まったく個人的な悩みなのですが、自分ではなかなか決められなくこちらで他の方のご意見をお伺いしたいです。

2年程前に15型ワイドのノートパソコンをメインに使っていたのですが、最近デスクトップを買いましてのノートより良い環境になりました。
それ以降普段あまり使わず保管しています。

本体が3キロありまして、15インチなので持ち運びはなかなか難しいです。使っていると本体の裏側の発熱が激しいです。冬はいいですが(笑)

ネットで査定したのですが、5万ぐらいでしか売れないようでして。。

普段使わないものは5万で売れるうちに売るべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

買値はいくらかわかりませんが・・


5万で売れるなら、売った方がに一票です
付属品はすべてありますか?
それを資金にして、後でもっと軽いのを買いましょう(笑)

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

付属品はすべてそろっております。箱の状態もいいです。

そうですね~(笑)次買うとしたら軽いのがいいです。
今の流行のSSDのネットブックなど興味ありますね

補足日時:2009/05/22 19:44
    • good
    • 0

売らないで残す。



個人的にはこれでネットワークの基礎的な学習しました。
3台の中古パソコンだけでインターネット環境を作って勉強しました。
たっだ3台でも全世界のネットワーク装置群(何十億台何百億台かな?)と全く同じです。
これをず~~~いぶん前にやったんです。
それは単なる趣味と言うか遊びだったんです。



ところがどっこいこれが数年後に役に立って今や社長です。

何が幸いするかわかりません。
そのノートパソコンを使い倒すように遊んでください。
    • good
    • 0

5万で売れるということはいいことですよ。

逆に廃棄したならリサイクル料もかかるし、両方得ですね。すぐ売りますよ。私も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

リサイクル料・・・。
それしか選択肢がなかったら、意地でも売りたくなくなります(笑)

お礼日時:2009/05/22 20:01

予備機として1台ノートPCを取っておくのはアリだと思います。


デスクトップが使えなくなった時に、一時的にでもネットに繋がるPCが欲しいと思うなら、売らずに置いても良いと思いますよ。(まぁ、ほとんどそんな機会はありませんが)

家庭内に他のPCがあるなら、売ってしまって良いでしょう。
買い取り価格はどんどん低くなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

その通りでございます。
まさに一度デスクトップがウイルスにやられて、
セットアップ中全くネットができないことがありました。
その時は、このノートがあってよかったと思いましたね。

学校で使うかなっと思っていたのですが、ぜんぜん使う機会がなく、
とにかく持ち運びできないので(笑

一応、家族用のPCと、スペックが低く起動の遅い2000のノートがあります。これを改造するという手もありかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/22 19:57

売れるときに売るのが良いですよ。



ノートで5万の価値が付くのはかなりのグレードとは思いますがもうじきにWindows7仕様のものが出てきますからそれ以降はがた落ちすると思います。

早く売るのがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
すみません。言葉足らずした。
ノートだけでなく、オフィスを付けてでした。

あ~7のことを考えておりませんでした。
たしかにこれは今のうちに売ったほうが・・・。
具体的にどれぐらい下がってしまうでしょうか?

お礼日時:2009/05/22 19:44

私はパソコンや機械に対して、すごく愛着があるので、手放したりはしませんが、そうでないのであれば、今のうちに売ったほうが良いのではないでしょうか。


なぜなら、パソコンは骨董品ではないので、年が経つにつれてどんどん価格が下がるからです。次に売ろうと思ったときに、1万円とかになっていたら後悔しませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

物を大事にするお気持ちは分かります^^
あまり読まなくなったコミックとかでも愛着はありますので、とにかく悩みに悩みますね^^

1万円になったら嫌ですね・・・。後悔します・・・。

お礼日時:2009/05/22 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売

チケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売ろうと考えています。期限は残り11ヶ月です。初めての行為につき少しでも高く買い取ってくれる場所を探しています。やはり主要駅(大阪駅、梅田駅、京都駅、神戸駅等)の近辺であれば大体どこでも同じような買い相場でしょうか?
経験上のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大阪駅前第2ビル地下2階にたくさん金券ショップが並んでいます(駅前ビルのそこらじゅうにありますが)。そばに一店舗しかないようなところに比べると、店ごとの競争があるので若干高めで買い取ってくれると思います。

ただ、高めといっても質問者さんの住んでいるところからかかる交通費なども計算して考えた方がいいです。比較的自宅や会社の近くで何店かの金券ショップが集まっているところ というのが結果的にはよいのではないでしょうか。

また、手間がかかりますがネットオークションなどで売却する方が手数料や送料を差し引いても得になることが多いですよ(経験上)。

Q13~15インチ、~5万円台のノートPC どれがいいでしょうか?

現在、モニタサイズ12~15インチ程度で5万円台程度に収まるノートパソコンの購入を考えています。質問したい点が2点あるのですが、皆様のご意見を伺いたいと思います。

1点目:
lenovoの他にEPSON DIRECT、hp、frontierなど自分なりに調べた感じではlenovo G530 444626Jが価格と性能を考えればベストではないかと思ったのですが、他にお勧めの(あるいはやめた方がいい)機種があるでしょうか?

2点目:
某電気店で店員の人に聞いたところ、この価格帯のものはどこの会社でも値段とCPUなどのスペックが同じなら性能は同じ、品質に差はないと言われたのですが、実際のところどうでしょうか?(自分は、そんなことはないと思うのですが・・・)

主な用途はofficeでの文書作成、プログラミング、WEB閲覧等なのでそれほど高性能でなくていいです。文書作成に使うので、ミニノートは小さすぎると考えています。ハードディスク容量もそれほど必要ありません(現在使っているものは40GBです)。office 2003は持っているので、付属は不要です。

*lenovo G530 44622Jではなく444626Jにした理由は(上に書いた条件とは矛盾するようですが)ブラウザとエディタを多重起動したりするのと、長く使うことを考えシングルコアよりもデュアルコアの方がいいのでは、思ったからです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。質問がわかりにくい、情報が不足などあればご指摘くださると助かります・・・

現在、モニタサイズ12~15インチ程度で5万円台程度に収まるノートパソコンの購入を考えています。質問したい点が2点あるのですが、皆様のご意見を伺いたいと思います。

1点目:
lenovoの他にEPSON DIRECT、hp、frontierなど自分なりに調べた感じではlenovo G530 444626Jが価格と性能を考えればベストではないかと思ったのですが、他にお勧めの(あるいはやめた方がいい)機種があるでしょうか?

2点目:
某電気店で店員の人に聞いたところ、この価格帯のものはどこの会社でも値段とCPUなどのスペッ...続きを読む

Aベストアンサー

モニターの性能は、パネルの大きさと
解像度の2つの要素で成り立っています。

13インチと15インチ。
解像度が同じなら、15インチは単にピッチが荒くなるだけです。

G530は15.4インチと言っても、1280x800の解像度です。
今時、12+インチで実現している解像度です。
パネルが大きくても、ほとんどメリットがありません。
(強いてあげれば、視力の弱いお年より仕様)

Lenovo製品なら、SLラインの400しかないでしょう。

QJR西日本の新幹線

JR西日本のオリジナル新幹線と言えば500系になると思いますが500系以降のN700系はJR東海とJR西日本の共同開発のようですがN700系と言えばJR東海の新幹線と言うイメージが私には強く残ります。

九州新幹線全線開業&直通運転に関してはJR西日本とJR九州の共同開発で新形式の新幹線が誕生かと思いましたが蓋を開けてみればJR九州もN700系をパクッた形に思えます。

開業予定の北陸新幹線にしてもJR東日本のE7系、JR西日本のW7系と共同開発のようですがイメージ的にはJR東日本の新幹線と言う強いイメージがぬぐえません。

今後もJR西日本で誕生する新型新幹線は他社との共同開発&コピーばかりでJR西日本のオリジナル新幹線は製造されないのでしょうか?

Aベストアンサー

共通設計の方が安くつく、もともと西の新幹線は東海に乗り入れる
ので、共通設計にしておかないと運用がめんどくさい(500系の時に
双方苦労したので、もう絶対独自設計はしないんだそうです)、という
問題がありますけど、それ以上に

「東海道の方が運用本数が多く、必然的に製造両数も多くなるので、
どうしても東海のニーズに合わせた設計になる」「製造両数が多い
ので露出も東海道の方が大きく、どうしても東海のイメージがつく」
という問題の方が大きいんじゃないかと思いますよ。

あの700系でも、東海線内では270km/hで充分だったのを、300系と
同じ定員数のまま、山陽区間で285km/hまで出せるようにしたのは、
西の設計力だと思いますし。

何にしたところで「製造両数が絶対的に違う」場合、どうしても製造
両数の多い会社の設計に合わせざるを得ないんですよね。これは
九州の800系/N700系にも言えちゃったりします。

QノートPCって普段使わない時、電源って抜いとく方がいいの???

みなさん、こんばんは。

自分はSONYのVAIO PCG-FX55V/BP
と言う、古いノートPCを使用しています。

家でしか使用しない為
AC電源を常時、差しっぱなしにしていますが
これって、ノートPCにはよくない事なんでしょうか?
常に充電満タンの状態です。
たまには放電さす方がバッテリーにも
いいのでしょうか??

みなさんはPCの利用が終わったら、
わざわざ電源コンセント抜きますか?
(電気代がもったいないのは抜きにして!)

Aベストアンサー

使い方次第ですが、バッテリー自体消耗品です。

下記辺り参考

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0108180007173/index.html?p=PCG-FX55V/BP&q=BATTERY&c1=&c2=&c3=

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0023B00

QJR西日本の強みや良い点は?

事故以来JR西日本は非難の嵐で、問題ばかりが表面化しています。私もJR西日本にはがっかりです。
しかしJR西日本の強みや良い点はないのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点についてはいつまで経っても通勤電車のスピードアップをせず(もうすぐ130キロ運転をようやく始めだしますが)、ロングシート(長いソファーみたいな座席)にせざるを得ない都心部はともかく地方まで従来のボックス座席をロングシートに置き換え、着席率を下げている某鉄道会社と比べると遥かにサービスは良いと思いますよ。

例を挙げてみますと、大阪駅から奈良、和歌山、関西空港方面に向かうとき皆さん各快速列車にお乗りになりますよね。しかし国鉄時代は奈良方面の快速列車は現在では考えられないくらい列車の本数が少なく、所要時間が長かったですし、和歌山方面へ大阪駅から行こうとすると、一旦天王寺まで出て、そこで乗り換えをしなければいけませんでした。関西空港開港時に、関西空港行の列車を走らせる為に、大阪環状線と阪和線を繋ぐ連絡線をJR西日本が建設してくれたからこそ、大阪、京都方面から和歌山、関西空港方面に直通列車が走れるようになり、利用者は恩恵を受けたわけです。ここまではJR西日本の考え方は間違ってないと思います。

しかし、JR西日本はスピードでも競合私鉄に勝とうとしました。結果、スピード対決でも勝利し、ますます利用者を伸ばしましたが、一部の区間ではダイヤ設定に非常に無理がある(余裕が無い)ようになってしまいました。また、快速の停車駅を増やしたのにトータルでの所要時間が同じであるというケースが増えてきました。JR西日本としては少しでも速くしたいという意識が強くあった為、最高速度引き上げや各駅停車時間の短縮などを行いましたが、そう上手くいくはずもなく、そういった区間では遅延が慢性化してきました。特に今回事故があったJR宝塚線やJR神戸線の新快速三ノ宮~大阪間はもともと遅延が発生しやすく、その原因の一つが上記の内容の事であるとは前々から言われてきた事です。

ここでJR西日本は運転士にシワ寄せをしたわけですね。乗務員や駅員に対するJR西日本の対応の悪さは現在マスコミに叩かれていますので、ここでは書きませんがこの点については本気で改革していただきたいです。

JR西日本の快速列車の速度についてですが、私は制限速度さえ守れば時速120キロは特別速いとは思いません。確かにJR宝塚線やJR奈良線の線形はJR神戸・京都線と比べると見劣りしますが、カーブでの制限速度をきちんと管理&従いさえすれば問題ないと思います。国鉄時代と比べると各路線の線路も良くなっています。ただ今回の事故のように速度超過を起こして制限速度区間内に入れるようではいけませんね。新型ATS-Pの設置を行うようですから今後は速度超過も無くなり、制限速度区間までの距離を自動計測して、ブレーキが間に合わなくならないように、自動的にブレーキがかかるようになるので、運転士も運転しやすくなるでしょうね。

問題になっている車体強度ですが、これはJR西日本の車両に限った事ではありません。徹底した軽量化、省エネ化の上、車体寿命半分と言い切った車両を堂々と作っている某JRもいます。まあ、これが特別悪いとは言いませんが、鉄道界全体の傾向として車体の軽量化の方向に向かっているのは確かです。大体車両は左右からの衝撃は設計段階で想定されていません。普通は考えられない事ですし、今後は多少強度upの方向に向かうでしょうが、それよりも脱線を起こさないようにするほうが良いと思います。

今回の事故ではJR西日本の問題点が浮き彫りになり、いろいろ非難されていますが、これを機に正すべき部分はしっかり正してもらって、良い部分はさらに伸ばしていって欲しいです。

長々と失礼いたしました。

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点について...続きを読む

Qmini-sub15とD-sub15の接続はできますか?

PCはNECのLaVie LL500/9Dで映像出力端子はmini-sub15です。TVはソニーのKDL-32J5000でD-sub15の入力端子付です。アナログですがどの様に接続するのがベストですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

ANO1です

>mini-sub15とD-sub15は同じなのですか?
パソコンもTVもミニD-SUB15ピンだけど、何か問題でもあるのでしょうか

ダウンスキャナコンバータを使う手もあるけど元々アナログVGAがあるのでダウンスキャナコンバータはあまり意味が見えない

QJR西日本、JR東海、500系、

こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、
それで500系のぞみってのがあるのですが、
500系はJR西日本でできたものですよね?
なぜ京都駅で走ってるんですか?
乗り入れしてるんですか?
レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が
入っていることになるんですか?
京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は
JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか)
お願いします。

Aベストアンサー

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南線(在来線扱い)もJR西日本
になっています。しかし、新大阪を境にJR東海とJR西日本に別れているからといって、新大阪駅で乗り換えなければならないことにすると、お客さんは乗り換えが面倒ですし、JRとしても新大阪駅で乗換に必要な本数の列車をさばけるだけの設備が必要になってしまいます。そこで、車両だけは相互に乗り入れるようにして乗換の手間などを省いています。運転士や車掌などの乗務員は新大阪駅で全てJR東海の人とJR西日本の人が入れ替わっています。東海道新幹線はJR東海の乗務員、山陽新幹線はJR西日本の乗務員が乗務しているんですね。そのほか、運行管理や保線なども、東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本が行っていて、車両だけが乗り入れています。地下鉄と私鉄が乗り入れしているのと同じようなものですね。

次に、新幹線は
東京(JR東海)新大阪(JR西日本)博多(JR西日本)博多南
であることはお話ししましたが、在来線は
東京(JR東日本)熱海(JR東海)米原(JR西日本)下関(JR九州)九州各線
となっています。この2つを見比べると新幹線と在来線で重なっている部分があることがわかります。新幹線と在来線で会社が違う場合、その駅には両方の会社が入っています。ちなみに、熱海駅と米原駅はJR会社の境界駅ですから、新幹線と関係なく2社が入っています。また、新幹線は止まりませんが下関駅も同じです。ということで、新幹線の駅では
東京・品川・新横浜・小田原・熱海はJR東日本とJR東海
米原・京都・新大阪はJR東海とJR西日本
小倉・博多はJR西日本とJR九州
が入っていることになります。
また、博多南線の博多南駅はJR九州の地区にありながらJR西日本の単独駅というチョットかわった駅となっています。

最後にレールスターですが、これはJR西日本が新大阪~博多間の利用者を増やすために作った車両ですので、東海道新幹線には入ってきません。東海道新幹線と比較すると山陽新幹線の利用者数は少なくなってしまいます。このため、JR西日本では山陽新幹線の利用者を少しでも増やすために、ライバルの飛行機や高速バスに対抗できるような、ゆったりとした座席と高速性を備えた専用の車両を投入することにしました。これがレイルスターです。従って、東海道新幹線には今のところ乗り入れていませんが、将来はお客さんの利便性などを考えて京都まで乗り入れる何て言うことがあるかもしれませんね。

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南...続きを読む

QDELLノートPC XPS15かXPS15zか

重量と価格に関しては特に問わないのですが、グラフィックと音質の違いが気になってどちらを購入しようか迷っています。

XPS15は NVIDIA® GeForce® GT 540M 2GB、Optimus搭載 
XPS15zは NVIDIA® GeForce® GT 525M 2GB

これはXPS15の方が質の高いことは明白ですが、それほどまでに差があるのでしょうか?また15zの方にはOptimus搭載という記載がありませんが(記載がないだけで搭載されているかもしれませんが)、そもそもOptimusとはどのようなものなのでしょうか?私はPCで絵を描いたり映像作品をやろうと思っているのですが、Optimusはそのようなものと関係してくるのでしょうか?

次に音質に関しての疑問です。私の場合、スピーカーに接続して音楽を聞くので、ノートPCの内蔵のもので直接聞くことがないことを前提として教えて下さい。(ソフトシンセサイザーなどで音楽制作もします)

XPS15は JBL 2.1 スピーカ+Waves Maxxオーディオ® エンハンスメント 20Wの最高のオーディオ性能: 4W X2 + 12W サブウーファー  と記載されています。

XPS15zは  ハイデフィニション オーディオ(Waves MaxxAudio® 3付き) と記載されています。

情報が不十分ではありますが、内蔵スピーカーを使わない場合、スピーカーと繋いで音楽を聞く場合、あるいはソフトシンセサイザーなどで音楽制作を行う場合、どちらの方が良いでしょうか?

以上の観点から様々なアドバイス下さい!

重量と価格に関しては特に問わないのですが、グラフィックと音質の違いが気になってどちらを購入しようか迷っています。

XPS15は NVIDIA® GeForce® GT 540M 2GB、Optimus搭載 
XPS15zは NVIDIA® GeForce® GT 525M 2GB

これはXPS15の方が質の高いことは明白ですが、それほどまでに差があるのでしょうか?また15zの方にはOptimus搭載という記載がありませんが(記載がないだけで搭載されているかもしれませんが)、そもそもOptimusとはどのようなものなのでしょうか?私はPCで絵を描いた...続きを読む

Aベストアンサー

GeForce GT540MとGT525Mとの違いは動作クロックだけみたいですね。画像や映像は3D ではないのでほとんど違いは出ないでしょう。3Dゲームでもどの程度違うのか?です。

> XPS15は JBL 2.1 スピーカ+Waves Maxxオーディオ® エンハンスメント
> 20Wの最高のオーディオ性能: 4W X2 + 12W サブウーファー  と記載されています。

外部スピーカーを使用するなら内蔵スピーカーにお金を掛けたモデルは無駄では? でもこっちの方が安いんですね。
オーディオチップはWaves MaxxAudio 2.1と3の違い、ということは3の方が良いということなのかな。でも結局は聞いて満足できるかどうかの世界。

XPS15zは薄型を謳うモデルなので(薄型化にお金を掛けている)どちらのデザインが好きかで決めれば良いように思います。

音質的には外部スピーカーがあるならUSB接続のサウンドユニットを付けるのがベスト。上記いずれのモデルを買っても内蔵オーディオで満足できなければこの方法を取ることになります。ここまで視野に入れると内蔵チップは関係なくなりますから選択肢も拡がります。

せっかく選択肢を絞ったのに混乱させるようなことを言って恐縮ですが、ご参考まで。

GeForce GT540MとGT525Mとの違いは動作クロックだけみたいですね。画像や映像は3D ではないのでほとんど違いは出ないでしょう。3Dゲームでもどの程度違うのか?です。

> XPS15は JBL 2.1 スピーカ+Waves Maxxオーディオ® エンハンスメント
> 20Wの最高のオーディオ性能: 4W X2 + 12W サブウーファー  と記載されています。

外部スピーカーを使用するなら内蔵スピーカーにお金を掛けたモデルは無駄では? でもこっちの方が安いんですね。
オーディオチップはWaves MaxxAudio 2.1と3の違い、ということ...続きを読む

Q福岡もJR西日本にならないかなぁ・・・

私は個人的にJR西日本が大好きです。

福岡地区もJR西日本の管轄だったらよかったのに…。

NTTのように東西二社、せめてNEXCOのように東、中、西日本の三社だったらなぁ。。


これから先、九州地区もJR西日本管轄になるなんてことは起こりえませんかね??

Aベストアンサー

唯一あり得そうなのは、JR西日本・九州・四国が、
持ち株会社のもとで一体運用になる可能性です。

四国と九州は企業規模がそれほど大きくないので、
統合はあるかも。特に四国は何かテコ入れしないと
危なそうな気がしますので。

同様に、JR東日本と北海道の一体化はあり得る
かもって思ってます。

QAlienware m18xの持ち運びについて

Alienware m18xの購入を考えているのですが、持ち運びについて、既に所有されて外に持ち運んでいる方の感想を聞かせて頂けますでしょうか?

このぐらいのノートですと、通常は自宅内などでデスクトップ代わりに使用する場合が殆どかと思いますが、私の場合は最新ゲームやネット閲覧・メール以外にも、Adobe Photoshopなどのデザイン作業も仕事上おこなっております。

従って、外出先や海外出張時でも、大画面でスペックに支障がなく作業ができるように、Alienware m18xに目を向けてる次第です。

ただ、やはり重いものは重い・・・恐らく6kgぐらいはすると思います。一応Alienware m18x専用のメッセンジャーバッグを買って、それで持ち運びたいと思ってますが、大丈夫でしょうか?

あと、バッテリーの持ちも気になるところです。確か通常仕様で2時間弱ぐらいでしょうか・・・なので、バッテリーも余分に1,2個持っていくつもりです。

また、ついでの質問ですが、Adobe Photoshopなどでデザイン作業(画像加工など)する場合、もっと普通の薄型ノート(例えばDell XPS 15)だと無理でしょうか?

以上、ご意見をお待ちしております。

Alienware m18xの購入を考えているのですが、持ち運びについて、既に所有されて外に持ち運んでいる方の感想を聞かせて頂けますでしょうか?

このぐらいのノートですと、通常は自宅内などでデスクトップ代わりに使用する場合が殆どかと思いますが、私の場合は最新ゲームやネット閲覧・メール以外にも、Adobe Photoshopなどのデザイン作業も仕事上おこなっております。

従って、外出先や海外出張時でも、大画面でスペックに支障がなく作業ができるように、Alienware m18xに目を向けてる次第です。

ただ、やはり重...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.dell.com/jp/p/alienware-m18x-r2/pd

重さだけでなく大きさだってかなり無理があるかと・・・
奥行: 322.50 mm、幅: 436.00 mmって「A3サイズ(420 mm × 297 mm)」よりデカイんですよ?
実物を見れば「持ち歩こう」と思う気持ちがきっと折れますよ。

Photoshopの作業に関して言えば薄型だろうとなんだろうと性能を満たしていれば出来ます。
CS6の必要システム構成
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/tech-specs.html

MacBookAirの様な小さな物であろうともCPUやGPUがPhotoshopの要求する性能を満たしてさえいればいいわけで・・・
ただノートでやるにはPhotoshop(と言うかAdobeのソフト全般)の性質上、画面が狭いと感じる可能性はあります(各機能毎のウィンドウを開いた方がやりやすいので)。
でもこの点はM18xだってフルHD(1920 X 1080)しかないので狭く感じる可能性はあります。

一応Dellで言えばInspiron 13辺りでも作業は出来ない事はありません(もっとも13インチだと推奨の解像度にはなりませんが)。
持ち運びを考えての場合は15インチ以下ですし、作業を考えると18インチでもあまりお奨め出来ないと言うところなので、いずれにせよM18xはないと思いますよ。
M18xはデスクトップの代用で「とりあえず仕舞うこともあるかもしれない」と言う機種です。

http://www.dell.com/jp/p/alienware-m18x-r2/pd

重さだけでなく大きさだってかなり無理があるかと・・・
奥行: 322.50 mm、幅: 436.00 mmって「A3サイズ(420 mm × 297 mm)」よりデカイんですよ?
実物を見れば「持ち歩こう」と思う気持ちがきっと折れますよ。

Photoshopの作業に関して言えば薄型だろうとなんだろうと性能を満たしていれば出来ます。
CS6の必要システム構成
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/tech-specs.html

MacBookAirの様な小さな物であろうともCPUやGPUがPhotoshopの要求する...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報