かっこのよい、上質なビジネスシューズを買いたいのですが、毎日歩く距離が多く、現在持っている革底の靴だと1日履くと必ず足が痛くなります。

リーガルやコールハーン、その他靴の一流ブランドの2~5万円の靴でも革底だと長距離を歩くのには向いていませんか?それとも一流で高価な靴は歩きやすい、疲れないなどありますか?宜しくお願いいた致します。

A 回答 (1件)

>一流で高価な靴は歩きやすい、疲れないなどありますか




リーガルは良く履きましたが、
がっしり感と重量もあり、長距離歩くのに適しているとは思えません。
今ならウォーキングシューズがお勧めです。
ビジネス対応の高級感あるモデルも揃っています。
軽くて、クッションもいいので質問者さんには合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもリーガルは長距離歩くのには底が固くて適しているとは思いません。ウォーキングシューズは検討しましたが、残念ながら形がかっこいいと思えるものが全くありませんでした。

お礼日時:2009/06/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「酎」の部首について。

漢字検定2級の、練習問題20の2をやっていました。

そして、「酎」の部首と部首名を書き出す問題で、
それで酎の問に私は、

  寸(部首)、すん(部首名)

と解答しました。
そして答え合わせをしたところ、
この酎の部首は「酉(とりへん)」が正解でした・・

寸(すん)だと思ったのですが、酎のような部首が2つくっついてる漢字には、優先する部首があるのでしょうか?
部首のシステムがあまり分かりません><
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも一般的には形声文字と見做して主要な意符(義符)は「酉」であり、「肘」が省画された「寸」の方は「チュウ」という音符(声符)と解して意符「酉」の部首に組み入れられているということでしょう。
面白いのは肝心の「酒」が「酉」の部首になく「サンズイ」に入っている辞書もあるなど、解字にも変遷や辞書それぞれのポリシーの相違が見受けられることです。(例:「岩波漢語辞典」)

とまれ、「漢検 漢字辞典」では部首は「酉(日暦(ひよみ)のとり)」の3画になっています。
単に「酉(とり)」では「鳥(とり)」「隹(ふるとり)」と混同しやすいことからでしょう。
他の辞書では「ひよみ(暦)のとり」(「岩波漢語辞典」)、「日読(ひよみ)のとり」(「大字典」)と、同訓でも当てられた漢字はそれぞれ異なっています。
「酉(さけ)扁(へん)」とする通称もありますが、本来は酒壺や徳利の形からの象形文字なので「さけづくり」とか「さけのとり」と呼ぶ辞書もあるようです。

ことほど左様で、試験には試験向きの辞書が欠かせない現状なのかも知れません。

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも...続きを読む

Q九大卒で一流企業の「創業者」は居ますか? wikipediaで調べてて、一流企業社長はよく見るんです

九大卒で一流企業の「創業者」は居ますか?

wikipediaで調べてて、一流企業社長はよく見るんですが、創業者かどうかはいちいち各人の記事を見ないといけないので分かりません。

創業者だけを教えてください。

Aベストアンサー

・筒井豊春(キャピタル・パートナーズ株式会社 創業者)
・Robert T. Huang(SYNNEX Corporation/米国 創業者)

Q音符が部首になっている漢字

形声文字では、意符が部首になるのが原則のようですが、原則があれば例外もあるだろうと思います。
つまり、音符が部首とされている漢字、です。

たまたま「錦」を見つけました。
手持ちの漢和辞典(2種)では、いずれも部首が「金へん」の形声(会意形声)文字であり、「キン」という音は部首の「金」から来ている、とあります。
だとすると音符が部首になっているわけです。

こういう漢字、多分他にもあるだろうと思うのですが、ご存知の方はご教示下さい。

なお、同じ漢字でも辞書によって部首が違う場合があること、部首の分け方は絶対ではないことは承知しておりますので、その点のご指摘は無用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「碩」は[頁]が義符、[石]が声符
「到」は[至]が義符、[刀]が声符
「賊」は[戈]が義符、[則]が声符
「修」は[彡]が義符、[攸]が声符

「甥」は[男]が義符、[生]が声符
「舅」は[男]が義符、[臼]が声符
齊部の字はすべて[齊]が声符。
「齊」を亠部に収容して、それぞれを本来の義符の部に振り分けるのが妥当な処置だったでしょう。

Q立ち仕事で疲れない靴はどんな靴?

IT系の仕事を始めたばかりですが、
結構、立ち仕事が多いのです。

靴の種類は、
サンダル、革靴、ウォーキングシューズ、ランニングシューズ、フィットネスシューズなどなど。

靴の底は、
固い、中くらい、柔らかい、エアー入りなどなど。

どんな靴の種類で、どんな靴の底が、
1番立ち仕事にいいのでしょうか?
靴の見た目とかは、全く構いません。
なるべく足が楽で立ちつづけやすいものを教えてください。
体験談でも専門的なものでも構いません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 靴製造業に携わっている者です。
「なるべく足が楽で立ちつづけやすいものを」ということですが、靴が足にあって
いるものを選ばなくては、だめです。 ゆるいのもだめ、きついのもだめ。
ゆるくてもきつくても、自分では気が付きませんがストレスがたっまっていきます。そういう点からいうと、楽そうに思えますがサンダルはバツ。 機動性がわるくなります。自然とつまずかないように気を使ってるわけですね。ただし、ムレないという点においては、断然、靴よりすぐれています。水虫には なりずらいですね。 次に重さです。軽い靴の方が疲れません。 重い靴は、長距離を歩行するとか、長時間歩行するのに適しています。例えば、登山靴のように。ですから、普通の人が生活するのに、重い靴は必要ありません。あるブランドが「決して重くは
ありません」などと宣伝してたことがありますが、決して重いです。
#1さんの回答のProWalkerを造ったことがありますが、軽いです。「ビジカジ」
という分類になります。靴の底は、柔らかくかえりの良いもの選びます。柔らかいというのは、たくさん発泡しているということで、見た目はスポンジにちかくなります。軽く、柔らかく、そして厚みがある程度あるもの。厚くなればなるほどクッション性はよくなりますが、つまずきやすくなります。減りが早いのも欠点。
以上の点から、革靴でもスニーカーでも軽くてかえりがよく、底にクッション性のあるものをお奨めします。ただし、革靴で軽くて、クッションが良いものは値段も結構しますよ。足が、むれるのがいやな場合は、サンダルです。
参考までに 「ステッチダウン製法」が軽くてかえりのよいものが多いです。
お店の人に聞けばおしえてくれます。

こんばんは。 靴製造業に携わっている者です。
「なるべく足が楽で立ちつづけやすいものを」ということですが、靴が足にあって
いるものを選ばなくては、だめです。 ゆるいのもだめ、きついのもだめ。
ゆるくてもきつくても、自分では気が付きませんがストレスがたっまっていきます。そういう点からいうと、楽そうに思えますがサンダルはバツ。 機動性がわるくなります。自然とつまずかないように気を使ってるわけですね。ただし、ムレないという点においては、断然、靴よりすぐれています。水虫には なり...続きを読む

Q漢字の部首について

漢字の宿題をしていて分からないところがあったので質問しました
部首・部首名は分かっているのですが、どの部分が部首なのか分からない漢字がありました
その漢字のどの部分が部首なのか教えてください!!

『甚』部首:甘(「甘」の部分がどこにあるのか分かりません)
『炎』部首:火(上か下、どちらが部首か分かりません)
『褒』部首:衣(「衣」が分かれていていまいち分かりません)

解答よろしくお願いします

Aベストアンサー

甚 : 下の 匹 という部分を外してみると、甘 という文字になります。甘 という文字の二本の縦棒を少し下に伸ばして、その下に 匹 という文字をくっつけると 甚 という文字になります。

炎 : なるほど、上下とも 火 ですね。でも、あえてどちらが部首になるのかというと、私は下の部分だと思います。災 や 灸 のような文字を見ると、下の部分を部首として取っています。まず 火 があり、その 火 の上に燃え上がると 炎 になるのでしょう。

褒 : 哀 や 表 という文字と似た形です。褒 の場合は 保 という漢字の下にある部分が 衣 です。衣という文字の場合には上の部分がありますが、あれは人の首のあたりを意味して、その下が衣服のえりもとを表すそうです。漢字によっては、首の部分が略されて衣服のえりもとを表す部分だけの形になっています。

Q一流営業会社

営業をしている・あるいわ営業会社のTOP企業は何処ですか?

Aベストアンサー

営業会社とは 社員の職種の内、営業に属する人の割合が最も多い企業
のことですが業種としては以下のようなものがあります。
それぞれの業種にトップ企業がありますので参考までに・・

・OA機器販売(キヤノン販売)
・人材関連(リクルート、スタッフサービス)
・不動産関連(三井不動産、住友不動産など)
・金融関連(野村證券、日本生命など)

など、ほんの一例です。
一般に「営業が強い」とされる企業は野村證券、リクルート。メーカーで言えば京セラ、キーエンスなどが有名です。

まあ、営業が強い・・ということはノルマが厳しく
雇用環境が悪いケースも多々あります。

トヨタなんかは営業会社というよりも製品の質をウリにした
メーカーですね。

Q部首名

中学の子供が利用するのですが・・・
部首名が載っているサイトってありますでしょうか?
例えば、湯で検索したら、部首は「さんずい」で、読みは「ゆ」と出てくるような・・・
いろいろ調べてみたのですが、部首は出てきても、その部首の読みがわからなかったりで、いまいち納得のいくサイトがないので、あれば教えてください。

Aベストアンサー

部首名のサイトなら、こちらがいいかもしれません。

http://dearbooks.cafe.coocan.jp/kotoba03.html

Qシャープペンシルの一流ブランドって?

ボールペンはモンブランだったり、一流品っていくつか思いつくのですが、シャープペンシルのブランド商品はあまり思いつきませんし、店でも見ない気がします。
私は仕事で圧倒的にシャーペンを使いますので、壊れない、一流品を持ちたいと思っています。
ものすごく高額なものは持てませんが、何か詳しい方おられましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

まず思いつくブランドと言えば、ヤード・オ・レッド です。ただ、芯が太いものが中心ですね。
次に、デザインの良い筆記用具としては、個人的にはカランダッシュが好きです。

実用品では、ファーバーカステルでしょうか? 私はファーバーカステル TK Fine VALIO L を使っています。仕事用では、素早く、荒っぽく扱っても芯が折れることがなく、大量に筆記しても芯が減らない1.0mm芯を使っています。仕事用、特に会議が多い人、メモを素早く取るにはお勧めします。
これ、15年以上使ってて、メッキははげてしまいましたが、中身はまだまだ大丈夫です。
TK Fine VALIO Lは製図用ですが、一般筆記にも使いやすいです。

Q部首を教えてください

手元に辞書がなく、ネットで部首の検索をしましたが良いサイトが見つからなかったので教えてください。

共通する部首、及び部首名を教えてください。

1.可 永(はねぼう でしょうか)
2.者 君(ノ の でしょうか)
3.彦 豆
4.央 免

Aベストアンサー

>「次の二つの漢字について(A)共通する部分(部首)を補い、(B)補った部首の名称を書け。」


であれば、

(1)「さんずい」を補って「河」と「泳」

(2)「おおざと」を補って「都」と「郡」

(3)「いちのかい(おおがい)」を補って「顔」と「頭」

の要領でしょう。

(4)はすぐにはわかりませんが、考えてみます。

Q一流商社マンの平均寿命

掲示板でちらっと聞いたのですが
とにかく世界を相手にしてる一流商社ビジネスマン(三菱商事だったかな?)の平均寿命が現役のときあまりにも激務だったため
60歳前半、というのは本当でしょうか?それともデマでしょうか?
むかし私はソ連のホテルのシャワールームで激務で死亡してた一流商社ビジネスマンの話は本で読んだことがありますので気になりました。

Aベストアンサー

そういう話は聞かないですけど、銀行員は脳梗塞とかくも膜下出血で倒れる人が多いっていうことは聞いたことがありますね~。


人気Q&Aランキング