こんにちは。ご覧いただきましてありがとうございます。

私は今大学二年生の男です。

私は今友達がいなくて日々学校が本当に憂鬱なんです。
正確に言うと友達がいないわけではないのです。
何人か会った時に会話する友達がいるのですが、
学校が終わった後一緒に遊んだりする友達が
まったくいないのです。携帯のアドレスなんかも
大学の人のは3人くらいしか知りません。
それにメールなどほとんどしません。
いつも授業を一緒に受けたり昼御飯を
食べたりしている友達が1人いるのですが、
こっちが喋りかけないとほとんど彼から
話しかけてくることがないです。
ですので、彼に話しかけるネタもあまり
ないしその友達とはなんとなく一緒にいる
という感じです。あまり趣味もないような人なので…

サークルには入っていません。
一年生の時運動部に所属していて
今年やめてしまったので、今からじゃ
無理そうです。時間があるので、
バイトを頑張っているのですが、
そちらは楽しく続いています。
しかし、バイトの先輩に飲みに
つれていってもらったりはしていません。
結構仲は良いのですが・・・
私が結構受け身な性格だからかもしれません。

ほとんど生活リズムが一定で人生自体が憂鬱です。
自分と同じ学部の人たちがどんなに楽しい
学生生活を送っているのかを考えただけで、
イヤになります。特別頭がいいわけでもありませんし…

もうこんな僕はどうしたらいいのでしょうか?
こうなったら勉強に打ち込むべきなのでしょうか?
本当に心が沈みこむほど悩んでいます。

A 回答 (3件)

 今の二人の関係は、案外好ましい状態かもしれません。


 このような関係は、ふつう貴方でなくても単なる友達から、親友と言えるような関係になれればと、思うものです。
 でも、貴方も友達もあまり積極的な性格ではないようなので、とりあえず、今の関係を保とうという意識でよいのではないでしょうか。
 人間はいくつになっても、成長するものです。お互いが少しずつ大人になってゆくにつれ、徐々に親友といえるような関係になっているかもしれません。
 友達もひそかに貴方に対して、一緒に食事などしてくれることに、感謝していると思います。
 とりあえず‘一方通行’でも、貴方が心を開いてなんでも話しかけてみてください。
 親友になりたい、なんてストレートにいうのでなく、日常の出来事について思ったことなど、気持ちを言葉にするのです。
 私もそうですが、友達は孤独をあまり苦にしない性格だと思います。
 でも親友が欲しくないわけではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
今いる友達を大切にしようと思います。
なんでもいいから、話しかけてみようと
思います。

参考になる回答どうもありがとう
ございました。

お礼日時:2009/05/23 06:52

30歳の会社員です。



私も受け身な性格だったので、
大学で友達はほとんどいませんでした。

苦労して受験勉強して入ったのに何なの?!
と毎日悔しい思いをしました。

大して勉強もせず、
自分よりはるかに下のレベルの大学に行った友人たちのほうが、
友達や恋人を作って楽しそうでしたからね。
なのに私は大学で一人ぼっちで。
もう辛くて辛くて。

で、馬鹿な私は自暴自棄になり、
大学卒業後の就職のことを考えず、ひたすらダラダラしながら
落ち込んでばっかりの日々を送りました。

今思えば、資格試験の一つも受ければよかったのに、
と思います。

当然、就職でつまづいた私は、
卒業後、とんでもない労働条件の会社で働き、
そこを辞めた後は、派遣社員の仕事しか出来ませんでした。
去年一念発起して転職活動をして正社員になりましたけど、
派遣時代は本当に辛かったです。

学生生活なんかたかが4年間です。
社会人生活は定年を迎えるまでずーっと続きますよ。
今は来るべき就職活動に備えて努力するべきです。

それと…

今は、周りの人たちが、学生生活を思いっきり楽しんでいるように見えるでしょうけれど、
本当に心の底から楽しんでるかは疑問。

私の女性の友人は私に「大学では沢山友達がいるの!」と言い、
その大学の友人たちと行った旅行の写真を自慢げに見せつけてきたものですが、
大学を出て数年してから、彼女の結婚式に行ったところ、
彼女の大学の友人は誰一人、式にも披露宴にも来てませんでいた。

「自由な大学生活を楽しまなくちゃ!」という強迫観念で、
無理矢理楽しげに振舞ってる人も意外と多いですよ。

私が「コイツとは一生、友達でいるだろう」と思える親友と出会ったのは、社会人になってからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も大学生活は楽しまなくちゃいけない
みたいなところがありました。
でもそんな無理しても、むなしいだけ
かもしれないですね。

本当に回答どうもありがとう
ございました。

お礼日時:2009/05/23 07:04

いつもお昼を一緒にしている友達がいるとのことですが、その友達の、交友関係とか、性格とかを教えて下さい。

この回答への補足

私の友人の性格は、すごく大人しいです。
ほとんど冗談なんかも言いませんし、

最初に話しかけたのも私からです。
何人か喋ったりする程度の友人がいるようですが、
授業後に遊びに行ったりはしていないようです。

彼は一人暮らしをしているみたいですが、
彼もバイトと学校が生活の中心です。

そういえば、サッカーが好きみたいです。

補足日時:2009/05/22 20:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q恋人と一緒に居るときと友達と一緒に居る時ではキャラクター変わりますか?

こんにちは!
私には長く付き合っている彼が居るのですが、普段は穏やかで優しくて謙虚な性格の彼でそうゆうところが好きで付き合っています。

あまり共通の友達がいないので、今まで”他の人と一緒に居るときの彼”を見たことなかったのですが、最近偶然友達と一緒にいる時の彼に出くわすことがあったのですが、友達と一緒にいる彼は私と一緒にいるときの彼とは違い、私の嫌いなタイプのノリだったので驚きました。普段の謙虚さがない感じでなんだかノリが下品というか横柄というか・・・。

こういった経験がはじめてなので戸惑っています。少し幻滅してしまったような気分に陥っています。
こういう経験された方いらっしゃいますか?また友達と居るときと恋人と居る時では全く違うという方いらっしゃいますか?

次会う時どういう顔で会えば良いのかすらわからないくらいショックで本当にスキかどうかわからないくらい混乱してます。
誰かアドバイス下さい、お願いします。

Aベストアンサー

誰でも変わると思いますよ。
私の彼も友人といるときの態度と、私といるときの態度はガラッと変わります。
声のトーンすら違う気がします。
勿論私もそうです。

確かに、彼も友人の前だと私の前より態度が大きくなります。
友人の前だと別に変な気も遣わなくていい、というのが大きいのかもしれません。
また、同性同士なので謙虚すぎても男としては頼りなくなってしまうかもしれないですね。

私はそのギャップが面白かったりするんですけどね…

貴方の彼氏は、彼女にしか見せない優しさを持ってる人だと思いますよ。
友人の前と同じ態度じゃないことは良いことだと私は思います。

Q大学の偏差値って・・・

付属高校の進学コースに入る者です。
それで将来は上の大学に進みたいと思うのですが、色々そのことで調べてみて偏差値についての疑問があるので質問させていただきました。
僕が入るこの高校は偏差値55より上です。
このコースは同じ学校の大学の合格を目指して勉強していくコースです。
で、その大学について調べたら、偏差値が、大体45ぐらいなんです。一番偏差値が高い学部でも約50ぐらいです。
高校に入るには偏差値55以上の学力が必要なのに、大学に入るには一番偏差値が高い学部でも50ぐらいの学力があれば入れるということですか?
それとも、高校の偏差値の50と大学の偏差値の50は同じ50でもぜんぜん違うということですか?
そうだとしたら、大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?
高校と大学の偏差値の基準(違い)を教えてください。
上の文章でよくわからなかったら指摘していただけたらと思います。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値というのは、大学受験しようとする層だけを集めた偏差値であるからです。

仮に、高校入試で55の実力だとして、「これから3年間、すべての生徒が同じように勉強を頑張る」という仮定をすると、
3年後の大学受験時の偏差値は45ぐらいです。
ですから、ほかの人を追い越すためには、ほかの人の勉強量や質を上回る猛勉強が必要になります。

もっとも、
現時点で重要なデータは、高校の偏差値(55)ではなく、質問者さん自身の偏差値です。
その偏差値から10を引けば、(これから3年間の勉強量と質が、ほかの人と同じであるとして)大学受験時の偏差値になります。


ちなみに、
知人で、偏差値50ぐらいの高校から早稲田大学に合格した人がいます。
私の知っている範囲では、ほかに同様のケースを知らないので、まれなケースですけど、
頑張り次第で難関に合格するのは、必ずしも不可能ではないということでしょうね。

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値という...続きを読む

Q一緒にいて目をあまり合わせずにしょっちゅう憂鬱そうな顔をしてるのに本当

一緒にいて目をあまり合わせずにしょっちゅう憂鬱そうな顔をしてるのに本当に好きなのか?
付き合って1ヶ月半程の鬱の彼女がいます。
欝であるのは一応必要な情報だと思って書いたのですが、
何故鬱の女生徒付き合っているのかとかは突っ込まないでください^^;
彼女は僕のことを好きだと主張?しているのですが、一緒にいてもあまりこっちの目を見ずに
しょっちゅう憂鬱そうな顔をしてあまりにこにこしていません。
欝だとそうなのかとも思いますが、一般的にでもホントに好きでもあまりにこにこしなかった
りするのででしょうかね?
好きな人と一緒にいる時は普通相手の目をよく見て、よくにこにこしてるものだと思うのです
がどうでしょう?
彼女の場合好きとはまた違う感情のような気がします。

Aベストアンサー

表に見える彼女の姿と。
彼女自身が内側で感じている部分とは。
きっと同じではないんだと思うんだよね。
今は。心にゆとりがない。
笑顔は心のゆとりを表すもの。
笑顔になりたくてもなれない彼女がいる。
顔が笑っていないから、貴方との時間が楽しくないと感じているのか?
それはまた違うんだと思う。
一番近い存在の貴方にさえ笑顔で向き合えない今の彼女の苦悩がある。
大切なのは。
そういう波がある彼女と一緒に前に進んでいく決断をした貴方として。
うつであろうがなかろうが。
彼女が笑顔であろうが無かろうが。
貴方にとっては大切な彼女なんだと。
そういう貴方の志を丁寧に彼女に伝えていく。
傍に居る彼女に感じてもらう。
その中で少しでも貴方とのコミュニケーションではリラックスしてもらえるように。
貴方なりに優しく向き合っていってあげれば良いんだと思う。
貴方は。これから彼女の一番の理解者になろうとしているんだよ。
今の時点であれこれ決め付けない。
丁寧に。丁寧に。
無理なく楽しく。焦らず焦らせず。二人で関係を育んでいけば良いんだと思うよ☆

Q大学の偏差値の算出方法について

タイトル通りですが、大学の偏差値はどのようにして計算されているのでしょうか?

恐らく、大手予備校の模試の結果から算出していると思うのですが、その模試の結果から"各大学の偏差値"をどうやって求めているのかがわかりません。

模試の結果の、平均点と個々人の得点および対象者の総数などから、"個々人の学力偏差値"が計算できることはわかります。

そこからどのようにして、"各大学の偏差値"を出しているのでしょうか?

もしかして、個々人の学力偏差値とその人の第一志望校から、大学の偏差値を計算しているのでしょうか?要するに、例えば、「模試の時にA大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が70であった場合、A大学の偏差値は70になり、B大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が40であった場合、B大学の偏差値は40になる」ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値には予想偏差値と結果偏差値があります。
結果偏差値は、模試を受けた生徒に大学受験結果をアンケートして
「どの模試でどのくらいの偏差値であった生徒がどのくらいの大学に合格している」かを統計的
に処理し、(一定の職人的調整も入るようですが)、80%合格値(その偏差値だった生徒の8割
が合格した)、60%合格値などを求めるものです。
意図的に誤った結果をアンケート結果として報告する生徒なども一部いるようですが、
大多数の生徒が正確な結果を回答していると見られ信頼できるものとなっています。


予想偏差値は、その模試を受けた生徒たちの希望(第1、第2、etc)をもとに、
その大学の定員やその試験の受験者のゾーン、その他もろもろの情報
(試験日はじめ、校舎移転計画、OB動向、教授陣の異動etc)を総合的に
判断し数値化するものです。
例えば、ある中堅大学を、成績上位の生徒が皆で第1希望としたら
その試験結果から算出されるその大学の予想偏差値は上昇します。
逆に模試を受けただれもが希望していない大学の偏差値は下降します。
その予想偏差値の作成には、各予備校の英知が結集しており単純に、
これとこれを掛けてこれを足したら出来上がりっ、なんてものではありません。
まさに職人芸的な算出をしています。

このように、数学の統計分野で語られる狭い意味の「偏差値」とは別に、
社会的に意味を与えられ有効に活用されている「偏差値」が存在します。

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値に...続きを読む

Q付き合ってるわけではないですが中のいい子がいて、一緒に寝るときは手を繋

付き合ってるわけではないですが中のいい子がいて、一緒に寝るときは手を繋いだり額をくっ付けたりして寝ています。

この頃は自分も我慢できなくなってきてキスぐらいはしてもいいんじゃないかと思います。

キスしてもいい?とか聞いてみたいんですが拒否されるのが怖くて中々実行に移せません。
そこで質問ですが拒否られることはあると思いますか?

ちなみに付き合うことはないと思います。

Aベストアンサー

>そこで質問ですが拒否られることはあると思いますか?

そりゃ当然あるでしょう。
でも、ここで「拒否られることがある」が多数派だったとしても、実際に彼女がどう答えるかは別問題でしょう。
だから、結局のところ実際に彼女に聞いてみる以外に無いですよ。

Q大学の偏差値ってよくわかりません。 高校1年です。 大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。

大学の偏差値ってよくわかりません。
高校1年です。


大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。
偏差値50が普通なんでしょうか…?

Aベストアンサー

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人たちは大学受験をしない人も多くなります。つまり大学受験はざっくり言って高校入学時の偏差値50から70以上の人が対象になるわけです。

ということは、偏差値50が中間地点ですから、高校入試時の偏差値60ぐらいが真ん中になるといっていいでしょう。質問者様の地域が分かりませんが、偏差値60ぐらいで入れる高校の生徒は大学入試偏差値50ぐらいがちょうどよく入れる大学が固まっているはずです。

たとえば、日大の付属高校はだいたいどこでも高校偏差値55から65ぐらいだと思いますので、日大が大学偏差値50ぐらいから(学部による)になっているはずです。

ということで偏差値は50が平均値です。平均値よりも低いと50より下、高いと50よりうえの偏差値になります。
大学の偏差値は高校入試と違って偏差値の低い人が少ないので、元々高校入試時に偏差値60ぐらいだった学力の人たちが50になる、ということです。

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人...続きを読む

Q一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい

一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに向こうは俺のことなんとも思ってないのかな。
あんなに甘えてくれて、手も繋ごうってしてくれたのに...
本当に不安で苦しいです。恋ってなんなんでしょう。女の子の考えてることが本当にわからない

Aベストアンサー

>自分がどれだけひねくれていたのかいまではよくわかります。
そのあなたも認めて愛してあげてください。

あなたを最優先で大切に扱ってあげることで、あなたは周りからも大切にされます。
飛行機でトラブルがあったとき、一番最初に自分が酸素マスクをつけてから、周りの子供やお年寄りを確認しますよね。
あなたが幸せでなければ、パートナーもご両親も幸せにできないのです。

>一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに

これはあなたが子供のころにお母さんとしたかったことなんです。

自信がない自分を誰かに満たしてもらいたい、守ってもらいたい、安心させて欲しい、
そのような欲求があってしがみついてしまうと、人は奪われるような気がして抵抗してしまうことがあります。

あなたが今までやってきたこと、うまくできなかったことも、あれが自分にできるベストなことだったのだと認めてどんな自分も受け入れる(嫌わない)こと。これを成功者はやっています。

この世の中に失敗はありません。
2つの経験があるだけです。
一つはうまくいったこと。
もう一つは学びです。

あなたの心が健全になれば、そのあなたにふさわしい健全な女性が現れます。

私たちは誰でも心の深いところで、思いもよらない思い込みを持っていて、それが私たちを生きづらくしています。

ブラックジャックに思い込みがどのようにできるか描かれているので、参考にしてください。これを見ると、思い込みは誤解であることがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=U4Q89-Z3CME

>自分がどれだけひねくれていたのかいまではよくわかります。
そのあなたも認めて愛してあげてください。

あなたを最優先で大切に扱ってあげることで、あなたは周りからも大切にされます。
飛行機でトラブルがあったとき、一番最初に自分が酸素マスクをつけてから、周りの子供やお年寄りを確認しますよね。
あなたが幸せでなければ、パートナーもご両親も幸せにできないのです。

>一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに

...続きを読む

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Q一緒に一夜を過ごした男友達について

大学時代に出会って5年になる男友達とはじめて二人で一夜を過ごしました。
月並みな投稿ですが、ぜひ教えてください。

彼は都内で働いていて(超激務)、私は地方で働いています。
たまたま彼が連絡をくれたことがきっかけで、二人で有給を取って都内で遊びました。
仲間と一緒に遊ぶことはあっても、二人でデートをするのは初めてでした。夜はそのまま彼の家にお邪魔し、同じベッドで寝ることに。
そうすると、彼が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐっと強く抱き寄せられました。
その感覚がすごく心地よく、私も彼を抱きしめると頭を撫でられたり、いろいろと身体を触られました。
はしたない女だと思われるかもしれませんが、私は最後までしてもいいかなと思って、彼に触れると「それ以上触ったら我慢できなくなる、触るのやめないよ」と言われ、「我慢しなくていいんじゃない?笑」と冗談まじりに言うと、「してしまったら〇〇ちゃん(私の名前)が心に決めたことを崩してしまうから」と言われ、最後まではしませんでした。
(家に行く前に、恋愛や仕事に疲れていた私は「まずは自分自身を心から大切にするって決めたんだ」という話を彼にしていましたので、そのことだと思います)

彼自身は、数回ですが女性とワンナイトのみの関係を持っていた経験もあり、「好きな人とじゃなくてもそういう行為はできる。行為の後でも友達として接せる。クズだと思う」という話をしていました。
だからこそ、なんで最後までしなかったのかなあと考えてしまいます。私自身はしてもよかったのになあ…と。

思い返せば昔から悩み事ができたら優しく「話きくよ」と声をかけてくれていたことや、飲み会で夜遅くなったら「ちゃんと帰れる?」と声をかけてくれてました。
社会人になってからも超激務なのに、私が東京にいく用事ができると飲み会を開いてくれたり
今回みたいに仕事を休んでデートしてくれたり…
今回の一件で、女としてというよりもまず、一人の友人として大切にされてたのだと気づき、今まで男友達としてしか見ていなかった彼が急に「男」に見えて、意識してしまっている自分がいます。
彼の気持ちが知りたい、彼自身のことをもう少しよく知りたいなあと思います。
実際、こういう状況から恋人関係へ進まれた方がいらっしゃれば、どういうふうに、どんなきっかけだったのかぜひ教えていただきたいです!

大学時代に出会って5年になる男友達とはじめて二人で一夜を過ごしました。
月並みな投稿ですが、ぜひ教えてください。

彼は都内で働いていて(超激務)、私は地方で働いています。
たまたま彼が連絡をくれたことがきっかけで、二人で有給を取って都内で遊びました。
仲間と一緒に遊ぶことはあっても、二人でデートをするのは初めてでした。夜はそのまま彼の家にお邪魔し、同じベッドで寝ることに。
そうすると、彼が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐっと強く抱き寄せられました。
その感覚がすごく心地よく...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとってあなたは「大切な友人」であって「恋人にしたい異性」ではないのでしょう。
なのでそこで関係を持ってしまうと「大切な友人」を失ってしまうリスクしかない。だからしなかった。
でも異性関係はだらしないのでついつい同じベットで寝てしまいそういうことをしてしまったんでしょうね。

そこから彼を意識させて恋人になる方法はあるでしょうが、
彼はきっとあなたでなくても今回と同じようなことをする男性だと思いますよ。
あなたはそれを許せるでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報