今日悪質ないたずらを繰り返されました
ゴキブリの良く出るバイト先で私が苦手なゴキブリのおもちゃを何度も顔先に突き付けられました
それに対する私の対応は以下の通りです
一度目は「本当にやめて、前もやったよね?次は本気で蹴るよ(半笑いで)」
二度目は「次は絶対に蹴る(まじめな顔で)」
ここで社員の人も彼女に注意する
三度目は関係者しかいない場所でされた「(手に持ってる器を地面に投げて)ぶっ殺すぞ!!」
社員は私をなだめ、彼女は「殺されるww」と笑う
そんな彼女に対し社員は本気で謝るように促すも、やや半笑い
だが内容は「おい、(私の名前)、こいつ本気でぼっこぼこにしてえぞ、店長には言っとくから」と物騒な内容
普通ならここで社員の人の本気さ、私の本気さが伝わるでしょう
そこから数分と経たずまさかの四度目!!
お客様の前だというのに手に持っていた布巾を投げつけてしまいました
それに対し「なんでそんなことするの?」と彼女は不満を述べました
しかも非難するような笑顔で
耐えられれず、外に出た瞬間に(お客様も通る場所で)
「次は絶対に殺してやるからなクズ!!」と叫んでしまいました
通行人にも聞こえたでしょう、猛省するばかりです
店の備品を投げたり客前で物を投げる行為が彼女には普通なのでしょうか?

確か「痛いニュース」というHPで見た記事なのですが、
韓国の新聞で「日本の暴言は『阿呆』と『馬鹿』の二種類しかない」
と紹介されたそうです
本当に暴言の種類の多い日常的にそのような言葉を使う国であれば、逆に押し黙ることで怒りを伝えられるでしょう
しかし、日本ではそのようにはいきません
昔はここぞという時にしか暴言を使わなかったのでしょうが、軽い気持ちで「死ね」や「殺す」という言葉を簡単に使ってしまう今、怒りを表現する言葉が見つかりません
日本は暴言の語彙を増やさなければならないのかもしれないとも思います
暴力以外で、冗談ではなく本気で怒っていることを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
そもそも職場におもちゃを持ってくるような奴には無理でしょうか?
他の人もやられてるみたいです
私も彼女も未成年ですが、もう十分に大人の年なはずなのに、恥ずかしい話です
どなたか良い言葉を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「だから嫌われるの」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この言葉を見て感心しました
効果的かもしれません
群れてる不良はともかく、空気が読めない程度の相手には使えるかもしれません
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/22 18:25

いい言葉というか、そこまで言ってもやめないのなら何を言っても無駄でしょう。


それよりも何でそんなことをする人が雇われているか不思議です。
他の人もやられているのにみんな店長などに言わないのですか?
普通ならそんなやつはすぐにやめさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バイトが少ないんです
これを言うと職種が割れるかもしれませんね
すごく楽で、給料よくて、やりたがる人が少ないバイト
柄のいい人が来たがるバイトではないのです
店長は真面目な人で、求人を見てきた人に対する面接も厳しいのですがこれが限界なんです
それに、嫌な奴を遠ざけるだけでは僕自身駄目なままだと思うのです
別にすべての人間と分かりあえるとは思いませんが、これぐらいなら努力でなんとかできる気がするんです

お礼日時:2009/05/22 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳腫瘍のできる部位について

脳腫瘍のできる部位について

脳腫瘍を患った場合、半身がうまく動かなくなったり、感情のコントロールがうまくできなくなったなど、様々な症例を耳にします。
善悪の判断がうまくできなくなる、怒りが抑えられなくなるなどといった症状の場合、腫瘍のある部位としてはどの部分が考えられるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前頭葉が考えられますかね。

Q本気の喧嘩。本気のパンチ。 親指の握り方は分かりましたが、4本指の握り方がわかりません。 本気の

本気の喧嘩。本気のパンチ。

親指の握り方は分かりましたが、4本指の握り方がわかりません。

本気のグーパンは親指を外に出して、握りこぶしの間に空間を作らないことと教わりました。

やってみると、まず握りこぶしを作ったら爪が手のひらに突き刺さりますがこれは合っているんでしょうか?

このまま爪が手のひらに突き刺さった感触で良いのでしょうか?

あと外に出した親指は握りこぶしの第二関節のところに添えておくだけで良いのですか?

なんか殴ったら爪が手のひらの皮膚にそのまま突き刺さりそうで怖いです。

親指以外の4本を猫の手のように小さい猫の手にして第1関節から巻き込むのと

おいでおいでのポーズから根元の第3関節から4本を曲げて、そこから第1関節を曲げる2段曲げとどちらの方がパンチの威力は上ですか?

握りこぶしの出来るだけ空間がない威力があるグーパンを撃てる4本指の巻き込み方を教えてください。

親指の握り方は分かりましたが、4本指の握り方がわかりません。

Aベストアンサー

ボクシングジムいって本気のパンチ受けてみ。ボクサーは人殺す破壊力あるから。

Q脳の部位の役割について教えて下さい。

脳の活性化について実験を行うのですが、脳の部位について教えて下さい。

光トポグラフィという機械を用い、脳の活性化を調べる簡単な実験を行います。

実験内容では、被験者に知っている人の顔写真と知らない人の顔写真を見てもらい、前者と後者では脳の活性度また活性の大きさは違うかを調べてみたいです。

しかし、脳全体の部位を測ることが出来ません。脳は場所により活性化した要因が異なります(例えば、前頭葉なら思考を行った時に活性化、後頭葉なら視覚反応があった時に活性化など)。

そこで今回のような実験を行う際は、脳のどのような部位を測るのが適切と言えますでしょうか。

Aベストアンサー

それを考えることも含めて実験です。
前頭葉で実験を行って有意差があるなら人の顔の識別には思考が関与していると考えられる、とか、いろいろ考察できるじゃないですか。
各部位の働きはご存知のようですので、どんな機能が関与しているか考えてみたり、逆に無関係そうな部位をあえて調べてみて本当に無関係であることを証明するのだって立派な実験です。
そういうこと全てを考えて実験することで初めて勉強になるし、実験の意義が見いだせます。
人に答えを聞いては無意味ですよ。

Qかっこいい言葉を教えて下さい! 古文の言葉でも ラテン語でも英語でも とにかくかっこいい言葉を教えて

かっこいい言葉を教えて下さい!
古文の言葉でも
ラテン語でも英語でも
とにかくかっこいい言葉を教えて下さい!

Aベストアンサー

『人を許すのはその人の美しさ』聖書だったと思います。

Q中脳って脳のどの部位を言うのですか?

中脳って脳のどの部位を言うのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.sci.uidaho.edu/med532/midsaggital1.htm
ここに脳の断面写真がありますが、左側のメニューでMidbrain(中脳)を押すと中脳の範囲が出ます。
※superior colliculus=上丘 inferior colliculus=下丘 tegmentum=被蓋 substantia nigra=黒質 cerebral peduncle=大脳脚

参考URL:http://www.sci.uidaho.edu/med532/midsaggital1.htm

Q法政大学は体育会系の大学ですか?またはそのような人が多いですか?

法政大学は体育会系の大学ですか?またはそのような人が多いですか?

Aベストアンサー

法政OGですが、
別に、ごく普通の大学です。体育会所属の部活の人はそうですが、
そうじゃないほとんどの学生は、ごく普通の大学生です。
最近の在校生にも会いましたが、チャラい子は少ないですが、別に体育会系ではないですね。

Q脳の中で、「画像・映像」をイメージする部位はどこ?

人間の脳の中で、記憶や想像によって 映像・画像を出力している部位はどこなのでしょうか?
名称と、できれば部位のわかる参考画像があれば助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
我々の視覚情報といいますのは、後頭葉で知覚処理されたあと、二つの経路に分かれ、それぞれ側頭葉と頭頂葉で認知、記憶されます。
「物の色や形」、あるいは「顔や模様」といった情報は「腹側視覚路」を通って側頭葉連合野に送られます。これとは別に、「物の位置や配置、動き」などは背側視覚路から頭頂葉連合野に入力されます。
頭頂葉には身体全域から「体性感覚情報」が入力されてり、ここでは常に自分の身体や姿勢などを基準とした「三次元空間座標」が作られています。そして、この頭頂葉の三次元座標を使って物の位置や配置を把握することを「空間認知」と言います。
側頭葉連合野では色や形などを基に顔や模様といった認知・識別を行っています。ですが、頭頂葉の三次元座標を使って空間認知を行わなければその位置や配置は愚か、見える方向も特定できません。つまり、我々の視覚イメージというのは「側頭葉の形態認知」と「頭頂葉の空間認知」が連合することによって作られているということになります。

我々の視覚情報といいますのは知覚処理の過程で「色や形」「位置や配置」という別々の成分に分けられています。ですから、視覚記憶というのもそのまま側頭葉と頭頂葉の機能によって別々に保持されていることになります。では、これを思い出すというのは、その記憶情報がそれぞれの連合野に引き出されることによって再び視覚情報として認知、連合され、脳内に再構築されるということです。
昔見た情景がそのまま思い出せるのは、その背景や配置などが連想記憶として保持されているからです。では、見たこともない、記憶にない情景を想像するというのは、その組み合わせは脳内で後から自在に変更することができるということです。ですが、この視覚認知と連合はそれぞれの視覚連合野の機能を使って行われています。ですから、仮にそれが架空の想像イメージであったとしましても、脳内では見ているのと同じ処理が行われているということになります。
空想と現実の区別が付けられるのは、そこで適切な状況判断が行われるからです。ところが、眠っているときはこの状況判断ができませんので、夢と現実の区別が付けられなくなります。

重箱の隅を突くわけではありませんが、#1さんのご指摘通り、この脳内に構築された視覚イメージを「出力」と呼ぶのはやはり不適切です。まず、脳内で出力と言いますのは、厳密には前頭連合野以降の運動出力や言語運動出力に限られ、各感覚連合野から前頭連合野に至る経路は全て「入力処理」ということになります。
確かに我々は、見た物、あるいは記憶にあるものを視覚イメージとして脳内に捕らえています。ですが、これを出力としてしまいますと、脳がそこに出力した画像を見ているのはいったい誰なのかということになってしまいます。
実は、これは哲学者や科学者の間で古くから議論されてきた有名な難問です。ですが、科学的にはまだきちんと解明はされていいないのですが、果たして、我々の脳内にそれを見ている別な人格が存在するというのはやはりおかしいというのが現時点での暫定的な見解です。このため、近年では専ら、それはイメージ出力ではなく、入力処理過程に現象として発生する「意識や認識」として扱われています。

こんにちは。
我々の視覚情報といいますのは、後頭葉で知覚処理されたあと、二つの経路に分かれ、それぞれ側頭葉と頭頂葉で認知、記憶されます。
「物の色や形」、あるいは「顔や模様」といった情報は「腹側視覚路」を通って側頭葉連合野に送られます。これとは別に、「物の位置や配置、動き」などは背側視覚路から頭頂葉連合野に入力されます。
頭頂葉には身体全域から「体性感覚情報」が入力されてり、ここでは常に自分の身体や姿勢などを基準とした「三次元空間座標」が作られています。そして、この頭頂葉の三...続きを読む

Qこの言葉は誰の言葉?

「努力したからといって必ず成功するとは限らない、しかし成功したものは必ず努力している」という言葉を聞いたことがあります。とてもいい言葉だと思います。ところでこれは誰の言葉なんでしょうか。有名な古人の言葉なんですかねぇ??それから正確な言い回しを知っている方もぜひ教えた下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

努力したものが全て報われるとは限らない。しかし、成功したものは皆すべからく努力している。

これは マンガ「はじめの一歩」の一説ですね。
ただ 似たようなものは いろいろあります。

プロゴルファーの倉橋隆行さんも おっしゃってますし
昔から ある言葉ですね。

ただ 有名になったのは
上記のマンガからではないでしょうか?

Q脳と体の各部位を表した絵

「脳と体の各部位を表した絵」を探しています。

本当の題名はわかりません。

どんな絵かというと・・・


脳に体の各部位がどのくらいの影響を与えるかを表した絵で、

その割合に応じて体の各部位が大きくなったり小さくなっているので、

手が異様に大きくて床についていて、目はぎょろっと飛び出し、

唇はたらこのようにぼてっとしています。


確か・・・海外の画家の方が描いてたと思うんですが・・・

この絵が見られるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

じゃ、こんな感じで。こちらは感覚野です。sensoryをmotorに変えると
運動野ですね。

参考URL:http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&hs=wq2&q=%22sensory+homunculus%22

QAさんはB君をC君と重ね合わせている。みたいな言葉で、漢字二文字の言葉なんでしたッヶ?

勘違いして思い込んでしまっているというか、そういう似たものに騙されてしまっていると言う言葉が思い出せません。教えてください。

Aベストアンサー

「交錯」「錯誤」でしょうか。


人気Q&Aランキング