発狂したくなるような感覚を抑える薬ってありますか?
キチガイみたいになりそうです…
自分が怖いです。

A 回答 (2件)

あの、心療内科で処方していただいた方がいいかもしれません。


病気とかいう前に、予防も大切ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行きます。

お礼日時:2009/05/27 08:06

ああ


私も一緒です。
人殺したくてたまらない(笑)

特に子供が泣いているのとかみると、けりを入れたくなります。
地面とか壁にたたきつけたくなります。
周りに誰もいなかったら、やっちゃうでしょうね。

そんな感じですか?

心療内科に行ってみましょう。
薬が効果あるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q境界線人格障害と診断されました。

先日、境界線人格障害と診断されました。
私はあるきっかけで発狂し自傷行為を繰り返しています。
結婚7年経ちますが、その間にも発狂しながら自分を殴り続けたり、叩いたり、
そんな側から見て気が狂っている姿を夫に何度も見せてしまいました。

夫は心の病の存在を認めません。それは弱い人間が楽に生きたいから言い訳しているにすぎない。私がいくら冷静に理解を求めても、聞いてくれません。
最近は発狂する私を抑えようとするあまり、殴り合いの修羅場になります。
夫の方が力があるので、足で強くお腹や背中を蹴られると痛くて立ち上がれないほどです。

私が発狂する時は夫が友人と飲みに出かけて、私のメールや電話に応答しないときです。
夫は私の病気を病気と認めてないため、発狂する原因や理由を理解しようとしません。

普段はとても仲が良く、私にとって夫は一番信頼できる存在です。

でも今は夫自身が私に失望していて、発狂や自傷行為をする私とはもう口も聞きたくない

今すぐ出ていけ!この繰り返しです。

私はそれを言われるたび、理解してもらえない苦しさから
自身を刺し殺したくなります。

私は夫に理解してもらった後で出て行きたいと思ってます。
私は好きで自分を殴っているのではなく、死にたくもありません。
でも、発作が始まると、自分を思いっきり刺したくなります。

どうすれば良いでしょうか。

先日、境界線人格障害と診断されました。
私はあるきっかけで発狂し自傷行為を繰り返しています。
結婚7年経ちますが、その間にも発狂しながら自分を殴り続けたり、叩いたり、
そんな側から見て気が狂っている姿を夫に何度も見せてしまいました。

夫は心の病の存在を認めません。それは弱い人間が楽に生きたいから言い訳しているにすぎない。私がいくら冷静に理解を求めても、聞いてくれません。
最近は発狂する私を抑えようとするあまり、殴り合いの修羅場になります。
夫の方が力があるので、足で強くお腹や背...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問文を読んで非常に心が痛くなりました。
実は私は軽い双極性障害です(質問者様に比べれば無視できる程度の症状ですが)。
そういう障害と言うものは心の中のもので目には見えないので中々理解されません。
私自身もごく近しい友人に説明しても十分に理解してくれたという感触は
得られませんでした。人間は自分が体験したことのないものを本当に理解することは
できないのだと今では諦めています。それは男性が女性の出産の苦しみを永遠に理解
できないことと同じだと思います。

しかしながら質問者様の旦那様はそうした症状を理解する努力をすべきです。
メンタルヘルス疾患という言葉が言われ始めたのが2000年前後、いまだそうした
ものに対する偏見は根強いです。旦那様のような「弱いものがなる」というのは
まさに偏見の代表例です。私は旦那様がそういう偏見を捨てる努力をしようと
しない限り、質問者様の苦しみが消えることはないと思います。

とはいえ、旦那様は40代半ば、思考回路や価値観が完全に固まっており、それを
変えるのは非常に難しいことだと思います。私の会社では40代半ばといえば
管理職級で私はそういう人たちにメンタルヘルス疾患に対する理解を深めてもら
おうとたびたび資料を作って見せたり、口頭で説明したりしていますが、
ほとんど理解しようとする気持ちが見られません。「気持ちの問題」と頑なに
考え、その考えを絶対に捨てようとしないのです。ある意味信念のようなものです。
そういう人たちは、こうした病気で苦しんでいる人たちの苦しみの原因の一つに
「周囲の無理解」があることに気付いていないのです。

私は、第三者の協力が必要だと思います。質問者様と旦那様の共通の知人や
ご両親に間を取り持ってもらい、質問者様と旦那様のお二人で心療内科か精神科
を訪れてみてはいかがですか?そこで旦那様に疑問に思うことがあれば医師に
質問していただいて、まずそういう病気があるということをしってもらう、
それが解決の第一歩だと思います。メンタルヘルス疾患の体験記などを読みますと
医師から直接説明を受けて親や配偶者が理解するようになったという話を
たびたび見かけます。出ていく前にぜひ、第三者の仲介のもと旦那様を病院に
付き添わせてみてください。

メンタルヘルス疾患に関しては企業でも大きな問題として取り上げられており、
法制化も進んでいます。40代半ばの旦那様がそれを知らないはずはないと思いますが、
よほど信念の強い方なのでしょう。そういう方を動かすのはセカンドオピニオン
しかありません。繰り返しますが、ぜひお二人で病院に行ってください。そして
願わくば旦那様が病気に理解を示し、ともに治療していくという意思をもつように
なればと思います。

大変お辛いと思いますが、お一人ですべてを抱え込まず、ご友人やご両親の協力
を仰いでください。状況がよくなりますことを心よりお祈り申し上げます。

こんにちは。
質問文を読んで非常に心が痛くなりました。
実は私は軽い双極性障害です(質問者様に比べれば無視できる程度の症状ですが)。
そういう障害と言うものは心の中のもので目には見えないので中々理解されません。
私自身もごく近しい友人に説明しても十分に理解してくれたという感触は
得られませんでした。人間は自分が体験したことのないものを本当に理解することは
できないのだと今では諦めています。それは男性が女性の出産の苦しみを永遠に理解
できないことと同じだと思います。

しかしながら質...続きを読む

Q目の下に黄疸のようなものが沢山あるのですが、これって薬とかで無くなりますか? 写真見づらくてすみま

目の下に黄疸のようなものが沢山あるのですが、これって薬とかで無くなりますか?

写真見づらくてすみません。

Aベストアンサー

脂肪ですかね?
まだ若い方ですよね〜。
お医者さんがそう言われるなら悪いものではなさそうだし、薬もくれないなら、放っておくしか無いんでしょう。

Q放送コード

普段何気なく使っている言葉で、実は「放送コード」という言葉を教えてください。

Aベストアンサー

表向きは各局の主体性を持って決まっている
放送についての自主審査基準を放送コードと呼んでいます。
実際は、局によってまちまちでも困るので、
NO.2さんの参考URLの一つ奥の民間放送連盟放送基準を
各局がそのまま使用していますが、
解釈は微妙に違っているため、
A局では流せるCMがB局では流せないと言ったことが
時々発生しています。

最近だと、某英会話学校が14-95,97,99がらみで
多くの局で拒否されていたはずです。

また、放送する時間帯によっても微妙に解釈が
変化します。
性表現、暴力的なシーンなどがその典型です。

参考URL:http://www.nab.or.jp/htm/ethics/fcode.html

Q昨日からあたまに血が上っているような感覚があります。 下を向くと鼻血がでるような感覚があったりします

昨日からあたまに血が上っているような感覚があります。
下を向くと鼻血がでるような感覚があったりします。
一週間前あたりから風邪をひいて熱が出たり、咳や喉の痛みが未だ残ってます。
当人は20代前半の女子です。
明日病院に行こうと思っているのですが、自分で治せるようでしたら改善したいので
考えられる原因など教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

とりあえず風邪の時見てもらった病院で
もう一度見てもらう方がいいと思います

Q大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?

来年は名古屋にJR東海が新たに鉄道博物館がオープン
数年後には、梅小路にJR西日本が新しく鉄道博物館をオープンさせます。

鉄道博物館が多すぎる、そんなにたくさんいらないという意見も耳にしますが、

大規模な鉄道博物館が増えて何がいけないのでしょうか?



それを言い出したらアメリカだって航空博物館だらけですよ。

・スミソニアン航空宇宙博物館 本館

・スミソニアン航空宇宙博物館 新館

・空軍博物館

・海軍航空博物館

・イントレピッド海上航空宇宙博物館(空母が博物館になってます。ニューヨークにあります)

・サンディエゴ航空宇宙博物館

・Museum of Flight(シアトルにある航空博物館で正式な日本語名が分からないため英語表記)


鉄道大国と言うことをアピールできていいと思うのですが。

ただし、新しく鉄道博物館を作るならまねをするのではなくそれぞれ個性があった方がいいと思います。

Aベストアンサー

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってるのを聞いたことがあります。

さらに
確かかどうかわかりませんが、(確かネット検索してるとき、ブログか何かで見た記事だと思います)
ある一般公開でSLが展示がされてたとき、
親子連れの子供がSLを見て
「お父さん、あの電車なんで煙が出てるの?」と聞くと
若いお父さんが「ああ、あの電車、故障してるから煙が出てるんだよ」って答えたとか。

もしこれがウケ狙いのギャグではなく真実だとしたら、
「鉄道の歴史」が誤解されてると思います。

そういった意味で、鉄道博物館は価値ある施設としてオープンしてほしいと思います。
これはオープンさせる側に、「ただ子供に喜んでもらえればいいや」みたいな認識があると
鉄道博物館自体かチャチなものになってしまう可能性もあると思います。

大規模な鉄道博物館が増えてもいいと思います。

ただ、日本は欧米にくらべると
「鉄道は子供に見せて、喜ばせるもの」
「鉄道博物館=子供用向け施設」という認識が強いような気が
なんとなくします。

鉄道博物館には
来館者に鉄道車両のしくみを学んでもらったり
価値のある古い車両を見てもらうという
有意義な役割があると思うんです。

某一般公開へ行った時、
茶色の旧型電車が展示されてるのをみた見学客が
「あの電車、なんであんな汚い色してるんだろう?
もっと綺麗な色に塗ればいいのに」って言ってる...続きを読む

Q数日前から男性器の皮にできものができ今日見てみると少し大きくなり水ぶくれのような柔らかいできものにな

数日前から男性器の皮にできものができ今日見てみると少し大きくなり水ぶくれのような柔らかいできものになってました。なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

いくつも増えていくならヘルペスです。

Q胃薬アプレースとムコスタの違い

タイトルそのままなのですが、胃薬のアプレースとムコスタの違いはなんでしょうか。
今までの内科では、(風邪薬や頭痛薬などと一緒に)ムコスタをもらうことが多かったのですが、今回の内科ではアプレースをもらいました。

大きな違いや胃のどのような症状に効くのかなど、教えてください。

Aベストアンサー

ほとんど一緒です。
病院によって取り扱う薬が違うだけと思っていいです。(同じような似た作用の薬は沢山あります。ジェネリックではない。)
どちらも防御因子増強剤で、胃粘膜を保護する目的で使用します。

胃薬は胃粘膜を攻撃する因子を抑制するものと、防御する因子を増やす薬に分けられます。
防御因子増強薬の作用は
血流を良くする。細胞の増殖。粘液分泌の増加。内因性プロスタグランジン増加があります。
アプレースは血流を良くし、組織の修復を促します。
ムコスタはプロスタグランジンを増やして胃粘膜を保護する作用があります。

どちらも消炎鎮痛剤などを内服する時に胃が荒れないように予防的に飲ぬのが一般的。
ちょっと胃が痛い位なら効果があると思います。
明らかに潰瘍があるとか、重い症状がある場合は防御因子増強剤だけでは不十分なので、攻撃因子抑制剤を使用します。

Q足裏の皮膚にイボのようなものができました。 特徴としては、厚い皮がイボを作っているような、痛みないで

足裏の皮膚にイボのようなものができました。
特徴としては、厚い皮がイボを作っているような、痛みないです。
何ですかこれは?

Aベストアンサー

魚の目ではないですか?

そのものは痛くないけれど
歩くと靴底と当たって痛くないですか?

外反母趾や歩き方のクセでなります

私は爪切りで芯までとるけど
それは乱暴な方法なので
薬局でイボコロリみたいな薬を買って
とった方がいいですよ

魚の目でないにしても
病院が薬局に相談した方がいいです

足の裏ってトラブルと
意外とつらい目に合いますよ

Qリンデロンvg軟膏0.12%耳の奥まで

昨日、左耳と頭の後ろの方が痛いので耳鼻科に行ってリンデロンvg軟膏0.12%とロキソニンをもらいました。リンデロンvg軟膏0.12%の説明書を見ると皮膚科の薬みたいですが耳の奥の方迄塗っていいのか分かりません。どなたか詳しい方もしくは経験者の方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステロイド剤をそんなに心配される必要はないですよ。病気によってはステロイド剤を多量に飲むこともあり、こんな場合は注意して使用しないといけないでしょう。耳の内部の皮膚は体のごく一部です。多量にステロイド剤を吸収できるわけもないです。
又リンデロンはそんなに強いステロイドではないです。もっと強い物もあります。
息子が長年アトピーなのでステロイド剤は見てきましたが、体の多くの皮膚に塗ることを思えば耳の穴はごく一部です。
繰り返しになりますが、ステロイド剤の内服を考えたらごく微量です。調剤薬局で詳しい説明をお聞きください。

Q私は毎食後と寝る前に薬を毎日飲んでいます。 鬱病の薬と睡眠薬なのですが、私はものすごく酷い便秘で セ

私は毎食後と寝る前に薬を毎日飲んでいます。
鬱病の薬と睡眠薬なのですが、私はものすごく酷い便秘で センナ末という便秘の薬を寝る前に飲んでいます。
便秘の薬を飲んでいると寝る前に飲んでいると睡眠薬の成分は便秘薬と共に出てしまうのでしょうか?
と、いうのは私は睡眠障害を持っていて睡眠薬を飲んでも全く効かない日と効く日とまちまちなんでわからないんです。
病院からはマグミットを出してもらってるんですが、それぐらいでは頑固なので効かないのでセンナ末をのんでいます。
教えてください。

Aベストアンサー

町内お花畑(ごめんうちのは馬鹿で、腸内フローラ)って言葉があります。
マグミットは意味はありますが、人間はというより生物は、いろんな有益な細菌を取り込んで
それに依存しないと生きていけないんですよ。

それと、薬に頼るなってことです。薬は対症療法です。
鬱も薬の力を借りながら脱出をするってことが目的です。

便秘もその結果というか、

あなたは生きる努力が、体のほうで対応できてないというか、

もう少し自分自身の性能を信じましょう。

運動など良いと思いますし、出来なければ、おなかをもっともっと刺激しましょう。

頑張れ、一緒に生きていこうって励ましながら。

寝てる場合じゃないですよ。(おなかの意見を代弁すると)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報