香川でお勧めの生醤油うどんのお店を教えていただけませんか
今週の日曜日に行く予定なんでよろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私が参考にしているページです。



http://rockz.dip.jp/mentour.html

参考URL:http://rockz.dip.jp/mentour.html
    • good
    • 0

うん…



「谷川米穀店」はいいですね。近くに「岩とうふ」のお店がありますがそのとうふも「うんま~い!」です。
「山越」は一度は行ってみたいところですね。(此処は本当に有名)
「宮武」は味もさることながら雰囲気も良いですよ。
「おか泉」は普通のうどん屋さんのようですが量が違います。(味も良いですけどね)
ルミばーちゃんの「池上」やネギ切りはセルフの「赤坂」も良いですよ。
 参考:http://www.sanuki-ikegami.co.jp/
 参考:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? …

後、もし香川道を通るのでしたら津田の松原SAで「自分で湯がける」セルフうどん屋
が有りますので話のネタにどうですか(笑)
 参考:http://sat.anabuki-enter.jp/inbound/index.html
    • good
    • 0

 こんにちは。

生醤油なら小懸屋が有名です。いわゆるセルフの流行っているような製麺所形式ではなく、普通のうどん屋さんですが、麺がツヤツヤでつるつるしてしかもガッチリコシがあって美味しいですよ(^o^)。場所は高松市からなら車で1時間はかかると思いますが、まんのう町という所にあります。「しょうゆ」と頼んだら大根がど~~んと出てきます。それをゴリゴリと下ろし金ですっていたらうどんが到着する仕組みになっています。オデンも美味しいですよ。
http://www.ganso-ogataya.com/index2.html
 もう1件はやはり高松から車で1時間(高速使えば40分ぐらい)ですが、善通寺市の山下というお店です。こちらもセルフではありませんが、いつも混み混みで賑わっています。コシが半端ないですよ。力強くお勧めできます。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? …

 他にも色々美味しいお店はありますが、生醤油に関してはこの2店舗が良いかと思います。
 ご参考までにm(__)m
    • good
    • 0

こちらが参考になるかも。


http://www.e-sanuki.com/udon/renkyu.html

山越とか谷川米穀なんてのは有名どころですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング