サッカーのスパイクのヒモが汚れたので洗いたいのですが、洗ってもいいですか?
どんな洗い方をすればいいですか?
一応、アシックスの天然です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

洗っても通常の使用に問題はないとおいますが、レース(靴紐)は消耗品です、出来れば買い換えた方が良いと思います。



洗う場合、シューズから外し、洗濯機では絡んで撚りが出来たりしますから、手洗いしてください。もしかして、シューズごと洗おうとしているのなら、それはやめた方が良いです(天然皮革は型くずれします)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鯉(こい)っておしいしいですか?

鯉料理はまだ食べたことがないのですが、いろいろ調べると
鯉という食材は、「薬用魚」と言われる位健康にとてもよいそうです。

そこで、鯉を食べたことがある方に聞きます。
・おいしいですか?
・臭味はないですか?
・どんな料理がお勧めですか?(洗いとか鯉こくとか)
・関西で鯉料理のおいしい店を御存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

私は愛知県ですが、千曲川上流~佐久地区に親戚が集中していて、
行事によく出るので鯉は子供の頃からの大好物です。
元来魚が好きですが、海魚も川魚も好きです。もちろん美味しいからです。
泥臭いとか生臭いから嫌いだという人がいますが、話をよく聞くと、
臭みを抜いて料理してないものを食べたとか、調味方法が好みでなかったり、
海魚もあまり好きな方ではないとかが多かったように思います。
こちらではスーパーでも生のものもたまに売られていますが、
調理されたものの方がよく見かけます。
でもそれは店ごとに味が違いますので、多少の味の好き嫌いが出ますね。
鯉のいろんなレシピを紹介してあるサイトを参考に貼っておきます。
魚料理として、揚げ物ででも何でも出来ます。
私は、お店で頂く時は、信州佐久で「洗い」か「刺身」で頂くのが一番好きですが、
自分で調理する時は、甘露煮とか鯉こくにするのが好きです。他の川魚も同じです。
信州の親戚が作ってくれるスモークも好きです。ご紹介するサイトでは、通販もしています。

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~koione/koi-reshipi.html

私は愛知県ですが、千曲川上流~佐久地区に親戚が集中していて、
行事によく出るので鯉は子供の頃からの大好物です。
元来魚が好きですが、海魚も川魚も好きです。もちろん美味しいからです。
泥臭いとか生臭いから嫌いだという人がいますが、話をよく聞くと、
臭みを抜いて料理してないものを食べたとか、調味方法が好みでなかったり、
海魚もあまり好きな方ではないとかが多かったように思います。
こちらではスーパーでも生のものもたまに売られていますが、
調理されたものの方がよく見かけます。
で...続きを読む

Qいしすくい で買ったものです 天然石か見分けるにはどうすればいいですか どれが本物ですか

いしすくい で買ったものです
天然石か見分けるにはどうすればいいですか
どれが本物ですか

Aベストアンサー

こういうタンブル石は本物の天然石と思って間違いないでしょう。
わりと安いものですから。
偽物を作るのはけっこうお金がかかります。

安いプラスチックだと、軽いですし、触った感じが石より冷たくないのですぐわかります。

1の方もおっしゃっていますが、熱を加えて色を良くしている可能性や、着色をしている可能性はあると思います。

自分のわかる範囲ですが、これらはメノウ、ジャスパー、ハウライト(白)、ソーダライト(右端のほうの青い石)、アベンチュリン(透明感のある緑)、などかなと思います。
中央寄りの水色のはトルコ石に見えますが、本物は高価なので石掬いには出さないかなと思われます。ハウライトを着色したハウライトターコイズかなと思います。

Q釣った野鯉の料理方法は?

最近、野鯉釣りに嵌っています。
50cmオーバーが良く釣れるのですが、処分に困ってリリースしています。
30cm以下でしたら、鯉こく、洗い、あめ煮、丸揚げあんかけなど思いつきますが、50cm以上となると丸揚げなどでは中華なべにも入りません。
処理方法、調理方法などお教え願います。

Aベストアンサー

 3枚におろして、両側の身だけにして、更に何分割かにすれば、どんな料理でも可能です。
 私は塩焼きにして、ちょっと泥臭いので生姜醤油に付けて食べるのが好きでした。

 この頃は渓流のフライフィッシングに転向してしまいましたが、禁漁時期にはたまにパンフライで鯉を狙います。 釣れた時の最初の一直線の突進はたまらないですね。

Qコカコーラのヨーヨーのヒモ

  今から30年ほど前になるのですが、コカコーラのヨーヨーが大流行したことがありますが、実は物持ちがよくていまだに手元にあります。

ファンタが一つ、コカコーラが二つ(うち一つはガラス製)
*芯が木製のタイプ。

で、先日なにげなく見てみたら案の定ヒモがボロボロなんです。

このヒモってどこかに、、、ないですよね~?

「ここにあるよ!」  ないし
 「あれをこうすると代用できるよ」的な内容を教えてください。
ちなみに、凧糸でやってみましたが、あまりおもわしくありませんでした。

Aベストアンサー

おもちゃ屋さんで売っていますよ、ヨーヨーのひも。
ネット上でも通信販売が見つかりましたので、下記に書いておきますねー。

http://www.rakuten.co.jp/yo-yo/499672/499674/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yo-yo/499672/499674/

Qどんな鯉も食べられる?

母乳が良く出るという話を聞き、鯉料理を食べてみたいと思っています。

ところで、家庭の池で買っているような鯉や、公園の池や都会の小さな川などにいる鯉も食べられるのでしょうか?
渓流で釣った鯉をさばいて食べるという話は聞きますが。

Aベストアンサー

川魚は泥臭いですよ。
都会や公園、家庭の池などは水質がよろしくないのでまず間違いなく泥臭くて食べられたものではないです。
比較的水の綺麗な池で養殖し、出荷前にはさらに綺麗な水槽で飼って泥臭さを抜きます。

食べるのは真鯉ですね。真っ黒な奴です。
色鯉も味は変わらないと思いますが、カラフルな魚っておいしそうではないではないですか。
そういう理由で食べないのだと思います。

母乳との関連の科学的根拠は知りませんが、滋養があるとは昔から言われております。
鯉の生血は特に栄養があるそうです(私はゴメンですが)
母親はしっかり栄養を取れ、ということではないでしょうか。

洗いが食べ易いです。
鯉こくと言って、味噌汁にもしますが臭みはこちらのほうがあります。

Q携帯ストラップのヒモ

携帯ストラップに使われている黒くて細くて丈夫なヒモは、どこかに売ってますか?
ストラップを作る為のパーツではなくヒモだけが欲しいのですが、知っている方いらっしゃいますか?
出来たら、値段も分かると嬉しいのですが・・・
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は以前、浅草橋のKIWA(貴和製作所)でストラップ用のコードを一巻購入しました。
何年も前のことなので幾らだったか記憶が曖昧ですが、数百円だったと思います。
長さもかなりあり、未だに使い切っていません。

参考URLはKIWAのHPですが、残念ながらオンラインショップでの取り扱いは無いようです。
直接問い合わせてみるといいかもしれません。

あとは東急ハンズ等なら扱っていそうですね。

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/

Q鯉は最大でどれ位の大きさになりますか?

鯉は最大でどれ位の大きさになりますか?
子供のころ、公園の池の鯉の大きさ(1m位)に驚愕した経験があります。以下教えて下さい。
1.鯉は最大でどれ位の大きさになりますか?(長さ、重量)
2.日本の淡水魚で鯉より大きなものはいますか?

Aベストアンサー

魚類と言うのは、実は成長する環境がよければ良いほど、
成長は止まりません。
ですから、「1」の回答は自分の知る限りでは、3mの大きさを見た事があります。

2の答えは、自分が知る限りでは聞いたことはありませんが、淡水魚の部類では
鯰などは種類的には、鯉より大きいものは居ます。

因みに、友人宅で20年前の金魚が未だに生存しており、大きさも普通の鯉に匹敵
するほど大きくなっています。

Q開運石について  騙しか一応根拠ありか

開運石について 上の疑問 雑誌で1万円の開運石で 彼女ゲット
 ロト6 宝くじ 高額当選など 金運 結婚運 仕事運 恋愛運 がよくなる と夢の ようなはなしだが 1万円 は 騙し 詐欺 防止のため 1000円 の開運石にしました  店の人に騙しか根拠あるか聞きましたが 分かりませんでした 結果 1000円程度 のギャンブル 2.3回 当選ていどで 疑問です  それから 皆がヘマタイドで金運がよくなるか疑問です  騙し商法なのか  石の力が本当にあるか教えてくだい 自分 20代 男性より

Aベストアンサー

私なら購入しませんが、こういうものは「当たるも八卦 当たらぬも八卦」の類だと思います。
お守りみたいな感じですね。自分が、信じるなら、そして
それくらいなら出してもいいと思うなら、出したらいいし、
100円でもいやだと思うなら購入しなければよいと思います。
だまし商法なのか?というのは、購入した人の受け方にもよるのでは。
あたらなくても、信じ方が足りないと熱心に持ち続ける人は、「だまされた」とは思わないでしょうし。ただ、質問者様の質問の内容を見たかんじでは、今後こういう類のものは購入しないほうがよいかただと思われました。

Q池で鯉とメダカを飼いたいが

庭に小さな池(1m×60cm×40cm)を作り鯉を2匹飼っています。鯉の大きさは10cmくらいです。
春になると水草を植えたり浮かせたりするつもりです。
このような環境でメダカを30匹くらい飼いたいのですが、鯉と一緒に飼育できますか?
メダカが鯉に食べられそうな気がしますが・・・

Aベストアンサー

鯉が入り込めないほど浮き草を浮かべたりすれば(メダカだけが入り込める空間を作ってやれば)、飼えないことはありませんが、そうすると飼っている魚が見えなくなってしまいます。
でも、そうしない場合はメダカの数が確実に減っていってしまいます。

Qこの答えは知ってる方いないと思いますが・・・一応・・・・

この答えは知ってる方いないと思いますが・・・一応・・・・

宝くじ等の当りはあらかじめ大衆に買われた口以外から選んでいると睨んでますが・・

妄想しすぎでしょうかね?

自分が胴元だったら買われてない口に来るように仕込み知人など使って換金摂取するかもしれません_(._.)_

地震や災害などあれば国のために寄付とは別に宝くじの賞金を流したり・・

どんな偉い人も賢い人も立派な人も同じ人間。考える事は同じですよね?

Aベストアンサー

そんなばれやすいインチキなんかしませんよ。そんな事をするより、法律で宝くじの販売権を独占しておいて、競争相手が無いようにしています。

そうすれば返金率をものすごく下げる事が出来ます。競馬、競輪、競艇 75% パチンコ80%ですが、宝くじはなんと50%ですよ。

宝くじ全体で一兆円ほど売れてますから、上がりは5千億円です。他のギャンブルみたいに75%と比べると2500億円も余分に胴元に取られていることになります。

その分がえらい人の懐に納まっていると思いますよ。高額の報酬や年金で払えば合法ですね。


人気Q&Aランキング