浪人で国語が苦手で理系にするか悩んでるんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私は地方の進学校出身ですが、文系志望者の半分近くは理系脱落者でした。

他の高校の状況がわからないので何とも言えませんが、
どちらかといえば多いのではないでしょうか。

~が苦手だからと妥協して進路を決めると後のモチベーション低下に繋がります。
自分の進みたい進路を見定め、それに向けて努力することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそんな事で妥協していたらダメですよね。諦めずに最後まで頑張りたいと思います。