先日、友人(同性)と食事したのですが、その最中に別の友人からメールが来たので、それを読み、返信しました。

その後はまた、私は目の前の友人に対応を戻したのですが、相手は明らかに笑顔が少なくなり、会話にも乗ってこなくなって「お取り込み中かな?」と聞いてきたので、私は「いや、そんなことないよ」と言いました。
相手がもしかして、気分を害したのかと思い、今度はトイレに携帯を持って行き、その(別の友人へ)また送信しました。
そして席に戻ったら、またその友人は、不機嫌そうでした。

そして、会話も弾まなくなってきたので、彼女は「帰ろうか」と言い出し、さっさとお開きになったのですが、私はそんなに失礼なことをしたのでしょうか。。。
これがデート中なら、確かに良くありません。
でも同性同士で、携帯ぐらいでこんな風に露骨に嫌な顔をされると思いませんでした。

皆さんは、どう思いますか?
(異性間とのデートは省いて、お答え願います)
ちなみに私は、相手にそのぐらいのことをされても気にしないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

結局は「人による」ってことなんだよね。



貴方や僕は別に気にしない。人それぞれ事情もあるわな。

でも、気にする人もいる、ってだけの話で。それも人それぞれの事情だわな。


まあ、こういうの気にするような人は過干渉気味なところがあると思うよ。
むしろ「お取り込み中かな?」とか尋ねるのが僕にとってはあり得ない。よくもまあ、そんな事が臆面もなく聞けるな、とか思っちゃう。根掘り葉掘り聞くタイプか、嫌味を言うタイプか。どちらにしてもロクなもんじゃない。

そういう人がいるから、僕は極力携帯見ないようになったんだけどね。なんか居心地悪いよね。そういう人と一緒にいると何にも出来ない。何も楽しくない。
せめて、僕ぐらいは気にしないでいたいけどね。そういう人間にはなりたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しく同意です。
この文明の利器を誰しもが持ち歩く時代にね・・・ネチっこくてウザいです。
ついでに言うなら、携帯マナーにうるさ過ぎる奴、自分はそんなに立派な生き方してるのか?と思います。
まあ余談ですけど。

ただ私は、突然友人から切られることが今まで多々あったもので、今回も何かヤバいことしてしまったのかと心配になりました。
個人的には、あなたの意見に賛成ではあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 21:01

>これがデート中なら、確かに良くありません。


>でも同性同士で、携帯ぐらいでこんな風に露骨に嫌な顔をされると思いませんでした
⇒そういう考えが伝わるから相手が快く思ってないんじゃないでしょうか。
私自身、目の前で返信することもされることも平気なタイプです。
でも彼氏(デート)ならダメで友達ならいい!なんて考えたことはありません。
彼氏だろうと友達だろうと、人対人ですから。

まぁ、読むとしても、ちょっとごめん・・・と一言断ってメールを確認し、
内容が急ぎじゃないなら後回しにするのが無難だと思いますけどね。

目の前にいる人よりも携帯で連絡を取り合っている相手のほうが明らかに大切そうな態度をとられて
いい気持ちする人はいませんからね。
彼女にしてみれば一度目で態度に表したのに、二度も返信する(トイレとはいえバレバレ)、
しかも急ぎの用事ならしょうがないかと思って聞いたが「そんなことない」レベルのメール…
あなたがそっちを優先するなら、一緒にいても楽しくないと思ったのでしょうね。

私やあなたのように、気にしないタイプの人ばかりではありません。
常識的に考えれば、失礼にあたることだと思います。
私もよほどの親友じゃない限り、一言断ったり、後回しにしたりしますし。
せっかくあなたと逢って話すのを楽しみにしていた友人への配慮が足りなかったのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:07

基本的にはNGでしょうね。


そう思っていた方がトラブルが少ないですよ。
それがOKだと思うもの同士の間でならもちろんOKです。
恋人であろうが友達であろうが同じです。
どちらも大事な人間関係ですから。

なぜメールするのがマナー違反なのかというと、
メールは「後回しにできること」だからです。
一方、目の前の人と会っていられる時間は限られているからです。

逆に私は質問者さんのような行動をする人の方が
良くわからないんです。目の前の人を差し置いておくほどの
緊急の連絡だったのでしょうか。そうじゃないなら、
目の前で相手を待たせてる状態でメールをしても落ち着けないし、
楽しくないんじゃない?特に1対1なら。
単純に「後でゆっくりやればいいんじゃないかな」と思ってしまいます。

>ちなみに私は、相手にそのぐらいのことをされても気にしないです。

でしたら、相手にされても気にしないが、自分はしない
というスタンスが一番トラブルが少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:06

大学生です。


 
基本的に、確認をとって、緊急を要するものなら仕方ないと思いますが、あなたは確認も取らなかったようですし、ご友人が機嫌を害するのは当然だと思います。NO8の方が仰るように、普通は確認を取るものでは?それとも、トイレに行くぐらい緊急性があるんだから、「急いでたんだよ、それぐらい察してよ!」とでも仰りたいのでしょうか。

恋人、同姓の友人など、人の属性は関係ないと思います。

百歩譲って今回は同姓の友人でしたからまた仲良くできるでしょうが、これが商談だったら終わってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:05

人によると思いますが僕ならいやですね。



一言、メール見ていい?と確認してくれたらいいですが・・・
てか普通、確認しませんかね?

話の途中に携帯気にされたら調子がくるってしまうというか。
でも緊急の用事なら仕方ありませんけどね。

たぶん、友達はその携帯の件だけでなく他にも質問者様のなんらかの行動なりに嫌なところがあり、「ああ、またか」とおもったのでは?


まあその人と友達でいたいなら合わせるところも必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:05

 同性でも異性でも関係ないと思います。



 問題は相手と食事中に、携帯メールをすることではなく、配慮が足りていたかどうかではないですか?
 当たり前のことですが、携帯を打ちながらでも、目の前の相手と会話はできますよね?では、目の前の相手の立場になってみて下さい。自分を見て会話をする人と、携帯を見て会話をする人で、どちらが話半分に見えるかです。
 それを考えたら会話中や食事中に携帯を持ち出すのは、緊急の場合を除いてよくないです。携帯メールを見るところまではいいです。緊急かも知れませんから。

 返信を返すことをそのお友達に断りましたか?ほんの一言でいいんです。「ちょっとメール返していいかな?」と。それがあるのとないのでは印象はかなり違います。

>ちなみに私は、相手にそのぐらいのことをされても気にしないです。

 ちょっとこれはホメられたものじゃありません。
 そのお友達はあなたではないですよ?あなたが気にしないから、その人が気にするのがおかしいというのなら、あなたの持つ選択肢はひとつ・・・おかしい人と付き合わないことだけです。

 不機嫌になった理由を聞けそうならば、そのお友達に確認されてはいかがですか?あなたに非があるのなら謝るべきです。確認して非がなかったのなら安心できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:04

あなた方の年代の皆さんからは、「ウザイ!」とか「KY」(死語ですか?)と言われることは必至ですが、最近のこのサイトのやり取りを見ていて思ったことを言います。

当方は某コンピュータ会社の管理職を定年退職して、今は経営コンサルタントを道楽でやっています。

メールとは「相手から即座に返信が無くても、怒ってはいけない通信手段」であることが、ネチケット(ネットワーク・エチケットの略)に記載されており、インターネットを使用する人は、そのマナーを知って使用すべきだ、と言われています。例えば、相手が寝ている、相手が移動中、相手が食事中、などです。
http://www.cgh.ed.jp/netiquette/rfc1855j.html#2_ …

ですので、あなたがメールを受信したとき、メールよりも急ぎのことをやっていれば、メールを後回しにしても良いのです。逆に言えば、メールを後回しにすべき大切なことをやっていたならば、そうすべきなんです。メールはメールボックスに保管されますので、電話や直接の会話とは違い、消えてしまうということは有りません。

ご友人としては、自分の価値は、本来優先順位が下のハズのメールよりも、さらに下だったことに気分を害してしまったのではないかと思います。
メールが着たとき、直接誰かと会話していたり電話中なら、メールを後回しにすべきです。それで「メールの返事が遅い!」と怒ってくるようなメール相手なら、シカトしたほうが良いと思います。

このサイトでも「メールが着たら、5分以内に返信」がマナーだ、なんて言う書き込みがあったりしていましたが、我々専門家の間では、そんなマナーは全く理解されていません。携帯電話のメール(「@」が付いているもの)だって、インターネット回線を通っていますから、ネチケットに左右されます。
ネチケットを是非一度ご覧ください。あなた方の常識と違うことが、たくさん書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:03

NGじゃないですかね。



誰でも自分が楽しく話してるのに
横入りされたら気分を害するのはあたりまえで
それが携帯なら
なおさら、相手もわからないので嫌な気分になるのではないでしょうか??

トイレに行ってまで送信するくらいの緊急メールだったのでしょうか?
私はメールをする前に話している相手に携帯いじってもいい?と
聞きます。

それは相手に対しての礼儀だと思っていますよ。

そんなことないと言うひともいますが、
失礼だと感じる人の方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:03

自分はちょっと嫌ですね。


とりあえず一言「携帯で~してもいい?」と聞かれれば許せます。
心が狭いと言われればそれまでですが・・・
まあ、こう言うのは人それぞれですよね。
そのお相手の方も、過去に同じ状況でトラウマでもあったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:02

自分はちょっと友人に問題があると思います。


携帯でゲームしてたり映画館などの携帯を開けて
迷惑のかかるところだったならまだしも、
食事中の少しのメールならOKだと思います。
そのメールの内容はどうだったかは知りませんが、
メールで急用を伝えてくるメールもあるはず
だと思います。
そういう場合もあるので、質問者の意見に賛成です。

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そうなんですよ、別に迷惑かけてるわけでもないし。
食事中のメールぐらい何なの・・・とは思いますけどね。
まあ私とは合わなかったのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q不倫相手と、その相手がちょっかいを出しそうになった仕事仲間。

あなたは女性である会社で働いているとします。(年齢は40代バツイチ子持ち)独身なので恋愛は自由ですが、同僚(3歳上・既婚者)からアプローチを受け不倫関係にあります。男性は妻とは倦怠期らしく、女性関係にはルーズなタイプ。

その男性が派遣先の女性(独身40代)にちょっかいを出し(誘ってみたが女性から冷たくあしらわれ逆切れ。それを上司に訴えられ)、出入り禁止となりました。そのことはあなたには内緒です。その後あなたとこの男性は別の理由で別れています。

その一年後、あなたはひょんなことから、男性と同じ仕事でその会社へ派遣として出向することになりました。もちろん出入り禁止にした女性と一緒に働くことになりますがあなたは事情を全く知りません。

相手の女性はあなたとは直接なにも関係ないし、仕事仲間として好意的に接してくれます。以前の事件について触れることもありません。自分の仕事もよく手伝ってくれ、ときどきお互いのプライベートな話もするほどに仲良くなりました。彼女の母親が亡くなったときも、別の会社ではあるものの自主的に葬儀に参列したほど。

しかし・・・彼女が元彼が手を出そうとした(それも相手を出入り禁止にした)張本人とわかったら・・・。

1.自分も不倫だったし、彼女を悪く思えない。悪いのは女にルーズな元彼だ。

2.そんな背景があった(女性は自分が不倫相手なことは知っている。男性があなたとの付き合いをしゃべっていたから)なんて・・・と愕然とし、好意的にしてくれた女性を信じられない(まるで偽善者)と思う。メールが来ても無視しよう。もう彼女とは付き合いたくない。

1と2、どんな気持ちになりますか?
元カノとしてのプライドが許さない?
(派遣の仕事はもうすでに終わり女性と顔を合わすことはないが、たまにメールが来る)

その他、自分ならどういう気持ちになるか、率直に教えてください。

あなたは女性である会社で働いているとします。(年齢は40代バツイチ子持ち)独身なので恋愛は自由ですが、同僚(3歳上・既婚者)からアプローチを受け不倫関係にあります。男性は妻とは倦怠期らしく、女性関係にはルーズなタイプ。

その男性が派遣先の女性(独身40代)にちょっかいを出し(誘ってみたが女性から冷たくあしらわれ逆切れ。それを上司に訴えられ)、出入り禁止となりました。そのことはあなたには内緒です。その後あなたとこの男性は別の理由で別れています。

その一年後、あなたはひょ...続きを読む

Aベストアンサー

>自分ならどういう気持ちになるか、
>率直に教えてください。

ということですので、私の感想です。

うーん・・・1でも、2でもない・・・
まぁ、どちらかと言ったら1・・・でしょうか。

問題があるのは、愛人を次から次へ作ろうとした
元彼だと思います。

>自分が不倫相手なことは知っている。
>男性があなたとの付き合いをしゃべっていたから
>愕然とし、好意的にしてくれた女性を信じられない
>(まるで偽善者)と思う。
>メールが来ても無視しよう。
>もう彼女とは付き合いたくない。

え?何ででしょう???理解ができません。
とんだ見当違い!という感じがします。
その女性は誘われたが、断っただけ・・・なのですよね。
奥様が愛人や、夫に対して怒るならともかく、
毅然として断られているのですから、何を信じられないのでしょうか・・・不倫をきっぱりと断ることができ、
そういう事情を知りながらも、
その部分にはふれずに、
普通に接することができるその女性は、
偽善者どころか、大人で、理性的な善者だと思います。
同性として、どちらを信頼できて、
どちらと友達になりたいか聞かれたら、迷わずに、
その不倫を断った女性の方を選ぶと思います。

逆に、
>メールが来ても無視しよう。
>もう彼女とは付き合いたくない。

などとする方が、よっぽど大人げないことだと
思います。でも、そういう気持ちがあるなら、
いやいや付き合うのは相手の女性に失礼じゃないかと
思います。

元愛人って今も進行中であっても、
関係がないことなんじゃないでしょうか。
元カノとしての愛人プライドなんかよりも、
奥様のプライドの方が心配です。
次から次へ愛人を作ろうとする夫・・・。
奥様が、お気の毒でなりません。

>自分ならどういう気持ちになるか、
>率直に教えてください。

ということですので、私の感想です。

うーん・・・1でも、2でもない・・・
まぁ、どちらかと言ったら1・・・でしょうか。

問題があるのは、愛人を次から次へ作ろうとした
元彼だと思います。

>自分が不倫相手なことは知っている。
>男性があなたとの付き合いをしゃべっていたから
>愕然とし、好意的にしてくれた女性を信じられない
>(まるで偽善者)と思う。
>メールが来ても無視しよう。
>もう彼女とは付き合いたく...続きを読む

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q今日遊ぶ約束してたんですけど、その人から連絡がこなくなって、今日部活帰りに遊ぶよていだったのでその部

今日遊ぶ約束してたんですけど、その人から連絡がこなくなって、今日部活帰りに遊ぶよていだったのでその部活があるところに押しかけた方がいいですかね?返信お願いします❗ちなみに遊ぶ相手は好きな男子ですっ

Aベストアンサー

あらら…。
それでまだ連絡ないんですね…。
相手の方は部活に行かれてるんですよね?
体調不良でお休みとかはないですよね?

それじゃなければ行ってみては?
もしかしたら待ってたりするかも♪

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q私は、好きな人が居ます。 相手には、一度降られています。 だけどそのあいては、相手の友達に 私の名前

私は、好きな人が居ます。
相手には、一度降られています。
だけどそのあいては、相手の友達に
私の名前を、出すと顔が真っ赤になって
好きじゃないし、と言います。
すると友達が私の好きな人は、私が好きやで絶対と言います。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
補足読みました。

よかったじゃない。
こっちからもありがとうのラインを入れて、よかったらすぐに会いに行けたらいいですね。また、ラインじゃなく彼の口からもう一度言ってほしいですね。(^_^)v

がんばれ~。
取り合えず、バンザ~イですね。\(^o^)/

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q最近、前まで好きであった異性の友人に告られました。 ですが、まだ私の同性の友達にはまだ好きだと勘違い

最近、前まで好きであった異性の友人に告られました。
ですが、まだ私の同性の友達にはまだ好きだと勘違いされ押されていてその、同性の子にもう恋愛感情はあまりないと言ってもまだ押されますこの場合どう対処すればいいですか?
あと、断り方も教えてください!

Aベストアンサー

面倒な状況で大変ですね。
正直に好きではないと伝え続けるしかないでしょう。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Qとある携帯ゲームで知り合った人(同性)に恋してしまったかもしれません。 その人と出会ったのはもう5年

とある携帯ゲームで知り合った人(同性)に恋してしまったかもしれません。

その人と出会ったのはもう5年も前のことです。とあるゲームで偶然セッションが重なりその時が出会いです。その後その人がそのゲームのLINEグループを作っていたので私もそこに参加し初めは10人程度の少人数グループで和気あいあいと話し合ったりしていました。
そこから数ヶ月経ちそのグループはとある理由で解散しました。
しかし私とその人はグループの中でも相談を受けやすいタイプで互いに誰々がどうのこの人がこうの、など近状報告をし合ったり電話したりしていたからかその頃からウマがあってグループが解散しても頻繁に連絡を取り合っていました。

その人はなんというか人に色んな意味で好かれやすく(俗にいうヤンデレです。)、同時に仕事柄ストレスがたまりやすかったり夜勤が多かったりその癖ご飯を全く食べなかったりと接していくうちにどんどん危なかっしい人だとわかり、「せめて私だけでも他の人の相談を私も受けたりしてこの人の負担を減らしたりこの人に対しても何か悩みとかないか随時聞いたりして後普段大変だから一緒に話すうちは楽しく話そう」といつしか決めていました。

しかしその人は中々に相談してくれず、頼ってもくれませんでした。(本人に頼ってもいいんだよ?と聞くとこれでも頼ってるんだけどなー、とその頃よく言われました)

出会って1年後、その作ったグループの人から私やその人を入れて3人、その後仲良くなった人1人でオフ会して遊んだりしました。凄く楽しかったです。
顔を見合わせるとその後連絡を取らなくなる、などもあったりしますが私とその人はそんなこと無く寧ろそれからも連絡を取り合っていました。
連絡が途切れるとしても長くて3日です。
といっても初めのうちは私が主に話しかけていましたのであちらからLINEすることは、話が続いてたりとかしてない限りはありませんでしたし電話なども私から言うことが殆どでした。

後に聞いた話なんですが、やはりその人は「大変だと思って」や「忙しいと思って」や「なんか悪くて(´・ω・`)」とかの理由であまりしてこなかったそうです。

そして五年経った今、現在はあちらからも話しかけてくれたり電話も誘ってくれたりします。そしてその人の身の回りで少し厄介なことが去年起きたのですがその時私に相談してくれたり愚痴ってくれたりしました。凄く嬉しかったです。その人は傍から見ても板挟みみたいな状態になっており、仕事の事も相まってその時かなり疲れていました。
その厄介事が片付いた時有難う、助かった、と言われ私もその人に対してなにか出来たんだと思い嬉しかったです。

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。
私はその人の事を1日の何回か考えたり、その人の事を思うと胸が苦しくなったり、今とおるオンゲで一緒に遊んでるのですがその人が他の人とパテを組んで遊んでると嫉妬したりしてしまいます。
反対にその人は私に対して自ら甘いと言ってますし、オンゲのギルドでもそうですがとあるゲームグループの中で私だけネット仲間で後はその人のリアル付き合いの人だけなのです。なんで私なんだろう、と思う反面浮かれたりしてしまいます。なんで私なの?と聞くと〇〇だから!とも言われます。
最初はその人に恋なんかしないぞ、と決めてました。しかし今、その人のことをずっと考えたりその人と遊んでると時間の流れが早く感じたり、これはやはり恋なのでしょうか。
その人に恋してもその人は同じ同性なので私は告白するべきでもないと思っています。
しかしふとした時にやっぱりこの人が好きなのだなぁ、と感じます。
依存みたいになってるし距離を取ろうと思ってLINEを敢えてしないようにしてるのですが持って3日で限界で直ぐにLINEしてしまいます。
本当に、どうしたらいいのでしょう。
寧ろどうなったらいいのか分からないです。
このような経験をされた方おりますか?宜しければご回答お願い致します。
長文乱文失礼致しました。

とある携帯ゲームで知り合った人(同性)に恋してしまったかもしれません。

その人と出会ったのはもう5年も前のことです。とあるゲームで偶然セッションが重なりその時が出会いです。その後その人がそのゲームのLINEグループを作っていたので私もそこに参加し初めは10人程度の少人数グループで和気あいあいと話し合ったりしていました。
そこから数ヶ月経ちそのグループはとある理由で解散しました。
しかし私とその人はグループの中でも相談を受けやすいタイプで互いに誰々がどうのこの人がこうの、など近状報告を...続きを読む

Aベストアンサー

楽しく文面読ませていただきました。

どうしたら良いか?
あなたはとうなりたいですか?

同性で初めてのことなら戸惑いますよね。

私も同性を愛することができます。
というより、同性しか愛せないのかも知れません。
幸いなことに受け入れてくれる方との出逢いが私を幸せにしてくれています。

自論なのですが、長い間をかけて仲良くなった人とは長く付き合える、そう思っています。
聞いているだけで、あなた達の関係は少し特別なように聞こえます。
先方は分かりませんが、あなたは自分の気持ちに気付いてどうすればいいかアタフタといったところですね。

周りに迷惑をかけない関係なら、少しずつ少しずつ仲良くなっていけば良いのではないでしょうか?
もし、もっと欲が出てきたら…
その時にはその気持ちを打ち明けられる関係になれていると良いですね。

二人のカタチ、見付けてみてはいかがでしょうか?
私も未だ探し中です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報