虫歯のレーザー治療をしようと考えているのですがこの治療には保険は効くのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは

いろいろ種類があると思いますが
私も治療してもらうことが有りますけど(虫歯で)
保険利きますよ

ご参考までに
    • 1
  • むし歯・う蝕のまとめページ

むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています。  6年に一度行われる歯科疾患実態調査の最近(2005年)の結果では、6歳における乳歯のむし歯および12歳における永久歯のう蝕有病歯率(ゆうびょうしりつ)(処置された、あるいは未処置のむし歯をもっている...続きを読む