Vista Ultimate SP2のWindows Media Centerで、ブルーレイが再生出来ました、使用ソフトは Power DVDv9を使用しています。再生終了後、アップグレードを催促されますが、体験版ソフトを使用しているのでしょうか?30日過ぎると再生出来なくなるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>アップグレードを催促されますが…


アップグレードに関してはどのような情報が書かれていますか?
更新情報がないかどうか確かめる、「アップデートを行いますか?」ではありませんか?
アップデートは更新プログラム・ファイルがないかどうか確かめることです。これは、製品を発表後にわかった不具合や、更に使い勝手などを改善するために、メーカーが発表後に基本的に無料で紹介するアップデートプログラムです。
●アップデートとは?
http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38397E38387E383 …
●アップグレードとは?
http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38397E382B0E383 …
さて、アップデートとアップグレードの違いがわかったところでお話しますが、アップデートをしなくてもかまいません。更新ファイルが適用されないだけですから。ただ、見つかっている不具合や更に改善された使い勝手の良い製品を無料で使えるのであれば、アップデートは行ったほうがいいと思います。
さらに、アップグレードについてですが、これも行う必要はありません。これは場合によっては、今使用されているソフトとは違う新しい製品になっている場合もあります。さらにこちらの場合は、有料になることもしばしばありますので、今手持ちの製品に満足しているのであれば新しい製品を買う必要はありませんよね。これは、電気製品や衣類など、生活品のダイレクトメールや広告と同じ扱いだと思っていただいていいと思います。


>体験版ソフトを使用しているのでしょうか?30日過ぎると再生出来なくなるのでしょうか?
「体験版」との表示はありますか?
Power DVDは有名なソフトで、コンピュータ購入時や、CD/DVD/BDドライブ購入時に付属したりするようなソフトです。このような付属プログラムでも体験版はほとんどありません。
また、「30日」と表示されているのですか?この30日はどこからきたのでしょうか?
一般にある体験版などで日付制限のあるものは、たいてい起動時にあと何日間使えるかどうかが表示されます。
これらの表示がない場合は、体験版ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプに、CyberLink Power DVDのWindows Media Center プラグインバージョン使用と説明が有りました。体験版は単なるソフト購入の催促の様です。
これで使用続けても、問題無いと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング