プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い替えて、友人たちに「新パソコンにアドレスを登録したいから、メールしてくれ」と頼みました。送信されて来たメールの送り主を登録しようとしましたが、前のパソコンと勝手が違って登録できません。前のパソコンでは「送信者をアドレス登録する」という項目が、Outlook Expressにありました。今度のパソコンには、ありません。どうしたら、いいでしょう? 
新パソコンの機種は、
Dell Vostro 220s です。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図がついていたので、とても分かりやすかったです。

お礼日時:2009/05/22 21:09

参考URLの記事がわかりやすいかと思います。


ちなみに参考URLは「outlook 2007 アドレス帳 登録」というキーワードで
google検索して見つけました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じことで悩んでいた人がほかにもいたのですね。私も助かりました。

お礼日時:2009/05/22 21:13

受信したメールに返信すると、自動的にそのメールのアドレスがアドレス帳に登録される


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071018/28 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく実行してみます。

お礼日時:2009/05/22 21:11

おそらく、原因はパソコンを変えたからではなく、OSまたはメールのアプリケーションが前とは違うからでしょう。


なので、パソコンの機種よりも、OSと使用しているアプリケーションを記載してもらわないとわかりません。

ただ、普通のアプリであれば、アドレス登録等の基本的なことは、必ずアプリ付属のヘルプに書いてあります。それを見て調べてはどうでしょうか。
インターネットで検索するだけでも、やり方はわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アプリケーションは、Microsoft Office Outlook 2007 です。OSは、どうやって調べたらいいか分かりません。

アドレス登録に関しては、インターネットで、検索してみます。

お礼日時:2009/05/22 19:26

新しいパソコンで使っているメールソフトは何でしょうか。


ソフトの名前とバージョンがわかると回答しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が使っているのは、
Microsoft Office Outlook 2007 です。
パソコンは、Windowa Vista です。

お礼日時:2009/05/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!