実は今日、新しい仕事の初めてのお給料日でした。(といっても扶養控除範囲内ですが)夫の給料日が昨日で、午前中、銀行回りを五軒しました。そこで、一軒は銀行のクレジット機能つきカードを作りに窓口に行ったのですが、お仕事の関係から、その銀行のカード年会費は無料になり、サランラップや石鹸など、粗品もごっそりもらいました。
預けるところは預けて、お金を移動するところは移動して、午前中終わりました。お昼は一割引でレストランでランチ、その後、デパートにお買い物に行きましたが、冠婚葬祭で使うお念珠を宝飾品売り場で見ていて、お値段が妥当で国産品だったので、ひとつ購入しようと、食料品を両手いっぱい抱えて自転車だったのでひとまずは家に帰りました。
もう一度出直して、セールに行ったのですが、宝飾品売り場の人のよさそうな店員さん、なんだかもう一度来てくれたのがうれしかったから、といわれて、二割も引いてくださいました。
浮いたお金で、夫に靴下とタオルハンカチを定価で買いました。その後、上に上がってみると、私の勘のとおり、欲しかった晩に着ているタオルドレスがセールでした。
なんだか画に描いたとおりのラッキーデーで喜んでいます。
私は買い物は場所を選ぶのですが、なるべく雰囲気の良い百貨店で質の良いものをセールで選びます。売っている人の運気が、なんとなくついてきそうで、ラッキーなものはよくわかります。
ラッキーデー、あると思いますか。実は綺麗な水晶のお数珠、見ていると気持ちがとても落ち着きます。今日は祖父の月命日でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ティニーキャットさん、こん〇〇は。

ぽこぺろぽと申します。いろいろお得な一日でしたね。楽しまれて何よりです。あなたにとってラッキーデーだったのでしょうか?

 はたして何がラッキーで、何がアンラッキーなのでしょうか?これがわからなければラッキーデーはわかりませんね。ちょっと考えて見ましょう。

 うろ覚えで申し訳ありませんが、古い中国の小咄です。

 ある男が、馬を飼っていたが、その愛馬は逃げてしまった。人は彼を気落ちせぬように慰めた。「大変な目に遭いましたね。こんな不運もありますよ。」彼は答えて言った。「いいことなのか、よくないことなのかわからない」人は彼を愚鈍だと思った。しばらくすると逃げた愛馬は、多くの馬を引き連れて彼の下に戻って来た。

 はたして彼はアンラッキーだったのでしょうか?ラッキーといわれる出来事を素直に喜ぶのはよいと思います。しかし、アンラッキーといわれる出来事は、本当にアンラッキーなのでしょうか?さらにいえば、ラッキーといわれる出来事にも落とし穴はないのでしょうか?

 自転車選手のランス・アームストロングは、精巣ガンに冒されてなお、精子バンクにて子を為して、リハビリの後に競技に復帰して、世界大会で前人未踏の7連覇を果たしました。彼はこんな言葉を残しました。「これだけは断言してもいい。僕にとってガンは人生最良の出来事だ」

 というわけで、わたしにとってはラッキーデーはなく、強いて挙げるなら、毎日がラッキーデーです。ご質問の趣旨とは違う回答をおゆるしください。君に幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーデーが終わりに近づきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 23:39

ラッキーデー確かにありますよ。


何故なら、その人がその日をラッキーデーだと思えは、その日がラッキーデーだからです。
たとえば、苦しい仕事を任されたとして、これを達成してスキルがアップしたと喜ぶ人もいれば、帰りが遅くなったとムカつく人もいるでしょうし、粗品を貰っても、もう家にたくさんあって邪魔なだけなのにと思う人もいれば、質問者さんのようにラッキーと思う人もいます。

どんなことでも、気持ちの持ちようで180度捕らえ方が変わるので、気の持ちようによっては、毎日ラッキーデーになりますし、逆にアンラッキーデーにもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーデーがおわりに近づきます。
明日もまた良い日でありますように。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画ベスト5

自分は20代後半男です。
最近あまり面白い漫画に出会う事がなくなってしまい、漫画好きの自分としては寂しい毎日を送っています。
そこで、皆様に面白い漫画を教えて頂けたらと思い投稿させてもらいました。
今までの人生で面白かった漫画ベスト5、それ以外でも見逃せない作品などありましたらよろしくお願い致します。
(ジャンルは問いません。)

Aベストアンサー

1、「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

2、「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

3、「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

4、「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???

5、「イタズラなKISS」(全21巻)
主人公・相原琴子は高校2年生。
彼女は、学年一の秀才で、クールな美青年に恋をする。
思い切って告白するが・・・、振られてしまう。

その後、主人公の家がたまたま火事になってしまった。
そこで、主人公は、父親が若い時からの親友の家に、一家で同居させてもらうことになった。
その家とは、彼女が振られた秀才の家だった・・・という、いきなり絶対ありえない展開からスタートする恋愛マンガ。

6、「道端の天使」(1~4巻、現在連載休止中のため5巻以降の発売は未定です)

主人公・キャロルは、ある日「絵画の書」という魔法書を継承することになった。
そのため、謎の集団に命を狙われることに・・・
もう少しで、殺されそうになったところで、偶然ガケから落ち、たまたま親切なアーク家の人々に助けられた。
そして、キャロルは、アーク家の一員として、暮らすことになったのだが・・・・

1、「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

2、「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)...続きを読む

Q家具売り場の夢

最近、続けて家具売り場の夢を見ます。
シチュエーションはいろいろですが、木製のずっしりとした家具に囲まれているのが印象的です。
このような夢が意味するところを、どうぞご教授下さい。

Aベストアンサー

心理夢というものです

店舗は自分の欲求を表し
家具は家庭を表します
ずっしりとした家具は安定を表します

総合鑑定をしますと
貴方は落ち着いて安定した家庭生活を望んでいます
其の気持ちがこの夢に現れたものです
現在安定した家庭生活をすごしているともいえます
家具は家庭を象徴する物だと考えてください。

Q面白い漫画

わたしは前からコロコロコミックとゆう漫画雑誌を読んでいます。デモ最近何だかコロコロコミックが暇になってきました。読む物が無いので毎日が暇です。至急何か良い漫画を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コロコロを卒業したら、王道パターンは少年ジャンプです。
週刊なので、コロコロよりも楽しめるのでは。
割と頻繁に作品が入れ替わるので、入りやすい雑誌でもあります。

ガンガンは初心者には入りづらい雑誌です。
この漫画が読みたい、というのが無ければジャンプが無難でしょう。

Q風水に詳しい方。財布の購入。中古品はダメですか?教えてください。

先日風水でピンクの長財布が一番いいと聞きました。そして赤の長財布が一番悪いとやっていて、今持っているのは赤の長財布なので、もう古くなってきたし、新しく購入しようかと思っているんですが、オークションなどで、きれいだけど中古品。みたいなのってやっぱり良くないのでしょうか?後、値段が安いものとかもあんまり良くないんでしょうか?風水に詳しい方、教えてください。お願いいたします!!

Aベストアンサー

新品の財布がいいと思います。
値段はそれほど気にしなくていいと思いますよ。

中古品は前に持っていた人の運も引き継ぐといわれています。

あと風水では財布は3年をめどに買い換えるのがベストだそうです。
その際、金運のいい人に財布を買ってきてもらうと、金運がよくなるそうですよ。

話がずれますが・・・
風水では財布に限らず、運のいい人からもらったものは大事にするといいそうです。
逆に運の良くないひとからの贈り物は処分する方がいいそうです。
離婚した夫婦からの引き出物とか・・・

Q漫画家になりたい!!

現在私は社会人1年目です。4年生の大学を出て、就職をしたのはいいけれど、幼いころから夢だった漫画家への道をあきらめきれません。仕事が終わってからちまちまと漫画を描く日々が続いています。今やっている仕事のほうも、あんまり自分には向いてないんじゃないかなあと思うこの頃で、いっそ、仕事をやめて、漫画家の道を行きたいと、かなり思いつめる毎日。ただ、まだ投稿などしたためしも無く、無謀過ぎると、自分でも思います。でも、アルバイトをしながらでも、やっぱり、漫画家の道を歩みたい!どなたか、こんな私にアドバイスをください。

Aベストアンサー

質問を拝見しましたが、かなり思いつめているようですね。僕の友達には漫画家、声優、小説家を目指している人が何人かいます。彼らもmanamimogさんと同じように悩んだ結果、自分の夢を実現させる道を選びました。僕も昔は小説家になりたいと思ったことがあるのですが、彼らと出会い、僕は本当に小説家になりたいだけなんだと実感しました。彼らは「なるんだ!!」という気迫に満ち溢れていましたし、「なれない」という彼らにとって最悪の結末をまったく意識していませんでした。無謀とも言える彼らの挑戦・・・ですが、挑戦せずに後悔するよりは絶対に良いはずです。彼らを見ているとそう思えるのです。この質問に直接関係の無いことを書いてしまい、すみません。
彼らの知り合いで漫画家になった人もいます。しかも、「漫画家になるんだ!!」と修行を始めた時は素人だった人がです。これにはかなり驚きました。その彼が言っていたことを書きます。
漫画家になるためには「努力」が全てだそうです。一日中漫画のネタを考え、画力を高める練習をし、世間に目を向ける。それでできる人なら漫画家になれるチャンスはあるそうです。自分で努力したと実感するのではなく、努力が実った時に実感する。そうでなければ努力じゃないと言っていましたよ。漫画家になるには運が必要と考えている人もいるようですが、努力が全てだと僕も思います。これは仕事も同じですよね。ようするに、何に努力できるかということが大事なんだと思います。
だらだらと書いてしまってすみません。最後に僕がmanamimogさんに言えることがあるとすれば、何もせずに先のことを考え悩むより、行動をして見えてくる自分の世界のことについて悩んだ方が、今よりは楽しいと思いますよ。manamimogさんが、行動という言葉から何を想像するのか分かりませんが、何もせず後悔するより、何かして後悔する方が、その後悔の中に色んなプラス要素が含まれていると思います。manamimogさんが良き未来にめぐり合えるように祈っています。

質問を拝見しましたが、かなり思いつめているようですね。僕の友達には漫画家、声優、小説家を目指している人が何人かいます。彼らもmanamimogさんと同じように悩んだ結果、自分の夢を実現させる道を選びました。僕も昔は小説家になりたいと思ったことがあるのですが、彼らと出会い、僕は本当に小説家になりたいだけなんだと実感しました。彼らは「なるんだ!!」という気迫に満ち溢れていましたし、「なれない」という彼らにとって最悪の結末をまったく意識していませんでした。無謀とも言える彼らの挑戦・・・で...続きを読む

Q漫画家

漫画家について質問です。就職決まりそうにないので最近一つの道として漫画家目指してます。7月ぐらいからなんとなく書き始めたんですが意外に絵描きにハマってしまって毎日三時間以上は書いてます。


初めはゴミでしたが大分上達してきました。ただ画力だけ上げてたから漫画自体は全く書いてない。もう少し画力上げたら漫画を書き始めようと思うんですが、Gペンとか原稿ってどこ売ってるんだろう?


就活も諦めきれないがマジで無理そう。フランダースの犬の最終回状態だけは避けねばという気分です。絵関係の就職とはまったく関係ないけど

Aベストアンサー

元漫画家です。

あなたの実力が分からないので
漫画家を目指す事を否定する事は出来ませんが・・・
一般論として、就活が上手くいかないので→漫画家になりたい・・・というほど
優しい選択ではないかと思います。

私は運よく、デビューは早かったのですが
その後、数本の読み切り、短い連載もやらして頂きましたが
とてもとても漫画だけでは食べて行けず
今は、まったく違う仕事をしています。

もし、本気で漫画家を目指すのでしたら
「画力」の向上も必要ですが、まずは面白い「話作り」が出来るよう頑張って下さい。
「絵力」は、いやでも後から着いて来ます。
とっても極端な話ですけれども
「絵」が上手くても「話」が面白くなければ漫画家になれませんが
「絵」が下手でも「話」が面しれければ、漫画家を続けて行く事が出来ます。

色々と将来について、考える時期を向えているのだと思います。
何をやるにしても、全力でやってみれば何かしらの答えが返ってくるはずですので
漫画家を目指すにしても、力を全部出し切って頑張って下さい。

Q漫画家になりたい。。。そのために今するべきことは?

現在中2の女です。
小学1年生のころからずっと夢は「少女漫画家」でした。
小学生のころはネームもなしのへたっぴな絵で漫画を毎日かいていました。
─が,中学にはいると用事も増えて忙しくなり,そして漫画家になるために何をすればいいのか分からなくなり,絵を書くことはまったくなくなってしまいました。

投稿は高校入ったら始めてみたいとおもっています。
そのために今,わたしがするべきこととはなんなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいですね(^^
だけど、そういう夢を持ち続けることは難しいものです。
親や友達からの反対を受け、
「ムリに決まってる」「諦めろ」などと周りに言われ続け、
いつしか諦めてしまったりしまいがちです。

今、あなたがするべきことは、
夢を絶対に諦めず、夢を持ち続けることだと思います(^^
そして、忙しくても絵を描き続けてください。
なにしろ漫画家は、
忙しいからといって漫画を描かないワケにはいきません。よね?
だから、勉強、部活など、いろいろあると思いますが、
それも両立させながら、がんばってください。
ちなみに、両立ができないと、
たぶんお父さんお母さんが猛反対してきます(^^;

それと、投稿は高校に入ってから、とのことですが、
そんなことを言わずに、今すぐにでも投稿しましょう(^^
情熱ですよ情熱!漫画家になりたいという気持ちが、
夢を実現するんです(^^

漫画家の友達がいる人より。

Q信濃毎日新聞連載「マンガ家の世界」

信濃毎日新聞の朝刊にたしか週1くらいで連載している
漫画家インタビュー「マンガ家の世界」。普段、顔を出さない漫画家んの顔写真が載ってたりして面白くて好きでした。
あれって今も連載していますか?
今、長野県にも住んでいないし、信濃毎日新聞も 読めないので、よく知らないんですけれど、
あの連載はすでに単行本化しているんでしょうか。
または単行本化の予定などあるのでしょうか。
オンライン書店で私なりに探してみたところ、見当たりません。
なにかご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

信濃毎日新聞を購読してますが、あの連載は終わってしまったようです。私も好きだったので残念ですが。
単行本化などについては分かりません。申し訳ありませんが…

Q高校生向けの漫画を探しています。

小生は高校の教員です。教室に入れない生徒たちと戯れている毎日です。相談室には「のだめ」や「ナナ」などの漫画本が気分転換用に置いてあるのですが、生徒たちから「才能のある奴の成功話なんか読みたくない。」と言われることがあります。
【平凡な高校生の喜怒哀楽を書いた漫画】があれば、少しは彼女たちも気が楽になるんじゃないかと思います。どなたか…お勧めの漫画本がありましたら、ご紹介下さい。

Aベストアンサー

「ラヴァーズ・キス」吉田秋生
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091911838/
どこにでもいそうな高校生男女6名の、鎌倉を舞台にした、ちょっとこんがらがった?恋愛模様+α
(↑どこにでもいなさそうな美形男子もいますが・・・^ ^;)
それぞれの「心のひだ」の描き方が秀逸です。
同じ作者の「普通の高校生もの」では他にも「河よりも長くゆるやかに」「櫻の園」という名作がありますが、今のコがとっつきやすいのはこれかな?

あと、#5さんが挙げたうすた京介で、高校が舞台といえば・・・
「すごいよ!!マサルさん」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/408872271X/
喜怒哀楽というよりはギャグですが、お嬢さん達の気晴らしにはピッタリかと。

あと、「平凡な高校生の非凡な日常の喜怒哀楽」なら、
「うる星やつら」とか「マカロニほうれん荘」なんて名作も思い出されす^ ^

Q自分の読みたい漫画は・・・

最近、近所にあるツタヤで、レンタルコミックを利用しています。

ほぼ毎日読んでいるんですが、だいたい面白い漫画は読み終えてしまいました。
(もちろん、ぼくが知る中での面白いまんがです)

毎日のストレス発散、リラックス、楽しみとして利用していたので
今現在、とてもさみしい気持ちです。

ですので、みなさんがぼくにとって面白いであろう漫画がございましたら
教えていただけないでしょうか?

最近読んだマンガの中で面白い順に書くと

・ ウシジマくん
・ 岳
・ そばもん
・ 魚河岸三代目
・ 銭夜叉
・ アイアムアヒーロー


読み終えてしまった漫画

花田少年史 ・ ピアノの森 ・ 

こんな感じです。

普段雑誌など読まないのでジャンルがめちゃめちゃですが
上記の物に近い、もしくは関係ないけどお勧め等の漫画がございましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、ツタヤのレンタル料金は1冊1週間借りて¥90とちょっと割高です。

Aベストアンサー

ウシジマくん、魚河岸三代目 あたりがお好きなら

ちょっと古いものが多いですが・・・

・ナニワ金融道
・カバチタレ
・極上カバチ
・弁護士のくず
・ミナミの帝王
・クロサギ
・代紋TAKE2
・本気
・21世紀少年
・ラストイニング
・がんばれ元気
・六三四の剣
・柔道部物語


人気Q&Aランキング

おすすめ情報