ネット開業するならば(ADSLを使用する予定なのですが)どのぐらいの速さがあればよいのでしょか。12Mと50Mどちらのコースにしようか迷っています。アドバイスをお願い致します。また、so-netとyahoo bbはどちらがいいのでしょうか。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どんな商品をネットで売りたいのかが分かりませんが、ネット上の販売の成功の存否が通信の速度と関係がある、とは思えません。



ADSLや光ケーブルの最大の利点の一つは巨大なデータのダウンロード、アップロードですが、そのようなデータ化された商品なら、ある程度のメリットはあります。しかしそれはあなただけの利点であって、あなたの顧客がダウンロードする時にはまた別の問題、障害が発生します。

ADSLは電話回線を使用するために、収容局からの距離が長ければ長いほど通信速度は加速度的に減衰します。距離によっては12Mと50Mの差が全くないこともあります。私がADSLを使っていたときは契約を2回更新して速度を高めましたが、局から4キロ離れていて非常に不満足なものです。

NTTのWEBサイトにはあなたの住所を入力するとどれだけの通信速度を得られるか分かるページがあります。
http://www.adsl-hikari.net/ntt.html

ただしそれは参考値であって、その速度をNTTなどの通信業者が保障するものではありません。またADSLであっても、ある程度の速度が出ると、ユーザーの体感速度にはほとんど差がない(場合によっては(8Mと50Mがほぼ同じように感じる)こともあります。
    • good
    • 0

実速度が速いほうがいいですが、何をやるかによっては遅くても構わない場合もあります。

収容局からの距離でADSLの速度は変るので
大手家電量販店で調べてもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
家電量販店に行って確認してみたいと思います。
一般的には、どの速度を利用しているのでしょか。差し支えなければ、nemoax006さんは、何を利用してるのか教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2009/05/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング