数秘術のローマ字変換なのですが、
例えば、太田さんや、甲田さん、など、伸ばす読みが入る方はどのように変換るのが正しいのでしょうか?
本によって、OHTA KOHDA
と、Hを入れる説と、OOTA KOODAの様に読みのままの説、
もうひとつは、OTA KODA のように何もいれない説があり
どれが正しいのか分らないのです。
芸能人で見てみると、なんとなく、Hを入れる計算式の方が合っている様な気がするのですが・・・
詳しい方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番は普段使っている表記が最も縁のある名前となりますから


クレジットカードに、どのように表記されているかを参考にされたらいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。クレジットカードですね。
今まで、パスポートなどを参考にしていたのですが、パスポートをお持ちでない方はどうしよう・・と思っておりました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 17:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマ字入力の無料練習ソフトを探しています

57歳になる夫が、パソコンのローマ字入力を練習したいと言っています。まったくの初心者(パソコン操作自体)ですので、凝ったゲーム感覚のものではなく、なるべくシンプルな、判りやすいタイピング練習のソフト(無料でダウンロード出来るもの)があればお教えください。
当方で探してみたのですが、なかなか見つからなくて困っています。

Aベストアンサー

これなんかいかかです?http://neutral.x0.com/home/ghost/index1.html

Q数秘術の正しい使い方の本

数秘術を人生の使命や才能を発見する道具として使うのに
助けとなるおすすめの本がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

使い方になるかはわかりませんが、凄く参考になった本は
斉藤啓一著「秘法カバラ数秘術」ですかね
これには誕生数と姓名数の調べ方が載っていて、特に姓名数による
鑑定は凄く当たっていました!誕生数は生年月日から算出するので
いい加減ですが・・・ちなみに姓名数を誕生数の解説で観ても
当たりますので両方で鑑定してみてください。

Q無料でタイピング練習したい

無料でタイピングの練習ができるソフトかサイトを探しています。

いまこちらのサイトhttp://gontyping.my-sv.net/で練習していますが
右手の小指が苦手で重点的に練習したいと思います。
特に「」¥_や右シフトキーをスムーズにタイプできるように練習したいのですが
いいソフトやサイトをご存知のかたおられたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
私はこれで練習しました。
是非やってみてください。

タイプウェルFT 1.0.0.25
IMEに対応した実践形式のタイピングソフトです。
和文・英文を問わず、お気に入りの文章を簡単に
タイピングの教材として利用することができます。
http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html

なるほどタイピング
http://www.naruhodo.net/kb/typing.html

Q守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の違いについて

守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の違いについて

今まで私はハイヤーセルフ=守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

だと思っていたのですが、最近ハイヤーセルフ=高次元の自分、だという事を

知りました。

そこで教えて欲しいのですが、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

の違いが知りたいです。

後、ハイヤーセルフ、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の位置づけが

よくわかりません。

ただハイヤーセルフや守護霊様より守護神様の方が霊格が高いのは

知っていますが、どうも指導霊様や守護天使様の位置づけがわかりません。

どうぞお分かりになる方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

精神世界は統一された答えって中々無いんですよ。

守護霊とかどちらかというと仏教系というか霊感でスピリチュアルとは似て異なるものに近いと私個人は解釈してます。


ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします。
というのも、そう呼ぶ人たちのジャンルが違うから・・・。

ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。
基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません。

守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?って人もいます。

ハイヤーセルフとは、高次元の自己で今世の課題を与えてる人です。
つまり試練とかをあたえてる人です。

今の自分が今の世でやらないといけない宿題を渡してる人です。

守護神や天使はついてる人と就いてない人がいるといわれたり。また、この世の全員についてるという人もいます。

また、ハイヤーセルフが本人に理解できる形でメッセージを送るために神や天使の姿で現れるとも言われてます。

守護霊が先祖だという人もいれば、先祖なんてそうとう力のある先祖じゃないと守ってないという人もいます。つまり、対外の先祖は輪廻転生してるので・・・。

精神世界は統一された答えって中々無いんですよ。

守護霊とかどちらかというと仏教系というか霊感でスピリチュアルとは似て異なるものに近いと私個人は解釈してます。


ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします。
というのも、そう呼ぶ人たちのジャンルが違うから・・・。

ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。
基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません。

守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?っ...続きを読む

Qタッチタイピング練習ソフト

今、タッチタイピング練習ソフトを探しています。
それはちゃんと母音や子音を練習するときちゃんとひらがなで表示してくれるタイプのソフトを探しています。
大抵のソフトは「あ」と打つときも「A」と表示されてしまいます。
ローマ字で認識するのではなく、日本語として認識してすぐに打てるようになりたいのです。
なので母音の練習時も「A・I・U・E・O」ではなく「あ・い・う・え・お」と問題を出してくれるソフトが欲しいのです。
(誤解を招くと思いますので一応書きますが私は日本語入力ではなくローマ字入力です)

実は今現在、一本持っていてそれを使って毎日練習に励んでいます。ただ問題があります。
このソフトで練習するとき、「あいうえお」や「かきくけこ」などしか練習できない点なんです。これでは指がこの順番を完全に覚えてしまってあまり意味がないことに気付きました。
そこで私が求めるのは「い・う・え・お・あ」や「き・こ・く・か・け」などのように変則的にランダム出題してくれるソフトがあったらいいな~って思ってるのですが探してもなかなかありません。

どなたかこういうソフトがありましたら教えてください。御願いします。多少高くても良いと思ってます。
どうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

今、タッチタイピング練習ソフトを探しています。
それはちゃんと母音や子音を練習するときちゃんとひらがなで表示してくれるタイプのソフトを探しています。
大抵のソフトは「あ」と打つときも「A」と表示されてしまいます。
ローマ字で認識するのではなく、日本語として認識してすぐに打てるようになりたいのです。
なので母音の練習時も「A・I・U・E・O」ではなく「あ・い・う・え・お」と問題を出してくれるソフトが欲しいのです。
(誤解を招くと思いますので一応書きますが私は日本語入力ではな...続きを読む

Aベストアンサー

ソフトではないのですが、このサイトはご存知でしょうか?
レベルも初級~上級まで用意されていますし、質問者様が希望しているような日本語がランダムで出てくるような練習バージョンもあります。
何より無料ですので気軽にできておすすめです。
私もこのサイトを利用するようになってからずいぶんと上達することができました。
気に入ってもらえればと思います。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

Qカバラ数秘術33

私はカバラ数秘術で、誕生数が33なのですが、性格等のデータが少なく困っています。

誕生数の出し方
例1985年3月7日
1+9+8+5+3+7=33

という風に、誕生日の数字を全てばらして、足します。これを一桁になるまで続けるのですが 、途中で11、22、33になったらそこで止めます。

33になったかた、どんな性格ですか?得意なことや、恋愛についてなど、かける範囲で、書いてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誕生数6になる人の中には計算の途中で33になる人がおり、この人の本来の誕生数は33です。6は偶数、33は奇数なので、33の人は6の持つ偶数の性格が奇数の性格となります。偶数は自分の感情に正直ですが、奇数は感情を制御し客観的です。偶数と奇数が入れ替わるという意味では11の人と同じで、2と11が全く違うように、6と33も全く違います。

6も33も感情の海に住んでいるので人間の感情を重視していますが、33には3の数字が持つ人工知能のような知性が入るのでかなり客観的です。3の持つお人好しな面も入るので、33は全ての人の感情を理解し救いたいと感じる性格を持っています。数秘術占いで33が救世主のような存在として扱われる理由はここにあります。本人は自分のことを救世主的な性格とは思っていないかもしれませんが、これは3の人が無自覚に人助けをしていることと同じで、本人に自覚はなくても周りからはそう見えるようです。3は感情レベルが子供ですが、33は大人なのでスケールが全く違います。

33は6よりも行動力がありますが、これは3が持つ無謀さから来ているようです。奇数は個人的なことよりも世の中全体を重視するので、33の人の中には革命的なことを行う人もいます。感情重視の特徴を持つ数字はみな暗い面を持っていますが、33には3が持つ明るさが入っており暗くは見えません。

ただ、感情重視の数字は天使と悪魔が同居しているため、魔の部分が強化されると3が持つ破壊力がパワーアップし、33はかなり危険な数字となります。3は極端から極端へ変化する数字なので、33の場合、救世主になったり魔王になったりします。

いろんな意味で、33は3の大人バージョンといった感じで、大人の感情を知った3が33です。33の人には3の性格も参考になるでしょう。


だそうです。
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/ から転載

誕生数6になる人の中には計算の途中で33になる人がおり、この人の本来の誕生数は33です。6は偶数、33は奇数なので、33の人は6の持つ偶数の性格が奇数の性格となります。偶数は自分の感情に正直ですが、奇数は感情を制御し客観的です。偶数と奇数が入れ替わるという意味では11の人と同じで、2と11が全く違うように、6と33も全く違います。

6も33も感情の海に住んでいるので人間の感情を重視していますが、33には3の数字が持つ人工知能のような知性が入るのでかなり客観的です。3の持つ...続きを読む

Qローマ字の練習帳など

子供がローマ字を習い始めたのでローマ字の練習帳や
練習問題を無料でダウンロードできるページはありませんか?
あれば教えてください。

Aベストアンサー

ぺろぺろパンダのローマ字れんしゅうちょう
http://kantan-net.main.jp/romazi.html

ローマ字の練習
http://www5a.biglobe.ne.jp/~koka/penmanship/romaji/roomaji_renshuu.html

Q江原啓之さんの著書に詳しい方またカバラ数秘術に詳しい方お願いします

私は江原さんが好きで本を何冊か持っているのですが、その一冊に生まれたきた日誕生日にも意味があるというような事が書いてあって、とても興味があるのですがそ、の後何冊か本を買ったのですが、その事について書いてあるのはありませんでした。
私はぜひ江原さんが言われた意味が知りたいと思うのですが、そのような事が書かれた本はありませんか?

またカバラ数秘術はカルマとか前世とかソウルメイトとかわかるというらしいのですが本当ですか?

Aベストアンサー

参考URLの下のほうずっとスクロールしたところに
スピリチュアルバースディというのがあります。

これのことではないでしょうか?

参考URL:http://www.ehara.tv/

Qローマ字入力も、覚えたほうがいいのかなあー

皆さんは、「かな入力」「ローマ字入力」の、どちらでキー入力をされていますか?

私は、ワープロの検定試験を受ける際に、「かな入力の方が、慣れればローマ字入力よりも速くなる」との理由で「かな入力」での、タッチタイピングを覚えました。
実際、今までのところ、不自由なく文字を入力(この質問文も、そうですが…)しております。

ただ最近、「ローマ字入力も覚えてみようかな。英語の入力が、速くできるし…」などと考えています。
市販されているタッチタイピングの練習ソフトなども、「ローマ字入力のみ対応」のものが多いように思いますし、又「ローマ字の練習ばかりしていたら、かな入力が出来なくなっちゃうのかな?」などと考えてしまい、迷っています。

ほとんどの方が、「ローマ字入力派」だと思いますが、私のような経験をされた方がいらっしゃれば、ご意見を、聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

私は始めから「親指シフトキーボード」を選んで、かな入力です。#7さんと同じ気持ち、思考をダイレクトにタイプできるのです。日本語を打つのにアルファベット入力なんて、なんて無駄なの、と思ってます。

でもやはり、アルファベット入力も必要なので、私は練習ソフトでマスターしました。これで、ずっと楽になりましたよ。練習中に、かな入力を忘れることは無いです。一度完全に覚えたものは指先から消えないのです。車の運転みたい。

日本語、英字が混ざった文を打つときも、混乱することはないです。スイッチを切り替えるという感じです。

Q占いの様に質問して実はHした人数がわかってしまうという

こんにちは。ここのカテゴリで間違っていたらすいません。タイトル通りなのですが、以前友人の間で流行ったのですが忘れてしまいまして・・・。最後の数字が出るまでは質問者には分からないように手元で計算して最後に出た数字のみを質問者に伝え、そこから質問者は、適当に占ったようにして相手には占いっぽい事を伝えるのだけれど、実は、係数みたいな物でHした人数が分かってしまうというもの。詳しい内容は忘れたのですが、生年月日に2をかけたり、体重から1引いたりとかカモフラージュを数個入れてHした人数に2をかけてとかってな具合に・・・。
どなたかご存じの方いましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
昔やった記憶があります。。。

こちらをどうぞ~。

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~macboy/i276.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報