなアナウンスになるんでしょうな。

QNETMDのダビングについて

初歩的な質問ですみません。
今度、友達のMDをダビングしたいと思ってるのですが、PCを使って私の新しい空MDへのダビングは可能なのでしょうか?つまり、友達のMD→PC→自分のMDに転送できるか知りたいのです。MDの中身は主に、生録やラジオ番組、後はCD音源などです。もしダビングできるのでしたら、さっそく、NETMDを購入しようと思っています。どうぞご教授御願いします。

Aベストアンサー

#1の回答者です。
私宛のコメントではないのですが、

> ちなみにATRAC→音楽CD→MP3にしたファイルって今のHiMD(MP3対応の機種)に転送って出来るのでしょうかね?

一度音楽CDになった段階で制限は無くなりますから、そのCDをMP3にリッピング→HiMDに転送、は自体は可能です。が、そもそもMDのATRAC/ATRAC3ファイルを、そのままの形式でPCに移送することが出来ないのです。よって、生録MD→PCにATRAC3で保存→音楽CD→MP3でリッピング→HiMDに転送、は、最初のステップが不可能です。
MDとPCのサウンドカードをアナログで繋ぎ、MD側で再生→PCで録音という形で一度PCにWAVとして取り込んだ後、MP3/ATRAC3にエンコード→別途外部の機器に出力…という手順を踏まなくてはいけません。

MDからPCへのATRAC/ATRAC3ファイル転送が可能であれば解決するのですが、そこがネックという訳ですね。

Q電車内で電話注意するしない

先日、JR普通列車のグリーン車に乗っていたところ、携帯電話で通話して
いる人(50歳くらいの営業風の人)がいたので注意しました。
1回目は電話がかかってきてかなり長く話していました。
その時、着信音を鳴らしていました。
かなり大きな声で話していたことと、着信音を鳴らすことなどから確信的
な行為と思い、注意することを決意しました。
2回目も同様に通話を開始したので、すぐに注意をすると「すみません」と
通話をやめました。
特に反論されるということもありませんでした。
電車内の携帯電話の使用を注意したのは初めてでした。
自主的にやめてくれないことが残念だったのと、いっしょにいた家族に
「注意しないほうがよい」と言われてしまい、何とも後味が悪い感じ
でした。
グリーン車以外でよく通話する人を見かけますが、注意したことはありません。
今回、お金を払ってまで静かな環境を手に入れているのでどうしても環境
を変えたいと思い、注意しました。
同様な状況であなたなら注意しますか?
注意する、しないを何で判断しますか?

Aベストアンサー

もしも同じ状況なら注意します。
判断材料は、ヒソヒソ話している、仕事の内容などで仕方無さそう、早く切ろうとしている様子など、周囲を気遣ってる姿が見えれば何も言いません。
しかし、あまりにも無神経で平然とうるさく話してる様なら仕事の用であろう注意します。
むしろ注意すべきです。ましては電車の中は公共の場ですから、マナーは非常に大事です。
マナーがなってない人を放置してやりたい放題にさせても当人は何も改善しないだろうし、今の世の中、見て見ぬ振りや他人に無関心な傾向があるので、注意する事はとても大切な事かと思います。
お互いが注意し合ってこそ、世の中もプラスへ変わっていく訳ですから。

QMDからMDへのダビング

MDからMDへダビングする時はMDのデッキにもう1つのMDのデッキをくっつけると出来ますよね。
MDからMDへダビングする時デジタルは禁止ということでアナログでかまわないです。
そのもう1つのMDのデッキはポータブルMDからでも出来るのですか。
まとまりがない文章ですけどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

できますよー。ポータブルMDが録再のものでしたら録音もできます。

再生専用機でしたらポータブルMDから出して
コンポで録音できます。

出すほうは、ヘッドフォン端子に入れて
入力のほうはLINEに入れると録音できます。

がんばってください

Q電車の乗車についての注意事項

あまり電車に乗らないんですが、近い内に乗る予定があります。
なので、注意点とか気をつける事など何でもいいので教えて下さい。

よくテレビとかで電車での痴漢の冤罪とかを耳にします。

心配性なんで、もし自分がって思うと不安になります。

Aベストアンサー

・切符は目的地までの切符を買う
・エスカレーターなどでは片側をあける
・駆け込み乗車は危険なのでしない
・痴漢冤罪に巻き込まれないように女性のそばにはたたない
 満員電車などは極力避ける
・急ブレーキに備えて吊皮を持つとか、座れれば座る
・先頭車両は追突事故時のリスクが高いので避ける
・持っている傘などは振り回さない

などでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報