virtual families というPCゲームでオーブンから火が出ることがあります。その消し方がわかりません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現実世界と同じように火を消すには消火器が必要となります。


消火器を手に入れるためにはドアノブと鍵が必要です。

参考URLのコメント欄にも少々記載があります。日本語での(機械翻訳ではなく日本語記述という意味です)Virtual Families攻略ページはこのブログぐらいしか今のところなさそうです。
このブログの追加記事に期待ですね。

参考URL:http://fanblogs.jp/hotpepper/archive/12/0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は昨日、英語のページで答えを見つけたところでした。
ちなみに、まず砂場でドアノブを拾って、裏の小屋にドアノブをつける。それからウェルカムと書いた玄関マットの下の鍵を拾わせて、小屋の鍵を開ける。中にジョウロと消火器が入っているので、消火器を持たせる。という順序です。英語のページには沢山答えが載ってますね。

お礼日時:2009/05/31 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF14インストールできない(互換モード)

FF14インストールできない(互換モード)


インストールしようとしたらサービスパック2を入れてくださいと言われたので
サイトからダウンロードしました。

だけどFF14のショートカットをクリックして互換モードを見ても

windows 95
windows 98/windows Me
windows NT4.0(sarvise pack 5)
windows 2000
windows xp(sarvise pack 2)
windows server2003(sarvise pack 1)


この6つしか表示されなくてVistaのsarvise pack2がありません…。

どうして繁栄されないのでしょうか…

詳しい方教えていただけると幸いです。


.

Aベストアンサー

なんだか「互換モード」に対する著しいカン違いがあるように思いますが。
互換モードは「ほかのバージョンに見せかける」ものなので使っているのがVistaのSP2なら出る訳がありません。

あと、FF14はVista SP2には標準対応しているので互換モードを使う理由がそもそもありません。

Q片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金が

片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金がかかりますぼくもそのゲームのようにゲームを売りたいのですがどのようにして売るのでしょうか
知りたいこと
1どのようにしてファイルを開くのにキーが必要にするのか
2そのキーはどのようにして決まっているのか又、同じキーで他のpcでもファイルを開くことができるのか
3どのようにしてキーを販売するのか
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1~3すべて質問者が販売した衣であろうゲームをプログラミングする能力があれば
わかるレベルなほど基礎的なことだけどまずは質問者はプログラミングできるのか?
物ができてもいないのに取らぬ狸の皮算用しているだけ?

Q新生FF14でまったりプレイしてる方いますか?

少し前にVer2.3が来ましたね!
私はVer2.2時代はダンジョンにもぐったり
ルーレットや蛮族クエストを毎日こなして
頑張って攻略組に参加していました。

ですが、前々から、
アップデートが来るたびにダンジョンが簡易化されたり
装備が簡単に集められるようになるのを見て、
「頑張ったのに、こんなに簡単になって・・・そんなもんなんだろうけど」と
ガックリしていました。
それがあってかVer2.3からは
新ダンジョンを攻略したり、新式装備を集めたりする
攻略意欲が沸いてきません。飽きているに近い状態です。

なので、焦らずレベル上げとか
クラフター系に力を入れて
まったりとプレイしていこうかなと思っているのですが
FF14でまったりプレイしていると
どんどん置いていかれるのではと不安なのです。
まだその装備=地雷みたいな・・・

まったりプレイするぐらいならFF14を卒業したほうがいいのでしょうか?
攻略に関係ないことばかりしてる方いらっしゃいますか?
どういうFF14ライフを過ごしていますか?

そんな生活をしてみたかったんだ!!と思える人をベストアンサー
にしたいと思います。
何でもいいので回答お願いいたします。

ちなみにプレイ暦半年くらいで
ver2.1くらいからプレイしてます。
リアルフレンドとFC作ってます。

少し前にVer2.3が来ましたね!
私はVer2.2時代はダンジョンにもぐったり
ルーレットや蛮族クエストを毎日こなして
頑張って攻略組に参加していました。

ですが、前々から、
アップデートが来るたびにダンジョンが簡易化されたり
装備が簡単に集められるようになるのを見て、
「頑張ったのに、こんなに簡単になって・・・そんなもんなんだろうけど」と
ガックリしていました。
それがあってかVer2.3からは
新ダンジョンを攻略したり、新式装備を集めたりする
攻略意欲が沸いてきません。飽きているに近い状態です...続きを読む

Aベストアンサー

トンべりサーバーでは、週1月曜日の22時からニコニコで、毎回5万人以上の人が来場し、数百人以上のFF14プレイヤーが皆でわいわいしたり、釣り大会をしたり、依頼製作手渡しなどを行って盛り上がってますね。
FF14の半公式放送です笑

[NGC『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』放送]
http://ch.nicovideo.jp/search/FFXIV?channel_id=ch424&mode=s&sort=f&order=a&type=video


この番組のメインMCのえどさんは、新生開始からプレイしていますが、いまだに戦闘職がレベル25までしかあがっておらず、もっぱらギャザラー・クラフターで遊んでいる人ですよ。
戦闘ではなく製作採集でどんどんものを売って、すごくお金稼ぎを楽しんでます。

番組では、もう一人のメインMCのふみいちが、番組開始から少しずつ成長していく過程を追いつつ、月末の放送では数百人規模でイベントを開いて楽しい放送をしてくれてます。

やはり、MMORPGですので、ほかのプレイヤーとわいわい話したり遊ぶのが一番の楽しみ方かと思いますので、まったりなフリーカンパニーを探して加入して、まったりわいわい楽しく遊ぶのがよいのではないかと思いますよ^^

色んなフリーカンパニーがあるので、ぜひ見てみてください♪
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/?q=

トンべりサーバーでは、週1月曜日の22時からニコニコで、毎回5万人以上の人が来場し、数百人以上のFF14プレイヤーが皆でわいわいしたり、釣り大会をしたり、依頼製作手渡しなどを行って盛り上がってますね。
FF14の半公式放送です笑

[NGC『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』放送]
http://ch.nicovideo.jp/search/FFXIV?channel_id=ch424&mode=s&sort=f&order=a&type=video


この番組のメインMCのえどさんは、新生開始からプレイしていますが、いまだに戦闘職がレベル25までしかあがっておらず、も...続きを読む

Q現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。

 現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。良いものというのは実際の海戦を良く再現していたり、シナリオにリアリティがあるとか、ミッション作成機能が優れているなどとと言う意味です。特に3Dでなくとも良いです(特に潜水艦戦のゲーム)。出来れば日本語版が良いのですが、内容が良ければ英語版でも良いです。ただ英語のインターフェースやマニュアルが読み易い物が良いです。

 プレイした感想や意見なども添えてくださると嬉しいです。色々な意見をお待ちしています。



以上、よろしく御願いします m(_)m

Aベストアンサー

最近出たリアル系のなら、

Silent Hunter III
(第二次世界大戦時のドイツ軍潜水艦)
http://www.silent-hunteriii.com/uk/home.php
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/sh3/sh3.shtml
Silent Hunter II+拡張なら、日本語版あったけど、
もう移植されないだろなあ、。
wikiで大体の操作が乗っているので理解出来そうなら、買ってみてはどうでしょうか?
http://chomu-ab.atso-net.jp/wiki/index.php?SH_FAN.jp


DANGEROUS WATERS
(アメリカ・ロシア・中国の戦艦や潜水艦などでの,現代の海戦をシミュレート)
http://www.scs-dangerouswaters.com/scrnshts.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1200.html
steamなら、39.95$で即買える。
とりあえず、デモで面白いと思ったらどうぞ、、。
http://www.scs-dangerouswaters.com/demo.html


、、、正直、コア過ぎて敵に近づく前に、眠気が、、。
(=w=;

最近出たリアル系のなら、

Silent Hunter III
(第二次世界大戦時のドイツ軍潜水艦)
http://www.silent-hunteriii.com/uk/home.php
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/sh3/sh3.shtml
Silent Hunter II+拡張なら、日本語版あったけど、
もう移植されないだろなあ、。
wikiで大体の操作が乗っているので理解出来そうなら、買ってみてはどうでしょうか?
http://chomu-ab.atso-net.jp/wiki/index.php?SH_FAN.jp


DANGEROUS WATERS
(アメリカ・ロシア・中国の戦艦や潜水艦などでの,現代の海...続きを読む

Q悲しくなりました、旧FF14極イフを倒して入手したレリックが久々にログインしたらIL80、

旧FF14→2年ブランクで新生FF14に昨夜ログインしました。
2年で変わったことを目の当たりにして悲しくなって泣いてしまいました



できれば旧FF14をご存知のかたに答えていただきたいと思っておりますが、
新生FF14(蒼天FF14)を廃人並みにプレイしているかたでも構いません。

現状の新生FF14とはどのようなもの(雰囲気)なのでしょうか?
3つ質問まとめたのですが、それ以外でも構いません、
どうかよろしくお願いします、


1)
旧FF14で入手難易度高だったレリック(ゲイボルグ)を見たら、
アイテムレベル80(IL80)でした、
現在、蒼天のイシュガルドではIL230の武器があるそうです。

ゲイボルグはもはやゴミみたいなものなのでしょうか・・・? ★
  

2)
旧FF14のとき、禁断装備をかなり作っていました。
もちろん昨夜ログインしたときもその装備のままです。
はじめましてのLSメンバーに、一言「その装備じゃダメやね^^」と言われました。
(その人は旧FF14は知らないそうです)

ILもよくわかっていなかっただけにどこがダメなのかもわからず、
また(頑張って作った)禁断装備だっただけに、悲しくなりました。

現在のFF14では、
旧FF14の廃人装備はもはやゴミみたいなものなのでしょうか・・・?★



3)LSチャットもFCチャットも挨拶だけ。むしろ挨拶すらしない雰囲気?
旧FF14では雑談をたくさんしてました。
嬉しいことながらLSメンバーは変わっていませんでした。
しかし、

【旧FF14】
A:LSメンバー集まってきたからどこいこうか!
B:ガルーダ行ったことないからいきたい!
A:いくひとー!ノ
C:ノ
D:ノノ
E:ノノノ 
A:じゃ、◯◯に集合ーー!!  


【現在のFF14】
A:こんにちは
B:こんにちは
A:おちますー
C:おつー
D:おつかれー。


旧FF14で仲よかったフレンドさんには、
「メンバー変わってないけど、もうあの頃のような雰囲気は戻れないと思う」
「もはや挨拶チャットに化している、」などと教えてもらいました。
(そのフレンドさんも、雑談やバカ話などできない雰囲気で楽しくない、
 でもFFは好きなのでログインは週1だったり、アップデートしたときだけ、と言ってました)


今は、
雑談(今日の夕飯などたわいもない話)などすると痛い子とみられることもあるそうです。

新生FF14では このような(コミュニケーションがほとんど無い)プレイスタイルが
当然なのでしょうか? ★



長文ですみませんが、
以上3つのうち、1つでもいいです、  

旧FF14と新生FF14の雰囲気をご存知のかた、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。、

旧FF14→2年ブランクで新生FF14に昨夜ログインしました。
2年で変わったことを目の当たりにして悲しくなって泣いてしまいました



できれば旧FF14をご存知のかたに答えていただきたいと思っておりますが、
新生FF14(蒼天FF14)を廃人並みにプレイしているかたでも構いません。

現状の新生FF14とはどのようなもの(雰囲気)なのでしょうか?
3つ質問まとめたのですが、それ以外でも構いません、
どうかよろしくお願いします、


1)
旧FF14で入手難易度高だったレリック(ゲイボルグ)を見た...続きを読む

Aベストアンサー

旧から初めて新生2年保たずに引退したものです。

1)旧で最強装備だったレリックについて

新生FF14では装備の強さ=ILの高さになります。
クエストで多少強化していくこともできますが、マーケットボードで買った方が早いです。

またレリックに限らず、現在最強の装備もパッチにより新しい装備が追加されるとゴミに
なります。

2)禁断装備に関して

旧では禁断装備作成時に失敗すると装備毎失っていましたが、新生では緩和され禁断で追
加するはずだったマテリアのみ失うため、禁断装備作成の難易度は下がっています。
一方、強化できる上限はILに比例するため、ILの低い装備にいくら禁断をしても、ILの高
い装備よりも性能は低くなります。
また、ほとんどの装備の強さは
 【ダンジョンで拾える装備 > 禁断可能な装備】
で、禁断してやっと同じ程度の強さになるかどうかといったところです。
(一部のステータスに特化することはできますが、強いかというと…)

3)チャットに関して

旧では蛮神戦やIDに行くのに、LSメンバー集めたり掲示板使って募集していましたが、
新生ではコンテンツファインダー(以下CF)という方法で、自動マッチングが行われま
す(一部高難易度コンテンツを除く)
CFは現地へ行く必要もなく気軽に参加できる反面、ユーザー間での関係性が乏しく、攻
略に失敗するとすぐ解散→またCF登録という繰り返しになっています。
旧では(全てではないにしろ)制限時間の中で攻略法をみんなで考えたりといったこと
がありましたが、新生ではほぼ皆無です。
(それどころか、動画サイトで予習して来いと言われるほどです)

FC・LSでのチャットに関しては、雑談しているところはしているという印象ですが、
旧に比べ戦闘中はチャットがしづらいため、会話は少なめですね。


最後に個人的な意見ですが、新生では8人程度の固定メンバーで最新コンテンツを攻略
していくスタイルが主流で、野良で活動していくには厳しいです。
また、会話も少なく、デイリーやウィークリーのノルマを達成するために黙々とコンテ
ンツを周回することになります。
FCメンバーでワイワイと攻略法などの雑談をしながらプレイするといった「MMO」
を望むのであれば、新生FF14は向いていないと思います。

旧から初めて新生2年保たずに引退したものです。

1)旧で最強装備だったレリックについて

新生FF14では装備の強さ=ILの高さになります。
クエストで多少強化していくこともできますが、マーケットボードで買った方が早いです。

またレリックに限らず、現在最強の装備もパッチにより新しい装備が追加されるとゴミに
なります。

2)禁断装備に関して

旧では禁断装備作成時に失敗すると装備毎失っていましたが、新生では緩和され禁断で追
加するはずだったマテリアのみ失うため、禁断装備作成の難易度は下が...続きを読む

QPCゲームのタイトルがわかりません

ずーっと調べてるのですが、全然わからず・・こちらの力を借りにきました。
たしか、3~5年くらい前(うろ覚えです)のPCゲームです。
体験版をダウンロードしてプレイ、製品版はアマゾンで売ってるのを見た記憶有り・・自信ない。
※メガテン(ペルソナ)シリーズに影響受けるのかな?と当時ずっと思っていました。

・舞台は近未来っぽい学園で、キャラはイラスト。

・絵は同人系だったと思う。ごっつい系でもなく、綺麗系でもなく、一般な感じ。

・主人公たちはそこの学生。学園内に、クリーチャー系の事件を
捜査したりする機関?みたいのがある。

・新宿か渋谷か東京か忘れたが、そこで受胎みたいのがおこる。
(妊娠とか受胎とかそういった名前がついていた記憶が)
で、そのときに、怪物が出現するイベントみたいのが最初にあった気が。

・能力として、歴史上の人物、神話系のものを選択できる。
(平将門、伊達政宗とか、ジャンヌ・ダルクとか、そういう感じ)

バトル方法がほぼ覚えていないのですが、確か、
敵のグラあり、こちらはウインドウで選択式だったはず・・・。

・移動方法は、キャラが出ないタイプ。
(キャラ視点で、やじるしキーで前とか横とか進むやつ)
最初、竹やぶの神社みたいなところを進んだ記憶が。

・敵は怪物系だったかと。

・・・・とりあえず覚えてることはこれだけなんですが、わかる方いましたら
どうかよろしくお願いします。

ずーっと調べてるのですが、全然わからず・・こちらの力を借りにきました。
たしか、3~5年くらい前(うろ覚えです)のPCゲームです。
体験版をダウンロードしてプレイ、製品版はアマゾンで売ってるのを見た記憶有り・・自信ない。
※メガテン(ペルソナ)シリーズに影響受けるのかな?と当時ずっと思っていました。

・舞台は近未来っぽい学園で、キャラはイラスト。

・絵は同人系だったと思う。ごっつい系でもなく、綺麗系でもなく、一般な感じ。

・主人公たちはそこの学生。学園内に、クリーチャー系の事件...続きを読む

Aベストアンサー

ジェネレーション・エクスですね!
人気シリーズで、シリーズ化もされてますよ。
http://www.exp-inc.jp/xth/
今なら1・2・3がパックになって6200円!

QオンラインゲームのFF14はこのパソコンでもできますか?

オンラインゲームのFF14はこのパソコンでもできますか?

ノートパソコン
2009夏モデルTOSHIBA  dynabook
OS Windows Vista
プロセッサ Core2 DuO P8600 @ 2.4GHz 2.4GHz
メモリ 4.0GB
システム 32ビットオペレーティングシステム

あと、コントローラはPS3のコントローラが使えるのでしょうか?それとも
PC専用のコントローラを買ってこないといけないのでしょうか??

Aベストアンサー

デスクトップでハイスペックマシンが必要だといわれてるのに
型遅れのノートなんて余計に無理です。
出来ないことはないと思いますが
快適に出来るかどうかはわかりません。

そして重要なこと。
ただでさえハイスペックマシンが必要とされるということは
PCにかかる負荷も大きいので発熱がすごいことになります。
そして、ノートPCは熱が籠もりやすいので、熱暴走などの
トラブルが発生しやすいのです。
トラブルが発生しやすいということは、それだけPCの寿命も
短くなります。

それでもノートPCでやりたいのであれば
お店に行って、FF14が出来るような
一番高いノートPCを下さいと言った方が良いかもしれませんね。

Qpcゲームについて pcゲームをするには

恋姫無双などのpcゲームをしたいんですが,このパソコンで出来るのでしょうか? あとこれはドスパラで買おうとしてるのですが本体以外にもいろいろオプションがあるのですが何をを入れたらいいのかわかりません(したいのはオンライン以外のpcゲーム・普通にインターネットです)アドバイスをお願いします

prime magnate wf
windows7 home premium 32bit (os)
samsung syncmaster b2230h (モニター)
のセットです

パソコンにあまり詳しくないので変な質問だったらすみません

Aベストアンサー

一概には言えないですがモニター抜きでPCだけだと5万ぐらいので十分動くと思います。

希望のゲームは2次元の絵と声の表現なんでPCの力をあまり必要としません。

しかし、それ以外にゲームをしたいと思うなら10~12万の物を買うと色々できるようになります。

凄く気になるようでしたら、希望のゲームのホームページを検索して必要スペックを書き写すか、プリントアウトしてドスパラお店に電話するか言ってみると教えてくれますよ。

QFF14 について

FF14のシリアルコードについてです。
スクウェア・エニックスにログイン出来るって事はシリアルコードを認証させたからでしょうか?
自分はFF14のシリアルコードを認証させたとか全く覚えてなく・・・。
詳しくFF14はどの場面でシリアルコードの認証を要求されるか教えて下さい。
分かったことはインストール時ではないということ。
私がFF14をインストールして、その後にやった手順はスクウェア・エニックスの登録のみです。
それ以外なにもしてません。
どの場面でコードの要求されるか教えて下さい。

Aベストアンサー

向こうの回答間に合いませんでした・・・すいません。
ちょっと出先なので詳しい回答ができなくて恐縮なのですが、SEのアカウント管理サイトで、FF14のアカウントを有効化するときに入力します。
まずSEにアカウント登録をして、それにFF14のサービスを紐付け、この段階でシリアルを入力します。

確認で一番簡単なのは、インストールしたFF14に、お使いのID・PASSでログインできるか試してみるかんじで。
コードの認証が終わっている(つまり使用済み)の場合、現在はすぐログインできます。
もしまだ未使用であれば、ログインできずにサイトを誘導されます

QPCゲームでホラー系ゲーム

こんばんは。漠然とした質問なのかもしれませんがお知恵をお貸しください。パソコンを新調したため、このたびPCゲームに目を向けている次第です。

そこで、ホラー系ゲームについてお勧めの品などありましたらお教えくださらないでしょうか。

私がチェックしたのは
・FEAR
・コンデムド
・ペインキラー
・DOOM シリーズ

です。
それ以外にPCゲームで面白いホラーゲームなどありましたらお教えください。

FPSが得意なので、そればっかりプレイしていますが
ジャンルはそこまで問いません。できれば自分が操作するタイプで(ノベルゲームなどは苦手でして)
視覚的恐怖が好きなので、3Dだとうれしいです。

参考までにパソコンは
Intel Core2 duo 3.16GHz
メモリ 4GB
グラボ GeForce 9800GT

漠然としていますが、お暇な方いらしましたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

・サイレントヒルシリーズ
国内ではPC版の販売がありませんが海外ではPC版があります。
海外版でも3と4は日本語字幕が選択できました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報