You Tubeを観ていたら、福山雅治さんの
・「Kissin' in the holy night」
・「HOMEGO」(←何て読むんでしょうか?)
という曲がありました。

どのアルバムやシングルにはいっているのか探したのですが、
どこにもありませんでした。
この2曲について、何か情報をご存知の方教えてください。
お願いします。

それから、これを観た、You Tubeの「HOMEGO」の映像はおそらく、
「2007年の冬の大感謝際」のようなんですけど
こちらのDVDは発売していないのでしょうか?
すごくかっこよくて、DVDがあるなら欲しいのですが、
どなたかこちらの情報もご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

福山さんのアルバムには収録されていないようですね。


http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppa …

>・「Kissin' in the holy night」
MAGNUM CLASSICS ~Kissin' in the holy night~
http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/uuch10 …
↑の11曲目にありましたが。

>「2007年の冬の大感謝際」のようなんですけど
↑は、WOW WOWで放送された奴ですね。
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/
 基本的に、この手の動画は違法にアップロードされたものです。

>こちらのDVDは発売していないのでしょうか?
 残念ながら、DVD化されていないですね。
 その一つ前の「WE'RE BROS.TOUR 2007 LIVE DVD SPECIAL BOX “17nen mono”」
 は、DVD化されていますが。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とてもお詳しいんですね。
丁寧に教えてくださってとても感謝しています。

動画の方は、違法にアップロードされたものとかまでわかるなんてすごいですね!
でも、そしたらいつか削除されたりするんでしょうか・・・。
そしたら、とてもショックです。

とてもかっこいいからDVDになってたらいいのに・・・

とりあえず、「kissin' in the holy night」のアルバム求めて、早速今日、CDショップに走ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 06:14

ANo.1です。



>とてもお詳しいんですね。
 知りませんでしたが、歌手と曲名が分かれば、あとは出ているアルバムを調べるだけですからね。
 福山さんなら、公式サイトに今まで出したアルバムと、その収録曲が公開されて
 いるので、一つずつ調べれば分かりますしね。(^^;

>動画の方は、違法にアップロードされたものとかまでわかるなんてすごいですね!
 基本的に、TV等で放送された番組を、著作権者(この場合は、WOWWOWですね。(^^;)の
 許可なく勝手にアップロードすること自体が、著作権法違反ですし。

テレビ番組の著作権とは?
http://www.tv-copyright.jp/about_c/index.html
↑このサイトの、「無断で録画 (複製・コピー) してはいけないの?」を見てください。

>個人や家庭内で楽しむためにテレビ番組を録画することは、著作権を持っている人や会社の許可なく行うことができます。

>気に入ったテレビ番組を録画する行為は、コピーをすることなので、「複製権に含まれます」しかし、複製権の「権利の制限」のひとつとして、「個人や家庭で使用するための複製」という規定がありますので、個人や家庭でテレビ番組を楽しむ目的でコピーする際に、著作権者の許諾を得ることは不要になります。

>権利の制限
> では、何をしてはいけないの?

> * テレビ番組を録画したDVDやビデオテープを許可無く販売すること
> * テレビ番組を録画して、許可なくインターネット上で公開すること
> * テレビ番組を録画して、許可なくファイル交換ソフトで共有すること

>著作権を正しく守りましょう!

>でも、そしたらいつか削除されたりするんでしょうか・・・。
 絶対にない。とは言えませんね。

この回答への補足

色んな事を教えていただいてありがとうございます。
著作権の事もよく解っていなかったので、勉強になりました。

でも、そうなると、結構、違法の物もあるんですね。
最近、放送されてた「Music Lovers」の福山さんの第1回目も、
1度観れましたが、また観ようと思ったら、
もう観れなくなっていました (;-;)

それから、「HOMEGO」ではなくて「HOMEGE」でした。
何と読むのかは未だに解りませんが、

「星になって地球を見ている写真家の植田正治先生をイメージして作曲。
写真展にてオルゴールで発売され(現在は販売終了)、「HOMAGE」のタイトルで2007年にライブ演奏された。」

と、wikipediaに載っていました。
と言う事で、CDやDVDにはなっていないようです…。
残念…。

補足日時:2009/05/29 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報