今日、子供が草の生えている公園で、遊んで帰ってきました。
それから、お風呂に入ったところ、お湯をかけると、足のくるぶし辺りを、「痛い!!」とすごく痛がるのです。
よく見て見ると赤い点が、5mm感覚で2つ、付いています。
これは、虫さされでしょうか?

ずっと痛がっているのではなくて、手でさすっても痛くないときもあったり、お湯が少し付いただけで、「痛い!!」と痛がるときもあります。

A 回答 (2件)

1番さんの回答の通り、ムカデだと思います。

患部に虫刺されの薬を塗ってください。
ひどい腫れの場合は皮膚科へ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ムカデですか~。全く腫れていないんですが、そういう場合もあるのですかね~?
薬塗ってみます。
ありがとうございました。

同時に刺されたようなのでムカデ

それも毒の弱い種類だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ムカデだと、腫れませんか?全く腫れていないんです・・。
朝見て見ると、赤い点が少し大きくなっているような。
ありがとうございました。