教えてください。

A 回答 (6件)

この質問の回答を読んで納得しない事

• 0

多分、まずは迎合を染みつけられた幼児期の自分を見出すことです。

それから営々と自分を取り戻す努力を続ければ、他人に支配されないと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4922134.html 回答番号:No.14
    • 2

支配しようと近づいてくる人は、いますね。

質問者さんは私と同じく、簡単に支配できると思われるタイプかもしれません。
心は支配は絶対されてはいけないと思いますし、
話も早めに切り上げたり、2度3度と話を聞かないほうがいいと思います。

なんとなく親切心で話を聞いてしまうこともありますが、
早めに判断することが大切で、
かわいそうだったかな?なんて思わないことです。

仕事から離れると、法律や常識を無視したことが、頻繁に起こると思います。負けてはいけません。

自分の都合のいいように動かしたい人は、言葉たくみに説得してくるけど、
だんだんつじつまが合わなくなってきて、
最初と最後では、正反対の意見になってたり、過去いったこと、
覚えてなかったりします。
最後には、誰にも相手にされなくなるかも・・です。
    • 3

その1.いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

つまり今までの自分の意識改革が先ず肝要でしょう。それができなければいくらここで山ほどの助言を集めたところで無意味ですよね

その2.とにかく相手と同じ次元に立たないことですよ。

その3.真面目→生真面目→糞真面目の人が往々にしてそういう質問をするようですから、その逆に行くようにすれば良いかもね
つまり良い人をやめてチョイ悪不良君ぐらいになれば人に支配なぞされにくくなるでしょう

いずれ超マジの本気印で確たる信念を確立させれば宜しいのではないでしょうかね
    • 1

他人に心を支配されない方法ですか。

おもにどのようなタイプの他人なのかは分かりませんが、
人として共存していくためには、
自分と合う合わないを明確にしていく事だと思います。
すべての人となると他人とは言えその人も人です。
その人自身の人生を否定する事になります。
質問者さんが心を大切にしているのでしたら、
感受性豊かな方だと思います。
だから、分かるはずです。
イエスマンにならない事です。
ノーと言えたら自分への自信もつきます。
世の中、みんな同じ考え方で生きていません。
支配される人と支配する人との違いは
わがままに生きているか生きていないかだと思います。
    • 3

自分がどうしたいのか常に考えて、それを貫き通すことが出来れば、仮に他人と同じ選択をしても失敗しても、それは自分の意思で行ったことなので、自分の失敗となるので、他人に心を支配されたとは思わないでしょう。

誰かを好きなった心が支配されちゃうかも知れないですけどね。「恋は盲目」と言いますからね。

あとは無人島で暮らすとか、、、、
    • 0