一般的な意見を聞きたくて質問させていただきました。
残業等で帰りが12時を過ぎ、次の日も朝早くから仕事だという男性が、女性と仕事帰りに電話をしていて「会いたい」と言われ、会いにいく場合、その男性の心理とはどのようなものなのでしょうか??

A 回答 (6件)

高校生の私は行きましたね。

20代の私はちょっと考えて、損得勘定をしたでしょう。
30代後半の私は、即座に熟睡します。
体力と相談するわけですね(w

昔、「マリリンに会いたい」って映画がありました。
離れ小島にいるメス犬に逢いに海を渡るオス犬の話で、美談とされましたが、あれ、結局、交尾したかったんですよね。
その心理です。
    • 0

好きってエネルギーが満ち溢れているのだと思います。

人間1日や2日寝なくても死にません。  私なら寝なくても会いに行きます。
    • 0

私なら、駆けつけません。

仕事を犠牲にしてまで会う理由が無いと思います。
たまに駆けつけると言うなら話は分かりますが。
それ以前に、12時過ぎまで仕事していたにもかかわらず「会いたい」と言う女性がどうかと考えます。はっきり言って「面倒くさい!」
「だって、会いたくなったんだもん!」なんて人も居るかと想像しますが、女性はそんなに男性より偉いんでしょうか?最近は、男女雇用均等な訳で男女に差別や優先順位は無いはずです。要するに、お互いの立場や状況を判断、理解して時間を作り逢えばいいと思います。
    • 0

ランナーズハイ状態か

気持ちは、わかるから行っちゃったのか…

私も残業まみれの週末の朝から「会いたい」と言われ
断れず、行きましたが、
映画館で暗くなると同時に爆睡や
ドライブ助手席で大口開けて寝ちゃって怒鳴られて
だから無理って言ったじゃない…を 口にする元気もなかったなぁ…。
    • 0

お前が来いと思う

もしくはスリーパーホールドをかけに、お宅に伺いたい
他には、「仕事と私と…(以下略)」がイヤだから、とりあえず行っておく

まぁでも、嫌いじゃなかったら行かないと思います。
でも、ルンルン気分の人は少ないでしょうね。
    • 0

単純にそれだけ彼女を愛しているのかもしれない。

そういう無茶な要望に応えることで、気持ちをアピールしたいのかもしれない。
時として、愛に生きる男を演じてみたい、ってこともあるかも。
    • 0