1万円以下のお勧め格安ビデオカメラを探しています。
用途:ホームページやYouTubeへのアップが中心。
撮影対象:屋内のお稽古事(華道、茶道、ピアノ、バレエ等)

本来ならばそれなりのメーカー製ビデオカメラがいいと思うのですが、予算の関係で1万円以下のものを探しています。
出来れば格安ビデオで撮影してホームページやYouTubeにアップしたものが見れるとありがたいので、紹介いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エグゼモード DV130ってのが発売になったばかりで、実売価格4,980円ってのが安いかと。



参考URL:http://www.exemode.com/product/dv130.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考になりました。

補足日時:2009/05/23 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 23:54

オークションで手に入れるのも一ひとつの手ですよ。


安物買いの銭失いってことにもなりかねますが(^^
一応、参考に・・・。
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23936-categ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今回はビデオカメラを50台購入するのでこの様な質問になりました。
また、よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/23 23:52
    • good
    • 1

パソコン用のwebカメラ(ビデオチャットなどで使うやつ)



これなら始めからパソコンに映像が記録されるし、サイトの確認もできます
3,000円くらいから売っています
ただし安い物は画素数が少ないため画質はそれなりですから過度の期待はしないでください

一万円もしないビデオカメラと言ったらそのくらいか、中古で探してくるしかないと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今回はビデオカメラを50台購入するのでこの様な質問になりました。
また、よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/23 23:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカメラ。画質重視だが安いの希望してます

初めてビデオカメラ買います。

価格コム の ビデオカメラの選び方、機能について、
売れ筋については読みました。その上です。

フルハイビジョン希望で
画質重視ですが、予算2~5万円くらいで、
一応5万とは言いましたが、なるべく2~3万、
ギリギリ4~5万円くらいで、希望しています。

メーカーは、ソニー、パナソニック、キャノン、ビクターあたり
の大手限定で考えてます。
このあたりは、大体2~3万円について、
大体、おおざっぱに言って、画質は、どれも結構いいのでしょうか?
そんなにこだわらなくても、大体どれも画質いいですか?

特に2~4万円台だと、どうなのかな、、という疑問があります。

撮影は、主に、50センチ~3メートル先の、人を終始撮ります。
風景などは全く撮りません。

画質重視ではありますが、予算がそんなに無いので、
その範囲で、お教え頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。早々のお礼ありがとうございました。
補足拝読致しました。
正直価格や年数での判断は難しいのですが、ここ1年程度前のモデルで、よく特価で19800円とか14800円などで売られているモデル、
テレビ通販で他のアクセサリーと抱き合わせで売られているモデルは気を付けた方が良いですね。
一番良いのは有効画素数を見ることです。
先にも書きましたとおりフルHDは1920×1080の約207万画素で構成されていますから、イメージセンサーの画素数がそれよりも少ないと一旦撮影したビデオをフルHDの画素数に変換します。
これがなんちゃってHDですから、撮影に割り当てられるのはもちろん、センサーが持っている画素数が207万画素以上あればなんちゃってではないと言えます。
それから、これは私の持論でもありますが、デジタル機器は基本は新しいものを選ぶことです。
技術の進歩は早いですから、新製品が出た直後位なら関係ないでしょうが、2年も前の高級機を安く買うより最新の中堅モデルの方が良かったりします。
それから、50センチ~3メートル先が撮影範囲ということでしたので触れませんでしたが、高倍率のズームにも注意が必要です。
小さくて安いモデルに多いですが(そういう意味では上記のなんちゃってHDにもありがちですが)、30倍とか40倍ズームモデルはレンズやセンサーが小さいので、このような高倍率が小さいボディで可能です。
大きいレンズやイメージセンサーを持つモデルは10倍~せいぜい20倍がいいところです。
そういう意味では先程の2機種ではやはりパナかなと思います。
あとつまらないことですが、三脚の穴がステンレス製とか、レンズにフィルターを取り付けられるねじが切ってある(パナにはあります)などが
ちゃんと作っている目安になったりします。
最近のコスト削減で全部あてはまるわけじゃありませんから、あくまでも目安程度ということで。
参考になれば。

#2です。早々のお礼ありがとうございました。
補足拝読致しました。
正直価格や年数での判断は難しいのですが、ここ1年程度前のモデルで、よく特価で19800円とか14800円などで売られているモデル、
テレビ通販で他のアクセサリーと抱き合わせで売られているモデルは気を付けた方が良いですね。
一番良いのは有効画素数を見ることです。
先にも書きましたとおりフルHDは1920×1080の約207万画素で構成されていますから、イメージセンサーの画素数がそれよりも少ないと一旦撮影したビデオをフルHDの画素数に変換しま...続きを読む

Q1万円のビデオカメラがありましたがどうなのでしょう?

テレビショッピングを見ていたらあまりにも安いので欲しくなってしまいましたがSDカード付きでテレビやパソコンにもつなげて手のひらに入る小型カメラセットが1万円、これってお買い得なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.666-666.jp/product/3067.html?gf_mpc=1024
ひょっとしてこの製品でしょうか?
同じカメラが別の店ではもっと安く売っています。
http://item.rakuten.co.jp/obtk-web/7542_0001/
SDカードは付属ではありませんが2Gのカードも1000円位下で入手出来ます。
この製品に関しては1万円ではお買い得ではありません。
この製品に限らず1万以下で売られているようなビデオカメラはほとんどが中国や台湾製でスペック的にも画素数はそれなりにあってもレンズが小さい固定焦点でズームもデジタルズームしかありません。
暗い場所での撮影は厳しいですし、動画の滑らかさもいまいちだったりします。
欠点を理解した上で割り切って使うのなら良いですが、普通にテレビ放送のような画質を期待しているとガッカリします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報