今5人の男性とメール交換してます。
毎日だったり・頻繁にだったり・のんびりゆっくりだったり
色んな人がいます。
その中の一人で50代の既婚者さんがいます。
その人が写真欲しいと言ってくるのですが、みなさんは既婚者の人に
写真送ったりしますか?
今の所は断ってます。
ちなみに独身です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「メールでの、匿名のやりとり。

」と、自分では思っていても、
意外と、個人情報を漏らしている事って多いです。

たとえば、「いま帰宅!今日は残業(居残り)なくて助かった~」
たとえば、「今日、通勤(通学)中に電車がストップしちゃって~」
たとえば、「近所においしいxx屋さんがあってね・・」
たとえば、「この前、駅前の**店で//を買ったら~・・」

これで、だいたいアナタがどの駅を何時ごろ使っているのかが判ります。
まず、その日の電車の遅延情報を調べる。
その沿線で、駅前に**店とクチコミ評判の良いxx屋のある駅を探す。
会社(学校)から家に直接帰宅した時間がわかれば、通勤(通学)時間がわかります。
駅前で、通勤(通学)時間帯に見張っていれば、アナタを発見できる可能性はとても高いです。
帰宅時なら、あとをつければ家も判りますね。

さて。
そのお相手が、アナタのストーカーにならない。という保障はありますか?
帰宅時にあとをつけ、鍵を開けた瞬間に家に押し込み自分も侵入する。というのが、レイプ犯の常套手段です。
ひとりHのオカズにされる位で済めば、別にいいですけどねぇ。

匿名のメル友に写真を渡すって、「自分の安全を売り渡す」行為だと思いますよ。

また、メールに電車の遅延情報や、近所で起こった事件・事故の話なんかは、できる限り書かない事です。
それは、「住んでいる場所を知られる」事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

>そのお相手が、アナタのストーカーにならない。という保障はあります
>か?帰宅時にあとをつけ、鍵を開けた瞬間に家に押し込み自分も侵入す
>る。というのが、レイプ犯の常套手段です。ひとりHのオカズにされる位で>済めば、別にいいですけどねぇ。

やっぱり、こういうことがある事もあるんで
写真はお断りし様と思います。

お礼日時:2009/05/22 20:17

メル友だったら「写真交換しようよ」なんていうのはよくある会話だと思います。


ただ、既婚者の場合、写真を送る意味はあるのか?ってとこが疑問ですよね。
既婚者ですから、出会いを求める必要はないので
メールだけの関係を続けていても何ら問題はないと思います。
別にメールだけなら顔を知らなくても続けれるということなので
写真は何のために?ってなりますよね。

これが独身の方だったら、恋愛対象内かどうかを判断する基準として
写真が欲しいというのは理解できますけどね。
他の方もおっしゃってますが、いやらしい目的に使うか、
ネット上に晒すか、奥さん以外に遊べる相手を探しているか・・・ぐらいだと思いますね。
どちらにしたって目的が不明ですし、まだ信用できる段階ではなさそうなので
送らない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

既婚者さんなので、どうしてってのはあります。
そこに疑問があったんです。
何かに使われるのも怖いですし、送るのはやめようと思います。

お礼日時:2009/05/22 20:25

どういう理由で写真が欲しいのか?だよね。


あくまで向かい合う相手を現実のイメージとして知っておきたいという気持ちからなのか、そのメール交換からの発展への下心なのか。
それは分からないけどね。ただトラブルになりたくないなら止めた方が良いよね。そして送っても良いかなと思えるような信頼感や積み重ねがしっかりあるかどうかが目安だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、有り難うございます。

相手には奥さんも子供いてるので、そういう面では
トラブルを避けたいと思います。
なので写真は送るのやめておきます。

お礼日時:2009/05/22 20:20

写真を送った瞬間、返信が途絶える。


写真を使って、一人Hを楽しまれる。

ってなことあります。それを覚悟で。
相手の住まいが県内や、県外でもよく質問者さんが外出する先であれば、相手のことを信頼できるまでさけることが無難。
ちなみに、Hネタが飛び交うメル友ならば避けた方がいいかもしれません。

あと、写真といってもはっきり判らない写真ってのもあります。
んーーなんとなく相手にわかればいい程度っていう方法
(あえて暗い部屋での撮影)
それで相手の出方を見るのもいいですよ。
ただ、早い段階で送信すると、最後には「ヌード送信してよ」って言いだす男もいるので、メール内容が清く正しく美しい(笑)ければ、そういうことないもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hネッタは無いんです。

>写真を送った瞬間、返信が途絶える。
>写真を使って、一人Hを楽しまれる。
こういうのがあるんですね。
送った方は凄く嫌になりますね。

来たら来たで断ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q私は、40代前半の既婚者ですが、夫が、のんびり屋さんで、困ってます!何か言えば、大丈夫!大丈夫!全然

私は、40代前半の既婚者ですが、夫が、のんびり屋さんで、困ってます!何か言えば、大丈夫!大丈夫!全然大丈夫じゃないんですど!毎日こんな感じで疲れます

Aベストアンサー

あくせくしてピリピリしてる人よりも
全然良いと思いますよ。

そういう人だとわかっているのに
何を言ってるのか知りたくなりますね。

そういう人と一緒になったのですから
同じノリで生きるのが良いのでは?

お尻たたいても走らないタイプなんですよ。

Q二人で食事(特に既婚者の回答求む)

仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。
相手の奥さんとは面識がまったくありません。

この方とは、
(1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う
(2)その後、時折メールの遣り取りをする
(3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す
(4)その後、時折メールの遣り取りをする
(5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる
(6)その後、時折メールの遣り取りをする
(7)飲みに誘われる
という感じの付き合いです。

私としては、相手の方には普通に好意をもっているので、できれば普通に友人としてお付き合いできたらなぁという感じです。
普段のメールの遣り取りでも奥さんの話が普通に出てくるので、多分相手も同様だと思います。
 しかし、(5)で2人で飲みに行った後、友人同士の会話で彼氏が別の女と2人で飲みに行ったら気分が悪いという話が出て、2人で行くのはちょっとまずかったかなぁ~と思い到りました。

確かに奥さんにしてみたら、事実2人で御飯食べて飲んで帰ってきただけでも浮気とか疑うかも?と想像すると配慮が足りなかったか?と思います。
別の友人に聞いてみたところ、「やましいところがなくて自分が気にしないのであれば良いのでは?」という回答もでました。
相手の人はあっけらかんとしていて、単純に飲むのが好きそうな感じなので私が考え過ぎるのか?という気もしています。
ただ、これは私の主観であって相手の方がどこまで考えているのかは不明ですし、友人の女性と2人で御飯を食べに行きましたなんて逐一奥さんにバカ正直に報告しているとも思えません。

(7)でやっぱり「マズかったかなぁ」考えて、「また人を集めて飲みませんか?」とメール返信しましたが、友人との予定があわず誘って貰った手前あまり日にちをあけるのも悪いように思い、2人で飲みもあり?という感じです。
この場合、後ろ暗いところはなくとも2人だけで飲みに行っても問題ないと思いますか?
やめた方がよいと思いますか?

仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。
相手の奥さんとは面識がまったくありません。

この方とは、
(1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う
(2)その後、時折メールの遣り取りをする
(3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す
(4)その後、時折メールの遣り取りをする
(5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる
(6)その後、時折メールの遣り取りをする
(7)飲みに誘われる
という感じの付き合いです。

私としては、相手の方には普通に好意をもっているので...続きを読む

Aベストアンサー

やはり一般的な奥さんからしてみれば、ふたりで飲みに行ったりとなると浮気となるのではないでしょうか。今関係が無いとしても可能性はゼロではない。「男は下心がなければ誘わない、あるから誘う」と思っていていいと思います。まぁそうでない少数派もいますが。そうでない少数派ならば他人数で飲みに行く意見もわかってくれるはずです。そこまで考えるなら正直にきっぱり「奥さんに悪いから二人では飲みに行けない」と言えばどうですか?

Q家で、のんびり出来ません!自分は、35才男性です‥父親、おばあさんと住んでます!のんびりする時間をつ

家で、のんびり出来ません!自分は、35才男性です‥父親、おばあさんと住んでます!のんびりする時間をつくるこつを教えて欲しいです!する事あり忙しいのは分かるけど、休みに家いるのが、一番怖いです!前は、昼過ぎまででれたけど、法事とか家の事が重なり外にでれません

Aベストアンサー

あなたがリラックス出来ないという事は、あなたの家族もリラックスしていないのです。多忙でクタクタなのですよ。
あなたよりも年寄りで、あなたよりも疲れ易い家族がクタクタなのです。だから、あなたの出番を増やしなさい。リラックスしている場合ではないのです。

Q既婚者と二人で映画

飲み会で知り合った2歳年上の既婚者の男性に映画に誘われました。
奥様とお子さんは帰省中で寂しいと・・・。

私は独身で彼氏はいません。

男性とは知り合って1年半ですが、二人で1度食事に行きました。
その時は当時付き合っていた彼氏の相談をに乗ってもらいました。
私が彼氏と別れたことは半年以上前にメールで伝えています。

その後数回食事などに誘われましたが、既婚者と二人と言うのは気が進まず、予定がある~等とずっと断ってきました。

もちろん友達として行きますが、倫理的にはどうでしょうか?
おそらく、家族がいない間でも羽を伸ばして遊びたいのかな~とは思いますが、私が考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのことでも
泥沼に発展する恐れもあるかと。

何故なら、仮に奥様が疑心暗鬼(最悪の場合を想像されて
しまった場合)におちいってしまったら、攻撃の手が質問者
さんにまで及ぶ可能性があるからです。 あなたのほうに
実は彼に対する深い思い、 又は恋愛感情があるのなら、
ある意味その攻撃も仕方ないと甘んじて受けることも出来る
でしょうが、全く恋愛感情のない、単なる飲み友達くらいの
相手であればどうでしょう・・・そこまでの面倒な事態、
とてもじゃないけど勘弁してほしいって・・・なりませんか。

確かに既婚者と二人きりの食事であっても、事情によっては
アリだと思います。 私も主人がそのようなことをしても
必ずしも追及したりはしません。とはいえ、これは客観的には
どのようにも疑えるということなんです。裏にどのような
事情があろうとも(この映画の場合は男性が寂しい、ということですが)奥様側からすれば、二人きりと言うだけでもう十分怪しい
と結論づけることは可能。 よく言われるのは、何かあった
ことは証明可能だけれど、何もなかったことを証明するのは
至難の業。 ですから万が一奥様から攻撃されたら
相当辛いことになりそうです。つまり、疑わしいことは出来るだけ
避けた方が、質問者さんとしては楽なのではないか・・・と
私は思います。 ましてや奥様とお子さん今、帰省中でしょう、
これは奥様の妄想がエスカレートするには十分すぎる条件ですよ。

それにね、映画を一緒に・・というのは一見なんでもない
暇つぶしを二人でしているだけ、と考えることも出来ますが
あの時あの映画をあそこで二人で見たね・・っていうのは
思い出の一種となり得ますから、これを奥様の立場から
考えれば面白いはずがない。 あくまで人によるのですが、
夫がほかの女性と思い出(映画のようにごくささやかなもので
あったとしても)を共有することに対して強い拒絶反応を
示す場合もある、これは考慮に入れておいたほうがいいかもしれません。 但し奥様によっては、自分が帰省中に夫が
お世話になった、暇つぶしに付き合っていただいて良かった、
くらいに考える懐の広いかたもいますので、一概にはなんとも
言えませんけど・・・ただ、率直に申し上げて不快に思う
奥様の方が、割合としては多いと思いますよ。これは妻を25年
やっている者の実感です。ちなみに私は不快に思うほうです・・
スミマセン。 ちょっと参考にしていただければと思います。

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのこと...続きを読む

Q今の職場に就職して約1年です。 私35歳既婚子持ち、男性上司も既婚子持ちで私より10コ上です。 その

今の職場に就職して約1年です。 私35歳既婚子持ち、男性上司も既婚子持ちで私より10コ上です。
その上司は一匹狼で誰とも群れを成しません。異性とは基本話しません。
そんな人が私が1人で仕事をしていたりすると、いやらしさは全然なく最初は頑張れよ!って感じで頭ポンポンから始まり、頑張ったね!って背中をトントンされるようになり、お疲れ~って首や肩を揉む感じになり、最近はありがとうって感じで自然に握手をしたり手に触れてくるようになりました。
目に見えて優しくしてくるようになったし、
毎日私が帰る前に日報を付けていると「帰る?」と聞いてきたり…。ある日冗談で「寂しいですか?」と聞いたら「うん。寂しい。」と。
今、私は資格試験を控えているのですが、「試験合格したら何か欲しい物とか無いの?合格したら盛大にお祝いしような。何したいか考えておいて。」と言われました。
私も大人なので相手に勘違いされないように、ボディータッチされても反応もせずに大人な対応をしていますし、連絡先とかも交換はしていませんし、職場だけの関係です。
別にボディータッチやその様な態度も嫌って事もなく何とも思っていないのですが、その上司はどの様な感覚、どの様な気持ちでそう言うことをしてくると思いますか?
いろんな方の意見を聞きたいです。

今の職場に就職して約1年です。 私35歳既婚子持ち、男性上司も既婚子持ちで私より10コ上です。
その上司は一匹狼で誰とも群れを成しません。異性とは基本話しません。
そんな人が私が1人で仕事をしていたりすると、いやらしさは全然なく最初は頑張れよ!って感じで頭ポンポンから始まり、頑張ったね!って背中をトントンされるようになり、お疲れ~って首や肩を揉む感じになり、最近はありがとうって感じで自然に握手をしたり手に触れてくるようになりました。
目に見えて優しくしてくるようになったし、
毎日私...続きを読む

Aベストアンサー

1匹狼と言うことですが、対人関係で、全て平等ではなくて、特に貴女を気にしている、気にかけていると思います。そもそも、そうだから気になる存在になっている訳の様に思います。私の場合は、気軽に接する事が出来る相手は、心は無心で、ただ単に話し易いとか、話して楽しい、とか会話がかみ合うので楽とか空気の様な気兼ねしない相手とか、楽、安心感、家族感など癒し的な部分が大きいです。逆に恋愛的な感情では無いです。その様な場合は仕事とは身が持ちませんので、距離を置いてしまいます。

Q既婚者男性とメールと電話だけなら許されますか? 食事までなら大丈夫ですか? これだけでも慰謝料請求さ

既婚者男性とメールと電話だけなら許されますか?
食事までなら大丈夫ですか?
これだけでも慰謝料請求されますか?

Aベストアンサー

民法では不倫を禁止する条文はありません。つまり不倫自体は行っても刑罰を受けるわけではないのですが、婚姻により不貞をしないと制限されているので、結局は不倫は不貞行為にあたり禁止されているのと同じことになります。では不貞行為とはどこからが不貞行為かどうかは難しい判断です。民法上では、性器の結合がセックスと定義され、不貞行為とみなすようになっています。しかし、既婚者の妻が、妻以外の女性と二人きりで食事はしないでほしいと希望して、夫がしょうだくした場合は、不倫とはまた別意味で契約を破ることになるでしょう。慰謝料の請求は、不貞行為が発覚した場合に妻からあなたに請求されます。あとは、男性と妻の間で、他の女性とどの程度のつきあいなら許されるかがきめられているかどうかにかかります。社会通念上、食事をするだけでは慰謝料は請求されることはありませんが、相手が既婚者と知りながら食事をするのは、そのあとに不貞行為へ走る可能性は見出せます。よほどの理由がない限り、二人で食事などをしないで、複数の人数、女性二人と男一人、男二人と女性1人などです。

Q日本人はどうして他人を追い込んで、その人の行動の選択肢を限定して、その人の意志にないことをさせて、自

日本人はどうして他人を追い込んで、その人の行動の選択肢を限定して、その人の意志にないことをさせて、自分の都合の良いように他人を操るんですか。マインドコントロールですね。

いくつかわかりやすい例を出します。

CMや広告は有名な例ですね。

家庭。どの家も大抵、親から子へ、親戚から子へ、と長く生きていることを理由に、長く生きていない者の未来を限定してきます。毒親やモラハラなど言語化されました。

会社。どの会社も大抵、上司から部下へ、権力の強さを理由に、パワハラをしたりセクハラをしたり過酷な労働させたり、権力のない者を追い込んできます。

社会。政治家や官僚、警察という国家権力者から、権力のない住民へ、無理やり不都合な要求を飲ませ、従わざるえない状況を作ってきます。これはもはやマインドコントロールじゃなくて、ただの無理やり。

もっと小さなことも例に出して、わかりやすくしたいと思います。

日本のスーパー。必ずBGMが流れ、陳列でレジに近い位置に比較的誰でもすぐに買っちゃうようなものを並べ、広告類は異常。五感を奪い、本人の意志にないものを買わせようとしてくる。

その他店。BGMや陳列、広告だけに限らず、無駄にうるさい店頭での営業。ただ店の前の道を歩いている人に、無理やり擦り込ませ買わせようとする。

海外に行くと、スーパーは、BGMがないだけで、かなりマインドコントロールはされにくく、広告も誇大であることが少なく、自分の意志を妨げられることが滅多にありません。うるさい店頭での営業もありません。

どうして日本人は、人の意志を自分の都合の良いように操作してくるのですか。
マインドコントロールという非物理的な力であっても、セクハラやパワハラみたく物理的な力を利用してくる場合もある。

世の中は結局人なのに、日本人は自分勝手な人が多すぎます。だから人の気持ちがちゃんとわかる優しい人が生きづらくなる。優しい人は、非物理的な力であっても物理的な力であっても、力で人を支配しようなんて考えません。

日本人はどうして他人を追い込んで、その人の行動の選択肢を限定して、その人の意志にないことをさせて、自分の都合の良いように他人を操るんですか。マインドコントロールですね。

いくつかわかりやすい例を出します。

CMや広告は有名な例ですね。

家庭。どの家も大抵、親から子へ、親戚から子へ、と長く生きていることを理由に、長く生きていない者の未来を限定してきます。毒親やモラハラなど言語化されました。

会社。どの会社も大抵、上司から部下へ、権力の強さを理由に、パワハラをしたりセクハラをし...続きを読む

Aベストアンサー

68歳のおじさんです。
いい質問ですね。
そして、書かれている内容、日本はまったくその通りなのです。

「世の中は結局人なのに、日本人は自分勝手な人が多すぎます。だから人の気持ちがちゃんとわかる優しい人が生きづらくなる。優しい人は、非物理的な力であっても物理的な力であっても、力で人を支配しようなんて考えません」
→その通りです。それが正しい考えです。

何故、日本はそういう社会なのか?
その答えは、まだまだ文化レベルが低いということです。
つまり、欧米の個性を尊重する民主的な国家に比べると、今でも日本はかなり封建的な考えの人間が多い国家なのです。
島国根性も、そういう精神風土の中で培われてきたのです。
まあ、100年くらいすれば民主的な民族、国家になるでしょう。

Q既婚者との食事について

私は現在30歳で独身の女性です。
先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。
食事をして別れたので、それ以上のことはありません。

このことを友人の既婚女性に話したところ、
自分の立場からすれば
奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。

個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが
既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、食事くらいなら悪いことではないと思います。

ただ、「良いと思わない人もたくさんいる」ということを認識しておいてください。
後々、いろんなことを言ってくる人がいるかも知れないというリスクを伴います。

Q僕は高校2年の時から好きな人がいました。 その人とはよくラインだったりメールでのやりとりもしていて

僕は高校2年の時から好きな人がいました。
その人とはよくラインだったりメールでのやりとりもしていてTwitterでの僕らの絡みを見てカップルかと勘違いする人がいるぐらいの雰囲気でした。 そして卒業の時に意を決して告白したら中学から好きな人がいるから付き合えないと言われました。
しかしその後もその子とはメールでのやりとりは続いています。
僕はその子にとって完全なる友達として存在しているのでしょうか?
これからどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

結局相手の気持ちを動かす事が出来なければ意味がないから、諦めるか 時期を待つ。
仲が良いのなら、困った時とか相談してくると思うよ。
その時にどんな悩みでも快く相談に乗ってあげて。
と同時に相手の事も分かると思うよ。何が好きとか嫌いとかNGワードや行動。
相談に乗りながら情報収集するの。
それくらい気長に待つつもりで付き合っていけばチャンスは来ると思うよ。
何か悪女みたいなやり方かもだけど、幸せ掴むってそのくらい大変なんだと思えば、いざ掴んだ時に本当に大事に思えると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報