初めて声優さんの握手会に行くのですが、イベント自体行ったことが無いので、よくわからないことがあります;それは…
(1)声優さんになにかプレゼントを渡したほうがいいのか?
(2)どんなことを喋ればいいのか?
(3)自分の握手の番が終わったらもう帰るのか?
(4)整列開始の何十分くらい前に場所に居ればいいのか?
です><
当たるとは思っていなかったので、今更すごく不安で心配になってきました;
回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1 握手会によってはプレゼント禁止とされてるものもありますので、公式サイトなどで調べたほうがいいですよ。

誰のいつどこの握手会かわからないのでお答え出来ませんが、以前あった握手会で「プレゼントなどは一切禁止しております」と注意書きがあるのがありましたので。
2 これも公式サイトに禁止されてる可能性がありますが、「頑張ってください」とか「応援してます」の一言ぐらいは大抵大丈夫です。
3 素早くスタッフに流されます。はい次みたいにどんどん回されます。
4 整理券などについて書いてないようでしたら、正式に参加できるはずなので、時間までに行けばいいはずですよ。

詳細が無いので詳しく説明出来ませんが、禁止事項がある場合があるので詳しく調べたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧かつ分かりやすい回答ありがとうございます!
詳細詳しく書かなくてすみません…
でも、公式サイトとか見てみたいと思います!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/28 22:21

こんにちは。



声優さんではないけど、バンドの握手会なら何度か参加したことがあります。
1.プレゼントを渡したかったら、そのときに渡していいと思います。
2.○○のあのセリフがいいです! とか言えればいいんですけど、
現実問題、握手会はひとが沢山集まるので、あまり喋ってる余裕はないです^^; 
3.自分の握手番が終わったら、とっとと追い出されます。
(出待ちとかするんだったら目立たないところで待ってましょう)
4.結構早くから並んでいる人もいるし「当選」なんだったら
「先着○名」なわけではないですから、そんなに急がなくても大丈夫。
むしろ最後のほうがゆっくり喋れたり(実際ほぼ最後のときが私はありました)

いい記念になるといいですね!
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

なるほど~!
参考にさせていただきます☆
回答ありがとうございました!
記念になるように頑張ります!!
感謝です♪

お礼日時:2009/05/22 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Qこの頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について 3次元→2次元へ侵入 声優自体が上手

この頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について

3次元→2次元へ侵入

声優自体が上手い! 演技も上手いなら分かりますが

どこかのひどい地声アニメ.....,.
声自体があっていないのにキャスティング
演技が酷い.....,

正直アニメ自体が馬鹿にされている気がします どう思います?

余談ですがw下手したら声優の仕事を俳優がかなり行う.......,無いかw

Aベストアンサー

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが大好きですから、俳優には無関心です。どうでもいいです、俳優とか。今やアニメは立派な日本文化なので、侮辱する人は許せませんが。

私が気になっているのは、アニメを続々と実写化していることです。
デスノートは見ていませんが、進撃の巨人は酷い出来だったと思います。全く別の作品になっていると感じました。原作ファンからしたら、許しがたい実写化でした。私は開始30分で見るのをやめました。酷すぎて。
ですが原作ファンだからあれは酷い出来だと思うのであって、原作を知らない人からしたら面白かったのかな・・・と考えると、なんだかやるせなくなります。原作はもっと面白いのに、と。
しかし、ジブリのハウルの動く城、なんかも原作と全く違いますが、あれはあれで面白いので私は大好きです。

まあつまり何が言いたいのかと言うと、全ては人によるということです。
でも、本当に思うのは、アニメを実写化するのならば、忠実にやってほしい・・・・ということです。東京グールが酷い出来でないことを祈るばかりです。

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが...続きを読む

Q声優・櫻井孝宏さんのBL界引退について

こんにちは。

櫻井さんがドラマCDでのボーイズラブ界を引退する、というのは事実なのでしょうか?
もし事実であるなら、いつ頃どのような場で発表されましたか?
また櫻井さんはBLには色々な意味で感謝している、とよく述べていましたが引退の理由などご存知でしたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新規のお仕事はないと思います。
今まで引き受けた作品で今でも継続して出されているもののみ、と思って良いと思います。
いつ頃なのか明確なことは分かりませんが、BLCDの出演回数が減っていき、シリーズもの以外に出演していない状況が質問者さんの言う「引退」にあたります。
「引退」の理由は本人しか分かりません。
BLCDに関しては事務所から「そろそろBLCD出演を控えよう」と言われる場合があります。
櫻井さんも事務所の方で言われたかもしれませんし、ご自身が一般アニメでの仕事を頑張りたくて新規のBLCDの仕事を断っているかもしれません。
すべて本人にしか分からないことです。

Q声優・下野紘さんのイベントなどについて

下野紘さんのイベントや、サイン会、握手会などを
随時報告してくれるサイトなどはあるのでしょうか?
また、彼の公式ファンクラブとかは存在するのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

公式は無いようですよ

非公式ですが・・・ そよかぜ~下野紘さんご出演情報サイト~ ・・
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soyokaze/

新しい情報は下記にも・・ 下野紘ファンスレ Part16 (2ch)・・下記は新しすぎるのでPart15の方が良いかも、下の方が15です
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/voiceactor/1330618899/
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/voiceactor/1319907085/l50


下記はご存じでしょうが一応

所属のアイムエンタープライズ(イベント、その他、に一部スケジュールあり)
http://www.imenterprise.jp/info.php?cate_no=3
本人プログ・・ 気まぐれにどうでしょう ~下野紘公式ブログ~ ・・(出演情報の所)
http://kimadou.exblog.jp/

Qいまさらですが、ゲンドウさん

エヴァのゲンドウさんです。

彼は結局どのようにして保管計画を行おうとしたのでしょう?

私が見た限り、
アダム(初号機以外のエヴァシリーズもアダムとします)
リリス(使徒が行った場合はアダムが必要ということから、使徒もリリスとします。また初号機もリリスから作られたということから同様です)
ロンギヌスの槍
エヴァシリーズ
が必要(長老、使徒による場合)と満たし、劇場版は長老達の計画が進んだとします。

それに比べて、ゲンドウは、エヴァシリーズとロンギヌスの槍がありません。(ユイさんに対する愛情はありますけど)

劇場版では、アダムをレイの中に突っ込みましたよね。。。ここで、レイに拒絶されたから失敗したのですが、あのまま進んだらどうなっていたんでしょう?というか、あの人、本当にやる気があったのでしょうか?アダムが手に入った時点で全てのカードがそろったのですが。。。

Aベストアンサー

下記のURLガ参考になると思います。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwih5694/eva.htm#evatop

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

QEXCELで全てのシートを参照した一覧表の作成方法

色々な情報を入力したSheetが50枚あり、
あまり手間のかからない方法で、
この50枚の中で、ある特定のセルの情報だけを参照させて一覧にした表を作成したいと思っています。

具体的には、Sheet名が”一覧表”というシートを作成し、
この”一覧表”シートの B1 セルには Sheet1 の A1 セルの値を表示させ、
次いで、同”一覧表”シートの B2 セルには Sheet2 の A1 セルの値を、
次いで、同”一覧表”シートの B3 セルには Sheet3 の A1 セルの値を、
                      ・
                      ・
                      ・
最後に、同”一覧表”シートの B50 セルには Sheet50 の A1 セルの値を、
といった形で、一覧表を作成したいです。

ご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>この”一覧表”シートの B1 セルには Sheet1 の A1 セルの値を表示させ、
>次いで、同”一覧表”シートの B2 セルには Sheet2 の A1 セルの値を

一覧表シートのA1セルに
Sheet1
と言葉で記入し,A1セルを下向けにつるつるっとオートフィルドラッグ。
Sheet2,Sheet3…という言葉が並んだら,B1セルに
=INDIRECT(A1&"!A1")
と数式を記入します。



実はSheet1やSheet2はウソでホントはそういうシート名じゃなかったんですというときは,正しいシート名を代わりに記入して数式は一緒です。

Q声優さん(女性声優)はどうして黒髪の人が多いのでしょうか?

声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正しいです。
お辞儀も90度です。

声優事務所の代表の方とも話をしたことがありますが、
オーディションの時は、待ち時間の様子もチェックされることも
あるそうです。

製作側にとって、「見た目や普段の態度がよろしくない若手」なんかに
わが子同然の作品を演じさせたくない…
というのも分かるような気がしません?

代わりはいくらでもいる世界です。

そう考えると、
若手の女性声優が仕事を取るためには
冒頭の電車の女の子のような茶髪よりも、
清潔感のある黒髪のほうがイメージ的に有利だと思いますよ。

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正...続きを読む

Q夜職してます。 新しいお店での 源氏名をどんな名前にしよーか 考え中です。 人気になれる源氏名 売れ

夜職してます。

新しいお店での
源氏名をどんな名前にしよーか
考え中です。

人気になれる源氏名
売れる源氏名など
知ってる方いませんか?

ご意見いただきたいです。

Aベストアンサー

『ひとみ』が良いです。
別に、彼女の名前でも、知ってる人でも有りません。
ふと、思い浮かべました。
でも、同じ名前の子が既にいると、別の名前に、しなければ成りません。
『さくら』は、ど〜でしょう。
『ゆり』も、素敵です。
そのうち、公表して下さい。

Q今の声優さんって、個性無い気がするのですが?

こんにちは。

今、30代以上の人が親しんだアニメ作品を演じた声優さんも
もうずいぶんと高齢になっています。

でも、次世代を担う、今の声優さんって、個性無い気がするのですが。

男の悪ぶったキャラは、単に腹から声出して凄んでるだけ。
女性キャラは、裏声、ぶりっ子声ばっかり。

劇場版になると、芸能人・俳優さんの進出・起用も多くなっています。


これまでの声優さんて、個性が立っているし、表現が巧く、
それに比べ、今の声優さんて、どれも似たような声のような気がするのですが。。


なにか、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

どの程度次世代を担うのか、つまりどのくらい生き残るかですが、分かりませんが、個性のある人はいるし演技のうまい人もいます。ただ求められている個性や演技は常に移り変わっています。
20年くらい前だったと思いますが、ほとんどアニメを見なかった時期がありました。そのとき偶然テレビをつけた時にやっていたアニメ、深夜ではなかったので一般層を対象にしたものだったはずですが、「何こいつら、素でしゃべってんの?」と感じたのです。もちろん演技をしていたはずですがそのときは演技しているように聞こえなかったのです。
その後またアニメを見るようになってからは、某三悪人や某泥棒の子孫や某日曜夕方6時半のような演技に出会うことはとんと少なくなりました。もうあのような演技は濃すぎる、漫画的すぎる(漫画原作のアニメも多くあるのにそういう言い方は変ですが、荒唐無稽な話でもいわゆる「昔ながらの漫画漫画した」セリフ、動き、表情は少なくなっているような気がします)ので敬遠されているのでしょうか。

前の方も言っている「思い出補正」、これはどんな分野でも大敵です。趣味として楽しむなら、仕事として携わるならなおさら、これは避けなければなりません。求められるものが時代で変わるのでそれをふまえた上で「気に入る・気に入らない」というのは結構ですが、「よい・悪い」「(演技力、表現力、テクニックなどが)ある・ない」と言うべきではないと考えます。個人的には、子供の頃に見たアニメを今見たいとは思いません。やはり絵はきれいでないし主題歌はダサい、演技が大袈裟すぎるなど理由はいろいろです。カラオケなどで中高年の人が懐かしアニメの主題歌なら歌って許される雰囲気のときがありますがいたたまれません。

そしてこれはアニメにとどまらず、実写ドラマや映画でも同じ傾向があります。昔の作品を見ていると「演技し過ぎだよ!」と突っ込みたくなることがあります。もちろん演技はしなければいけないのは分かっていますがこういうことを言いたくなるほど求められる演技が変わってきているのです。

趣味の問題ですから「昔のものを大事にしてばっかりいないでつねに新しいものに目を向けよ」と人に言える筋合いのものではありませんが、思い出補正なんか無用、思い出補正はむしろマイナス方向への補正という趣味の持ち方もあると思います。むしろ思い出補正は趣味をやらなくなった時に発生するものではないでしょうか。

どの程度次世代を担うのか、つまりどのくらい生き残るかですが、分かりませんが、個性のある人はいるし演技のうまい人もいます。ただ求められている個性や演技は常に移り変わっています。
20年くらい前だったと思いますが、ほとんどアニメを見なかった時期がありました。そのとき偶然テレビをつけた時にやっていたアニメ、深夜ではなかったので一般層を対象にしたものだったはずですが、「何こいつら、素でしゃべってんの?」と感じたのです。もちろん演技をしていたはずですがそのときは演技しているように聞こ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報