BOSE402のスピーカを2組いただいたのですが、DVDプレイヤーに繋いで使用したいと思うのですが、どのような機器を繋げば鳴るようになりますか?できるだけ安価な方法をお教え下さい。あるものは、BOSE402が2組あるだけで、イコライザ、アンプはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>どのような機器を繋げば鳴るようになりますか?



まずは、メーカーのサイトを見てみては如何でしょうか?
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/small …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/22 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBOSEのスピーカーについて

今の車(NISSANのプリメーラで結構古いタイプの車です)にBOSEのスピーカーをつけたいと考えています。それで下調べと思い、BOSEのホームページを閲覧してみたのですが、BOSEのカースピーカーは特定の車にしか搭載しないという形をとっているようでした。オートバックスなどのカー専用のショップに行ってもやはりBOSEのスピーカーは置いていませんでした。今の車にBOSEのスピーカーを取り付けることは不可能なのでしょうか?もし方法があるのであれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はBOSEのオーディオ用のスピーカーを何本か持っています。
以前何かで読んだのですが、BOSEはその車専用にサウンドシステムをチューニングして開発しているので、他メーカーのようなスピーカーだけの汎用の単品商品はないというように書いてありました。

その為にオートバックスなどのカーショップでは車用のスピーカーは売っていない筈です。
どうしてもBOSEのスピーカーを付けたいという事であれば、他の方が書き込みされている通りにBOSEサウンドシステムの付いている中古車から寸法の合うスピーカーを取り外して、取り付けるしかないでしょうね。

但し、BOSEの高級スピーカー(多分車用のシステムも)はイコライザーを通して電気的に補正を掛けた音を出しているので、スピーカーだけをBOSEに取替えても余り効果はないかもしれません。
むしろ国産のカロッツェリアやアルパインなどに取替えた方が音はいいかもしれませんよ。

Q中古BOSEスピーカを安く買いたいのですが・・・

予算が少ないのですがBOSEの中古スピーカーを買いたいと思っています。どなたか安く売っているお店webサイト等情報お持ちの方教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

このサイトも結構使えます。もしよければ、ここで探しもの登録をして気長に情報を待ってみてはいかがでしょう?良い情報がもらえるかも。

参考URL:https://www.easyseek.net/

QBOSEのTVスピーカー(台座タイプ)とONKYOのスピーカー(PC用アンプ内蔵)のものを持っている

BOSEのTVスピーカー(台座タイプ)とONKYOのスピーカー(PC用アンプ内蔵)のものを持っているんですが、BOSEを中央に置いてONKYOのスピーカーを左右に置いたら変ですかね、、、、
BOSE買ってからONKYO使わなくなったのでもったいないなと思ったので、、、

もし、同時に音を流すとしたら光デジタルの分配器を買おうとしてるのですが遅延などありますか?

Aベストアンサー

BOSEの台座タイプとは以下のボードタイプどちらかですか?
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/tv_speakers/index.jsp
TV外付け拡声用途の単機能しかなくでサラウンド機能はありません。
これらにスピーカーを増設してもサラウンドにはなりません。
光分配器で繋いで同時に鳴らしたとしても
音として変になることはあっても良くなることはありません。
それぞれ単体で使う前提で設計されているのでこればかりは変わりません。

遅延については判断不可能。
内臓DACの処理速度、メモリバッファの有無に依存するので
現物合わせで聞き比べるしかありません。
同じ性能であることが稀と考えた方が良いのでは?

QBOSE201に似た音質の比較的安価なスピーカー

スピーカーに詳しい方、よろしくお願い致します。

現在、15年ほど前に購入したBOSE314を使用しています。このモデルは、音質がクリアで明るいのですが、やや音が軽い印象です。

音量をものすごく大きくすれば、低音と高音のバランスが変化して音に迫力が出るような気がするのですが、一般家庭で使用しているので、そこまでの音量で楽しむことはできませんし、そもそも私の錯覚のような気もします。

私の好みとしては、友人が持っているBOSE201(これも15年ほど前に購入したもの)です。音質は314ほどクリアではないものの、家庭で音楽を聴くような音量でも中低音に迫力があり、好印象でした。

イコライザーを使ったり、アンプについている低音と高音の調整機能で調整したり、色々試したのですが、どうもしっくりきません。

また、デカくて重く、防磁加工がされていないので、引っ越しの度に置く場所に悩まされておりました。一方、201は314よりやや小さく、防磁加工がされているようです。そこで、オークションなどを利用してBOSE201に買い替えるか、他社のもので、201に匹敵するスピーカーがあればそれに変えるか悩んでいるところです。

そこで質問なのですが、BOSE201に似た音質の、比較的安価なスピーカーをご存知ありませんか?※中古(オークションも含めて)2万ちょっとぐらいの価格だと最高です。

スピーカーに詳しい方、よろしくお願い致します。

現在、15年ほど前に購入したBOSE314を使用しています。このモデルは、音質がクリアで明るいのですが、やや音が軽い印象です。

音量をものすごく大きくすれば、低音と高音のバランスが変化して音に迫力が出るような気がするのですが、一般家庭で使用しているので、そこまでの音量で楽しむことはできませんし、そもそも私の錯覚のような気もします。

私の好みとしては、友人が持っているBOSE201(これも15年ほど前に購入したもの)です。音質は314ほどクリアではな...続きを読む

Aベストアンサー

Bose は Bose・・・Band Pass Filter による Passive Equalization と Direct Reflecting 構造を持つ 201 や 301 Series に似た音を出す他社製 Speaker System はまずないだろうと思います。

201 は 201、201-II、201MM、201AVM を経て現在の 201V になっていますが、各製品は微妙に音が異なっており、特に現行製品の 201V は 201AM 以前との違いが顕著ですので、201AVM 以前の中古を狙った方が良いかと思います。

http://aucfan.com/search1/smix-qbose.20avm.20201-tl30d-ot1.html

http://collectcollect.shop-pro.jp/?pid=33429535

私は 901CSIV と AM5-III を愛用しましたが、901SS 以外の 901 Series はともかくも AM5 Series は初代以前の AM500 Series の頃から代替わりする度に微妙に好みの音に近付いてきて AM5-III で遂に購入した経緯があります。・・・その後、飽きて分解しました(笑)。

201 も初代から AVM まで外観は殆ど変わらないものの Driver Unit や Bass Reflex Port 部などが変更されていますので微妙に音が変わってきています。

もっとも御友人の 201 は 15 年前のものとのことですので Driver Unit の Edge 部や Cone 紙自体が大分変質してきているだろうと思いますので、AVM の中古品よりも MM や 201-II の中古品の方が御質問者さんの好みに合う音かもしれません。

慣らしが終わった Speaker System は原理的には次第にへたってくるものですが、緩やかな変化に耳も馴らされて(笑) しまい、良い音で鳴っていると感じられる間は誰が何と言おうと良い音ですので、中古品でも良い音で鳴ってくれれば問題ありません・・・気に入らなければ Cooling-off すれば良いことですし(汗)。

M901CSIV は恵まれた環境だったことから Peak で 100dB-SPL/m を超えるような大音量で・・・(耐入力 15W の Super Tweeter を 2 度飛ばしましたので(笑)・・・延べ 1 万時間弱 (9 千時間は超えていると思う) 愛用しましたが、へたったという感触は皆無で、何の変哲もなさそうな 4 inch Paper Cone Driver Unit の Tough さには感心したものです。

201V 以外の 201 系は 16cm と 5.7cm の Cone だったと記憶しますが、Paper Cone と言えども M901 の系譜に連なる Paper Cone ですので 10 年ものでも腰砕けになることはないと思います・・・ただし内部 Cable、Network は接続部の腐食がちょっと心配ですが・・・。

Bose は Bose・・・Band Pass Filter による Passive Equalization と Direct Reflecting 構造を持つ 201 や 301 Series に似た音を出す他社製 Speaker System はまずないだろうと思います。

201 は 201、201-II、201MM、201AVM を経て現在の 201V になっていますが、各製品は微妙に音が異なっており、特に現行製品の 201V は 201AM 以前との違いが顕著ですので、201AVM 以前の中古を狙った方が良いかと思います。

http://aucfan.com/search1/smix-qbose.20avm.20201-tl30d-ot1.html

http://collectcollect.sho...続きを読む

QBOSEスピーカーの不思議。

重低音を効かせた構成を考えていますが、一般的に大きなスピーカーのほうが、
低音を効かせるには効率的だと思います。
ハードオフなどで売られているBOSEのスピーカーも検討していますが、スピーカーがかなり小さいので、重低音が効くかどうかとても不安です。
そこで質問。

(1)BOSEの小型スピーカーでも重低音は大きいスピーカーに比べて問題ないですか?

値段にもよると思いますが、一般的なイメージでよろしいです。

Aベストアンサー

重低音というのがどの程度の音なのかにもよります。

http://www.youtube.com/watch?v=HJnd0J2CMH8

でよければ、この Speaker でも充分でしょう。

上記 URL Page の Video 作品は Vido 作品としても秀逸だと思います(^_^)/。

私は BOSE M901CSIV、AM5MkIII、AWMS-VIA 及び WMS を愛用した時期がありますが、AWMS-VIA の 40Hz に於ける立ち上がり速度は M901CSIV に勝るものでしたよ。・・・地下室の扉をバタンと閉じた時の風圧音を録音して再生したのですが、音にならない風圧がいきなり身体を揺さぶる驚きは AWMS-VIA の方が上でした。

AWMS-VIA には他にも VIA という面白い音像定位現象を示す癖があって Unique な製品でしたが、Balance の良さでは MWS の方が上でしたね。・・・特に Chamber Classic などでは MWS の方が安心して聴けます。

AM5MkIII は AWMS-VIA の方が低音再生能力に勝るので、箱を分解して AWMS もどきに作り直しました(笑)。

AWMS-VIA を除く BOSE の小型 Speaker System はいずれも 10 畳程度までの部屋で鳴らす分には問題なく低音も Boost できます。・・・ただし小型軽量の Speaker System に大 Power の低音をブチ込むと箱が暴れますので、これをきちんと抑えこまないことには重低音以前の割れた音になります。

本当に低い音・・・つまり音にはならない風圧感を再現したければ長大な Horn Load をかけて 40Hz 以下まで音圧を発生させられるようにした System か、大型 Woofer をつけた大型 Speaker しか選択肢はありません。

しかし、音楽での低音域の感じ方は音にならない 40Hz 以下の音が出るか出ないかよりも重低音感を作り出す 40~80Hz の音をその上の 80~160Hz の音でどう Volume 感のある音に仕上げるかという Tuning 次第ですので BOSE の小型 Speaker System はそういう Tuning には非常に優れた技術に裏付けされていると思いますよ。

重低音というのがどの程度の音なのかにもよります。

http://www.youtube.com/watch?v=HJnd0J2CMH8

でよければ、この Speaker でも充分でしょう。

上記 URL Page の Video 作品は Vido 作品としても秀逸だと思います(^_^)/。

私は BOSE M901CSIV、AM5MkIII、AWMS-VIA 及び WMS を愛用した時期がありますが、AWMS-VIA の 40Hz に於ける立ち上がり速度は M901CSIV に勝るものでしたよ。・・・地下室の扉をバタンと閉じた時の風圧音を録音して再生したのですが、音にならない風圧がいきなり身体を揺さぶる驚きは A...続きを読む

QPCスピーカ用の比較的安価な小型アンプを探しています

今使っているPC用のミニアンプが壊れてしまいました。
使っているのはSONYのSRS-Z1
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/pcspeaker/acc/index.cfm?PD=676&KM=SRS-Z1PC
です。

音質はともかく、スピーカの形が可愛いので、アンプだけを買い換えて使いたいと思うのですが、
実勢価格1万から2万くらいまででこれに対応するアンプはあるのでしょうか?

スピーカがスピーカですし、用途もMySpaceで音楽の試聴をしたり、
Youtubeで動画を見たりする程度ですので音質はそんなに気にしていません。

ご教示の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3W+3Wでこんなのがありました(超小型パワーアンプで検索しました)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/225786.html

予算的に余裕が出来ますので他に音質をコントロールするものとしてベリンガーのステレオ・グライコの安いのを。(実売5~6千円)

http://www.behringer.com/FBQ800/index.cfm?lang=JPN



キットを利用すれば自作も楽しいですよ。

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-00385%22&s=score&p=1&r=1&page=

QBOSEのスピーカーについて

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在CFアコードに乗っていますが、同じくCFアコードワゴンに乗っていた知人より同車に搭載されていたメーカーオプションである「BOSEサウンドシステム」のスピーカー(16cm 4つ)譲り受けました。
これを自分の車に換装したいのですが可能でしょうか?
BOSEは国産のスピーカーと違い、インピーダンスが異なるので使えないという話を聞いたことがあります。
ただ、現在自分の車に付いているスピーカー(パイオニア製の純正)と、このBOSEスピーカーは、外見の形状もほとんど変わらず、接続端子も同じで、ホントに簡単に交換出来そうです。
これでも無理なのでしょうか?
また、インピーダンスが違うと、どんな障害があるのでしょうか?
デッキはアゼストのカーナビを使用しています。

みなさん、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

CF系のアコードワゴンであれば問題ありません。
CF系に採用されているBOSEサウンドシステムは別体アンプを使用して鳴らしているのはサテライトとウーファだけであり、Fドア、Rドアは純正カセットの内臓アンプを使用して鳴らしています。
インピーダンスは4オームですので、そのまま取り付けても大丈夫ですよ。

QコンポからBOSE SBC-1を繋ぎたいです。。。

アイワのコンポにBOSEのSBC-1を繫げたいのですが、どんな方法かで繫げませんか?ちなみにウーハーの方に4つピンのような出っ張りがあるみたいです。。。

Aベストアンサー

自信ないですが、回答します。
確かアイワのコンポには、ウーファー出力がついていました。
それは、RCAというやつでした。
なので、BOSEのウーファーとは接続できないと思います。

Qスピーカーを買おうと思っています。候補はBOSE101MMですが、質問があります。

こんにちは、私はスピーカーを購入することを検討しています。

今SD-CX9(5年ほど前に3万円くらいで買ったSHARPのミニコンポ)という製品を使っています。
しかし、最近オーディオの世界に興味が出てきて、家でもっと高音質で音楽を聴きたいと思ったので、スピーカーを変えようと思いました。

また、BOSE TriPort OEというヘッドホンを持っていて大変気に入っているので、スピーカーもBOSEにしようと考えました。
そこででできた候補がBOSEの101MMです。

長くなりましたが質問です。
1、スピーカーをこの程度の製品に変更することで、音質の向上はどのくらい見込めるのでしょうか。
2、同じ様な価格、サイズでこれもいいのではないか?という製品はありますか?

補足です。
・アンプは別途ちゃんと購入する予定です(あまり高級なのは無理ですが・・・)
・絶対BOSEというこだわりはありません。
・部屋の都合で大きなスピーカーは買えません。ミニコンポ付属よりちょっと大きいくらいが限界です。
・高校生なので、お金がありません。オークションの利用を考えています。
・パソコンから接続することも多いです。

以上です、よろしくお願いします。

こんにちは、私はスピーカーを購入することを検討しています。

今SD-CX9(5年ほど前に3万円くらいで買ったSHARPのミニコンポ)という製品を使っています。
しかし、最近オーディオの世界に興味が出てきて、家でもっと高音質で音楽を聴きたいと思ったので、スピーカーを変えようと思いました。

また、BOSE TriPort OEというヘッドホンを持っていて大変気に入っているので、スピーカーもBOSEにしようと考えました。
そこででできた候補がBOSEの101MMです。

長くなりましたが質問です。
1、スピーカーを...続きを読む

Aベストアンサー

BOSE101には一過言あるので(^^ゞ…
もっと「本当にオーディオに詳しい人」や、その逆に「BOSE教の狂信者」からはお叱りが出るかもしれませんけど(狂信者は知ったこっちゃないですが)。

1.について
SD-CX9に詳しいというワケではないですが、このサイズ&ランクのミニコンポは、良いに付け悪いに付け、「本体とスピーカとセットでこの音」的なチューニングがどえらく施されているのが普通です。
多くの場合、本体のみ変えてもスピーカのみ変えても、大概音がグダグタに、元のセットとは似ても似つかぬ音になることが多いです。
なので、このランクのコンポは『変えるなら総替え』『元セット以外の組み合わせはグダグダ』というのが定番。
またそこにもって、BOSE101はこれはこれで癖が強いので、音質向上の面では、ほとんど期待はしない方が良いと思いますね。

先に補足部分
・アンプは別途ちゃんと購入する予定
>BOSE101を家庭オーディオで鳴らすなら、アンプもBOSEで揃えましょう。
BOSE101は、BOSEのアンプ(1705とか)を使わないと、家庭内オーディオで満足な音にはなりません。

・絶対BOSEというこだわりはありません。
>そのお考え自体はOKですが、スピーカをBOSE101とするなら、しつこいですが何もかもBOSEで揃えるべきです。

・ミニコンポ付属よりちょっと大きいくらいが限界です。
>その意味では、BOSE101のサイズ(本体と音量面とも)でほどほどだと思います。

・オークションの利用を考えています。
>オークションですからハズレ品を引く事はあり得ますが、BOSE101、アンプの17xxシリーズは元来頑丈なので、比較的失敗は少ないです。
私もオークションでBOSE101を随分前に入手しましたが、今でもバリバリ鳴ってます。
ただし、私はPA用モニターとして活躍させてます。本来PA用のスピーカなので、この用途にはバッチリ。ですが、家でリスニング用に使う気には、私は全くなりません。BOSEのアンプは持ってないので。

・パソコンから接続することも多いです。
>ここは難しい所。BOSE101をパソコンから鳴らすなら、ちゃんとピン出力が完備したオーディオカードとかオーディオインターフェースが有った方が良い。そうでないとBOSEのアンプに繋げないので(とにかく私はBOSE101にはBOSEのアンプ使う事が大前提なので)

2.について
2.のケースでも、少なくともSD-CX9は本体も含めて総替えが前提ですが…
ただ、このクラスにはいろいろな特徴のあるスピーカがひしめき合ってるので、これってのは難しい。
もっと「本当にオーディオに詳しい人」から、良品の紹介がある事を前提にしますが、BOSE101と本来同じ土俵のPA用の系列なら、純粋に私の趣味で
YAMAHA S15
JVC PS-S10
RAMSA WS-A10
の方が、音そのものは良いです。ただ、このクラスは好き嫌いの好みが別れる所なので…(ちなみに、オークションで良品が安く手に入るものを中心にしたセレクトです)

御参考までに

BOSE101には一過言あるので(^^ゞ…
もっと「本当にオーディオに詳しい人」や、その逆に「BOSE教の狂信者」からはお叱りが出るかもしれませんけど(狂信者は知ったこっちゃないですが)。

1.について
SD-CX9に詳しいというワケではないですが、このサイズ&ランクのミニコンポは、良いに付け悪いに付け、「本体とスピーカとセットでこの音」的なチューニングがどえらく施されているのが普通です。
多くの場合、本体のみ変えてもスピーカのみ変えても、大概音がグダグタに、元のセットとは似ても似つかぬ音に...続きを読む

Q〈安価でローカットが出来る方法〉 車で4chデッキに自作スピーカーを繋いで聞いています。 8cmフル

〈安価でローカットが出来る方法〉
車で4chデッキに自作スピーカーを繋いで聞いています。
8cmフルレンジ、バスレフ×2chから5cmフルレンジ(Peerless830970 )×2chとサブウーファー1ch(リヤchの片方に繋ぎます)に変更しようと鋭意制作中です。(笑)
ウーファーは200hzあたりでハイカットが入るフィルムコンデンサとコイルを用意しました。
耐入力を考えれば、フルレンジ側にもローカットを入れたいのですが、某サイトで見ると200hzクロスでコンデンサ107μF、コイル3.4mHとなり、フィルムコンデンサ+コイルでユニット代の2倍ほどになり、アホくさい気がします。
電解コンデンサなら安価でしょうが、高温になる車内では あまり使いたくありません。

電気は全くのド素人で、上記の内容は当サイトで教わったり、他サイト等で調べたりの考えです。
ド素人の質問で申し訳ありませんが、もっと安くローカットを入れる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

前回の回答にも書きましたが
Peerless830970を小型密閉箱に取り付けると
250Hz以下はほとんど音に鳴らなくなります。
密閉することで振動板の振幅を抑えられるので耐入力の点でも有利になります。
音質面、コスト面からもPeerless830970はネットワークレスをお勧めした次第です。
その点では№2さんと同意見です。

ただしどのような箱に取り付けるのか不明ですし
ユニットと箱の密着固定が出来なければ通気性が出てしまいます。
これでは密閉箱に取り付けるメリットは半減です。
そのこともありPeerless830970はローカットした方が良いのではないか?
との懸念が前回の回答をし終えた後にありました。
しかしPeerless830970はフルレンジであり
全帯域の信号入力に耐えうる性能を有しています。(音としてどうかは別問題)
とりあえずはPeerless830970はネットワークレスで使ってみてはどうですか?

過振幅になり音(ボーカル等)がおかしくなったらローカット素子を追加する方向で考えてみてください。

過振幅による混変調歪の発生を嫌うか
ネットワーク素子が入る事による音質劣化(変化)を嫌うか
のどちらかですよ。

前回の回答にも書きましたが
Peerless830970を小型密閉箱に取り付けると
250Hz以下はほとんど音に鳴らなくなります。
密閉することで振動板の振幅を抑えられるので耐入力の点でも有利になります。
音質面、コスト面からもPeerless830970はネットワークレスをお勧めした次第です。
その点では№2さんと同意見です。

ただしどのような箱に取り付けるのか不明ですし
ユニットと箱の密着固定が出来なければ通気性が出てしまいます。
これでは密閉箱に取り付けるメリットは半減です。
そのこともありPeerless830970はロ...続きを読む


人気Q&Aランキング