グラフィックボードを少しグレードアップしたいのですが、何が良いでしょうか?現在InnoVISION 8600GT 256kbDDR3使ってます。予算は1万前後ぐらいで買いたいですが。。
EN9600GT/DI/512MD3←例えばこれ買ったら性能上がりますか?
自分のPCにどれくらいのグラフィックボードが乗るかさっぱりわかりません。すみませんこんな素人に教えてください。
ゲームはサドンアタックなどやりますが、ほかのAVAとかだとおもい。。
PCは、ドスパラのPrime A Lightning X2A
マザボ ASUS M3A(AM2/AM2+ 770 GLAN ATX DDR2)
CPU Ahlon64 X2 5000+デュアルコア/2.6/512KB×2/AM2
メモリ 4G
HDD 250G・320G2つ
電源 SlentKing4 550W改w/S-ATA 
このスペックにのせれるグラフィックボード教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

k18wg」に関するQ&A: K18っとかK18WGって?

A 回答 (9件)

電源の話になると「+12Vとか分からん」という話もよく出るのですが、


簡単に言うとグラフィックカードなどが使う電圧(V)です。
PC電源には他にも「-12V」「+5V」「+3.3V」など色々な電圧を使用するのですが、細かい事抜きにして極論してしまうなら、
「最近のPC事情では+12Vがしっかりしてるなら他はどうでもいい」
(一部から反論きそう…)
総合出力のW数が大きくても+12Vの部分が貧弱な電源はゲーマーにとって痛い電源です。
残念ながらお使いのSilentKing4が正にそれに当たります^^;

http://kakaku.com/item/05901011035/

この辺りが価格と性能のバランスで好評ですね。

今回のケースですとHD4670、もしくは9600GTのGE(ノーマル9600GTよりも省電力になったタイプ)でも8600GTよりは数倍の性能ですので、電源そのままでも問題解決しそうですが。
もし9600GTを選択される場合でどれがGEタイプかどうか迷われた時は、「補助電源不要」などという謳い文句が載っている製品なら省電力タイプです。
(GEという言葉は使っていない製品が多い)


>89W版だったらそれこそHD4670までしか薦めませんね。

junw12さんに誤解を与えてましたら済みません。
「HD4670程度」の中には消費電力ほぼ同等の9600GTGE含むの意でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!勉強になりました

HD4670←しようかと思います。

お礼日時:2009/05/23 16:29

>HD4670は最高設定で1024×768だとFPSは59~70という報告有ですから



↑AVA動作報告板からの抜粋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました
HD4670を買います

お礼日時:2009/05/24 10:42

>89W版だったらそれこそHD4670までしか薦めませんね



いや誤解は無いのでご心配なく(笑
HD4670が約48W、9600GT/GEが約58Wですから
10Wの差は案外バカに出来ないので。

電源換えず、一万円以内ならHD4670、
もう少し出せるなら9600GT/GEでいいんじゃないかと思います。
HD4670は最高設定で1024×768だとFPSは59~70という報告有ですから
そのくらいの解像度でやる分には問題無さそうですし。
9600GT/GEならもう少し上の解像度でもいけるでしょう。
    • good
    • 0

幸いなのはAhlon64 X2 5000+が65W版だった事。


もし89W版だったらそれこそHD4670までしか薦めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HD4670あたりが無難でしょか。。ありがとうございました
参考にします 

お礼日時:2009/05/23 10:49

+12Vが16/18Aの2系統で確か280W程度で悲鳴上げる電源ですよ…


私ならRadeonHD4670程度までしかオススメしない^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RadeonHD4670<見てみます
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 10:57

>ドスパラで調べると、Prime A Lightning X2Aは、GTS250まで選定できます。



それはKEIANの650W電源の場合の話。
+12Vラインが他メーカーの550W電源に比べ異常に弱いSlentKing4に
GTS250やHD4850などは怖くて付けられない。
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/SK4.html

PCスペック見たら分かる通り少し前のLightning X2A。
電源の経年劣化まで考えたらヘタしたらHD4770、9600GTでも
不安定になる可能性も無くは無いくらい。

無難に行くなら9600GTのGreenEditionあたりでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000032701/
http://kakaku.com/item/K0000033682/
出来れば電源も600Wくらいで+12ラインが良いものに換えて、
それこそGTS250くらいは使いたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました>600Wくらいで+12ライン。。はちょっと意味が(+12ライン)わかりませんが、電源600W↑にすればいろいろ乗せれるってことですね。わかりました
電源って交換でるかな~?おすすめの電源あったらおしえてください

お礼日時:2009/05/23 11:18

1万円前後というと、性能・価格・消費電力のバランスから


1.3万円以下で買える実質的にHD 4770 の一択ではないでしょうか。
性能面で9600GTを圧倒します。
ASUS EAH4770/HTDI/512MD5
 予算がキツキツなら9600GT(8千円台から買えます)。
http://kakaku.com/item/K0000025622/
性能はどちらでも8600GTと格段の差です。
HD 4770に替える場合、今使用しているnvidiaのドライバー削除に注意
(Driver Cleaner推奨)。9600GTならそのままで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>HD 4770でも付けれますか?。
ありがとうございました
いろんな意見で迷ういます。HD 4770良さそうでね
検証します

お礼日時:2009/05/23 12:04

ドスパラで調べると、Prime A Lightning X2Aは、GTS250まで選定できます。



それから各ボードの性能比較は、以下を参考に
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index …

各メーカのBTOモデルは、電源容量ぎりぎりまで選定できるので、性能Maxの型式を選定した場合、余裕がありません。
70~80程度の負荷率を目安に。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします

お礼日時:2009/05/23 12:06

8600GTの性能がミドルクラスという位置づけと比べて著しく低いこともあり、9600GTへの載せ換えでもそれなりの効果は期待できます。



ただ、550Wあればもうちょいいいのが載せられますね。
9800GT/GreenEditionなんて省電力高性能でいいんじゃないでしょうか。
あるいは9800GTX+のリネーム品GTS250とか。
RADEONならHD4850くらいまでは間違いなくいけます。

尤もこれらの品は1万2~3000円くらいしますから、もうちょい安いのがいいという事であればやはりGeForce9600GTか、或いはRADEON HD4770辺りでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RADEON HD4770イーですな 回答NO.6あたり見ると少し心配
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/23 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング