家の前を嫌がらせや私に対する悪口を言いながら通る人がいて、顔を見てやろうと思って出て行ったら、その人が「初めて見た」といったのです。今迄散々嫌がらせをしておいて、理由がないなんてびっくりです。
人から聞いた噂だけで嫌がらせをする人ってそんなにいるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

嫌がらせ」に関するQ&A: 嫌がらせ

反応 生活」に関するQ&A: 生活反応なしとは?

A 回答 (9件)

友人がその手の嫌がらせを受けています。



理由は借家に引っ越してきた「よそ者」だからです。
周りは昔からそこに住んでる人ばかりで、どんな人かもわからない異質なものとして、友人を攻撃してくるそうです。

家の周りで「出ていけよ!」等々言われたり、とにかく関わりのない人々の嫌がらせが凄いと言ってました。

関わりがないから、知らないから出来るんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よそ者」だからって理由ではどうしようもないですね。
おかしな人以外には何もいわれないように誠実に生きていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:54

紛れも無い事実であれば早急に対応が必要ですし、


事実でなければやはりそれなりの対応が必要ですよね。

事実であれば警察へ、そうでなければご家族や医療機関へ相談に行くべきです。
一人で悩んでいたり私へ八つ当たりしても何も解決しませんよ。


「そういった例が有る」と書いただけの私に
「病気扱いはやめろ」は明らかに何らかの過剰反応です。
まして私の生活環境とは何の関わりも無い話なのに貴方の返信は著しく論理を欠いています。
気負わずカウンセリングへ行く事をお勧めします。
他の悩みも相談出来ますよ。

この回答への補足

苦しんでいる人間に対して、無神経な対応だと判断しました。
それに悪口くらいでは警察は動きませんし、家族もわかっていることです。
貴方の方こそ八つ当たりだなんて誇大妄想だと思いますが。

補足日時:2009/05/25 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になってみました。
嫌がらせや悪口などは、他人にはなかなか理解できるものではなく、どうしようもできないことです。
ここでは、周りに同じようなことをする人がいるかどうかを尋ねただけで、解決は求めていません。
まして病院やカウンセリングなどについては、身内のみが判断できることでしょう。
何も知らない赤の他人なのだからどうしようもありませんが、病気云々を持ち出したことは、半分私の話を疑っていることで、それについて傷ついたことは紛れもない事実です。
回答は、少ないことだと解釈しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 11:48

今、医師から何か薬物等処方されていますか?



貴方が聞いたと感じているの「嫌がらせや「私に対する悪口」」がどのような物だったか不明ですが、
一般的に見識の無い赤の他人をわざわざ中傷する論理的理由は有りません。

もちろん私も貴方を中傷する気は決して有りませんが、
世の中には悪く言われたわけでも無いのに「悪く言われた」と妄想して
苦労してしまう病気の方が多数いらっしゃる事、それは決して特殊な
事では無く、適切な医療機関で治療可能である事だけ覚えてらっしゃって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sisidewalk様は幸せに暮らしていらっしゃるのですね。
悪口や嫌がらせはまぎれもない事実です。
信じられないからと言って病気扱いはやめてください。

お礼日時:2009/05/25 16:15

たとえ赤の他人でも、どんな横の繋がりがあるかわかりませんからね・・


例えばですが、何も問題がなくたってお客さんの気分でお店が風評被害を受ける事だってあるのですから、それが小さな規模で個人に向けられただけの話だと思います。
「初めて見た」と言った人も独り事ではないですよね?
また集団になるとね・・
でも、赤の他人であってもよく出来るものだなぁとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横の繋がりですか、怖いですね。
良識ある回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:57

1番さんの仰る通り、「初めて見た」は「理由なき(いやがらせ)」に結びつかないと思うのですが・・・


 それとも書かれてませんが、その人達が噂だけで嫌がらせしていたと分かる別のエピソードがあるのでしょうか?

 集合住宅などだと、顔は見た事がないけど騒音が酷い人、ゴミ当番などの義務を果たさない人、その他の迷惑行為をする人はよくあると思うんですが・・・。
 私も実家の向かいの”毎日深夜3時ごろに帰宅。送って来た人と家の前で大騒ぎし、煙草の吸い殻を大量に路上に捨てていく非常識夫婦”の顔、先日初めて見ました。

 そうではなくて、本当に根も葉もない噂だけで、嫌がらせしたりしていたとしたら・・・。うーーん、私なら人の悪口は予備知識としてストックはするけど、それで判断したり行動したりはしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂や嫌がらせは別にもあったので、繋げて考えてしまいましたが、確かに理由があるかないかはわからないことでした。
ただ、上記のような迷惑行為はしていなかったので、理由があればまだましですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:45

他人なら何でもしますから。


他人なら利害関係で何でもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちがわからない人が増えてきてるようで、残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:41

>そんなにいるのでしょうか?



そんなやつおらんやろう。。
って実際いたわけですよね。
まあ珍しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいといっていただけて安心しました。
非のない行動を心掛けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:38

こんばんは。



世の中色んな人が居ますから。
質問者様が言っている様な内容で嫌がらせをする様な、陰険な人は居るでしょうね。

ネット上でも同じですよね、何処の誰だか分らない、顔も見た事無いのに、誹謗中傷的な投稿を見ると面白半分にそれに便乗し、有る事無い事ダラダラと言って来る人も多いです。

その様な人はきっと何だかの原因で、心が歪んでしまっているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由がわからなかったのですが、相手にとってどうかはわからないことでした。
ただ、理由があるからって嫌がらせしていいかどうかは疑問です。
それに、最近歪んでいる人が多くいますね、悲しいことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:37

騒音や悪臭の被害を受けていたら、そういうことをする人もいるかもしれませんね。


相手がうそをついてるかもしれないし。
初対面=理由がない とは限りません。
まずは自分に原因がないか考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒音や悪臭はないと思いますが、話したことがないので理由があるかないかは確かに断言ができませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンガンから身を守る対策を考えていたのですが、上着の下にビニール袋で作った服を着れば、電気は通りま

スタンガンから身を守る対策を考えていたのですが、上着の下にビニール袋で作った服を着れば、電気は通りませんか?他に簡単にスタンガンから身を守る方法があれば、ご回答下さると幸いです。

Aベストアンサー

スタンガン対策はとにかく距離を取ることが重要。
走って逃げるのが一番確実です。

上着の下に対策して最初の一撃を防いでも、腕や太ももに当てられたら痛くて動きが止まってしまいます。
動きが止まれば首筋などに一撃くらい負け確定です。

Q初めて見た時びっくりしたものを教えてください。

初めて見た時びっくりしたものを教えてください。

※ シモ・エロ除く

Aベストアンサー

東京で見たロシア大使館へのデモンストレーションですかね。

地元が田舎な方なので、激しいデモを見て軽く恐怖を抱きました。

デモの影響で警官が100人位警備していたのもすごいと感じました。

Q柔道を始めて一年も経たないぺーぺーです。質問ですが、柔道で身を守るのに実践的な技はなんですか?パター

柔道を始めて一年も経たないぺーぺーです。質問ですが、柔道で身を守るのに実践的な技はなんですか?パターンは色々あると思いますが教えて頂けると幸いです

Aベストアンサー

柔道で身を守るって、
人と喧嘩しなければならなくなったときですか?

柔道をしていれば柔道未経験の相手を地面に倒すことが簡単になるので、まず倒して有利な立場を得られるというのがあります。
柔道をやってることで有利になるのはその部分だけです。
どうやって倒すかは状況次第です。
倒した後に下になった相手をどうするかも状況次第です。

どの技が役に立つとか、特定の技がどうだという話ではありません。
相手とどんな風にもみ合うかはその時でないとわかりません。
足を内から払うべきか、外から払うべきか、背負って倒したほうがいいかは状況次第で違います。

試合では自分の得意技をかけられるように計算して相手を崩す計算をしますが、ケンカじゃ相手と組み手争いもなにもないので、咄嗟のことです。いつも柔道していれば、その判断がすぐできるようになって体がそのように動くようになると思います。

投げてしまわずに重心を宙に浮かせてバランスを崩させただけでも、相手のバックをとって羽交い絞めにしたりもできます。
柔道の技にそんなものはありませんが、柔道をしているからこそできる動きです。柔道で培った身体能力を駆使するけれども、結局繰り出すのは蹴りやフックなどの打撃に繋げるほうが手っ取り早いということもあると思います。髪の毛つかんで動きを封じることもあると思います。

日々柔道の練習で人とコンタクトすることによって、あらゆる選択ができる余裕が出てきます。
それと、体幹がものすごく強くなるので、なかなか倒されにくくなります。
それも有利です。

特定の技どうこうではなく、人とコンタクトしたときの体のさばき方やスピード全般が鍛えられるわけです。
柔道で護身するというのは、ケンカの時に必ずしも柔道の技を使うということではありません。

たいていの場合、ケンカの中ではくり出す柔道技なんて考えている暇は無いはずです。
柔道のように投げて終わりではないし、寝技に持ち込むこともないだろうし、相手は道着を着ていませんし、ピタっとしたワイシャツとかTシャツだと袖もつかむことができないし、周囲も畳の上ではないので受け身を知らぬ相手を全力で投げるわけにもいかないだろうし、状況に合わせて組み伏せましょう。

柔道で身を守るって、
人と喧嘩しなければならなくなったときですか?

柔道をしていれば柔道未経験の相手を地面に倒すことが簡単になるので、まず倒して有利な立場を得られるというのがあります。
柔道をやってることで有利になるのはその部分だけです。
どうやって倒すかは状況次第です。
倒した後に下になった相手をどうするかも状況次第です。

どの技が役に立つとか、特定の技がどうだという話ではありません。
相手とどんな風にもみ合うかはその時でないとわかりません。
足を内から払うべきか、外から払う...続きを読む

Q噂とか悪口とか気にしない方法の本ありますか?

自分の噂とか悪口の気にしない方法の本ありますか?
オススメの本あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんも書かれているように「気にしない方法」はあっても「言わせない方法」は無いと思います。

そう思えば、自分を元気づけるのが一番だと思います。

自分が何だったら元気付くのか、人それぞれですが、啓発本はいかがでしょうか。
私は「思考は現実化する」がお勧めです。

是非とも、前向きに生きて下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%95%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%80%81%E7%B4%A2%E5%BC%95%E3%81%A4%E3%81%8D-%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%83%92%E3%83%AB/dp/4877710515

質問者さんも書かれているように「気にしない方法」はあっても「言わせない方法」は無いと思います。

そう思えば、自分を元気づけるのが一番だと思います。

自分が何だったら元気付くのか、人それぞれですが、啓発本はいかがでしょうか。
私は「思考は現実化する」がお勧めです。

是非とも、前向きに生きて下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%95%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3...続きを読む

Q体内に毒をもった生物がいるのは身を守るためですか?

よく、身を守るために毒をもった生き物がいるという話を聞きます。
でも、その説明には説得力がない気がします。
ヘビやサソリのように、かんだりさしたりして、相手への攻撃に毒を使うのなら、意味があると思います。
でも、フグやキノコのように体内に毒がある生き物がいるのはなぜでしょうか?
フグの毒が効くのは、フグが食べられた後だからです。

その毒のせいで他の生き物はフグやキノコを食べないという話を聞いたような気がします。
でも、フグの毒で死んだ魚は「フグ食べたからヤバイことになった」なんていう因果関係を理解できるはずないし、仮に理解できたとしても、即死するくらい強い毒なら仲間に伝える時間はないと思います。
フグが自分の身を守るために、体内の毒が有効になっているとは思えません。
それとも、仲間にフグの危険性について伝える方法があるんでしょうか?

あるいは、身を守るためではなく、単純にフグやキノコが食べたり吸収したものから毒がたまっただけなんでしょうか。

Aベストアンサー

 身を守るために毒を持つ、深謀遠慮を持つ魚というのは私も違うと思うのですが、たまたま食べる餌に毒があって、それが体内に蓄積された魚Aがいて、その魚を食べた魚Bなどが即死する。BらはAを避けるようになる、その結果有毒な餌を好むAは繁栄するようになった、という経過はありそうに思います。

 食べたら即死じゃ、自分が何を食べて即死したのか分からないじゃないか、他の魚にもそれを伝えられないじゃないか、とのお考えのようですが、目撃者というか目撃魚というものの存在を忘れていらっしゃるように思えます。

 魚は同種で群れます。さっきまで元気だった仲間のB1が突然死んだ、あいつはAを食おうとしていたぞ。またB2が突然死んだ、またAがすぐそばにいたぞ、ということが繰り返されると、B一族はAを避けるようになるんじゃないでしょうか。

 死という現象や、その時何がいたか、何がおこったか、ということが関連づけられない種族は、天敵が来ても逃げません。したがって天敵に食われて、いまごろは絶滅しているでしょうから、その関連性が分からない、理解できない、ということは今生き残っている種族については、ない、と思いますがいかがでしょうか。

 身を守るために毒を持つ、深謀遠慮を持つ魚というのは私も違うと思うのですが、たまたま食べる餌に毒があって、それが体内に蓄積された魚Aがいて、その魚を食べた魚Bなどが即死する。BらはAを避けるようになる、その結果有毒な餌を好むAは繁栄するようになった、という経過はありそうに思います。

 食べたら即死じゃ、自分が何を食べて即死したのか分からないじゃないか、他の魚にもそれを伝えられないじゃないか、とのお考えのようですが、目撃者というか目撃魚というものの存在を忘れていらっしゃるよ...続きを読む

Q人に関連する噂話(悪口も含む) どこまでしゃべっても良いでしょうか?

小さいころから基本的に人の噂話はしちゃ駄目。
人の悪口や容姿に関してとかも言っては駄目だよと言われてきたのですが
他の人たちは結構話したりそれで冗談交じりとかも含めて盛り上がったりしています。
自分はそういうことをほとんど話さない方が良いような感じがしてあまり
そういう事に参加したりしないのでちょい孤独です。
多少はそういう話に参加したりしたいのですが皆さんはどこら辺までが許容範囲ですか? 
大まかに言うと人のミスをネタにする
人についての感想を言う。

どこら辺までが言って当然だと思いますか?
どこら辺までを容認しますか? 
どこら辺まで行くといいすぎだよとおもいますか?


(抽象的で書きにくければ下を参考に)
具体例で出すと自分のNGワード集(言うべきではない、話を振られても相槌をうつ、否定するのみ) 
ニュアンス的にこんな漢字
「あの人ちょいもてなさそうだよねー(悪口)
、暗そうだよねー(悪口)、自分勝手だよねー(悪口)。
意思がよわいよねー 頼りがいが無いよ(悪口)
ミスばっかりで役に立たないよー。(悪口) 
やる気あるのかなぁ?(悪口)
ちょっと馬鹿だよねー、(悪口)
覚えが悪いなぁ(悪口)、真剣になれないんだよきっと(悪口)
・・髪洗ってるのかなぁ(悪口)」 
息がくさいときあるよー歯みがいてるのかなぁ(悪口)
あの店の店員感じ悪いよねー (悪口)
この前しかられてたんだよー(告げ口、)
 あの人この前コップ割ってたよー(告げ口、)
あの人前に振られたんだってー(その人の名誉のため黙るべき)

」等など

小さいころから基本的に人の噂話はしちゃ駄目。
人の悪口や容姿に関してとかも言っては駄目だよと言われてきたのですが
他の人たちは結構話したりそれで冗談交じりとかも含めて盛り上がったりしています。
自分はそういうことをほとんど話さない方が良いような感じがしてあまり
そういう事に参加したりしないのでちょい孤独です。
多少はそういう話に参加したりしたいのですが皆さんはどこら辺までが許容範囲ですか? 
大まかに言うと人のミスをネタにする
人についての感想を言う。

どこら辺までが言...続きを読む

Aベストアンサー

No.12、No.13です。
「再々回答のお願い」を頂いていたにもかかわらず、
回答が遅れてしまいましたこと、お許し下さい。

質問1 この考えどう思いますか?・・・

質問者さんのおっしゃる通り、主語を誰にして表現するかによって、
違ってくると思います。文章にして書いてみるとわかりやすいと思いました。
しかし、日常会話の中で、母親同士のおしゃべりを例に取ると、
私の場合ですと、「誰が主語だったか」ということは、はっきり憶えていない場合が多いです(私の場合、そこまで意識していない、というのが実情です)。
ですから、あくまで、私の場合ですが、「愚痴か悪口か」の判断は、
話している者の雰囲気(怒りがあるかどうかなど)と、
聞いている者の受け取り方によっても、違ってくると思いました。

質問2 この回答の2つはある程度親しい人にならしゃべりますか?
    それとも凄く仲が良い人じゃないと話しませんか?・・・・

私の場合は、この二つの場合、禁煙表示の件は、親しい人であれば普通に話すと思います。ただ、相手が喫煙者の場合は、避けるかも、と思いました。二つ目の子供の件は、話しても差し障りのない立場の人に話すと思います。たとえば、特にその相手のお子さん(見せびらかすお子さん)と親しい人に話すのは、衝突を防ぐために、避けると思います。あとは、同じような被害にあっている親には、親しい・親しくないに関わらず、相談したいので話すと思います。

私なりにきちんと書いたつもりですが、
もし、またわかりづらい点などありましたらすみません。
ご容赦下さいませ。

No.12、No.13です。
「再々回答のお願い」を頂いていたにもかかわらず、
回答が遅れてしまいましたこと、お許し下さい。

質問1 この考えどう思いますか?・・・

質問者さんのおっしゃる通り、主語を誰にして表現するかによって、
違ってくると思います。文章にして書いてみるとわかりやすいと思いました。
しかし、日常会話の中で、母親同士のおしゃべりを例に取ると、
私の場合ですと、「誰が主語だったか」ということは、はっきり憶えていない場合が多いです(私の場合、そこまで意識していない、...続きを読む

Q労災がなくても身を守る方法がありますか?

労災がなくても身を守る方法がありますか?
年商800億円・全国に支社12営業所88・社員数2600・車輌数4200の運送会社でパートで1トン車の運転手をしていますが、社会保険・雇用保険・労災保険はありません、事故をおこせば、相手の医療費から会社の車の修理代まで請求される事例を多々目にしてきました。近頃では私も事故が心配される年齢になってきましたが、すぐに転職というわけにもいきません。労災保険がなくても身を守る方法がありますか?

Aベストアンサー

>事故をおこせば、相手の医療費から会社の車の修理代まで請求される事例を多々目にしてきました。
労災とは別問題でしょう。
労災保険とはあなた自身の労働中のおける怪我や死亡時の補償であって
加害事故に対する補償ではありません。
営業車の任意保険料は非常に高いので台数が多い会社では
保険料より実際に支払う修理費の方が安いということで
掛けない会社もあるようです。
また保険料を安くする為に
免責金額も高くするということもあって
免責金額は個人負担としている会社もあると聞きました。

>近頃では私も事故が心配される年齢になってきましたが、
>社会保険・雇用保険・労災保険はありません
事故に年齢は関係ないと思いますが
会社がそういうシステムならば
自分を守る為には給料で任意保険を掛けるしかないと思います。
雇用形態はパートと書かれていますが請負ではないのですか?
請負なら貴方が自分でビジネス保険を掛けないと何も補償はありません。

Q止めようと思っても、なかなか止められない。やろうと思っても、なかなかやれない。

普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?
普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?

Aベストアンサー

> なかなか止められないことって何ですか?
こんなのは数え切れないほどありますね。
カッパエビセンを10本程度食べて止めようと思ってもそれは無理。
丁度二の腕にカサブタがあります、これは剥がし頃になっています。
剥がし始めたら痛い痛いと思いながらも途中で止めるのは無理でしょう。
    
> なかなかやれないでいることって何ですか?
こちらも果てしなく・・・・
今使っている部屋の片付け・・・・昨年末から大掃除をしよう、いや寒いから暖かくなったら、もう少し後で・・・・と。
予備パソコンの再セットアップもズルズルと先延ばしに・・・・
人間ドックへ行くのも同じく。あ、歯医者もです。

Qこんにちは。質問します。最近物騒な事件がありましたが、みなさんは身を守るために何かしていますか?私は

こんにちは。質問します。最近物騒な事件がありましたが、みなさんは身を守るために何かしていますか?私は、防犯ブザーを必ず持って歩いています。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身を守るって努力しても、実際にその場に居わすことになれば、気が動転して、何もできないと思います。今回のも相手は一人、お年寄り(70歳以上)の被害者は一名だけで、残りは若い人、中年です。後ろから数人がかりで椅子でも投げて取り押さえることもできるのですが、それこそ、気が動転し何もできず、されるままに。

電車内での痴漢ていどなら防犯ブザーも役に立つと思いますが、凶器を振り回す暴漢の前では、「許してー!」とか「アイ・アム・ジャパニーズ!」くらいしか言えないと思います。

何か起これば、動転からすぐに立ち直り、冷静を取り戻す訓練が一番だと思うんですが。

Q今、筋トレをやっている人、やろうと思っている人!、やめた人

私はウエイトトレーニング(筋トレ、筋肉トレーニング)が趣味です。

マッチョな体になりたい人は多いと思いますし
日本で、もっとメジャーになっても良いと思うのですが、、、
(一般人が見て「筋肉質に見える」ぐらいのレベルなら誰でも割と簡単になれますし)

そこで
・現在ウエイトトレーニングを、している人、
・今から、やろうとしている人
・以前やっていたけど止めた人

に以下の内容を聞きたいのです。
どうぞ、回答への、ご協力宜しくお願いします。
(サンプルとして私の事を記載しました)

(1)始めた年齢は何歳?(省略可)  →(例)20歳

(2)性別              

→(例)男性

(3)動機              

→(例)最初は健康の為、
 次第に「筋肉質になってモテたい」に変わってきた

(4)不安に感じた事         
                 
→(例)(最初は自宅で腕立てをしていただけなので)  これで正しいのかどうか心配、

→(例)(ジムに入ってからは)凄い筋肉の人が
 多かったので、自分は馬鹿にされないか?
 周囲に溶け込めるか心配

(5)(やめたひとなら、やめた理由) 

→(例)継続的にトレーニングする時間がない。
  または、仕事で疲れて面倒になってきた


☆また余裕があればで構わないので

下記↓のURLに投票していただければパーセンテージもわかるので
良かったらご協力、宜しくお願いします。
(面倒に感じるなら無視して下さい。本当にすみません)

http://wgg.jp/vote.php?no=1093&search=1093

http://pollky.com/poll.php?view=447&showresult=true

私はウエイトトレーニング(筋トレ、筋肉トレーニング)が趣味です。

マッチョな体になりたい人は多いと思いますし
日本で、もっとメジャーになっても良いと思うのですが、、、
(一般人が見て「筋肉質に見える」ぐらいのレベルなら誰でも割と簡単になれますし)

そこで
・現在ウエイトトレーニングを、している人、
・今から、やろうとしている人
・以前やっていたけど止めた人

に以下の内容を聞きたいのです。
どうぞ、回答への、ご協力宜しくお願いします。
(サンプルとして私の事を記載しま...続きを読む

Aベストアンサー

(1)始めた年齢は何歳?
現在31歳。25歳になったばっかりに初めてジムに入会しました。

(2)性別              
男です。

(3)動機              
秋田在住ですが、友人の一人が東京に長期出張になり、その職場の近くに
トレーニングジムがあるらしく、「運動不足だし近くのジムに通ってみるかな」
と言ったのを聞き、自分も近くのジムに入会して、友人が東京から帰ってきたら
二人でジムに通うつもりで入会。
実際には友人はジムに通ってなく、その発言自体も記憶にないそうです。
あとは、本格的に鍛えたことがなかったので、「本気で体を鍛えてみるのも悪くないな」
「何か打ち込めるものがあってもいいかな」と思ったのも動機の一つでしょうか。

(4)不安に感じた事         
普段肉体労働をしていて、筋力には自信があったのですが、初めてのベンチプレスで
MAXが70kgしか挙がらなかったことでしょうか?
最初から70kgは結構強い部類らしいですが、筋力に自信があった自分にとっては
とても納得できる重量ではありませんでした。
最近では、同じくらいの年数を鍛えてる人が何kg挙げれるかが気になります。
単にMAX100kgでも、10年も鍛えてるとすればかなり弱いですし、
筋トレ歴2年だとかなり強い方ですので、年数と重量の割合が気になります。
今でちょうど筋トレ歴6年でベンチMAX115kgなので
年数で考えればかなり弱い部類なのでは・・?と気になってます。

(1)始めた年齢は何歳?
現在31歳。25歳になったばっかりに初めてジムに入会しました。

(2)性別              
男です。

(3)動機              
秋田在住ですが、友人の一人が東京に長期出張になり、その職場の近くに
トレーニングジムがあるらしく、「運動不足だし近くのジムに通ってみるかな」
と言ったのを聞き、自分も近くのジムに入会して、友人が東京から帰ってきたら
二人でジムに通うつもりで入会。
実際には友人はジムに通ってなく、その発言自体も記憶にな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報