実は、知り合って2年、年に数回会う男友達がいます。
会ったときは、食事したり、ショッピングしたり、展示会に行ったり
して、楽しい時間を過ごします。

2ヶ月ほど前に、久々に会ったのですが、そのときに付き合って欲しいと言われました。
私として、友人の域を出ないので、今はそういう気持ちになれないと断りました。
ただ、本当に二人でいて楽しいので、「恋人未満だけど、友達以上だよ」
とメールで返信しました。
そのメールで彼が気を良くしたのか、普段あまりしないメールを
よくしてくるようになりました。
しかし、私は普段からメール不精なので、すぐには返信しなかったり、
そっけないメールをしていました。
次会う話は断りました。

それから2週間くらいして、「ランチを食べる友達ができました」
とメールが来ました。
同世代くらいの女性が食事をしている画像で、彼が撮影したようでした。
正直、彼の真意がわかりません。どういうつもりでそういう
メールをしてきたのでしょうか・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

思わず私も回答してしまいました!



私の周りにもいます!!こういう男の人!
本人かと思ったくらいです。

彼の真意はズバリやきもちをやかせる為だと思います。
私も聞いてもいないのに好きな女優さんの事を切々と語ったり・・
とかされましたよ。

一緒にいて楽しいのであれば仕方ないですが、
できれば返事を一切せず、フェイドアウトしていった方が良いと思います。
必ず調子にのってくると思います。(その写メを送ってくる時点でもう調子にのってると思いますけれど・・)
私も苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やきもちを焼かせるためですか~。
しかし、微妙です。
確かに、なにこれ~、どういうつもりなんだろう・・とは
思いましたけど。
逆効果ですよね。はっきり言って。。。

フェードアウトしたほうがいいですか・・。

お礼日時:2009/05/24 01:33

お前なんかいなくても俺のまわりは女の子いるんだぜ?



的な間違ったアピールですかね?

もしくは、話を聞いた女の子に、
写真送ったらどんな反応するか?と言われ送ってしまった。

といった遊びですかね。

可哀想なので友達以上恋人未満と言ってあげる前に、
その気がないってことをちゃんと伝えてあげて下さい。彼のためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な期待をさせないほうがいいってことですか?
しかし、一度は断ってるんで、再度はっきり断ると、
友達関係すらあやしくなりますね。

間違ったアピール 遊び、両方ありえそうです。

お礼日時:2009/05/24 01:31

単純に、質問者さんの出方を伺っているのではないでしょうか?


正直男性にとって、「恋人未満だけど、友達以上」なんて言われても「?」という感じだと思うので・・・
あなたが嫌がったり妬いたりすれば→まだ自分にも可能性があるのかと思い、あなたが特に何も反応しなかったり流したり祝福した場合は→諦める、他の女性を探すと言うような。

若干キープしているようにも見えますので、曖昧な態度ではなくはっきり相手の求める好意が無いか、気になるなら気になると伝えてはどうでしょうか?少しお相手の方が可哀相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそれより以前にはっきりと断ってはいるんです。
それで、再度の告白をされたという感じです・・
友達としては楽しいし、付き合っても楽しいのかな?とは
思うんですけど、そんなに簡単なものじゃないですね。
また断るにしても、どう言えばいいんでしょ・・。

お礼日時:2009/05/22 22:38

んーー


質問者さんに嫉妬をさせたい
のかと思います。その女性もまだ彼女未満だと思いますよ。
ちょっとあてつけですね・・・。

こんなメールしてくる人、恋人未満から脱しない感じがしますね。
返信のしようもないかんじですね(^_^;)

ただもう一つ・・・
この行動を良い方向に捉えるのなら
自分から質問者さんに「他に彼女ができた」と伝えにくいから
こういう形をとったとも考えられますが、
それ以前の質問者さんの対応から考えると
前者の方(嫉妬させる)が可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを好きと言っておきながら、
私より若干若そうな女性の写真を送ってきたので、
一体どういうつもりなのだろうと思いました。
友達が出来たとしても、普通はその人の写真を送ってきたりは
しませんよね。
やはり、やきもちを焼かせたいんでしょうか・・・。
そのメールには「可愛いこだね(^^)」とは返信しましたが、
返事はありませんでした。

お礼日時:2009/05/22 22:40

その男性は友達以上のお付き合いを求めたけどそれ以上は望めないと質問者さん態度で分かったので、でもまだチャンスはある友達関係は壊せないと思い、そんなメールを送ってきた可能性ありますね。


ほかにも友達の女性を居ることで質問者さんも友達の一人だから今までどうり食事いったりしましょうねって意味なんじゃないですか。
    • good
    • 0

あくまで私の考えですが…


貴女に相手にされなくなったので、別の相手を見つけました。
と言う報告のつもりかもしれませんね。

普通はそんなメール送らない気もするんですけど…
    • good
    • 0

他に好きな人ができたから、気にしなくていい


てことでしょうかね?
あなたを嫉妬させるためとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Qメール不精な人へのメール

いつもお世話になっています。
長文失礼しますが、何かアドバイスがあれば、お願いします。

会社の別の営業所に気になる年上の男性(独身)がいて、
一月ほど前に、私と同じ部署の先輩(男性)の仲介で、飲みに同席させてもらいました。

昨日、同じメンバーで、二回目に飲みに行ったのですが、
日程を決めたりするときの先輩と彼のメールのやり取りを教えてもらっていた(「やっと返信があったぞー」的な)ところ、
どうやら、すごくメール不精の人のような印象でした。

彼は週に何度かうちの営業所に来ることがあるのですが、上記のような経緯から、話はするものの、
わずらわしいと思われたくない気持ちから、ずっとメアドを聞けないままでいました。

ところが、ちょうど昨日の飲み会が始まる前、先輩が出ていた会議が長引いてしまったらしく、
「遅れるので・・・」というメールを、私と彼宛に送ってきました。

帰宅後、「同送メールから宛先拾いました」といったメールを送ったら気持ち悪がられるかな・・・でも送りたいなぁと煩悶していたら、
彼から、お疲れ様メールが届き、そのあと1往復メールをしました。

とりあえずお互いのメアドは交換できた状態ですが、
はたして、メール不精の人に、特に用事があるわけでもないのに、メールを送っていいものでしょうか・・・?

飲み会後にメールをしたと言っても、普段からとても紳士的な方なので、
社交辞令なんだろうなとネガティブに考えています。

ちなみに私は27歳・相手の男性は38歳(独身)です。

よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
長文失礼しますが、何かアドバイスがあれば、お願いします。

会社の別の営業所に気になる年上の男性(独身)がいて、
一月ほど前に、私と同じ部署の先輩(男性)の仲介で、飲みに同席させてもらいました。

昨日、同じメンバーで、二回目に飲みに行ったのですが、
日程を決めたりするときの先輩と彼のメールのやり取りを教えてもらっていた(「やっと返信があったぞー」的な)ところ、
どうやら、すごくメール不精の人のような印象でした。

彼は週に何度かうちの営業所に来る...続きを読む

Aベストアンサー

私はどちらかと言えば彼タイプです。
正直、たわいのないメールはおろか電話も面倒です。
必要最低限の連絡しか自分からはできません。

でも、メールがくれば嬉しいですよ。
すぐには返事を返せないかもしれないけど、
それでもめげずにメールしてみて下さい。

軽い感じで、返事を求めないメールがベストですが…
(時間が経っても返事出来る内容がいいですね)
「お疲れ!」とか「仕事忙しい?」とかだっていいし。
タイミングがはかれたら、
「○日予定があいてるならどっかいこう」
とかそんな感じで。

なんで、気にせずメール送って下さい!

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q明日会う予定の待ち合わせ決めメールの返信が無い。

30歳女性です。
知人を介して知り合った3歳年下の独身男性と
少し前にお食事をし、
その際に、彼の会社関係のパーティーに招待されました。
何日の何時(開場時間)からどこで、という情報までは
貰いましたが、実際何時に待ち合わせをしますか?
というメールを2日前にしたものの、
まだ返ってきていません。パーティーは明日の昼です。

良いなと思っていたので、パーティーに誘っていただいて
本当に嬉しかったのが情けないくらい、気分が落ちちゃってます。
もしかして、私と行きたくなくなったのか?と悪い方向にしか
考えられません(涙)
今日の昼前に携帯に電話をかけ、出なかったので留守番電話を入れておき、
携帯に来る電話やメールは気付かないことが良くある、
と話していたことがあったので、
その後、彼がスカイプでオンラインになっていた時に、
そっちでもメッセージを送っておきました。

このまま、連絡が来ないまま行くのは、非常に気が引けるのですが、
連絡が返って来なくても、行くと言った以上、
開場時間に合わせて行くべきなのでしょうか?
ホテルロビーで待ち合わせ、というところまでは決めてありました。

前回、お食事した時は、とても優しく接してくれ、
楽しかったですとお礼のメールを送った際には、
「喜んでもらえて嬉しいです」と仰ってくださったので、
私も結構舞い上がっていたのですが、急に気が変わったのか?
一気に不安になってしまいました。

良い年して、お恥ずかしい質問ですが、明日どうしようか本当に悩んでます。
あんなに楽しみにしてたのが、本当に恥ずかしいです。

30歳女性です。
知人を介して知り合った3歳年下の独身男性と
少し前にお食事をし、
その際に、彼の会社関係のパーティーに招待されました。
何日の何時(開場時間)からどこで、という情報までは
貰いましたが、実際何時に待ち合わせをしますか?
というメールを2日前にしたものの、
まだ返ってきていません。パーティーは明日の昼です。

良いなと思っていたので、パーティーに誘っていただいて
本当に嬉しかったのが情けないくらい、気分が落ちちゃってます。
もしかして、私と行きたくなくなったのか?と悪...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
日時も場所も、待ち合わせ場所も決まってるわけですよね?
行くと約束したなら、貴女が約束を守れば良いだけでしょう。
難しく考える必要は無いですよ。
確認の電話に出ないだけですから、明日行けばはっきりしますよ。
別にパーティーが中止なわけじゃないでしょうから、そのまま出席すれば良いだけだと思いますよ。

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Qメール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。
でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。

それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。
会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。
また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。

お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。
でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。

それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

電話したりメール送るのはやめておいたほうがいいと思います。
相手から返答があるまで気長に待ちましょう。

具体的に誘って1週間も返事がないのは、遊びにいくのを躊躇しているか、本当に大変な事態にぶつかり、死ぬほど忙しくてそれどころではないか、どっちかですよ。

躊躇しているときに、また催促メールがきたら、面倒だなーって
思われて逆効果だし、死ぬほど忙しいのに催促メールがきても、
また、忙しいときに面倒くさいなーって思われるだけです。

楽観的に考えればただ返事を忘れてるだけ、というアドバイスもあり
なのかと一瞬思いましたが、ちょっと待って。
逆の立場になってみてください。
男性から具体的に誘われて、返事を1週間も出しそびれるって
どんなときでしょうか??
ちょっと微妙だなーと思うときか、本当に大変なことがあって、それどころではないか、どっちかじゃないですか?

時間あるのに、忘れるってありえません。

一旦、このことは忘れてメール出すのはやめときましょう。
そのうち、ひょっこり返事があるかもしれません。

気長に待ってみましょう。

電話したりメール送るのはやめておいたほうがいいと思います。
相手から返答があるまで気長に待ちましょう。

具体的に誘って1週間も返事がないのは、遊びにいくのを躊躇しているか、本当に大変な事態にぶつかり、死ぬほど忙しくてそれどころではないか、どっちかですよ。

躊躇しているときに、また催促メールがきたら、面倒だなーって
思われて逆効果だし、死ぬほど忙しいのに催促メールがきても、
また、忙しいときに面倒くさいなーって思われるだけです。

楽観的に考えればただ返事を忘れてるだけ、...続きを読む

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q4回目の食事を断られました。

27歳の会社員・男です。
先月、5歳年下の社内の女性に4回目の食事の誘いを断られました。
「他の人に誤解されるの良くないので、2人で行くのはやめましょう」
と言われました。その女性は僕の目の前の席にいるので会社でトラブル
にならぬよう、それ以上は聞けませんでした。
そして、告白もできないままです。
数日間はあきらかに避けられており、朝と帰りのあいさつが無くなり、
世間話も無くなり、おやつの交換も無くなり、仕事上の会話もYes,
Noだけになり、非常につらい思いをしました。
それからは、仕事上の会話を利用して、機嫌をみながら、言葉を選びながら
会社ではなんとか前の状態まで回復しました。

もう少し時間を置いてから告白するつもりでいましたが、また避けられるの
もつらいのでこのままの状態を維持したほうが良いのではとも思っています。

この場合は、彼女は僕の嫌なところを見つけて距離を置きたいようなので、
そのまま受け取り、彼女の悩み事は作らぬよう現状維持が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の3回は相手は同僚としての誘いを断れず、食事くらいならつき合いますよといった程度の感情だったのですよ。4回目の食事を断られた答えは、告白されずとも彼女が貴殿の感情に気づき、これ以上はノーサンキュー、迷惑だという意味ですよ。「他の人に誤解されるの良くないので、2人で行くのはやめましょう」なんてのは、日本人的な体裁の良いフリ文句です。貴殿の誤解を生まぬ為にも、彼女もはっきり断った方がまだ良かったよね。欧米人なら、残念だがあなたを愛することはできません。とハッキリいいますよ。その方が結果的に相手の心の傷も小さくて済むし、わだかまりも残らないからね。彼女の「誤解」という言葉は貴殿の気持ちとは全く逆のことを意味しているわけですね、というより自分の気持ちを誤解されたくない、と言うことですよ。早々に未練を断ち切った方がいいですね。人間だから嫌なところもあると思いますが、それは相手だって同じ。必要以上に自分を責めなくていいですよ。惚れた方が弱いのは仕方がないことです。スッキリしたいならすぐにでも告白して、当然のごとくフラレた方が、早く次のステップへ進みやすいですよ。そのうち元の同僚に戻ります。

過去の3回は相手は同僚としての誘いを断れず、食事くらいならつき合いますよといった程度の感情だったのですよ。4回目の食事を断られた答えは、告白されずとも彼女が貴殿の感情に気づき、これ以上はノーサンキュー、迷惑だという意味ですよ。「他の人に誤解されるの良くないので、2人で行くのはやめましょう」なんてのは、日本人的な体裁の良いフリ文句です。貴殿の誤解を生まぬ為にも、彼女もはっきり断った方がまだ良かったよね。欧米人なら、残念だがあなたを愛することはできません。とハッキリいいますよ...続きを読む

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q寂しい? 2年半 2日に一回くらい続いてたメール。 これがなくなったら、寂しいですか? メール

寂しい?

2年半 2日に一回くらい続いてたメール。
これがなくなったら、寂しいですか?

メールが嫌ではなかった場合。

Aベストアンサー

気にしませんよ

忙しかったらメールもできないですし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報