彼女をしばらく放っておいたら怒ってしまい無視されました。
もう無理と言うので、じゃあ別れよう、前みたいに仲良い友達に戻ろうと言ったら、怒って黙ったまま立ち去ってしまいました。
翌日、腰まであった髪をバッサリとショートにしてきて驚きました。
僕はショートか髪をアップにするヘアスタイルが好きなので、彼女は機嫌がいい時は髪をアップにしてくれ、機嫌が悪いと髪をおろすので、ひとつの目安になっていました。
その日にもう一度歩み寄ればよかったのですが、何も言わずに放っておきました。それ以来すごく素っ気なく冷たい態度です。
連絡はしてないし来ません。

髪をバッサリ切った理由は何だと思いますか?
連絡をとって平謝りした方がいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!



腰まであった髪の毛をバッサリとショートにした
喧嘩した後・・・・に。

たぶんもう戻る事は無いのではないかと・・・・。

私は元々ショートヘアな女なのですが
最近伸ばしています
友達に見せたらきろうと思っているのですが・・・
友達にもなかなか会えず切ろうかな~と思っても惜しくて切れません
見せてから!と思うので。

バッサリと切った彼女はすごい決断をしたのだと感じますよ。
謝っても無理かも・・・・。。。。
    • good
    • 0

1)すっかり冷めてしまって、質問主さんはもう何の興味もない、噛んだ後のガム以下の存在になった


2)まだ若干好きだが、質問主さんの態度が許せず、顔をみるとイラッとする

どっちかですね。
少なくとも「前みたいに仲良い『友達』に戻る」のは、100%無理です。
女性の気持ちを、自分に都合よく考えすぎ。

質問主さんはどうしたいんですか?
彼女と別れたくないのでしたら、とにかく平謝りし、今後は放っておいたりしないできちんと構ってあげ、
連絡をし、手間隙かけると約束し実行する必要があります。
何を言われても我慢し「うん。俺が悪かった」といい続けられますか?

どう考えても、質問主さんが「彼氏としてはサイテー」ですので。
謝ってももう許してもらえない可能性も高いです。
質問主さんが原因で怒っているのに放置とか、「もうお前には興味ないから」宣言でしょ。

それができないなら、いまさら謝っても仕方ありません。
きっぱりと他人として、なんら関わりのない人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

もう別れたつもりなんじゃない?


そのケジメとして髪を切ったと。ある意味あなたに見せ付けるようにね。謝っても良いと思うけど、相手が受け入れるかな?
もう切り替えてるかもよ?
バッサリの理由よりも放置してそのままにしてフォローもしない貴方に見切りをつけたんだよ。謝るタイミングさえ誤ったと言うかね。
今慌てて何か伝えても付け焼刃、後付に響いてしまう。
厳しいと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
髪をバッサリ切って見せつけるような態度でした。

ずっと無視ですかね?同じ職場なんで仕事やりにくいです。

お礼日時:2009/05/22 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の巻き方

髪の巻き方を教えて下さい。まだやったことがなくて挑戦してみたいので詳しく教えて下さい。今どんな巻き方が主流ですか?オススメのアイテムがあったら紹介して下さい!詳しいサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が使っているコテはヴィダルサスーンのものですがふつうのものよりも太いので大きなカールが作れますよ。

内巻きと外巻きでは雰囲気も違います。
髪の毛の巻き始める位置によってボリュームも変わってきます。

私は長さがそんなにないので毛先をイレギュラーに巻いて
ワックスで散らしてます。

まずは毛先のほうだけ巻いて流れを整えるところからはじめて慣れたら自分の好きなカールし始めたい位置をコテではさんで毛先に向かって巻きつけていく感じで練習してみてくださいね。

当たり前のことですが
時間を長く巻くほどくせがしっかりつきます。
慣れないうちは最初からみっちり巻かないで
はずしてから状態を見てカールが甘かったらもう一回巻くみたいにしたほうがいいです。

Q女性が髪を切った時 片思い中の女性が見た感じ少し髪を切った様だったので、「髪切りました??」って言

女性が髪を切った時

片思い中の女性が見た感じ少し髪を切った様だったので、「髪切りました??」って言ったところ、「どこを切ったか分かる?」って逆に聞かれました。

切った場所を見事に外してしまいまして、めちゃくちゃディスられてしまいました。

こっちの勝手な片思いなので深く気にするのもアレですが、やはり女性はそういうところを間違えられると嫌なものなのでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特に問題はありませんが、
「どこを切ったか分からないけど、雰囲気が良くなった。」
と答えるのがベターでしょうね。
そうしたら「どう変わった?」と聞いてくると思うので、
「かわいくなった」
「清潔感が増した」
「大人っぽくなった」
など、髪を切って良くなったことを何でも良いので言ってあげましょう。

Qアイロンを使った髪の巻き方

髪をアイロンで巻く方法を教えて下さい。どういう巻き方が今人気ですか?アイロンの使い方のポイントなども教えてください。オススメのアイロンもありましたら教えて下さい。他にもヘアケアや髪型などでなんでも良いのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナショナルのダンシングを愛用して2年になりますが、今では絶対なくてはならないアイテムになりました。
太さも太すぎず細すぎず、スチームも付いているので痛みにくいです。
朝の多少の寝癖なら、このスチームがあるおかげで綺麗に直ります。
私は面倒なのでこのまま直に使っていますが、カール用のセットローションなどを使うとカールのもちがいいです。
後ろを内巻きにしたい時は、まんなかから左右に前に持ってきて巻くといいそうです。
スチーム2秒、その後7秒じっと巻く・・・でばっちりです!

Q母親がとても嫌いです。 機嫌が良い時はなれなれしくひっついてきて 機嫌が悪い時はこれでもかとゆうく

母親がとても嫌いです。

機嫌が良い時はなれなれしくひっついてきて
機嫌が悪い時はこれでもかとゆうくらい暴言を吐きますし最悪暴力までふるってきます。


わたしは受験生で私立大学に全部落ち1つ補欠合格をもらっていて専門学校しか行くところがありません。

母親はココ最近ずっと、
『 腐った人生だな』
『 最悪な人生歩んできたもんな』
『 専門学校に行くしかないのか…』
等々わたし的にもすごく傷つくことばかり平然と言ってきます。

ずっと前から家を出たいと思っていて
専門学校に行くなら寮生活になるなら家を出ることができます。それはわたしにとってとても嬉しいことなのです。
ですが、親的には大学に行ってほしいとのこと。でも実際に行くところがない。レベルを下げれば入れるところはあります。けれど親はわたしがその大学を言ってもスルーをし話にも出しません。
親が本当に大学に行かせたいならそういう大学しか受からないのに前期で落ちた私立大学に後期でも受けさせようとします。

わたしが後期は受けないというと『 』のような言葉をたくさん言ってきます。

わたしはもう専門学校に行きたいと思ってますし、大学に未練はありません。最終学歴が高卒になってしまうのが気にかかるけどそこは我慢しようと思います。専門学校に行けば寮生活ができる(家を出れる)、附属病院にそのまま上がれるそれも名高い企業の病院ですから将来安泰です。

とわたしは思っていて話をしましたが、
親は大学に行ってほしいの一点張りで…

もう自分はどうすればいいかもわかりません。
自分の意思を通そうとすると暴言を吐かれますし、(塾に行っていたので)お金や時間の話をしてきます。もう、ほんとどうにもならない状態です。

わたしはどうすればよいのでしょうか?

母親がとても嫌いです。

機嫌が良い時はなれなれしくひっついてきて
機嫌が悪い時はこれでもかとゆうくらい暴言を吐きますし最悪暴力までふるってきます。


わたしは受験生で私立大学に全部落ち1つ補欠合格をもらっていて専門学校しか行くところがありません。

母親はココ最近ずっと、
『 腐った人生だな』
『 最悪な人生歩んできたもんな』
『 専門学校に行くしかないのか…』
等々わたし的にもすごく傷つくことばかり平然と言ってきます。

ずっと前から家を出たいと思っていて
専門学校に行くなら寮生活にな...続きを読む

Aベストアンサー

お辛い気持ちわかります。
あなたは自分が幸せになるためにはどうしたいかだけを考え、イメージすればいいです。
親は自分に自信がないから、あなたで、満たそうとしています。

私もそうでしたが、親がいい学校にいきなさいと、親の言う通りにやってきて、資格をとって、お金をたくさんもらっても、心から満足しませんでした。
だから満足いくように、仕事をやめました。

将来もらえるお金関係なしに、お金をもらえなくても、どうしてもやりたいことを探してみたらいいと思います。
あなたが専門学校にいきたいと思ったのなら、それがいい、と思ったのならそれがあなたの中の正解だと思います。

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Q元カレが機嫌を悪くした 元カレが機嫌を悪くしてしまいました。 きっかけは私が挨拶をしなくなってしま

元カレが機嫌を悪くした

元カレが機嫌を悪くしてしまいました。
きっかけは私が挨拶をしなくなってしまったことだと思います。

私達はお互いのすれ違いで最後はケンカ別れしましたが、彼は挨拶してほしいという事なのでしていましたが、その対応が塩対応なんです。
おはよう。というと手でシッシッとしたり、首を縦に降るだけだったり。終いには挨拶して、何故か不機嫌な返答や怒られた事もあります。
でもそれでも挨拶してほしいという彼の言葉通りめげずに挨拶していました。

でも、私が挨拶をしなくなった1番の原因があります。
それは、彼が最近良く寝れていないという事を人づてに聞いたので、体調を気遣うラインをしました。
すると、両親みたいな事言うな!!やめてくれ!!と返信がきて、
何をしても怒らせてしまうだけだからもうやめるね。と返信しました。それ以来体調を心配しても怒られるし、何をしても私は怒らせてしまうからやっぱり関わらないほうが良いのかなと最近挨拶もしなくなり、全く彼とは関わりをもっていません。

元カレに以前、俺はお前に嫌われようとしている。と言われたので、
じゃあそんなことされるなら私も辛いから嫌いになるよ。と言いました。
元カレは、何でそんな酷いこと言うの。と言ったりどうしてほしいのか、どんな答えがほしいのかわかりません。

そして、ある日友達から聞いた話によると以前から話に上がっていた元カレとその友達、私とその友達と行く予定だったボーリングに彼が行きたくないと駄々を捏ねているという話を聞きました。
なんでも、私とが気まずいから嫌だと言っているらしいです。おそらく彼は私が怒っていると思ってるんだと思います。

でも、まだ私がキチンと挨拶している時は元カレもボーリングを楽しみにしていると聞いていていましたが、今では気まずいから嫌だと駄々捏ねているらしいです。

やはり気まずくなった原因は急に私が挨拶しなくなったからなのでしょうか。
元カレに今更どう声をかけていいかわからずここ2ヶ月全く口もきいていないし、関わらないようにしています。

今更また何かをしても元カレを怒らせてしまうだけなので何もしないほうが良いのでしょうか。

元カレが機嫌を悪くした

元カレが機嫌を悪くしてしまいました。
きっかけは私が挨拶をしなくなってしまったことだと思います。

私達はお互いのすれ違いで最後はケンカ別れしましたが、彼は挨拶してほしいという事なのでしていましたが、その対応が塩対応なんです。
おはよう。というと手でシッシッとしたり、首を縦に降るだけだったり。終いには挨拶して、何故か不機嫌な返答や怒られた事もあります。
でもそれでも挨拶してほしいという彼の言葉通りめげずに挨拶していました。

でも、私が挨拶をしなくなった1...続きを読む

Aベストアンサー

別れの原因は「すれ違い」でしょ。
ケンカ別れになってはいても、冷静に考えれば「すれ違い」の問題が解決できればどうということはないのです。

で、彼は挨拶はして欲しいと。
あなたを拒否するような態度をとったのは、ケンカのイメージがまだ残っていたからです。

体調を気遣うラインの件も同じです。
ホントは嬉しいけれど、ケンカのイメージが...。

ところがあなたは挨拶さえしなくなってしまった。

彼とすれば、あなたは完全に離れてしまったと思っているでしょう。
これではボーリングには行けません。

彼はあなたとヨリを戻したいと思っています。
ケンカ別れした手前、素直になれないのですね。

あなたもヨリを戻したいのなら、あなたが歩み寄れば、面倒ですが大丈夫です。
もう「元カレ」の意識ならほっとけば良いだけです。

Qホットカーラーの巻き方

ホットカーラーを買ったんですが巻き方が全くわかりません!!
ふんわりゆるく巻きたくてこちらでも色々調べてみたんですがさっぱり…
根元から、または耳の辺りから巻いていくと説明があってもその巻き方がわからないんです。
髪にカーラーを当てその後毛先はどう巻いていけばいいんでしょう?私がやると何度やってもただの大きなカーブのついたうちまきになってしまうんです。

文章で説明というのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を乗せて巻くと楽です。
毛先を乗せてロットを1回転その場でもう1回転してからロットの上方に髪が行くようにらせん状になるように上へ向かってクルクルと・・・って感じです(汗)
でも、巻きがきつくなったりするので、巻きがきつく感じたら軽く水滴をつけた手グシでロールを下に伸ばしてドライヤーの強風をかけると緩くなります。
毛先を3センチほどロットに乗せずに巻くのも毛先からボリュームがでなくて良いですよ。ドライヤーの手間もはぶけます。


それでは、わかりにくいのに長々とすみません;

髪の量が多い少ないにかかわらず、初めのうちは髪を半々に2つ分けて上部、中部、下部の3段、6ブロックにわけます。
巻くときには下部から1ブロックほどき2つにまたわけ巻きます。
私はゆるふわ(縦)の時は、太目のロットを毛先から巻きます。
スプリングのらせん状をイメージしてロットを縦に持ち毛先を下、根元に向かうにつれてロットの上に髪が行くようにクルクルとロットをまわしていきます。
毛先は巻き始めパサパサとロットから逃げるので指かクシで押さえるのが基本ですが、毛先の上にもう一度髪を...続きを読む

Qじゃあ帰れと言われましたが

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまったので、バカバカしくなり帰ってきました。


この人に対しては未練も何もないので、どうでもいいです。
ただ、結婚を考えて5年付き合った前の彼氏にも、よく「じゃあ帰れ」と喧嘩の時に言われました。
帰ろうとすると引きとめる人だったから、無駄に長続きしました。

結婚を考えていた彼とは色々あって、私なりに努力したけれどそれが彼のワンマンで我侭な所を助長したと思う反面、彼からは「お前は男を男とも思わない口の利き方をする」と言われました。
似たようなことを父親からも言われて育ちました。
私の母は昔の女性にしては気が強く、そんな父に嫌気がさし離婚しました。

今回の男性からは「気まぐれで猫みたいだ」言われていて、どちらかというと尽くし型だと考えている自己分析とは違ってとらえられていたようです。


男性からそう言わせる何かがあるのなら、私も反省しないと同じことの繰り返しだと思う反面、そんなこと言わない男性と過去に付き合ったことがあることを思い出すと、私の現在の男性の選択が間違っているのでしょうか。
男気のある亭主関白タイプが好きなのですが、我侭なだけの男が寄ってきているように思えます。


「じゃあ帰れ」と些細な喧嘩で言う男と付き合ったことはありますか?
言わせる女も悪いですか?
今回の男性は頭を冷やしに出ただけだったと思いますが、私は待つ可愛さが必要だったでしょうか?

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

私も帰れと言われましたよ。帰りましたけど(笑) そんなこと言われて逆に帰らない人なんているのかな? でも自分ではわからないけどその人には、気が強い、可愛げがない と言われました。自分に問題があることもあるけど、ただ 本当に口癖みたいに子供みたいに すぐ帰れとか言ってくる男もたくさんいるし… たまたまそうゆう人ばかり選んでる可能性もあるしね

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q髪を切ったことに気付かないと怒りますか?

先日、同じ職場の女性に告白し、その返事が昨日ありました。返事は向こうも好きでいてくれていたようで、OKでした。

今日職場にいったのですが、彼女は髪を切ったようでしたが、周りの女性に美容院にいった話をしていたので、私は髪のことは特にふれなかったのですが、職場で時間がたつほど彼女が不機嫌になり、仕事が終わってからメールをしたのですが返信がありません。

たしかに、彼女は私に好きなショートにしていましたし、気付いていて周囲の目を意識して何もいわなかった、私も悪いですが、女性はこれくらいと言っては失礼ですが、これくらいのことで怒るものですか?
ちなみに彼女も私も30代です。また、髪を切ったと言っても微妙な
程度だったんですが。

Aベストアンサー

怒ったそぶりがあったと云う事は、
こそっとでも何かアクションが欲しかったのですね。

ただ髪を切った(整えた)のではなく、
好感を持ったアクションを期待して、
色々考えながら美容院へ行ったのではないでしょうか?

好かれたいと思う気持ちがあったからしたのですよ、きっと!

想像のリアクションがなくがっかりしたのかもしれないです。

どちらが悪いとか、ではないのですから、
仲直りしてお二人の間柄を深めてください。(^^)

ちなみにわたしなら黙っていて、
次の美容院まで待ちます(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報