私は14になるんですけど・・まだ身長が130台なんです・・・・
バスケ部に所属してて、クラスの女子の中で1番給食をお変わりしたりしてるんですが、まったくっていっていいほど身長は伸びません・・・・牛乳も毎日給食以外でも、牛乳は飲んでます・・・・・もぉどーしたら身長が伸びるんですか?!
教えてください!

A 回答 (4件)

身長が伸びるとわ言いきれませんが

バスケしかほとんどスポーツをしないのであれば駄目ですよ。
・人も植物みたいに太陽にあたらないと背が高くなりません。
・睡眠は7~8時間だったと思いますがそれくらいが一番成長ホルモンが活発に分泌されます。
・栄養をバランスよくとることも大切ですね。
・あとは体に疲れを残さない事です。疲れが残ると細胞の動きが悪くなってしまいますから。
まとめると 規則正しい生活をして、外のスポーツも楽しみましょうってことですね 笑
    • 0
この回答へのお礼

pansy_15さんへ
ありがとうございます!!
たしかに私はいつも11:30とかに毎日寝てるんで・・・
もう少し早く寝てみることにします!!!!!

身長が低くてすごく嫌な気持ち分かります!!!!

私も15歳で130台です(泣)
グングン伸びてほしいんですけど、なかなかそおゆうわけにもいかなくて…。
お互いまだ伸びると信じて頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

07020c0さんへ
ありがとうございます~(泣)
わたしはいつも周りから「ちび」っていわれて
今まで身長順で1番前しか並んだことないんです↓
でも集会とかのとき1番前って以外に見やすいんですよね~(笑)
のびることを信じてがんばります!!勇気をもらいました!!
07020c0さんもがんばってください!!

横に伸びてるのかな?????

• 0

大丈夫。

身長は伸ばすものじゃない。勝手に伸びるもの。
遺伝で殆ど決まってる。
貴方の成長のスピードと周りとは個人差があるんです。貴方は貴方なりに自分の中にある成長ののりしろをしっかり活かせる様に規則正しい睡眠と栄養バランスのとれた食事、適度な運動を心掛けて心身ともに健やかに楽しく生活していく。その中で身長は勝手に伸びていきますから。
焦らない☆
    • 0
この回答へのお礼

blazinさんへ
ありがとうごぞいます!!まだまだ可能性があることを信じて、
がんばります!