ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

多分いま6週目に入ったばかりなんですが、妊娠してると気づかず、お酒を毎日飲んでいました・・
大体缶ビール350×2くらい、多いとそれプラス梅酒ロックなどです。

飲んでしまったものはどうしようもないのですが、胎児に影響などあるのかどうかとても心配です><!

A 回答 (3件)

妊娠初期の段階では、記載されている程度の飲酒なら何の問題もありませんよ。

6週目前後であれば、多くの妊婦さんが通常通りの生活をされているはずです。

ですが、妊娠が確定したのであれば、今後は注意しましょう。

先ずは病院で診断を受けてください。
    • 0

こんにちは。

今やめればまず心配はない時期ではないでしょうか。
胎児性アルコール症候群の例では、ずっと飲み続けてるようなケースがほとんどみたいです。
    • 0

もちろん影響ありますけど、いまさらどうしょうもないでしょ。

赤ちゃんが、胎児性アルコール症候群というのになる可能性があります。
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeu …

が、飲んだから100%の可能性でなるものでもありませんので、
気持ちを切り替えて、今後は断酒しましょう。
飲まなければ100%防げる症状ですので。

なお、母乳で育てるのでしたら、授乳中も禁酒です。
お酒を飲んで酔っ払っ他状態で赤ちゃんに母乳を飲ませたところ、赤ちゃんが急性アルコール中毒で死亡した。
という実例があります。
    • 0