1983年1-6月製のラジオつき小型白黒テレビを家で見つけました。音質もよく、きちんと機能するのですが、場所や向きを変えたりしても画像に砂嵐が入ったようになり、きれいに見ることが出来ません。少しでもきれいになる方法は無いでしょうか? 

A 回答 (1件)

こんばんわ質問を見て私も白黒TVを出してきました

外部アンテナ端子は付いていないですか?家のアンテナ線を
つないでみましょう付いていれば3.5mm端子だと思いますのでF型との
変換コードを買ってきて家のアンテナにつないで見ましょう
付いていなければ家のアンテナ線をTVのロッドアンテナに
少し巻きつけるかTVのアンテナにビニールコードを被覆をむいて
巻きつけ家のアンテナ線につないで見る位ですかね
私も時々見ています。
「古い小型白黒テレビの画質」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

アンテナ端子ありました!
わざわざ画像までありがとうございます。
もうすぐアナログ放送も終了ですがのこりも大事に使ってやろうと思います。