私は14になるんですけど・・まだ身長が130台なんです・・・・
バスケ部に所属してて、クラスの女子の中で1番給食をお変わりしたりしてるんですが、まったくっていっていいほど身長は伸びません・・・・牛乳も毎日給食以外でも、牛乳は飲んでます・・・・・もぉどーしたら身長が伸びるんですか?!
教えてください!

A 回答 (4件)

身長が伸びるとわ言いきれませんが


バスケしかほとんどスポーツをしないのであれば駄目ですよ。
・人も植物みたいに太陽にあたらないと背が高くなりません。
・睡眠は7~8時間だったと思いますがそれくらいが一番成長ホルモンが活発に分泌されます。
・栄養をバランスよくとることも大切ですね。
・あとは体に疲れを残さない事です。疲れが残ると細胞の動きが悪くなってしまいますから。
まとめると 規則正しい生活をして、外のスポーツも楽しみましょうってことですね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pansy_15さんへ
ありがとうございます!!
たしかに私はいつも11:30とかに毎日寝てるんで・・・
もう少し早く寝てみることにします!!!!!

お礼日時:2009/05/23 18:29

身長が低くてすごく嫌な気持ち分かります!!!!


私も15歳で130台です(泣)
グングン伸びてほしいんですけど、なかなかそおゆうわけにもいかなくて…。
お互いまだ伸びると信じて頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

07020c0さんへ
ありがとうございます~(泣)
わたしはいつも周りから「ちび」っていわれて
今まで身長順で1番前しか並んだことないんです↓
でも集会とかのとき1番前って以外に見やすいんですよね~(笑)
のびることを信じてがんばります!!勇気をもらいました!!
07020c0さんもがんばってください!!

お礼日時:2009/05/23 18:27

横に伸びてるのかな?????

    • good
    • 0

大丈夫。


身長は伸ばすものじゃない。勝手に伸びるもの。
遺伝で殆ど決まってる。
貴方の成長のスピードと周りとは個人差があるんです。貴方は貴方なりに自分の中にある成長ののりしろをしっかり活かせる様に規則正しい睡眠と栄養バランスのとれた食事、適度な運動を心掛けて心身ともに健やかに楽しく生活していく。その中で身長は勝手に伸びていきますから。
焦らない☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさんへ
ありがとうごぞいます!!まだまだ可能性があることを信じて、
がんばります!

お礼日時:2009/05/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腸腰筋を鍛える方法を教えてください

筋トレをして1年になるのですが、姿勢が悪いのを治そうと思い、始めました。
首猫背や胸が猫背になるのは治ったのですが、お腹が前に出る姿勢が、いくら腹筋しても治りません。
調べると、腸腰筋という、腹筋の前部分でも横部分でもない、斜め部分が弱まるとお腹が前に出るということが分かりました。
そこで、フォワードランジというものを始めたのですが、これは腸腰筋に効くのでしょうか? 効くと書いているサイトと太もも部分にだけ効くと書いているサイトがあり、どちらなのか、筋肉知識の少ない自分には判断が難しいです。
それと、腸腰筋に効く、他の運動(筋トレやストレッチ)があれば、教えて欲しいです。
長文失礼しました。身長170センチ、体重63キロ、体脂肪率15.9パーセントです。
おねがいします。

Aベストアンサー

フォワードランジの動作を見る限り大腿四頭筋が一番効いていると思います。

腸腰筋は太ももを前方もしくは引き上げる動作で使われますから下記を参考にしてみてください。
http://www.i-muscle.net/about/walk.html
http://kajin-jiaren.com/kin/ty.html
腸腰筋はインナーマッスルなので効いているかどうか意識しづらいと思います。継続することが重要だと思います。

Q身長の伸びをよくする方法

身長を伸ばしたいです。
中学になったら伸びにくくなると聞いたので、小6の今のうちにがんばりたいです!

・身長を伸びをよくするにはどうしたらいいですか?
・身長の伸びに良い食事を教えてください。

お願いしますm(_ _ )m

Aベストアンサー

1)カルシウムの入った物を毎日少しずつ食べましょう。
カルシウムは水溶性で一度にたくさん摂取しても、必要量以外はみんな体外に出てしまいます。
カルシウムは小魚や牛乳に多く含まれていますが、どうしてもこれらが嫌いであれば錠剤も買えますので毎日根気よく摂取しましょう。
 軽く太陽光に当たってビタミンDを同時に吸収するとよりいいそうです。
2)家族にタバコを吸う人がいる場合、その煙はなるべく吸わないようにしてください。
タバコの煙は直接吸っても、間接的に吸わされても体の成長を止めてしまいます。
3)バレーボールの選手に背の高い人が多いのは知っているでしょうか?
ジャンプを繰り返すと身長が伸びやすいみたいですよ。
かかとを上げてつま先立ちするもいいみたいです。
その一方で、新体操などのように着地時に足に全体重がかかるような飛び方だと逆効果だそうです。
重量挙げのように重すぎるものを持つこともよくないそうです。
4)背筋を伸ばして歩きましょう。
寝る時も体をまっすぐ伸ばしましょう。

 これらがわたしが今まできいたことのある背を伸ばす方法ですが、わたしは長続きせず結局155cmで止まってしまいました。
長続きするといいですね。
がんばってください。

1)カルシウムの入った物を毎日少しずつ食べましょう。
カルシウムは水溶性で一度にたくさん摂取しても、必要量以外はみんな体外に出てしまいます。
カルシウムは小魚や牛乳に多く含まれていますが、どうしてもこれらが嫌いであれば錠剤も買えますので毎日根気よく摂取しましょう。
 軽く太陽光に当たってビタミンDを同時に吸収するとよりいいそうです。
2)家族にタバコを吸う人がいる場合、その煙はなるべく吸わないようにしてください。
タバコの煙は直接吸っても、間接的に吸わされても体の成長を止めてし...続きを読む

Q腸閉塞の手術

先日義父が突然腹痛を訴え、病院へ連れて行きました。
検査の結果腸閉塞と診断され、病院へ行ってから約16時間後に緊急手術しました。

手術の結果は
「切ってみると、腸が腐るまでは達してなかったので、腸のねじれを元に戻すだけにしました」という事でした。
その後、鼻からチューブを通し、絶食、点滴で過ごしています。

私なりにネットで検索して調べてみましたが、義父の場合、手術の必要はなかったのではないかと思うのです。
15年ほど前に胆石の手術をしていますが、今回開腹した事で、ますます腸閉塞を起こしやすい状態になったと言う事はなかったのでしょうか?
手術をせずに始めからチューブだけで治療できなかったのかと思うのです。
(手術をしてもチューブを通す治療はするのでしょうか??)

今は、点滴のせいかどうかわかりませんが、幻覚症状なども起きていて不安です。
先生に聞いても「よくある事だから大丈夫大丈夫」と言うだけで何が原因なのかは分かりません。

手術が必要な場合の腸閉塞、手術後の薬の副作用について教えてください。

Aベストアンサー

消化器外科の専門でないので一般人の自信無しですが・・・。
取りあえず主治医の先生と良く話し合って下さい。たぶんhashitomaさんと全く違った意見をおもちと思いますから・・・。
お義父さんの様に腸が捻れて腸閉塞を起こすものを絞扼性イレウスといって緊急手術が必要な腸閉塞の代表選手です。手術が早かった事もあって完全に血行が途絶するに至って無かったので腸管の壊死は免れた訳です。時間がたつ程むくみも強くなり捻れも酷くなって血行が途絶しますから内科的に漫然と経過を診ていると腸管が壊死して腹膜炎を起こす事の多い疾患だと思いますが・・・。そうなると敗血症やARDSという呼吸不全で死亡する事も多い訳ですから壊死する前に絞扼性イレウスだと診断してくれた主治医の先生に僕なら感謝する事はあっても「ネットでは手術する必要が無いと書いてあった」とは考えないですね。そのページを教えてほしい位です(どうやって腸の捻れを内科的に治すのか興味ありますし・・・)。イレウスチューブで減圧しただけで捻れまでとれる確率はそれほど高く無いでしょうからきっと僕の様な一般人の知らない特別な方法が書いてあったのだと思います(高気圧酸素とか???でも捻れは取れないような???)。それも効果が無ければ数時間で壊死→死亡確率の急上昇となる訳ですからかなり効果の高い方法なのでしょうし・・・。
さて、「手術でさらなる腸閉塞の可能性が・・・」という話は否定できませんが現に絞扼性イレウスを起こしている訳ですからそんな事言っている場合では無いと思うのですが・・・。早期離床して動いてもらうしか無いと思います。
また、開腹手術の術後に急に消化管が活発に動く訳無いですから消化管の動きが戻るまで胃管で胃液を外に出して減圧をはかったり時にはイレウスチューブも入れて減圧に勤め、絶食で安静をはかり、必要な栄養や水分は点滴で補うのは全く普通の術後管理だと思うのですがいったい何処にそれ程に不信感をもたれる原因があるのか僕の文章理解力ではわかりませんでした。
さらに手術後は特に高齢の方などの場合体力の低下が意識レベルの低下になってせん妄状態になって幻覚をみたりする事も良くありますから主治医の先生のおっしゃる事も良くわかる話ですが...。あまり続くようなら他の原因を疑って検査してくれると思いますし・・・。
薬については術後の抗生剤の他に何を使っているのか何も書かれていない状況でお話できる事は何も無いので特に触れませんでした。
疑問点解消の一助になれば幸いです。
お義父様の回復を祈っております。
それでは。

消化器外科の専門でないので一般人の自信無しですが・・・。
取りあえず主治医の先生と良く話し合って下さい。たぶんhashitomaさんと全く違った意見をおもちと思いますから・・・。
お義父さんの様に腸が捻れて腸閉塞を起こすものを絞扼性イレウスといって緊急手術が必要な腸閉塞の代表選手です。手術が早かった事もあって完全に血行が途絶するに至って無かったので腸管の壊死は免れた訳です。時間がたつ程むくみも強くなり捻れも酷くなって血行が途絶しますから内科的に漫然と経過を診ていると腸管が壊死して腹...続きを読む

Q身長が伸びません。

身長が伸びません。


中学2年で153、5cmの女子です。
小学校5年生からずっと153cm代をさまよっています。
時には縮んだりもしてて本気で悩んでいます。
もしかしたらもう伸びない・・・のでしょうか・・・?

目標はせめて158cmになりたいです。
伸ばす方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ご両親の背の高さが判らないので何とも言えませんが、

遥か昔私が高校生の時生物の先生が言われていたのですが、男の子はお父さん、女の子はお母さんより大体大きくなると。(絶対そうなる訳ではないらしいですが…)
又は、両親の背の高さを足して2で割った位よりは大きくなるとか聞いたことがあります。

後、牛乳を始めとするカルシウムをたくさん摂るだけでなくバランスの良い食事に運動そして睡眠をよく取る事。又、ストレスを溜めない事。所謂寝る子は育つは本当らしいですよ。寝てる間に骨は成長するらしいですから。

18歳を過ぎても伸びる人は伸びますから諦めないでね。

Q猫背はどうやったら治るのでしょうか?猫背セルフチェックをしたら重症と出てしまいました... 猫背のせ

猫背はどうやったら治るのでしょうか?猫背セルフチェックをしたら重症と出てしまいました... 猫背のせいなのか、首に力も入ってしまいとても辛いです。

Aベストアンサー

腹筋です、お腹をへこませる意識をもつと背筋伸びます。
実際、背も伸びますよ。

Q身長が伸びず悩んでいます

父方祖父:79歳 身長172cm
父方祖母:70歳 身長152cm
母方祖父:75歳 身長167cm
母方祖母:69歳 身長165cm
父;178cm
母:157cm
なのに・・・僕たち3兄弟は・・・
兄  大学1年 身長170cm
僕  高校3年 身長167cm
妹  中学3年 身長155.5cm

小学校4年生の時から中学3年まで空手を習っていましたが、
高校に入りバドミントン部に入っていました。
1年間に1cmも伸びていません。父方の祖母の方に似てしまったのか
母方の祖父の方に似てしまったのか?兄弟3人背が低いのは空手を習っていたからなのか・・・良く寝ています。足のサイズも27.5cmあります。高校生の時は低かったけど、高校卒業したら伸びた!という方いらっしゃいますか? 何でも結構です。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あなたはご両親のどちらに似ていますかね?
爪の形とか、骨のつき方とか。
父親に似ていれば高くなる可能性はありますが、母親に似ているのであれば凄く高くはならないでしょう。
御祖父ちゃんお祖母ちゃんを見ると割りと低いので、隔世遺伝の可能性もあるかもね。

面白いサイトがあるので、参考に。
http://tallup.blog.shinobi.jp/

Q猫背を治す方法って何がありますか?

猫背を治す方法って何がありますか?
中一の女です。
私は猫背で、自分の写った写真(横から)なんかをみると、はっきりわかります。
自分でも、気をつけるようにはしてるのですが、すぐ猫背になってしまします。
猫背を治す方法って何がありますか???教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合ですが、まだ完全では無いのですが整体に通ってます。以前は177cmの身長の自分が友達(170cm)に見上げるって言われるようになりました。

 ま、プラス意識して腰を立て、胸を自然に張るかな。おかげさまで今まで普通に通れていたドアの上に意識しないと頭をゴツンですが・・・。(0o0)w(ワォー!)

 後は会社で姿勢良くなったねとか。積極的に見えるって言われたり。

 がんばってみて!

Q身長なんですけど・・・・・。

私は今、中一の女子なんですけど、
最近全然身長が伸びなくて困っています。
小学生の低学年の時は一番大きかったんですけど
このごろめっきり伸びなくなってしまって・・・・。
母や父に聞いてみたら、
『もう(小学)二・三年で成長期が終わってしまったんじゃないの?』と言われてしまいました。
ちなみに【身長が伸びるのは夜寝ているときだから】
と聞いていたのでなるべく夜更かしはせずに
最低でも7~9時間はねるようにしています。
本当に成長期が終わってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

自分の経験をいろいろの方に試してもらったところ,ほとんどの方に1年以内に効果がありました.いろいろと細かいところはありますが,それはNo.1の方の回答の番組を参考にしてください.自分の経験からわかった大きな要因は以下の2つです.

(1)『靴』のサイズです.いつも大きめのものを履くようにしてください.小さいものはだめです.時期が合えば,相当伸びるはずです.

(2)『牛乳』です.牛乳がだめでもカルシウム+たんぱく質が豊富なものであれば,何でもいいですが,GI値にもよります.吸収のよさそうなものを摂取するようにしてください.牛乳だったら1週間に2リットルがお勧めです.なお,便秘にもなりませんので,リーゾナブルです.

その他,遺伝も要因のひとつですが,これについてはあまり最近の食生活では影響は小さいようです.

身長を伸ばす要素はいろいろとありますが,いろいろな方の話を聞いて,できる限りいろいろと試してみるといいと思います.中一であれば,成長はこれからです.自分は男性ですが,この方法により,中学の間で25cm伸びました.逆に心配しないで生き生きと生活してください.健康的な生活が一番だと思います.

自分の経験をいろいろの方に試してもらったところ,ほとんどの方に1年以内に効果がありました.いろいろと細かいところはありますが,それはNo.1の方の回答の番組を参考にしてください.自分の経験からわかった大きな要因は以下の2つです.

(1)『靴』のサイズです.いつも大きめのものを履くようにしてください.小さいものはだめです.時期が合えば,相当伸びるはずです.

(2)『牛乳』です.牛乳がだめでもカルシウム+たんぱく質が豊富なものであれば,何でもいいですが,GI値にもよります.吸収のよさそう...続きを読む

Q猫背を直すにはまず整形?形成?外科へ行ったほうが・・・

自分は子供のころから猫背だったので猫背を直そうと思っているのですが
最初猫背を直すにはカイロプラティックか整体で猫背を直そうと思っていたのですが
コチラに書かれている質問を見ていたら
カイロプラティックや整体に行く前に整形?形成?外科などに行って
一度見てもらってから、そういったところへ行ったほうが良いと書いてあったのですが
実際のところ猫背を直そうと思った場合まず整形?形成?外科にいったほうが良いのでしょうか?

それともし猫背を直す場合カイロプラティックか整体どちらが良いのでしょうか?

もしそういったことをご存知のかたどうかお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>猫背を直そうと思った場合まず整形?形成?外科にいったほうが良いのでしょうか?
西洋医学、東洋医学、民間療法に関係なく、なぜ、そうなるのかが理解できていない先生のところで受診されても、結果、治りにくいと思います。
私も、過去、猫背で苦しみました。猫背には、様々なご意見がありますが、あくまでも、私個人の意見としてご判断ください。

sadpfdfさんは、脹脛の「こむら返り」を体験したことはありませんか。
大抵の人が体験している脹脛の「こむら返り」。これは、脹脛の筋肉に異常収縮が起きたのです。異常収縮だから、筋肉を引き伸ばさなければなりません。収縮の力に負けないようにと、足指先を手前にグッと引き倒し、踵を鋭角にして脹脛筋を引き伸ばしてやると、やがて、収縮が収まり楽になりますね。
猫背の人にも、これと同様のことが生じています。

こむら返りと猫背の大きな違いは、筋肉の収縮速度です。
脹脛の筋肉が収縮するように、背中の筋肉も生きているかのごとく、それも、時・所、関係なく、ジワジワと収縮してきます。そこで、姿勢を正すとどうなりますか。背中の筋肉が緩みますから、筋肉は、更に収縮しようとします。そして、この収縮時に痛みを引き起こします。だから、背筋が伸びた姿勢が保てないのです。逆に、背中を丸めると筋肉を引き伸ばす格好になるから楽になるのです。猫背の方で、背もたれを思いっきり倒して運転されている方がいますが、背中を丸めて運転すると楽だからです。

その原因をホームページ等でしっかり確認されてから受診されることをお勧めします。

>猫背を直そうと思った場合まず整形?形成?外科にいったほうが良いのでしょうか?
西洋医学、東洋医学、民間療法に関係なく、なぜ、そうなるのかが理解できていない先生のところで受診されても、結果、治りにくいと思います。
私も、過去、猫背で苦しみました。猫背には、様々なご意見がありますが、あくまでも、私個人の意見としてご判断ください。

sadpfdfさんは、脹脛の「こむら返り」を体験したことはありませんか。
大抵の人が体験している脹脛の「こむら返り」。これは、脹脛の筋肉に異常収縮が起き...続きを読む

Q腰痛と牛乳

最近、腰痛がひどくて、整形外科に行ってきました。
結果的には、体重を落とす事と、イスに座る時の姿勢の注意を受けたぐらいでした。
しかし、許せない事と、気になる事があって、質問させてもらいます。
レントゲンを撮ってもらうと、腰椎が本来5本ある所6本あるそうです。小さい時からレントゲンは数回とってきましたが言われたのが初めてでした。そのとき先生から「スポーツには向かない骨してるね、欠陥品、あなたは欠陥品です。腰痛に気をつけてください。」と言われた。
その時は驚きいっぱいで何も言えませんでしたが、言われてから頭にきて仕方ありません。まず、6本はそんな扱いで、医師がこんなことを言ってもよいのでしょうか?それと「牛乳を飲むのをすぐ止めて」ともいわれました。帰ってネットで調べると、腰痛には牛乳が不可欠、牛乳が効く、とか、牛乳を飲むとカルシュウムが溶け出すしかえって悪いとか、結局どちらでしょうか?

Aベストアンサー

別の整形外科へ行って、もう一度診てもらってはどうですか?
今回の医師は信用できないでしょう?
牛乳が腰痛に良いか、悪いかは、病気の種類により違うと思います。

それと・・・冷静に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報