プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

来週の頭に急遽上海へ行くことになりました。
丸々空いている時間が1日半あるため、「周荘」「西塘」「烏鎮」のどれかに行こうと考えていますが、どこがお勧めでしょうか。

昨年蘇州の古民家を利用したホテルに泊まったところとても良かったので、気に入れば1泊しようかとも思っています。

交通手段は車でルートは自由に決められるので、その他周囲で楽しめるところがありましたら併せて教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

北京在住です。

以前、杭州に滞在し、一日ツアーで烏鎮にいきました。また、蘇州もいったことがあります。
上海からだと「周荘」が一番近いのですが、最近は観光地化してしまってつまらない、と現地の人が教えてくれました。
実は蘇州も杭州も新幹線そっくりの高速電車が頻繁に走っていますので、「周荘」と大して変わらない時間でアクセスできます。上海発の現地ツアーを探すと、片道を新幹線で移動できるツアーなども見つかると思います。
蘇州も最近整備された地区もありきれいでしたが、烏鎮のほうが適度に観光地化しているという点で楽しめるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
昨日上海より帰国しました。
皆さんお勧めの烏鎮に行きたかったのですが、距離の問題もあり西塘に行ってきました。
端午節の休日と重なったため人出がすごく水郷観光どころではなかった上、往復利用した滬抗高速が工事中で渋滞したりと大変でした(笑)
次回、時間が取れたら別の水郷にチャレンジしようと思います。
ご回答頂きありがとうございました。

こんばんは!

一日なら、周庄の方が上海に近いですので、お勧めです。車で一時間半くらいで行けます。船遊びもぜひ!景色的には、烏鎮の方が一番いいと思います。でもちょっと遠いです。上海近郊、朱家角という町もあります。あそこなら、車1時間で、周庄より規模の小さい水郷ですが、雰囲気はよく似ています。交通便利でお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
昨日上海より帰国しました。
皆さんお勧めの烏鎮に行きたかったのですが、距離の問題もあり西塘に行ってきました。
中国は端午節の休日だったため、ものすごい人出で景色を楽しむどころではなく水郷内の移動すら大変でした(笑)
次回時間が取れたらまた他の水郷にチャレンジしたいと思います。
ご回答頂きありがとうございました。