アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにお聞きします。
あなたはお肉とお魚どっちが好きですか?
性別と年齢も教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

女 28歳です。



魚派です。お寿司はどれだけでも食べられるけど、焼肉はあまり食べられません。胃がもたれる・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 20:00

10代の頃から魚派です。


「お祝い事には肉」「月に3度は焼肉屋」「久しぶりに帰省したらステーキ」とか少なくともそういう感覚はありません。
肉は嫌いということはありませんが焼き肉ならブロイラー(地鶏なんてものじゃありません)が好きで、畜肉ならハムやソーセージなどの加工品が好きです。
魚なら何といっても干物。目刺の小振りでよく乾燥したもの、鯵の開き、くさや等々、スーパーで見つけたら買わずにはいられなくなります。干物にすることでうまみ成分が増えますから、刺身はもったいない食べ方に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:59

肉派です。


日常、肉の方が野菜と料理しやすくて、ついついです。

その代わり外食は魚が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:59

肉か魚かと言われたら魚ですね。


焼き魚、煮魚、生、何でも好きです。
焼き魚だったら、何と言ってもさんま・・・いいですねぇー
煮魚だったら、かれいの煮付け・・・いいですねぇー
生だったら、定番のまぐろの刺身・・・いいですねぇー
しめさばも、さば味噌も・・・いいですねぇー
おまけに竜田揚げ・・・いいですねぇー

男性、40代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:58

お肉、好き。


お魚、大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 19:57

女性 20代



どちらも、あんまり好きではないですが、どちらかといったら魚が好きです。
肉類は、なんか好きになれません。
栄養バランスの為には一応食べますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:38

30代男性。



魚です。
刺身が大好きです。焼き魚もフライ系も。
刺身なら、過去に1人で1回4合食べた記録があります。
それほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:37

魚派です。

魚介類全般かな。
肉は飽きてきますが、魚だと毎日でも食べれます。
肉ばかり食べていると、体が脂っぽくなってきませんか?
あれが嫌なんですよね。
まぁ歳が歳なだけに、肉だと胃がもたれるというのもありますけどね。
40代、男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:37

一応肉派です。



両方好きだけど調理するなら肉の方がしやすいし、あまり寿司食べたいと思わないから肉派になる程度ですね。

ちなみに自分は牛肉より豚肉や鶏肉の方が好きだし、肉料理ではジンギスカンが1番好きです。でもスーパーなどで売っている羊肉使って自らやるとあまり美味しくないので専門店へ食べに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:36

女性。

40代
お肉。
やっぱり食べ応えもあるし、お腹にドンと来る。魚だとなんとなく物足りない。
でも魚が嫌いなわけじゃない。肉も魚も野菜,果物,甘いものもお酒以外は何でも嫌いじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!