ずばり、卒業しやすい通信教育大学はどこでしょう?
ビザ取得のため、4大卒の資格が必要です。
学部・学科は問わず、とにかく4大卒でさえあればOKです。
以前、某大学の通信教育学部に入学したのですが、想像以上に
ハードな内容でとてもついて行けず(身の程知らずでした‥)、
退学した過去があります。

決して「楽して卒業しよう」とは思っていませんが、仕事と両立
しながらでも比較的単位を取りやすい通信大学(学部)を御存知
であれば教えて下さい。
(短卒なので)出来れば最短の2年で卒業したいのですが‥

A 回答 (2件)

こんにちは

決しておすすめはしないのですが
ディプロマミルってのがあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …

お金払えば、大卒の学位がもらえます

繰り返しますが、決しておすすめはしません
    • 0
この回答へのお礼

初めて知り(聞き)ました。
さすがにこれはちょっと無理ですが、でも知識として
備えておきます。
御回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

少しきつい言い方ですが、「卒業しやすい通信教育大学はどこでしょう?」という質問自体が愚問と言わざるを得ません。

1回通信で失敗しておられるんでしょう?そしたら通信の大変さは分かっておられるのではないですか?どこもいっしょですよ。別に大卒の資格が欲しいというのは分からないでもないですが、何を学び、何のために学ぶのかという目的意識がなければどこでやっても同じですよ。どうしても欲しいのなら通学課程に行かれた方がよっぽど楽して卒業できますよ。私も佛教大の学部(通信)で4年半(卒業)、同大学院修士課程(通信)(修了)で4年、同大学の科目履修生(単位取得退学)で1年、日大の通信(単位取得退学)で5年しましたが、本当に大変でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思いました。
目的意識をしっかり持たなければ、どこの大学を選んでも同じことの繰り返しですよね。
もう一度、しっかり考え直します。
(それにしても素晴らしい経歴ですね・・・)
厳しい御意見ありがとうございました。