前に11keiさんがお父さんの話をしていましたが、治られたのでしょうか?実は私も同じで、最初は虫さされと皮膚科で言われましたが、右足のすねがぼんぼんに腫れてじくじくしていたんですね、それがホントに顔以外全身に広がり乾いた感じの湿疹に変化して背中なんて見られないぐらいぶつぶつで夜中に何回も起きてはかいて、がまんできない火がついたようなかゆみが昼夜関係なく襲ってきます。皮膚科では色々薬はでますが、治らず半月以上たっています。最初に出てきた湿疹は大分沈下してきてはいますが、かゆくなりそこをかくとまた新たなぶつぶつができてきます。私は42さいですが、何かわかる方このような体験をしていた方治療法やアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

皮膚疾患は、本当に実際の皮膚の状態を診察したりしないと何もわかりません。

文章で適切なアドバイスをすることは、世界中のどんな名医でも不可能です。

まずは主治医とよく相談すること、主治医の説明に納得がいかなかったら、大きな総合病院などの皮膚科を紹介してもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに文書だけでは何もわからないですよね。あまりにもかゆいので、イライラしていて申しわけありません。わらをもつかむ状態で中々治らなく皮膚科の先生ともう一度はなしをしてみます。