自分でUHFのアンテナを立てました。
全部の部屋でテレビを見たいのですが、どうすればよいのかわかりません。
同軸コンセントの元はどこにあるのでしょうか?
素人ができることでしょうか?

A 回答 (5件)

こちらの、戸建住宅のアンテナ設置例 を参考になされると良いと思います。

http://www.yagi-antenna.co.jp/method/index.html
    • 0

中古住宅を購入されたのでしょうか?

アンテナが無かったという事でしょうか?
屋根の軒下を探して下さい。
同軸ケーブルが垂れ下がっていませんか?
ケーブル同士を接続する際には知識・技量が必要です。
各部屋へTVのコンセントが有るなら、1・2階の納戸の天井裏に「分配器」が有りませんか?
ブースターを取り付けましたか?
分配されると受信電波が弱くなります。絶対に必要です。
    • 0

地デジを見るためにアンテナを立てたという事なのでしょうが情報が不足しすぎです。

一戸建てなのか集合住宅(マンション、アパート)なのか?
今現在アナログ放送の視聴はどの様にされているのか?
立てられたというUHFアンテナはどの様に設置したのか?(設置の際に受信状態をテレビ、もしくはレベルチェッカーで確認済み?)
取り合えずこれだけ補足願います。
    • 0

まず、確認です。

今までどのようにテレビを見たのでしょうか?
・VHFアンテナがあったのか。
 これなら混合機と分配器でみることが出来る場合も多いです。
・CATV(ケーブルテレビ)だったのか。
 混合できないわけではないですが、通常は独自に配線をまわします。

新築等なら普通設置工事があったと思うのですが?
    • 0

>自分でUHFのアンテナを立てました。

>全部の部屋でテレビを見たいのですが、どうすればよいのかわかりません。
質問が矛盾してませんか?。TVを見るためにアンテナを
立てたなら同軸ケーブルなんかは当然、先に買ってるのでしょう。
アンテナの組み立て説明書にもある程度は書いてあるはずですがね。

>素人ができることでしょうか?
素人が一番難しいのはアンテナを立てることだと思いますが?。
    • 0