犬が朝1度はいて(すこし)ご飯は半分だけ食べました。でも、いまは全く食べません!!おなか?がキュルキュルって言ってるのですが・・・うんちは同じです・・・先週月曜日から飼ったのですが、ストレスとかもかんけいあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり心配ないパターンとして

・夜ごはんから朝ご飯の時間があきすぎて、お腹がすいて吐いた
・食べなければおいしいものが出てくる&甘やかしてくれると学習して、わがままで食べない
・何か盗み食いをして、おなかいっぱい
・質問主さんが騒ぎすぎて、犬もパニックになっている
など

心配なパターンとして
・異物(オモチャ、紙、布、キーホルダー、アクセサリーなど)を飲んだ
・食べてはいけないものを盗み食いした(葱類、チョコ、キシリトール入りの菓子など)
・なんらかの病気の兆候
などが考えられます。
お書きの文章だけでは判別がつきませんので、補足を書くか、動物病院に電話して相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心配なので、動物病院に電話して見ました。

ご質問の時は、犬種、年齢を最低限書いてくださいね。

まだ子犬ちゃんかなぁ・・・。

朝吐いたのは、ごはんの前でしたか?
黄色っぽい液状のものだけでしたでしょうか?何か固形物がありました?
昨日の夜は、何時ごろ、ごはんをあげましたか?1日のごはん回数は?

今日は元気ありましたか?普段と違った様子でぐったりしていたとかは?
お水は飲んでいますか?(飲まない/いつも以上に飲んでいる)
ごはんを食べない以外に、異常はみうけられますか?
吐く動作をしていたり、いつもより多くトレイにいったりしていませんか?
何かオモチャや異物を飲み込んでしまった可能性はありませんか?

いままでごはんを残した事は?
ごはんを食べない時に、おいしいもの(オヤツ、肉など)を出してあげた事はありますか?

状況がわからないと回答できないので、補足お願いします。
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした!!初めて犬をかって・・・わからないことだらけで・・・あわててしまいました!!

動物病院に電話してみました。

神経性かも知れませんが、気になるので動物病院に電話して相談してください

• 1
この回答へのお礼

心配なので、動物病院に電話してみました。