プロが教えるわが家の防犯対策術!

todoリストを探しています。

現在、igoogleのtodoリストを使っているのですが、レビューを見てみるとデータが消えてしまうようです><
これじゃ、不安で使えませんので、他のものを探しています。条件としては、

・WEBでもいいけど消えないもの。
・できれば複数のPCで共有できるもの
・進捗状況が管理できる(最低限、タスクが終わったかどうかのチェック)

どうかよろしくお願いします><

A 回答 (5件)

まだ出ていなかったので、


Remember The Milk
http://www.rememberthemilk.com/?hl=ja
単純なTODOリストが良いならば高機能すぎるかと思いますが、こちらもかなり有名なサービスです。
    • good
    • 0

#1です。



toodledoがいいのは、
●Webなので誰でもいつでもアクセスできる。
●APIを公開しているので、このサイトを利用したソフトが多い。
(ローカルにデータを保存しておける。ほかのPIMと同期しやすい)
●サービスがすべて無料である。
ということでしょうか。

ですから、
toodledo←→PCソフト(toodledo syncなど)←→Outlook
toodledo←→iPhone
といった連携が可能です。

「toodledo 同期」で検索してもらえれば、
上記について参考になる情報がたくさん出てきます。
    • good
    • 0

好みですからねーこういうのは・・


 
【目標管理ツール - checkpad.jp】
http://www.checkpad.jp/
【Remember The Milk】
http://www.rememberthemilk.com/?hl=ja

共有というのが何を指してるのか特定できませんが、自分が使うだけってことなら、通常のアプリでもDropboxを使えばデータフォルダごと同期できます。

私はそうやってこれを使ってます。
【ToDo Chart】
http://www.matsubokkuri.net/etc/ToDoChart.html

他には
【情報整理・活用ソフト xfy Planner】
http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_plann …
とか。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ToDoといえば、


http://www.toodledo.com/
でしょう。

複数のPCで共有、という意味の詳細がわからなかったので、
それができるかどうかはちょっとわかりませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共有とは他の人も見れる的な意味です。
他の人も見れてかつ、消えない(WEBで管理しない)なんてものがあるといいのですが。。。

にしてもこれは有名そうですね。
具体的には他に比べて何がいいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/22 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!