私28歳、妻26歳。1歳3歳の子供あり。
最近私のことを受け付けなくなった(セックスの拒絶)と言われ、妻に浮気をされました。(体の関係はないが、二人ともかなり相思相愛になってしまったようです。)二人とも良くないことは分かっていて、最終的に妻が私に打ち明けてくれて相手と妻がそれを交えて話し合った結果相手が引いてくれてもう連絡も取れない状態にしたとのこと。
これを全て信用したうえでのご相談になります。(特に女性の方のアドバイスをお願いします)
もともとの原因は仕事と家事・育児の両立が難しく(最近は仕事が忙しく子供の相手をしたくてもできなかった)ストレスがたまっているようでした。私がそれにもっと敏感に反応できていればよかったのに気づくのが遅れ、そんなときに浮気相手に出会ったみたいです。それで、今までは別れ話になっていた時でも受け付けないということはなかったみたいなんですが、初めてこんな状態になってしまったとのことです。
取り合えず仕事はやめてもらってゆっくりしてもらおうとは思っているのですが、ストレスと失恋のショックが収まることで受け付けなくなるということは解消されることがあるのでしょうか?また、私にできることはどういったことがあるでしょうか?
(自分で言うのもなんですが、家事・育児は非常に協力してやっていました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

36歳既婚子供あり男です。


通りすがりですが、一言言わせて下さい。
まず、奥様と浮気相手の体の関係はあります、間違いないでしょう。
って言うか、まず普通そう思いますよね。拒絶されるということはそういうことですからね。奥様は正直な性格なんでしょう、そう感じます。
それと家事・育児は協力してた、と。
これも一方的な意見だと思います。奥様はそういうことを望んでいたんですかね、そうは思いませんが。
奥様の心理状態や考えてることを考えてあげてましたか?
家事や育児を手伝って欲しいわけじゃないと思いますよ、世の中の奥様は。手伝ってるから俺はいい旦那だと、それを勘違いしている人って多いんじゃないかな。
女性であり母親であり妻である奥様を、上手く見極めて、こっちも男性であり父親であり旦那でいてあげる。その使い方を間違った時、摩擦と溝と壁が生じます。浮気の原因は夫婦折半だと思います。
恐らく奥様の一時的な現実逃避もあるでしょうから、ここは一つ広い心で奥様を気分的に開放してあげるべきでしょうね。仕事のことも奥様に選択を委ねてあげるとか。
傷は深そうですが修復は可能でしょう。本当の意味で奥様を許して全てを受け入れてあげて下さい。2人のお子様のためにも。
妻の逃げ場や息抜きの場を作ってあげるのも旦那の役目だから。そうしないとまた奥様は同じことを繰り返しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係についても妻の言っていたことです。私が妻のことを今でも愛しているので今更追求するつもりはありません。
家事・育児についてですが、望む望まない関わらず仕事の現状から自然と協力している形になっていました。ですので、おっしゃる通りその点も逆に申し訳ないという形でストレスになっていたのかもしれません。
やはり、妻にとって一番の助けは思い合ってあげる心だったんだろうと私も今では思っております。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 08:11

一つ注意。


女性は浮気等のときには必ず相手(旦那、彼氏)に悪い要因を求めるか、環境に悪い要因を求めます。
なので、こういうときの女性側の意見をあまり真に受けないことです。休養をしたから良くなるとは思えません。2度目は(その状況になればですが)罪悪感もないはずなので、ばれないような浮気をすると思います。

私も何人もそういう人を見てますよ。
まさか自分が浮気するとは思わなかった、
悪いとは思ってたけど、またしちゃった
とか、そんな意見もたくさんです。

半年ほど前になりますが、バーに行ったときにお互いバツイチ同士の同棲中のカップルに出会いました。その二人と話をしていたのですが、1時間ほど経ったときに男性がトイレに行ってるすきに、私がその女性にキスをしました。「こんなことばれたら殺されるよ」とか笑って言ってました。そして家もそこそこに近かったのでこっそり電話番号交換。
男性が戻ってきたらまた普通に3人で喋り始めるのです。女性も彼が見てないときに後ろ手で私と手を握ったりとかしてました。
女性ってそんなものですよ。見てないところでは何をしているかわかりません。
    • good
    • 0

なんとなくですが、奥様の気持ちも分かります。


我が家も共働きです。
でも、家事・育児の協力よりも精神的な支えが欲しいです。
仕事などのストレス、愚痴を聞いて欲しい、共感して欲しい。
疲れているのは分かっているけれど、少しは耳を傾けて欲しい。
きっとその相手の男性は、そういう精神的な支えだったのだと思います。
これからも夫婦として続けていくなら、
奥様を許してあげて欲しいです。
そして、少しでも奥様の気持ちに耳を傾けてあげては?と思います。
不倫を責めても、気持ちが離れていくだけのように思います。

この回答への補足

はい、私ももっと早く妻の声に耳を傾けてあげれてたらと後悔ばかりしております。全く聞いていないわけではなかったのですが、最近は妻も仕事が終わって帰ってくると寝る時間、私も子供たちを寝かしつけたら寝てしまっていたので会話が減っておりました。

私はこれからもずーっと夫婦としてやっていきたいと思っているのですが、妻のほうが別居・離婚に傾いているようなのでどうしたらいいのか途方に暮れております。今は気持に耳を傾けてあげる以外にはないのでしょうか。

補足日時:2009/05/23 03:00
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



家事、育児、仕事の三役が上手に出来ず子供の相手が出来ないのに、男性の相手は出来るのですね、、、何とも苦しい言い訳にしか聞こえませんよ。
子供の相手をしたければ、生活に支障が無い程度のパートにする等どうにでもなるはず。
貴方が敏感に感じようが感じなかろうが、奥様は浮気をしたでしょうね。

よく世間で 家事も育児も協力的にやっていた
って聞きます。
確かに協力を得る事で その時は助かりますが、人によっては やってもらった事がストレスになる人もいます。
《パパも疲れているのに、、、》とか、逆に《私だったらそう言う方法では無い》等。

奥様が仕事を辞められて、念願のお子さんを面倒見る事が可能になるので、ストレスは無いですよね?
それでもストレスが、、、と言うのが 理解出来ないですよ?
失恋のショック、、、って、小学生じゃない、逆に小学生の方が割り切って過せるかも知れませんね。 
家庭を守る事が本来奥様の役目ですよね。今の奥様にそれは難しいでしょう。
一概には言えませんが、今迄第一線で働いて居た人が 急に子供と二人で育児が出来るでしょうか??
その方がストレスを抱えると思いますよ~。
保育園も 仕事してなければ 預かってくれませんよ。
今迄 8時間9時間 子供と離れていた人が 朝食べて、昼も食べさせ、昼寝させて、散歩、公園、夕飯の支度、お風呂入れて、、、子供同士の接点も設けないと って出来ると思います?

と言うよりも、体の関係の有無も大事ですが、バレてない浮気を告白する程馬鹿な人は居ません。
本当に大切な人だと分ったとしたら、一生隠し通す事が 優しい嘘であり、一生奥様が背負う罪です。
では、今後 貴方が奥様と夜の夫婦生活が出来るのか となると
奥様は出来るでしょうね~浮気を許して貰った手前拒否出来ない心情でしょうから、でも貴方はHしたいと思いますか?
男性と別れた後それだけの精神的ショックを受けている奥様を今迄と変わらず想えますか?

離婚したい と思わない様子ですので 私はそこが理解出来ないです。

この回答への補足

大切なご意見ありがとうございます。私も自分がこうなるまではあなた様と同意見だったのですが…

仕事を辞めて育児に専念してもらう件ですが、それはあくまでもしばらくでありすぐパートなりを探すと思います。妻もその辺はあなた様の意見と同じで育児ばかりはできないと分かっております。
>子供の相手をしたければ、生活に支障が無い程度のパートにする等どうにでもなるはず
それはかねてより何度も話しをしていて妻もいつも悩んでいました。今回も仕事を辞めようかと言っていた矢先に仕事量が急激に増えて本当に家に帰ったら寝るしかない状態になってしまいました。
>バレてない浮気を告白する程馬鹿な人は居ません
まったくバレていないわけではなく直感でしかないですが、私も疑って最近は何度となく心配していたので(いずれわかる嘘)話してくれたんだと思います。

私も実際こうなるまでは浮気されたら即離婚だと思ってましたが、本当に好きな人が目の前から消えてしまうと思うと戻ってきてほしい一心で「離婚」という選択肢が頭にまったくありませんでした。

補足日時:2009/05/23 02:57
    • good
    • 0

浮気の「理由」があなたの推測で留まっているようなご質問文面ですが、理由が何であるにせよ、気があっても実際の行動として浮気を


した奥様は当然責められるべきです。 手のかかる二人のお子様がいながら 「失恋のショックが収まる」などとはなんとも情けない話です。
奥様は家事・育児・浮気ともそれなりに「三立」されていたともいえます。「セックスの拒絶」は別のところにあるのでは?
あなたが不憫に思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q結婚して32年になります。私は退職し家事をし、妻はアルバイトの仕事をし

結婚して32年になります。私は退職し家事をし、妻はアルバイトの仕事をしています。毎日、意見や考え方の違いで、対立が多く、お互いに苦しい生活を送っています。特に、浮気やギャンブルなどで問題を起こしたわけではありません。離婚が成立したと仮定して、財産の配分についてを教えてください。今もらっている私の共済年金と私が退職したときの退職金、今住んでいる一戸建ての家です。

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。
若輩者の30代ですので お気に召さなかったらスルーして下さいね。

アルバイトに行くにも 経済的な事では無さそうですから、健康維持の為じゃないでしょうか?
定年を迎えた様子ですから、私の父と同じですね(父親は63歳です)
でも、年金を貰いつつ 数日おき(月10日~14日)程度 数時間働いてますよ。
その方が充実する様子が見られます。
今迄 何十年と 意見を擦り合せて来たと思いますから、今ここで離婚を考えるなら、奥様専用の部屋があり、キッチンがあり、、、でもよくないですか?

健康を維持するにも 意地やプライドもあるでしょうけど(仕事に対して)、あくまでも健康のためです。
実際に 貴方が家事をし、意見の対立がある、体調だって思わしく無くなりますから。
ちなみに、共済年金ではありませんが、父親は支店長をしていた人間です。その人間がまさか スーパーのカートを片付ける仕事を選ぶとは 娘の私も驚きでしたが、糖尿をもってますから、歩くには最適です。
パートを始めてから 数値も下がってますし、時間拘束されますから食べては寝る も出来ず、交友関係もありますしね。

初めまして 二児の母です。
若輩者の30代ですので お気に召さなかったらスルーして下さいね。

アルバイトに行くにも 経済的な事では無さそうですから、健康維持の為じゃないでしょうか?
定年を迎えた様子ですから、私の父と同じですね(父親は63歳です)
でも、年金を貰いつつ 数日おき(月10日~14日)程度 数時間働いてますよ。
その方が充実する様子が見られます。
今迄 何十年と 意見を擦り合せて来たと思いますから、今ここで離婚を考えるなら、奥様専用の部屋があり、キッチンがあり、、、...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q職場で自分の妻、または娘が男性と二人きりになることについて、どう感じますか?

こんにちは。40代前半既婚女性です。

医療専門職で務めております。
私の勤め先で起きていることでお聞きします。

半月前に
職場で唯一の正社員が自己都合で急に辞めました。
現在は雇い主の男性と
私を含む3人の主婦(パート)で仕事をしています。

問題は一日のラストです。
私ともう一人のパート主婦は
6時に仕事を上がります。
その後6時からラスト店を閉めて
帰宅するまで
男性の雇い主と残る一人の女性パート主婦(30代前半)が
二人きりになるのです。

今までは正社員の女性も、毎日店が閉まるまでいたので、
男性の雇い主+女性二人ということでした。

急に辞めてしまった後、
雇い主は新しい人員を補充する気は
今はない。とのことでした。

確かに人間はギリギリ足りるし
経費節約の面でも
それが正解なのでしょうが、
どんなものでしょうか?

夜の9時過ぎまで
テナントビルで、それも誰もいなくなったビルの中で
毎日二人きりって。

私やスタッフは
それが笑い話であり、雇い主がそういう人でないことは
一緒に仕事をしているので
よく解っています。

しかし、自分の妻や
自分の娘が、今そういう状況で仕事をしていると聞いて
親や夫という
雇い主を知らない人や、職場の雰囲気を知らない人は
決して面白い気持ちにならないのではないかと考えます。

まして、雇い主は私達パート二人が帰宅後
その女性をたった一人で置いて、
店番や仕事をさせていたり(自分は別のフロアのスタッフルームで休んでいる)しているのです。

そういとき彼女は「心細いし、防犯的にも不安」と言います。
また彼女の旦那さんも「今は急なことで仕方がないと思っているが
内心面白くないのはありあり。」と彼女は苦にしています。

彼女はご実家の親御さんにも、「とても今の仕事場のことは話せない。内緒にしておかないと、絶対に心配するから。」とのこと。

私の夫(同い年です)に聞いても
「それは女性を雇う立場として、経費だけでなくそういうことも、
もっと気を使うべき。
俺だって君がそういう環境なら、心配で辞めて欲しくなる。」とのこと。

地域の環境も
本当のことを言うと
残念ながら、治安的にあまり評判のいい土地ではないです。
犯罪に巻き込まれないように
常に気を配って行動せねばならない土地柄なのは確か。

家族や旦那さんを不快、心配、不安にさせているということ。
彼女も「新しい人が入るまでの辛抱」と思い
雇い主や職場に「頼りにされているので、答えて行きたい」という
仕事も熱心な人です。
しかし、新しい人を入れる気持ちがない。ということでは
この先どういしていけば・・。と思います。

はっきりと、雇い主に
彼女や私達の懸念を伝えた方がいいのでしょうか・・。

皆さん、あなた様の奥様や
お嬢さんが
このような環境でお仕事している。どうお感じになりますか?
職場に恩義はありますが、正社員ではありません。
(保険、ボーナスなし。生活のために必死で働く必要にも迫られていない。)
また、その仕事は
コンビニよりも数が多く
沢山あちこちにあり、
時間帯や場所も、自分さえその気になれば
辞めて新しい所はいくらでもある。という仕事です。
(つまり、なにもそこでなくても・・・という論理も成立します)

ここ数日
パート3人で
その件で悩んで帰宅後メールのやり取りを
長い間しています。

多くの方のモノの見かたを教えていただけたら
嬉しいです。

こんにちは。40代前半既婚女性です。

医療専門職で務めております。
私の勤め先で起きていることでお聞きします。

半月前に
職場で唯一の正社員が自己都合で急に辞めました。
現在は雇い主の男性と
私を含む3人の主婦(パート)で仕事をしています。

問題は一日のラストです。
私ともう一人のパート主婦は
6時に仕事を上がります。
その後6時からラスト店を閉めて
帰宅するまで
男性の雇い主と残る一人の女性パート主婦(30代前半)が
二人きりになるのです。

今までは正社員の女性も、毎日...続きを読む

Aベストアンサー

40代男性です。

閉鎖的な職場なら、基本的にあってはならないことだと思います。
商店などでも、来客がほとんどなく、店頭ではない奥側に引っ込ん
でいる時間が長い場合は駄目だと思います。
雇い主は、労働安全衛生法により、職場の安全衛生とともに風紀を
も正す義務があります。したがって、風紀が乱れることを社員個人
の責任にして、何もしないというのは違法性の高い行為です。

そういう堅い話は抜きにしても、配偶者が不愉快に思うことをする
なら、その責任は「理解してくれない配偶者」ではなく、「配偶者
が嫌と分かっていて続ける自分」にあることを厳に肝に銘じなくて
はなりません。夫婦というのは、そういう厳しさもある関係であり
単に、まあ分かるだろうとか、言い負かしたらOKというようなも
のではありませんから。

自分に限って間違いは・・・と言う人は、間違いを犯しうる人だと
思います。そんな気軽な気持ちで守れるものはありはしません。
人間は間違いを犯すものだから、重々気をつけていないといけない
と毎日肝に銘じ、夫婦間のスキンシップなりをして家を出る人だけ
がワナから逃れる能力を持っている人だと思います。

ちょっと、軽く考えすぎている、それも安全とかよりも夫婦の関係
というものを、と感じました。
もっとも、ご主人とこういう話ができていることで、現時点で夫婦
仲はよろしいように思います。

もう少し自分の家族、家庭に重きを置いて、慎重に考えるくらいの
方が幸せになれると思います。
大事な家庭を守って、お幸せに。

40代男性です。

閉鎖的な職場なら、基本的にあってはならないことだと思います。
商店などでも、来客がほとんどなく、店頭ではない奥側に引っ込ん
でいる時間が長い場合は駄目だと思います。
雇い主は、労働安全衛生法により、職場の安全衛生とともに風紀を
も正す義務があります。したがって、風紀が乱れることを社員個人
の責任にして、何もしないというのは違法性の高い行為です。

そういう堅い話は抜きにしても、配偶者が不愉快に思うことをする
なら、その責任は「理解してくれない配偶者」では...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q家事、育児や教育、更にお仕事。専業主婦にはなってはダメなの?

私は20代女です。
そして現在 付き合っている方がいますが、
その方と結婚するときの条件は 専業主婦はダメで必ず働いてくれ とのことです。

ですが、働けば帰りも遅くなって 夕飯や掃除も 子供の世話もおろそかになるのに
旦那(彼)は料理はダメダメ。掃除もろくにしない 脱ぎっぱなし。ゲームなど欲しいものを際限なく買ってくる人で、稼ぎはとてもいい方だと思いますが 節約を知りません。

それで家事は全部私任せにして、子供の世話も任せて、
更に働いてくれ。となってしまうと 私には荷が重くて・・・

料理も手作りするし、栄養バランスやカロリーにも気を使います。
掃除も丁寧にやりますし、買い出しも最低最小限にします。
贅沢な服や美容品などは 全くほしくないし、
本当に欲しいものができたらバイトやパートぐらいします。

それでも 世間的には今の時代は専業主婦は 白い目で見られてしまうものでしょうか。

私の母が専業主婦なので 女性が働くのは違和感があるのですが、
私の考えが間違っているというか 古いのでしょうか。

Aベストアンサー

>家事、育児や教育、更にお仕事。専業主婦にはなってはダメなの?
一般的にはさまざまです。
でも彼はダメと言ってるのですから、一般論を言っても意味がありません。

彼の婚姻契約条件をのめないなら結婚しなければ良いだけです。
あなたが専業主婦になりたいと思うのも自由ですが、
彼が共働きを希望するのも自由ですので、
彼があなたと結婚をしないという結論を出すのも自由です。
価値観が合わないのであれば結婚しない方が良いです。
どちらが無理やり折れても結局ストレスで離婚することは目に見えています。

>世間的には今の時代は専業主婦は 白い目で見られてしまうものでしょうか。

一昔前の肩書「家事手伝い」は今はニートとして分類されます。
専業主婦はニートの定義から除外されていますが、
少なくとも「子なし専業主婦」は嫉妬、やっかみを含めて
ニートと同類と見る人がいたとしても仕方ないかもしれませんね。
どう思おうがこれまたその人たちの自由ですので止めさせることは不可能ですから。

>私の母が専業主婦なので 女性が働くのは違和感があるのですが、

親世代と子世代では価値観も社会情勢も大きく違いますからね。
母の生き方があなたの生き方の正解となるとは限りませんね。

少なくとも後半の「女性が働くのは違和感」というのは、
あなたと同性である働く女性からも反感買うでしょうね。
自分は働く女性を見下しておいて、
専業主婦を見下すのは許せないと言いたいのでしょうか。

個人的には、働ける間(例えば子供ができるまで)は働いておいた方が
リスク回避の点で良いのではと思います。

終身雇用制度が崩壊し常に無職と紙一重なのと同じように、
離婚に対して抵抗感が低くなった現在では専業主婦という立場も危ういものですよ。

離婚に至らなくとも病気、けが、リストラなどで働かざるを得なくなった時、
履歴書の空白期間の長さは不利になります。

専業主婦の母の良いところだけ見て判断するのではなく、
母にデメリットを聞くとか、働いてる既婚女性にメリットデメリット両方聞いてみるとか。
「自分の人生」の判断するために視野を広げてみてはいかがでしょうか。

>家事、育児や教育、更にお仕事。専業主婦にはなってはダメなの?
一般的にはさまざまです。
でも彼はダメと言ってるのですから、一般論を言っても意味がありません。

彼の婚姻契約条件をのめないなら結婚しなければ良いだけです。
あなたが専業主婦になりたいと思うのも自由ですが、
彼が共働きを希望するのも自由ですので、
彼があなたと結婚をしないという結論を出すのも自由です。
価値観が合わないのであれば結婚しない方が良いです。
どちらが無理やり折れても結局ストレスで離婚することは目に見えていま...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q結婚10年。小学生2人。家事・育児に過ぎる程、協力的で、共稼ぎで親子4

結婚10年。小学生2人。家事・育児に過ぎる程、協力的で、共稼ぎで親子4人で協力し合って生活をしていた矢先に、夫から離婚を告げられました。1か月後、夫は実家へ。現在は更に1カ月経ちます。近々、調停が始ります(夫申立人)。きっかけは接待直後にコンドームを見つけ、問いただすと、「別に…」。何より女性関係に敏感だった私は夫へ手を・物を投げつけてしまいました。結局、その事がきっかけで、今まで10年間の不満が爆発し、「離婚しかない」となってしまいました。
10年の間、夫婦で話し合った上の決め事は全て夫の我慢の上にあった。了承を得て出掛けていたのも実はダメだった。身の丈に合わない戸建てを購入し、支払いが間に合わずに相談するも「しょうがない…」。その結果、税金等の延滞があります。
私自身は物欲は皆無で、現金主義なので、私欲の為にお金を使い込む事はありません。夫は格好から入るタイプで、クレジットカードでの支払が多く、現金が無くとも、先の入金を考えて使っていたとは思うのですが、趣味も多く、その為の出費もあったと思います。1年程前からゴルフも始め、子供との約束(誕生日プレゼントなど)を守らなかったり、子供より自身の希望を「優先したかった」とも言われました。何度となく説明をしても、自分の言葉に返答する人は【敵】の様になっしまってるように感じます。義父も「言う事を聞かない」とお手上げ状態で、義母は入院中です。
夫が冷静に周りの意見を聞ける状況になれば、話し合いができると思っているのですが、今現在は、全く冷静ではないので、調停員を介して話ができたらと、思っています。
過去の夫婦喧嘩で自傷行為・物にあたる・言いたい事が伝わらないと自分の髪を握りしめたり、自身を本気で殴ります。結果、手術をした事もあるので、自傷行為を止めていた私が夫へふるった暴力が夫には許せない様です。私には離婚の意思が全くありません。が、私にも非はあります。朝が起きられないのです。この事は本当に申し訳ないのですが、私にとってとても難しい事で、夫に負担も・嫌な想いもさせてしまっていたと反省し、夫不在の状態ですが、努力中です。
お互いに借金・不貞はありませんが、「気持ちが無い」夫との修復は無理なのでしょうか?上記の様な理由で離婚はできてしまうのでしょうか?離婚を回避するためにはどうしたらよいのでしょうか?

結婚10年。小学生2人。家事・育児に過ぎる程、協力的で、共稼ぎで親子4人で協力し合って生活をしていた矢先に、夫から離婚を告げられました。1か月後、夫は実家へ。現在は更に1カ月経ちます。近々、調停が始ります(夫申立人)。きっかけは接待直後にコンドームを見つけ、問いただすと、「別に…」。何より女性関係に敏感だった私は夫へ手を・物を投げつけてしまいました。結局、その事がきっかけで、今まで10年間の不満が爆発し、「離婚しかない」となってしまいました。
10年の間、夫婦で話し合った上の決め事は...続きを読む

Aベストアンサー

法的な部分での知識は無いので、その他の部分での回答になります。


私のところでも、質問者様の旦那様のような状態になったことがありました。


確かに、旦那様の我慢があったからこそ成り立っていた生活なのかも知れません。
その我慢は小さな事が積み重なったうえに、今回のようになるキッカケが大きかったのでしょう。


こうなると、もう誰にも耳を貸さないですよね。
本人も我慢が限界に達したことで、少し平常心が無いのだと気づいてるはずですが…しかし、それでも限界は限界なんですよね。


うちの場合は、最後の話し合いの時に私が謝る形で上手く収まりました。

もちろん、折れた訳ではありません。


主人の話しを客観的に聞き入れ、その間は自分の感情をゼロにしてました。

そしたら、本当に散々な事をしてきた自分が色々見え、初めて気付いたことも富士山ぐらいたくさんありました。
それらを本心から申し訳ないと思え、それを素直に伝えました。


主人は自分の気持ちを全部受け取ってもらえた満足感からなのか、自分も悪かったんだと反省をしてました。
その日を境に、会話の仕方や内容が凄く変わり始め、今はとっても良い関係になりました。


浮気などではなく、本当に質問者様との不満が原因なのであれば、旦那様の気持ちも動くと思うのです。


まずは、旦那様の気持ちを全て話させて、それを質問者様が受け止めて認めてあげてみて下さい。

離婚をさけたいのであれば、質問者様は本気で改心する努力が必要です。

質問者様はカウンセラーなどの手助けが必要かと思います。
市の無料相談にカウンセラーが居ると思うので、そこで充分かと思います。
カウンセラーの手助けをもらいながら再構築したいと旦那様に話し、お願いしてみるしかありません。

自分の意見はとりあえず横に置くのです。

旦那様のことを本当に大切だと思うなら、どうか自分自身と闘って乗り越えて下さい。

法的な部分での知識は無いので、その他の部分での回答になります。


私のところでも、質問者様の旦那様のような状態になったことがありました。


確かに、旦那様の我慢があったからこそ成り立っていた生活なのかも知れません。
その我慢は小さな事が積み重なったうえに、今回のようになるキッカケが大きかったのでしょう。


こうなると、もう誰にも耳を貸さないですよね。
本人も我慢が限界に達したことで、少し平常心が無いのだと気づいてるはずですが…しかし、それでも限界は限界なんですよね。
...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q正社員で働き、家事も妻の役目

結婚3年目で子供はいません。私は40歳、主人は7歳下です。お互い子供は欲しい意思はありますが主人は家に帰ると煩わしい事が嫌みたいでスキンシップ全般嫌がります。現在、扶養範囲以内で働いていますが正社員を考えています。
結婚するまでの何年か正社員として働いてきたので、結婚を機に時間の余裕のある仕事(パート)に就きましたが、主人は多分快く思っていない事が分かりました。一度、妊娠して体調が悪くパートの仕事を辞めたいと言い出したら、辞めてもいいけど安定期に入ったら何か仕事を探して働いて欲しい。と言われました。つわりがひどく無理だったので断りましたが、初期流産をしてしまい体調が落ち着いてから週3日の仕事を探し、現在に至ります。
時々、週3日の仕事は甘い!様な事を言ってきます。体調が悪く週末寝込んでいると側から、良くなったら働けと言われ悲しくなりました。家事は全て私がしています。
週3日の朝から夕方までの仕事で家事をすべてしているのは甘いのか・・・もう言われるのは嫌なので正社員を探していますが、家事もきっとこのまま私がやるのかなっと思うとしんどい気持です。
40歳なので子供も欲しいのですが、41歳でも42歳でも産むのは今時珍しくないと言い、そのうち自然にできれば・・・と言うだけです。
子供は諦め気分になりつつあり、今後、正社員で働きお金を貯めていこうと思っています。なんだか、悲しい気持になるのは私が甘いんだと思います。これからも働いていかないといけないのかと思うと大変な気持になります。

※生活費は、今年になって月に10万もらい食費、光熱費等払っています。
多分、主人の年収は800万ほどありますが、家には10万だけ入れてます。

結婚3年目で子供はいません。私は40歳、主人は7歳下です。お互い子供は欲しい意思はありますが主人は家に帰ると煩わしい事が嫌みたいでスキンシップ全般嫌がります。現在、扶養範囲以内で働いていますが正社員を考えています。
結婚するまでの何年か正社員として働いてきたので、結婚を機に時間の余裕のある仕事(パート)に就きましたが、主人は多分快く思っていない事が分かりました。一度、妊娠して体調が悪くパートの仕事を辞めたいと言い出したら、辞めてもいいけど安定期に入ったら何か仕事を探して働いて...続きを読む

Aベストアンサー

甘いのはご主人でしょう。
よくそれで今まで我慢されましたね。

何より理解できないのは、妊娠中の妻の身体の事も労れないことです。
お腹の子や妻の身体よりお金が大事って事ですか?

10万入れて・・・ってそれじゃあ、いくら二人でも生活も大変でしょうに。
ただの共同生活みたいですね。
ご主人は残りのお給料をどうされてるんでしょうね。

お金にルーズな男性も困りものですが、お宅のような状態では別々に生活された方がまだ貴方にも自由があって良いように思いますが。
きっと貴方にお甘えてらっしゃるんでしょうが、それでは貴方は?
働くよう言われて、家に入れてくれるお金は少しだけ・・・
そんな結婚生活楽しいですか?
結婚ってお金だけじゃないですけど、もっと良いものですよ。

今のままでは先行きも不安です。
もっとご自分に自信を持たれ、いざとなれば一人でも生きていけるくらいのお気持ちで、ご主人に一度きちんと自分の思いを話された方がいいと思いますよ。

きつい事ばかり申しましてお気を悪くされたでしょうが、同じ女性として、ご主人の態度が許せなかったもので・・・ごめんなさい。

甘いのはご主人でしょう。
よくそれで今まで我慢されましたね。

何より理解できないのは、妊娠中の妻の身体の事も労れないことです。
お腹の子や妻の身体よりお金が大事って事ですか?

10万入れて・・・ってそれじゃあ、いくら二人でも生活も大変でしょうに。
ただの共同生活みたいですね。
ご主人は残りのお給料をどうされてるんでしょうね。

お金にルーズな男性も困りものですが、お宅のような状態では別々に生活された方がまだ貴方にも自由があって良いように思いますが。
きっと貴方にお甘えて...続きを読む


人気Q&Aランキング