プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんは!

なんか、、 心が汚れきっている気がします。

こころをきれいにしたい!

みがきたい!

ゆたかにしたい!

なにか、、 身近で出来るような、、 アイディアをいただけないでしょうか。

旅に出るとか、、 そういうことではなく、、

人と人を通じて出来ることをしたいです。

自分では思いつかないので、、 お力をお借りしたいです。

あたたかくなったら、裏の川のごみ拾いをしたいです。

仕事とかではなく、、 人と人とふれあい関わったときに、

ダイレクトに得られるものがほしいのですが、、

今まで経験がないだけに、どうしたらいいのかわかりません。

お助け下さい。お時間あるときでかまいません。

お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

具体的なことについてはいちいち話すのは大変なので、考え方だけ言いますね。



自分が一番、いい顔をしていると思われる…そういうことを実践すればいい。
顔は作るものじゃない…心が作ってくれるものだから。
だから逆に言えば「いい顔が出来ること」をしているうちに、心も豊かになるんだよ。

方法はだから、あなた以外の人は知らないんだよね。
自分で見つけてください。
    • good
    • 0

なんと、難しい質問を(笑)


それがわかれば、苦労はしませんよ

まして、簡単にできたら、世の中ハッピーでしょうね
    • good
    • 0

人に感謝する気持ち、「ありがとう」という気持ち。


心で思ってるだけではいけません。
言葉にする事で、心が浄化されキレイになっていくと思います。
    • good
    • 0

小学校の恩師や級友に会う。


その後どうするかはわかりません。
    • good
    • 0

>こころをきれいにしたい!


みがきたい!
ゆたかにしたい!

恋愛や結婚をするのがいちばんだと思います
    • good
    • 0

心を豊かにですね。

 
一人では心は豊かになりませんよね! 人との関わり合いの中で
人を信じて、心を開くことで、ご自分も楽になりますよ。
疑いながらでは、心は完璧に開けず、楽しくないでしょ。 
気楽さの中に、人の優しさや、悲しみを感じられると思いますよ。
好きな人がいらっしゃれば、好きな人との間で感じ合えば良いのですよ! 僕も好きな人がいます。彼女とのメールでの対話のなかでしたが、彼女も僕も嬉しくて、震えるように何度か涙が溢れた事がありました。(と彼女はいっていました。)
また、人の心の痛みが分かる事は大切です。人の悲哀や喜びを共感できる事は大切で、同情とは、相手の為にだけでなく、自分の成長の為にも必要ですよ。 僕もまだまだですが・・頑張りましょ! お答えになれば良いですが・・







   
    • good
    • 0

まず、自分の心のどこがどういう風に汚れているのか、しっかり自己分析しましょう。

それが出来たら汚れている原因を突き詰めていきましょう。つき詰まったらおのずと対処法が導き出される筈です。その方が回答者も有効な助言がし易いです。
    • good
    • 0

心が汚れきっている時に一番手軽にできることは、



それは、ここで回答をすることです^^

但しここで回答をすることで、ますます心を汚している人もいます。
だから自分の心をキレイにできるような質問を捜して回答することです。
身近です。PCだけですから。
人と人とを通じて出来ます。
このカタチでも充分に人とふれあえますよ。
もし自信がなくても精一杯やり続ければ、
心を磨くことだってできますよ。心を豊かにすることだってできますよ。

如何ですか? 実に良いアイディアを思いついたわい、と、一人悦に入っております(苦笑)。
あー今晩はいい夢を見られそうだー。
素晴らしい質問をありがとうございました。おやすみなさい。
    • good
    • 0

まず、人に対して笑顔で接することから始めましょう。


小説、音楽など心の栄養を取り入れましょう。
そして、気を使わず、気を利かせることを
考えてみましょう。
    • good
    • 0

挨拶してますか?



反応がなくても自分からアクションを起こしてなおかつ不自然ではない行動、それは挨拶です。
世界共通の事ですが、人間関係は挨拶から始まります、

「おはようございます!」「こんにちわ!」「ありがとうございました!」

基本ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!