プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前にドコモに替えて、今回、初めてドコモショップにて機種変更をしようと考えています。

昔と違い最近は携帯も高額の様ですが、機種変更するのに安くなる時期とかあるのでしょうか?例えば、新型携帯が出る直前とか、ボーナス時期とか。

ドコモのこの辺りの事情に詳しい方、教えて下さいませ。

A 回答 (5件)

機種自体のお手頃時期については知りませんが、


このまえdocomoショップの店員さんと話した時に契約が切れるとき一カ月ぐらいがお得と聞きました。
なんかの料金を支払わなくていいみたいなことを言われていました。(契約書のこの部分ですが、はっきりとは書いてないという話でした)。
すみません。あまり具体的に覚えていないなくて。
    • good
    • 2

携帯の販売店で働いているのですが



うちの店の場合、安くなるのはお正月やお盆など季節の行事のあたりですね

正月などでは、分割なしのバリュー1活払い0円などもあったので

これなら純粋に毎月安くなる計算になります。

急ぎでないのなら待ってみるのも手でしょう
    • good
    • 0

お店によって違ったりするので、一概にこの時期!とは言えないのが現状です。


でも量販店(ヨドバシ等)なら、突発的にタイムセールとかもあったりしますね。
あとはやはり決算セールとか年末とかボーナス時期に、期間限定で値段を下げたりしているようです。

ただ割賦販売が始まって以降、メーカーも生産数の調整を厳しくしていますので、型落ち品が安くなるという光景をあまり見なくなりましたね。
やはり質問者様の足でよく行くショップを複数回って値段調査されるのが、一番確実だと思われます。
    • good
    • 1

人気のある機種は、型落ちしても安くならず販売が終了することもあります。


人気の無い、型落ちの機種は、在庫処分で安くなることも在ります。
お店によってそういった商品の価格は様々なので、他人の意見に惑わされる事が無いように、ご自分でコマめに近所の携帯を扱っているお店をチェックするのが、最善の方法です。
    • good
    • 0

新機種の発売後に旧機種の価格が下がります。


もっと古い機種や不人気機種なら時間と共に下がる可能性もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!