アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理のお父さんが、肝臓と胆管を患っていて、今、入院しています。
まず、黄疸の治療をしていますが、なかなか、改善されません。そして、以前より、体調が悪くなっているそうです。みんなが心配しています。他の病院も、受診した方が良いでしょうか。それから、現在、入院していますが、どのようにして、受診したら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

まず奥様(患者の娘ですね)が担当医にアポイントを取って下さい。

会えたら どこが どういう風に悪いのか 例えば 肝臓癌とか膵臓癌とか病名を聞きなさい。次ぎに治療方針を尋ねなさい。
そして正直に 先生 我々も覚悟しなければならないように思います。心の持ち方が有るので父をもう一カ所、(聞いた病名の)専門医の診察を受けると言う訳にはいきませんか?
と素直に頼むのが一番良いです。100%紹介状を書いてくれます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスしていただいたようにすることが、いちばん良いことだと思いますが、今、入院しているということもあって、なかなか言えないようです。明日には、病状が良くなるのではと、思いつつ、もう少し、様子を見るそうです。