アダルトサイトで最終意思確認画面確認をせずに誤ってクリックをしてしまって有料サイトへ入会してしまった。そうしたら「365日見放題で¥49500円を9日間以内に振り込んで下さい。振り込みが確認出来ない場合は自宅・勤務先へ連絡をし、消費者センター等へ報告します。」とあります。どうしたらよいのですか?

A 回答 (10件)

皆さんが言っているように、無視するのが1番です。

私のところには、似たような内容のチェーンメールが回ってきましたが、無視したところで、なにも起こりませんでした。
ああいうの(“振り込みが確認出来ない場合は自宅・勤務先へ連絡をし、消費者センター等へ報告します”というヤツのことです。)は、単なる脅しなんです。
ちなみに、連絡先とかに書いてあるところに連絡することが、1番のタブーですよ。
余計に目をつけられて、こういうトラブルが増える一方ですから。

P.Sあなたはどんなひと?というところで、経験者とありますが、これは私ではなく、友人が体験したことも入ってます。ご了承ください。
    • 0

>アダルトサイトで最終意思確認画面確認をせずに誤ってクリックをしてしまって有料サイトへ入会してしまった。

まずは、あなたに責任があることを十分に自覚して下さい。
知らなかったでは済まされません。
>振り込みが確認出来ない場合は自宅・勤務先へ連絡をし、消費者センター等へ報告します。」とあります。
もし、自宅、勤務先を書き込んだとしても全く大丈夫です。
たった5万円程度の金額をわざわざ取りに来るなどあり得ません。
そもそも。これは詐欺なんです。
取りに行った先に警察でも居ようものなら一発で逮捕です。
そんな危険を冒してまで取りに来るなどあり得ません。
よく、怖い筋の人が取り立てにやって来るとか考えがちですが、
それもあり得ません。 なぜなら、そんな筋の人を使うにはかなりの
日当を渡さなければ動いてもらえないからです。

なのでこれは、簡単な話です。
無視!無視し続けて下さい。
そして、どうしても気になると思われるなら近くの警察で相談して
下さい。笑って「無視しなさい」と言われるはずです。
    • 0

どうせなら乗りかかった船ですから捕まえませんか、簡単です引っかかった不利をします、後は犯人の指示道理にatmを操作、振り込み画面が出てきたら店員を呼び「凍結してください詐欺の講座です」といえば犯人は捕まるしか道がなくなります

ご注意、警察を呼ぶのを忘れないでください、振り込みをしないでください、私はこの手口で9件の振り込め詐欺の講座を凍結し逮捕に協力しています
    • 0

消費者センターに電話して相談してください。

消費者センターは、味方です。
    • 0

みなさん、かかれている通り!

気にしなくて、良いです。

絶対に、
>自宅・勤務先へ連絡をし、消費者センター等へ報告します。
は、有りません。(キッパリ断言)

メッセージに慌てて、画面を閉じてしまい、
あれ、今のサイト、どこだっけ?
振込みたくても、二度とそのサイトに辿りつけない。(爆)

この場合と、同じ。
    • 0

>どうしたらよいのですか?

ひたらす無視でけっこうです。

振込すると「鴨がかかったぁ」と
何回でも請求メールがくることになります。

無視してりゃなにも起こりません。
    • 0

心配すんな。

俺も何回かやってるけど無視してりゃあ問題ナッシングさ
    • 0

「消費者センター等へ報告」するのはあなたのほうですよ。

個人を特定できる内容を登録していないのなら、無視してください。
    • 0

今更引っかからないでください。

(もしかして引っかかったのは私?)
あなたが職場、自宅の連絡先を入力していたのなら連絡が来るでしょう。
ただクリックしたのなら放置です。もし電話でもしようものなら、毎日迷惑電話が...
親切にも消費者センターと言ってるじゃないですか。相談するのはあなたの方ですよ。
    • 0

無視してください。

というか、自分の家の住所や電話番号まで書き込んだんですか?
そうしたら、警察にいくしかないでしょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • 0