今5人の男性とメール交換してます。
毎日だったり・頻繁にだったり・のんびりゆっくりだったり
色んな人がいます。
その中の一人で50代の既婚者さんがいます。
その人が写真欲しいと言ってくるのですが、みなさんは既婚者の人に
写真送ったりしますか?
今の所は断ってます。
ちなみに独身です。

A 回答 (4件)

「メールでの、匿名のやりとり。

」と、自分では思っていても、
意外と、個人情報を漏らしている事って多いです。

たとえば、「いま帰宅!今日は残業(居残り)なくて助かった~」
たとえば、「今日、通勤(通学)中に電車がストップしちゃって~」
たとえば、「近所においしいxx屋さんがあってね・・」
たとえば、「この前、駅前の**店で//を買ったら~・・」

これで、だいたいアナタがどの駅を何時ごろ使っているのかが判ります。
まず、その日の電車の遅延情報を調べる。
その沿線で、駅前に**店とクチコミ評判の良いxx屋のある駅を探す。
会社(学校)から家に直接帰宅した時間がわかれば、通勤(通学)時間がわかります。
駅前で、通勤(通学)時間帯に見張っていれば、アナタを発見できる可能性はとても高いです。
帰宅時なら、あとをつければ家も判りますね。

さて。
そのお相手が、アナタのストーカーにならない。という保障はありますか?
帰宅時にあとをつけ、鍵を開けた瞬間に家に押し込み自分も侵入する。というのが、レイプ犯の常套手段です。
ひとりHのオカズにされる位で済めば、別にいいですけどねぇ。

匿名のメル友に写真を渡すって、「自分の安全を売り渡す」行為だと思いますよ。

また、メールに電車の遅延情報や、近所で起こった事件・事故の話なんかは、できる限り書かない事です。
それは、「住んでいる場所を知られる」事です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

>そのお相手が、アナタのストーカーにならない。という保障はあります
>か?帰宅時にあとをつけ、鍵を開けた瞬間に家に押し込み自分も侵入す
>る。というのが、レイプ犯の常套手段です。ひとりHのオカズにされる位で>済めば、別にいいですけどねぇ。

やっぱり、こういうことがある事もあるんで
写真はお断りし様と思います。

メル友だったら「写真交換しようよ」なんていうのはよくある会話だと思います。

ただ、既婚者の場合、写真を送る意味はあるのか?ってとこが疑問ですよね。
既婚者ですから、出会いを求める必要はないので
メールだけの関係を続けていても何ら問題はないと思います。
別にメールだけなら顔を知らなくても続けれるということなので
写真は何のために?ってなりますよね。

これが独身の方だったら、恋愛対象内かどうかを判断する基準として
写真が欲しいというのは理解できますけどね。
他の方もおっしゃってますが、いやらしい目的に使うか、
ネット上に晒すか、奥さん以外に遊べる相手を探しているか・・・ぐらいだと思いますね。
どちらにしたって目的が不明ですし、まだ信用できる段階ではなさそうなので
送らない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

既婚者さんなので、どうしてってのはあります。
そこに疑問があったんです。
何かに使われるのも怖いですし、送るのはやめようと思います。

どういう理由で写真が欲しいのか?だよね。

あくまで向かい合う相手を現実のイメージとして知っておきたいという気持ちからなのか、そのメール交換からの発展への下心なのか。
それは分からないけどね。ただトラブルになりたくないなら止めた方が良いよね。そして送っても良いかなと思えるような信頼感や積み重ねがしっかりあるかどうかが目安だよ☆
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、有り難うございます。

相手には奥さんも子供いてるので、そういう面では
トラブルを避けたいと思います。
なので写真は送るのやめておきます。

写真を送った瞬間、返信が途絶える。

写真を使って、一人Hを楽しまれる。

ってなことあります。それを覚悟で。
相手の住まいが県内や、県外でもよく質問者さんが外出する先であれば、相手のことを信頼できるまでさけることが無難。
ちなみに、Hネタが飛び交うメル友ならば避けた方がいいかもしれません。

あと、写真といってもはっきり判らない写真ってのもあります。
んーーなんとなく相手にわかればいい程度っていう方法
(あえて暗い部屋での撮影)
それで相手の出方を見るのもいいですよ。
ただ、早い段階で送信すると、最後には「ヌード送信してよ」って言いだす男もいるので、メール内容が清く正しく美しい(笑)ければ、そういうことないもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

Hネッタは無いんです。

>写真を送った瞬間、返信が途絶える。
>写真を使って、一人Hを楽しまれる。
こういうのがあるんですね。
送った方は凄く嫌になりますね。

来たら来たで断ろうと思います。
どうもありがとうございました。