疲れたな…もういいかな?
って思うときあなたはどうしてますか?

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。


お疲れですか?

>疲れたな…もういいかな?
状況にもよりますが、私は電話線引っこ抜いて、携帯もバッテリー抜いてほんとに誰とも会話しなかった時期がありました。

でもそんなことばっかりやってられないので(食えなくなるので)
ひたすら仕事のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯ブチ壊して、PCも線をぶち抜いて
書類を置いて出て行きたいって衝動を抑えるのに苦労します(笑)
mari72tさんのHNブックマークして有ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 20:31

こんにちは。


kazu_1003です再度失礼します。

陰険な人が居るもんですね!
先日こんな回答をした事があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4981329.html

何故、nonemeを2度も3度も繰り返しながら、あのような事を行って来るのか?
その神経が自分には理解出来ないですが。
過去の経緯は自分にはわかりませんし、わかっても仕方が無い事だと思うし、わかった所で何かが変わるかと言ったら別に変わらないと思うから。

>居心地のいい空間と居ていい空間の違い
「こんにちは。お疲れですか?」
「今晩は。お疲れ様です!」
「heartb840さん」
「お疲れ様です。」
「heartb840さんは」
「お大切にね。」
これだけ慕ってくれている回答者様達が居るじゃありませんか!
答えは出ていると思いますよ。

>居る事を望んでいる空間と居ない事を望んでる空間の違い
これはどの空間に居ても両方のパターンが当てはまると思う。
実社会においても、ネット上においても全ての人間が自分を受け入れてくれるかと言ったら? 答えはNOです!

>適合している空間と適合してないけどいなければならない空間
heartb840さんはこの空間は適合していると思いますか?
適合していないけど居なければいけない、誤解を晴らすために居る空間だと思って居るのですか?
もし後者だったとしたら負けないでずっと居続けて下さいね!
ここでnonemeになったらそれを認めてしまう事になると思う。
大丈夫ですよ! わかる人はわかってますから。

自分は面倒なんで誰が、誰でどうのこうのだから過去の回答履歴とか、一々検索したりはしない主義です。
今質問、回答をやり取りしている人は感じが良ければ良いと思うし、嫌と思えば2度と関わり合わなければ良い事だし、相手が仕掛けて来ても無視すれば良い事だし、それで、全ての人間に反発を買い受け入れて貰えないのであれば静かに失踪するだけだと思うから。

何か上手く文章が纏まらなくて申し訳ありません。
なんせ学が無い人間なので^^;
また楽しい”お題”待ってますよ(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
しっかり伝わりました。
>ここでnonemeになったらそれを認めてしまう事になると思う。
何か別の意味で残されたような(笑)
サポートから計7通のメールが来てました。
過去のお題についても削除されたようです。

今で通りとは行きませんがお願いしますね。

流石!年上!(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/24 18:39

お礼いただきました。


蛇足的回答となってしまいますが、以前あるバイク好きの方(この方は自らの意思でNONAMEになった方なのでもう伝える事ができないことも有り。)への回答に使うために打ったものが遅筆のため締め切られて(笑)メモ帳に残していたので一部こちらで使わせていただきます。

>自分一人が笑う事は簡単です。
>でもそれじゃ自己中過ぎます。

↓↓↓メモ帳より
ゲームのような話になって恐縮なのですが

「AはBが好きでBはAが好き:
*『AはBが幸せでないと自分が幸せで無い』→だから→『Aは不幸せ』→なぜなら→『相手を幸せにできないため(負い目がある)』→だから→『Bは不幸せ』→なぜなら→『BはAが幸せでないと自分が幸せで無い』→だから→『Bは不幸せ』→なぜなら→『相手を幸せにできないため(負い目がある)』→だから→『Aは不幸せ』→なぜなら→*『AはBが幸せでないと自分が幸せで無い』」
(*~*繰り返し。)

昔読んだ本の一部を思い出してみたのですが・・・。

AとBどちらかが先に幸せになっちゃうのが簡単な解決方法なのですが、それが中々難しい。
私の配偶者はこれが凄く得意なのでいつも助かっています。
↑↑↑抜粋終わり。

先に笑えるって素敵な才能だと私は思っています。

ただ、以前打った文の一部を使ってみたかった感が多々ありますので(笑)お礼などは疲れているときは省くのも一手だと自己中の私は思っています。

ご質問者さんもバイク乗りの方とお見受けした上での余談ですがバイクって走っている時は結構ステップから火花散らすような事してもコケないのに停めてたら子どもが押したくらいで簡単にコケちゃうんですよね。
いい季節なので私も乗りたいなぁ。。。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

先に笑う…もうできないかもしれませんね。
#12さんの回答とお礼をこねくり回して
シェイクして、破砕して、粉砕して、液状になったら
固化して、気化して、蒸留して(焼酎か!って)
考えてみたいと思います。

煮えくりかえると、ステップ・スニーカーをガリガリして
ケツ滑くりまくってみますが…
天に任せるって感じの時が有りますね。
ってか今日仕事終わってからそんな感じでした。
人間そんな簡単に答えは出ないんですね
知り合いとすれ違ってクラクション鳴らされて…
ソレなのに過去に20kmぐらいで二回コケました(笑)

だから!とりあえず改造して、国交省の認可受けて
もう一回乗りましょうよ!
手伝いますからいつでも言ってください!

お礼日時:2009/05/24 00:21

昔は、「疲れたな…もういいかな?」と思った時は、よく風俗に行ってました。


行った後、よく後悔していました。
こういうものは楽しい時に行かないとだめですね。

今は、仕事を定時で切り上げて飲みに行ったり、彼女に、「今、気持が切れてるんだ。」とぐちったり、「彼女はつらくても頑張ってるんだから、僕ももう少し頑張ろう。」と思ったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい事!
今日仕事終わってから、同僚とバイクでお散歩に出かけました。
風俗はお金がもったいない!ッてのと
キャバ行った時近所の方が勤めていて…
それから行ってません(笑)

グチが言える相手が居る事は必要な事ですね。
でも背負わさせている方に悪いな~って思うことが最近…

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/23 21:11

自分なら疲れたら…




今の複垢を捨てて 一本化します


理由はバレバレだから

この回答への補足




補足日時:2009/05/23 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/05/23 19:16

私自身の思考を停止します。

そしてたくさん眠ります。

日常は私の中にいるもう1人がこなします。
私自身が眠ってしまうと、今まで眠っていた私が考え始めます。「もういいの?」と問いかけ続けます。

文章にすると変ですが、いつもこんな感じで、3つが落ち着く答えを探します。

今回答してるのは私自身です。
ぶっちゃけマジ回答でしたv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブッチャケ・マジ回答ですね。
そこまでブッチャケて今後大丈夫ですか?

「もういいの?」色々な意味で重い問いかけですね。

いいの?いいの?仕事でもそんな感じでやってるんで
プライベートではその問いかけをナシに出来る環境が欲しいってのが
本心です。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/23 21:02

おはようございます。


私が住んでいる街は昨夜からの雨も止み、日差しを浴びた若葉が輝いています。

「疲れたな‥。」と感じることは幾度か経験しています。
両親との関係・離婚を決めたとき‥。
「もういいかな‥。」と感じたことは1度あります。
24時間続く痛みと、治療方法が無いこと、自分を大事にしていればこんな事にならなかったのに、という後悔。
その時は
具体的に命の絶ち方を考えました。
子供には「親が自殺した」というトラウマを持たせたくない。
では、どうするか。
交通事故でなら?
それも確実に。
その方法は?

命にかかわる病になっても、真正面から戦っている人たちがいるのに。
なんて考えることは出来なかったですね。

数日間、考え続けました。
それから、その考えをどうやって乗り越えたのか‥。
その部分は、はっきりと覚えていません。

今。
なぜ生きているのか?
それもわかりません。
毎日の生活で、私はよく笑います。
息子と話したり、時々は友人と飲みに行ったり。
なので、答えの無いこの気持ちは私の心の中だけのものです。

質問に対する答えとするならば
「何かをすれば解決するということではない」でしょうか‥。

答えになっていなくてすみません。

この回答への補足

補足すみません。
自分のほうは何とか病院見つけて通ってますが
MRIの最中急変してしまい、来月再検査して異常があった場合
そのまま検査入院ってことになってます。
入院しませんけどね。
code23さんも大事にしてくださいね。

補足日時:2009/05/23 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具合いかがですか?無理はしないで下さいね!
「自殺した」トラウマはダメです!
死んだ人間が行き続ける必要のある人間に傷を残す事はダメです!
残すならお金を!(笑)

乗り越えるには「時間薬」なんでしょうかね。
ただ其れを乗り越える津からが残ってるか否か…
自分の心を覗く事が出来ればどれだけいいか…
周囲・家族・仕事全て取り除いた上での自分自身の気持
多分ただの「自己中」でしょうね。
十分考えることの回答ですよ!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/23 21:00

あらら お疲れみたいですね



疲れたな…もういいかな?・・・・・

私の性格的なものだろうと思うのですが、バドミントンの試合中、なかなかケリがつかなくて互いに必死に攻め、必死に防戦に努めている、そんな大切な長~い長~いラリーのさなかに、あ~あ、疲れたなあ、もう、ここはとりあえずこっちで落として、最初からやりなおすかあ…もういいよなあ・・・って思うことがあります。そんな時は隣の相棒の横顔をチラッと見て、ま、仕方がないか、もうちょっとがんばってみるか・・・なんて、のどかな試合風景・・・でした。お大切にね。

この回答への補足

Nannetteさんのホクロで癒される気がするんですが(笑)
セクハラ!とか言わないで下さいね(笑)

補足日時:2009/05/23 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が諦めてないから自分も諦める事が出来ない。
ってトコでしょうか?
バトミントンってあ~見えて激しいスポーツですよね。

相手が諦めてない…
なら自分もって思うことが出来ない時はどうしましょ?

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/23 20:54

ぶっちゃけまじで答えてはいけないのかな?(笑)



昔、長距離系のスポーツやっていました。
ある時、自分の実力を過大評価してしまい(今でもよくやりますが^^;)途中でリタイヤしようと思ったことがあります。
しかし、半端者のくせにへそ曲がりで見栄っ張りの私はそれをどうしても口にすることができずに「よし、意識を失うまで前に進めばいいんだ」と判断してまともなアスリートなら絶対やらない無理を選択しました。

今の私ならその時の私に「もういいよ。」と言ってやれます。

無理して前に進むことも無理して歩みを止めることも無いと思います。
ご自身が笑えるようにしたらいいのではないでしょうか。

うーん、久しぶりに回答したらなんか更に文章表現能力が劣ったような気がします。
えっ!?「以前からこんなもんだった。」?(@_@;)
言われてみればその通りのような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブッチャケ・マジは今回無しにしました。
それだけちょっと重たい感じにしてみたくて…
しかし…回答が付きすぎて「もういいかな?」状態です(笑)

>半端者のくせにへそ曲がりで見栄っ張りの私はそれをどうしても口にすることができず
え?自分のことですか?(笑)色々な意味で口にする事が出来ないって自分を追い込みますね。

>無理して前に進むことも無理して歩みを止めることも無いと思います。
ご自身が笑えるようにしたらいいのではないでしょうか。
自分一人が笑う事は簡単です。
でもそれじゃ自己中過ぎます。
かといって優柔不断な自分は些細な事で
「もう少しいいかな?何とかなるかな?」
って思ってしまい決断できないで未だにいます。

>えっ!?「以前からこんなもんだった。」?(@_@;)
いえ!「的」には当たりましたよ!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/23 19:34

heartb840さんは、時々回答させていただいたり、また回答をいただいたり、している方でしたよね、元気ないですね、らしくないです。



私は結構天然だし、なんとな~くここにいるだけの人ですからheartb840さんの状況を理解し何かを察してあげる気のきいた言葉のひとつもかけてあげられないけど、嫌なこと一杯あったんでしょう。

私も今日、たまたま同じような質問立てようとしていたら先にheartb840さんのが目についてついつい回答の側に加わってしまいました。

ここで(教えてgoo)皆さんは、いろんなことに疑問を持ったり悩んだりしますよね、そんないろんな人の質問、回答を見るうちに、人の思いって環境の違いこそあれ、みな結局一緒だよなぁ(自分も含めて)と改めて思ってしまいました。

私は生きるのが下手で、なんかしら問題を抱えてばかり、たまに自分の中で解決しても、すぐにまた新たな問題が…と、なんだか同じことを繰り返すばかり…。

人はなんでこんなに悩みを持って生きるのかな…。

私も皆さんと同じ教えてgooで数カ月過ごしてきましたが、いろんな方に接し、多くのヒントをいただけたように思います。

人は、人と関わりあってしか生きられないんだと思います。

気がつけば、身近な所にいくつもの幸せがあることにも気づかせていただきました。

私は保育士ですが、むか~し、家庭にいろんな問題を抱えた子供たちの入所する施設に実習にいったことがありますが、実習の最後にある先生がおっしゃいました、「この仕事に必要なのは優しさと、ユーモアのセンスだよ」と。

私なんかはいまだに、仕事においては馬鹿まじめなだけですが、人を相手にする仕事にって、どんな知識をもってしても解決しないことがいくつもあります。

heartb840さんのような、ちょっと素直じゃなさそうだけど優しく、ユーモアにあふれるやり取りに背中を押されている人もいらっしゃるとおもいますよ。

きっと的外れな回答でしょうけど、疲れはかならず癒えます、元気また分けてくださいね…。

と言いつつ私も、もういいかな…のつもりだったりなんですが、ついつい暇なもので長々書いてしまいました。失礼_(._.)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元気ないですね、らしくないです。
って自分のイメージってどんな感じなんでしょうね?(笑)
天然ではなく能天気でいたいと思ってます。

確かに今回頂いた回答で気がついた点がありました。
その事をもう一度考えて見ます。

>ちょっと素直じゃなさそうだけど優しく、ユーモアにあふれるやり取りに背中を押されている人もいらっしゃるとおもいますよ。
ちょっと素直じゃなくって褒めてる?貶してる?(笑)
優しいと優柔不断の間にいる者です。
最近は背中押されてる方が多いですよ。

もういいかな…色々な意味で(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/23 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング